気になる人が離れて暮らしています。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中学時代に接点のない人と連絡先を交換し、気になる人ができた。彼女には元彼がいて友達として仲がよいとのこと。攻め方がわからずアドバイスを求めている。
  • 20歳の男性が中学の同窓会で気になる人と出会う。距離が離れており、互いに学生であるため会う機会は1〜2ヵ月先。相手には元彼がおり、友達として仲が良い。
  • 中学校の同窓会で知り合った人が気になる。しかし、距離が離れており、相手には元彼がいるとのこと。どのようにアプローチすればよいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人が離れて暮らしています。アドバイスお願いします。

こんばんは。20歳の男です。 先日、中学校の同窓会があって、そこでいろんな人と連絡先を 交換したのですが、その中に気になる人ができました。 ・中学時代に接点はほとんどなく、友達と一緒に少し 話したことがあるくらい ・相手は隣県に住んでいて、互いに学生 ・今度帰ってくるのが1~2ヵ月後でメールで「飲みにいこうね~」 みたいな話を軽くした ・相手は彼氏なしですが、同じ学校に元彼がいて別れた後も友達として仲がよくて、ついつい家にあげてしまうらしいとのこと (これはその子の友達からも注意されて「やっぱりダメだよね」と 言っていました)。恋愛感情は全くないそうです。 状況としてはこんな感じなのですが、どうやって攻めていくべきでしょうか?こんなケースは初めてなのでどうしたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

彼女の住んでるところに観光できるようなところはありませんか? それを利用して「案内してよ」と訪ねていくのはどうでしょう? いずれにしても会う機会を積極的に作っていくことだと思います。

marotoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応地方都市なので、案内してもらうっていうのはいいですね。 何とか距離を縮めていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同窓会

    新年、同窓会があります。 私は学生時代後半、不登校でした。 その理由は仲の良かった女友達の束縛です。 他のグループと仲良くするな。 私が嫌いな人と口を聞くな。など… そんな人間関係に疲れて学校に行けなくなりました。 しかし大人になった今はその友達に何の感情もありません。 その当時は、その子を顔も街で見かけることすら嫌でたまりませんでした。 そんな今、同窓会においでと同級生から連絡がきます。 そんな束縛があった為学生時代他の友人と話した 記憶があまりないです。 仲が良い子もいないのに、同窓会に行って不自然じゃないのかな と思っています。 今は高校時代、社会人の友達など恵まれていますし その場は楽しいものであっても それ以上、皆と仲良くなりたいとかそんな気持ちはありません。 ただ思うのは、あの時止まった… 逃げてしまった時間は、 私の心の中で時々古傷となって傷みます。 同窓会に行くことで私はあの時の私を克服できる のかななんて思い、行くべきなのか悩んでいます。

  • 彼氏がいるのに、言い寄って来る人

    高校時代の同窓会で再開した人に異常に気に入られてしまったようです。 一度だけ、クラスが一緒だったのですが、まったく話したことがなく、 高校時代はまーーーったく接点ありませんでした。クラス離れて以来、実に7ねんぶり。 同窓会で再会した感想は、「ああ、こんな人いたいた!!」ってとこです。 たぶん、向こうもそうだったと思います。 けれども、一次会、2次会で話しているうちに、 普通に友達みたいになりました。 数人と連絡先を交換したりしたのですが、 彼から、同窓会のあと、毎日ものすごいメールが来ます。 内容は、世間話やお互いのこと、また、今度実家に帰ってきたら、(お互い違う地域に今は住んでいます) 映画行こう、ご飯行こう、スキーしない?などなど。 そうして、私には付き合っている人がいるのですが、そのことも知っていながら、 こっそり会えるといいなとか、高校時代から友達になっていたかった!とか、、、、 明らかに好意をみせてくるのですが、わたしはそれとなくかわしています。 あまりにメール無視するのも、友達だしな。。。と思って。 たぶん、今度帰った時には会おうって誘われると思うのですが、 どうやって断ったらいいでしょう。 私は、普通に友達としては付き合っていきたいと思っているのですが、 相手がこんなにも好意を見せてくる以上、そんなことはむしがよすぎるでしょうか?? 誘われて、会っちゃうと、やはり相手に期待をもたせちゃうことになりますよね? 相手は、私の友達の中にはいない分野に進んでて、 話とかはすごく興味があるので、友達ではいたいなと思うのですが。。。

  • 今気になっている人がいるのですが 私は19歳で彼は

    今気になっている人がいるのですが 私は19歳で彼は27歳です。 彼が元彼の事について凄い食いついてきます。 私は来年成人式で同窓会の話になり 中学のの同窓会には行きたいな~っと言ったら 彼からは元彼見返せるといいね!っと返ってきました。(当時私の中で成人式は中学の頃付き合っていて振られた元彼を見返してやりたいというのが目標でした。その事を多分彼に話してるんですが私は覚えてない...) そうだね。成人式での一番の目標だからね(笑)と返したらきっと可愛くなり過ぎて誰だか分からないんじゃない?っときたので流石に分かるでしょ(笑)と返したらでもさ、でもさもう1度付き合おうって言われたらどうするの?と聞かれまず言われないと思うけど言われても付き合わないよって返したら分かんないよ~??向こうも超イケメンになってるかも知れないし、私も惚れ直しちゃうかもしれないじゃん♪とか言われましてなんだコイツと思いながら貴方の方が格好良いよと返しました。 同窓会の写真撮ったら見せてねって言われました。 彼が何考えてるか分かりません~ 私と元彼くっついて欲しいの? それともその裏返し? 彼は私に元彼より格好良いと言われて優越感に浸りたいのかな? どうなんでしょう。

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • 気になる人ができたのですが

    5ヶ月に1回ほど仲間内で同窓会(飲み会)をしています。同窓会をやるようになって2年ほどですが学生の頃はほとんどしゃべったことはありません。そのメンバーの中にいいなと思える人ができました。彼はまわりをほんわかさせてくれて、とてもやさしい人です。でもいざはなそうとするととても緊張してしまってはなせません。5ヶ月前に同窓会をした後頑張ってメールをしました。返信は必ずきますが、私が質問して彼が答えて…で終わってしまいます。自由が好きと言う人で今はあまり恋愛に関して積極的ではないよう?なのです。どう自分をアピールしていったらよいのでしょうか?女の子から何かに誘ったりするのはどうなのでしょうか?

  • 中学時代の元カノに伝えることがあるとしたら…

    同窓会で、約5年ぶりにまともに中学時代の元彼に会いました。 元彼と言っても、おそらくお互いが初恋なので手も繋がなければキスもしない、むしろもともと仲が良かったので恥ずかしくなって自然消滅してしまった関係です。 現在は私も彼も20歳です。 彼は中学~高校時代はとてもモテていて、女の子に困ったことはないんじゃないかと思います。 同窓会で会ったときは、他に仲が良い人も沢山いた中、最初に「○○、今何やってるの」と言ってくれましたが、私が友達と2人で話しかけに行った時は目すら合わせてくれませんでした。。 同窓会がお開きになった時、彼は一人でみんなの周りをフラフラし始めました。私の友人曰く、話しかけようとしてくれていたそうです。ですが、結局話しかけられることはなく、わざわざバイバイと言いに来てくれただけでした。 自意識過剰かもしれませんが、チラチラ話しかけようとしてくれていたのは伝わってきていたので、何か言いたいことがあったのか未だに気になっています。 また、彼はとても明るくてムードメーカータイプの人なのですが、そんな社交的な人でも私は話しかけにくいオーラを放っていたのでしょうか…

  • ネット上で昔片思いだった人の名前を見ました

    こんばんは。自分でもすこし動揺しているので、分かりにくい文章だったら申し訳ないのですが、いいアドバイスをいただければとおもい、書き込ませていただきました。 私は20代後半に差し掛かってきた社会人(女)です。今付き合ってる人はいません。 今日、なんとなく同窓会とかやんないかなと同窓会サイトをめぐったりしているとき、ふと、その時に、学生時代のずっと片思いだった人の名前を検索してみました。本名ではなかなか引っかからないだろうなと期待はしていなかったんですが、なんとなく・・・。 すると、検索で引っかかったんです。学校のブログサイトで。 その人が教員になりたいことは知っていました。教科や担当の部活などもその人と一致する点が多くて、もしかしたら、本当にかたおもいをしていたひとなのかなと思っています。 学生時代ほどの恋愛感情ではないにしても、一クラスメートとして会いたいなと思っていたりします。 その当時の友人たちとはほとんど疎遠で、その人が本人かどうかもわかりませんが、もしかしたらもう一生あえないんだろうなと思っていたので、もし本人なら連絡を取ってみたい、そうおもっています。 できることといったらブログにコメントをつけることぐらいですが、私は、自分に自身がありません、恋愛に関しては特に消極的です。 当時の恋愛感情と、気心の知れた(当時はそれなりに話してた仲でした)クラスメートと話がしたいのといろんな気持ちです。 こんな気持ちは迷惑でしょうか。伝えるならどう伝えたらいいのでしょうか。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくおねがします。

  • 同窓会について(長文です)

    恋愛相談というか、それに関連したことなので こちらで質問させて頂きます。 私には以前、遠距離で2年間付き合っていた彼女がいました。 昨年、好きな人が出来た。もう付き合えないと言われ、 泣く泣く別れることにしました。 彼女とは学生時代のバイト先で知り合いました。 バイト先は皆とても仲が良く、長く続ける人が多いため、 皆今でも連絡を取り合う家族のような存在です。 先日、その学生時代のバイト先の人から同窓会(バイト仲間)をしないか? と誘われました。 私はどうしても終わらせなければならない仕事があったので、 その同窓会には参加できませんでした。 あとで友人に聞くと、その同窓会には別れた彼女も来てたそうです。 そして、来月にその別れた彼女主催で同窓会をすることまで決まったそうです。 私はその同窓会に誰が来るのかを事前に知らなかったのですが、 もし会っていたら。。。 私は行かなくて良かったと思っています。 どんな顔して会えば良いのかわからないからです。 相手もおそらく同窓会を楽しめなかったんじゃないかなぁと。 今のところ、来月の同窓会は行かないつもりなのですが、 友人達は 「気にしなくても大丈夫だと思うよ。意外と普通に話せると思うけど」 と言います。 実際に、そういう親密な人が集る同窓会に昔フッてから一度も連絡を取ってない相手が来てたらどう思いますか? 素直に同窓会を楽しめるでしょうか? 彼女が気まずい思いをするなら、私は行かないつもりです。 何でも結構ですので、ご意見等ございましたら宜しくお願いします。

  • 二人の人が気になってます。

     こんばんは。私は今年二十歳の女デス。みなさんの悩みをみているとたいしたことじゃないのですが、私なりに悩んでいるので皆さんの意見をください。  私はいま二人の男性のことが気になっています。一人は元カレのAくんで友達の紹介で知り合い、六月から八月まで付き合っていました。第一印象は外見は好みじゃなかったためかトキメキませんでした。でも温厚でやさしい人です。背も高いデス。二ヶ月くらいで私がカレの気持ちが重くなり、いつもまにか友達にもどりました。(私が友達にしか見れないと言ったらしく)別れてから会ってないけれどメールはしてます。  もう一人は高校のときの同級生のBくんです。私が高校時代に気になっていたけど接点がなく、年上の彼女がいると噂もあり、あまり話ができずにいた人です。(その当時私は他の人と付き合っていてうまくはいってたのですがBくんは気になる存在でした。)夏の同窓会で会ってたまにメールをしています。背は特別高くないけれど、すごいかっこいいわけでもないけどクールにみえるところにときめいてしまうんです。あとカレは趣味で作曲をしていてCDから聞こえる歌声をを聞くとなんだかせつなくなるんです。(これはファン心理なのかな??)  二人とも私に好意をもっていてくれるのですが、私はどっちを選べばいいかわからず、どっちにもあいまいな態度をとってしまいます。どっちもあきらめたほうがいいのでしょうか?皆さんはどうしますか?教えてください。  ちなみにA君のほうが想いは大きいみたいです。B君は好きと言ってくれましたが軽い気持ちかもしれません。

  • 気になる人が出来ました。

    私は中学1年の女です。 ついこないだ、好きな人が出来ました。 ですが、2つ上の先輩でしかも今日卒業してしまったんです。 接点は、私の元カレのお兄ちゃんということで相手も私のことは知っているとは思います。 ただ私の片思いです。 それで、友達にきいて昨日メールしました。 『○○です。よかったら返信ください』 って・・・。 ですが、返信がこないんです。 あまり何回もメール送ってもしつこいと思われるし、この先どうすればいいのでしょうか?