気になる人が離れて暮らしています。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中学時代に接点のない人と連絡先を交換し、気になる人ができた。彼女には元彼がいて友達として仲がよいとのこと。攻め方がわからずアドバイスを求めている。
  • 20歳の男性が中学の同窓会で気になる人と出会う。距離が離れており、互いに学生であるため会う機会は1〜2ヵ月先。相手には元彼がおり、友達として仲が良い。
  • 中学校の同窓会で知り合った人が気になる。しかし、距離が離れており、相手には元彼がいるとのこと。どのようにアプローチすればよいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人が離れて暮らしています。アドバイスお願いします。

こんばんは。20歳の男です。 先日、中学校の同窓会があって、そこでいろんな人と連絡先を 交換したのですが、その中に気になる人ができました。 ・中学時代に接点はほとんどなく、友達と一緒に少し 話したことがあるくらい ・相手は隣県に住んでいて、互いに学生 ・今度帰ってくるのが1~2ヵ月後でメールで「飲みにいこうね~」 みたいな話を軽くした ・相手は彼氏なしですが、同じ学校に元彼がいて別れた後も友達として仲がよくて、ついつい家にあげてしまうらしいとのこと (これはその子の友達からも注意されて「やっぱりダメだよね」と 言っていました)。恋愛感情は全くないそうです。 状況としてはこんな感じなのですが、どうやって攻めていくべきでしょうか?こんなケースは初めてなのでどうしたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

彼女の住んでるところに観光できるようなところはありませんか? それを利用して「案内してよ」と訪ねていくのはどうでしょう? いずれにしても会う機会を積極的に作っていくことだと思います。

marotoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応地方都市なので、案内してもらうっていうのはいいですね。 何とか距離を縮めていきたいと思います。 ありがとうございました。