気になる男性との食事デートを楽しむためのポイント

このQ&Aのポイント
  • 来週の土曜、気になる男性との食事デートを成功させるためには、連絡不足に悩むことなく自分からも積極的に行動することが大切です。
  • 彼からの連絡がない場合でも、鍋を食べたいというアイデアをメールで伝えることでデートの計画を進めることができます。
  • 初めてのデートだからこそ、自分の意思を示すことで彼に気持ちを伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

来週の土曜、気になる男性と二人でご飯を食べに行きます。

来週の土曜、気になる男性と二人でご飯を食べに行きます。 私は28歳、彼は三十代後半です。 先週くらいに18日ご飯食べに行こうと話になったのですが、「何か食べたいもの考えててね」というメールから、一週間ほど全く連絡がありません。 向こうが誘ってくれたのですが、私のほうがご飯食べに行きたいな、といったので仕方なく誘ってくれたのかな、と心配です。 メールもほとんどしてないです。。 鍋を食べたいなと思っているのですが、この場合、こちらから食べたいものメールしたほうが良いのでしょうか? それとも、向こうからの連絡を待っていたほうが良いのでしょうか? ちなみに彼とは合コンで一度会っただけです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

「何か食べたいもの考えててね」 というのであれば、相手は待っている可能性があるので、 会いたいのであれば、食べたいものを伝えればいいような気がします。 お店は彼に決めてもらいましょ。

その他の回答 (1)

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.1

たぶんあまりメールとかマメにするタイプではないのかも…。 でも日にちも指定してきてるので、忘れてはいないと思いますが。 あなたのいうように、「この前の事だけど、鍋なんかどうかな?」的なメールを入れてみてはどうでしょう?

yubigeler
質問者

お礼

相手から「美味しいお店があるので行きませんか」とメールが来ました。 忘れられてはなかったようです。 しかし、しばらくメールもしてません(^o^; おっしゃるようにマメではない(メール嫌い?)のような気がしてきました。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 土曜から「来週」とはいつ?

    知人に先週土曜5/11に「来週ご飯いこ♪」って言われましたが、まだ連絡がありません。 来週といえは「5/13(月)-19(日)」を指しますよね?? 

  • 明後日、合コンで知り合った男性と初めて二人でご飯を食べに行きます。

    明後日、合コンで知り合った男性と初めて二人でご飯を食べに行きます。 私は28歳で相手は30代後半です。 合コンは三週間前にあり、その間は会うための連絡以外はしていません。 先ほど時間などを決めるために電話をしましたが、時間を決めてすぐ切りました。(緊張して変な事を言ったかもしれません…) すごくタイプの方だったので、頑張りたいと思ってますが、今まで自分が良いなと思った人とデート(?)をしたことがないのでとても緊張します。 そこで、アドバイスして頂きたいのは、 ・今まで30代後半の男性と二人きりで話したことがないので、注意点などを教えてください(恋愛バナシはあまりしてはいけないとか) ・私はあまり仕事の話とかすることができないので(少し幼い面があります…)どういう話をしたほうが良いでしょうか。 すごく緊張して何を話そうか今から考えてます。 相手もそんなに喋るタイプではなさそうですし。 他にも何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 2人でご飯

    1ヶ月以上前からご飯いこうとなっていて、2、3回延期になりました。 最初は相手から誘ってくれたのですが、延期は向こうの都合が合わないとか… で先週、次の週でいこう!と向こうから連絡をくれました。(それが今週のことです) でもそれから細かい連絡もなく、また、部活の飲み会もあったのですが、全く話さずでした。 相手はイケメンで優しいので先輩からも同級生からも人気があります そんな人から誘ってもらえたのは嬉しいのですが、私とはとうていつりあいません。 今日まで、ラインはしていますが、ご飯の話はまったく出てきません。 これは、向こうから言ってくるのを待つべきでしょうか?それとも、自分からそれとなくいったほうがいいのでしょうか?

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 合コンで出会った気になる子!脈無しかな・・・

    大雑把ですが簡単にまとめます。 先日合コンがあり、気になる子がいました。 後日、女性の幹事にお願いし、その子の連絡先を教えてもらいました! お礼のメールを含め数回メールのやり取りをしました。 自分は20代後半で彼女は一つ年下です。 それで最近、食事に誘ったのですが現在微妙な感じです・・。 是非、今後のアドバイスを頂けると助かります! ※彼女の仕事はアパレル業です。 現在このようなメールのやり取りをしています(下記)。 自分 「今度良かったらご飯でも食べに行こうよ!?」 彼女 「そうですね!ご飯食べに行きましょう!     でも来月から新商品がたくさん入荷するので結構忙しくなります・・」 自分 「そうなんだ。大変だね。そしたら来週あたりはどうかな!?」 彼女 「来週は仕事終わるのが遅くて…。厳しいかもしれないです…。     なかなか予定が合わなくてごめんなさい。」 大雑把ですが、現在このような感じです。 これは完全に脈が無いと思いますか・・? ここは一旦、「また落ち着いたら遊ぼう」 と一度身を引いた方がいいでしょうか? もしくは再度「いつなら空いてる?」 と押しても大丈夫でしょうか? 情けない質問ですが、アドバイス宜しくお願いします!!

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 男性の方に質問です。脈ありますでしょうか。

    男性の方に質問です。 2ヶ月前に合コンで知り合った人の気持ちが知りたいです。 私は32才です。彼は40才で仕事が忙しいらしく日曜日のみ休みです。 合コン後、私が彼と会いたいと思い、連絡をし、2度程食事に行きました。 「来週は鍋に行こうね。」と彼から言われ、都合は合わせますと言いましたが、その後連絡がありません。 今日までは私からメールを送って2回に一度返信がある程度です。 このまま私から連絡をしなければ彼からは全く何の連絡もなさそうす。 これってやはり脈はないのでしょうか。 男性の方の率直な意見をお伺いたいので宜しくお願いします。

  • 最近気になる男性

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 知り合った男性とご飯に行ってから態度が変わった様に感じます。

    知り合った男性とご飯に行ってから態度が変わった様に感じます。 あるきっかけで知り合った男性にアドレスを渡され、その後何度か連絡をとって誘われるがままにご飯に行きました。 その時は話も盛り上がり「また遊びに行こう」とも言われました。 しかしその後その人は私に興味が無くなった様に感じます。私は逆にご飯に行ってからその人の人柄等にひかれ、また会いたいと思う様になりました。 初めに連絡を取り合った時期は、向こうからメールが来ても、私は仕事が忙しく返信は1日に1回ぐらいというかなり自分のペースでさせてもらってました。 ご飯に行ってからは連絡が無くなったので数日後にメールをしてみた所(また会いたいとかは言ってません。)「最近忙しい。仕事以外で。」と返事が返って来ました。普通は仕事が忙しいからと言いそうなのですが「仕事以外で。」という文章に少しひっかかりを感じて「忙しいのはどんな用事?」と聞こうか迷いましたが、特に聞かずに当たり障りのないメールを返しました。これはやはりもう会いたくないという遠回しの意味でしょうか?それとも聞いた方が良かったのでしょうか?もう自分からメールを送らない限り連絡が来ない気がします。 何となく最初のメールでは私にすごく興味があったように感じたので、何だったんだろうとも思ったり・・・。 もう一度メールを送っても良いのでしょうか?このままフェードアウトした方が良いでしょうか? 余談ですが、一つ思い当たるのはアドレスを渡された時は(私が座ってたりしたので)彼も気づかなかったと思うのですが、ご飯に行った時、並んで歩くと私の方が背が高いです。自分より背の高い女はやはり「ナシ」なんですかね(^^;)? 質問が盛りだくさんですみません。ご回答頂ければ嬉しいです。

  • 相手に気があるかどうか・・・

    26歳男です。  3週間ほど前に合コンで知り合った女性のことなんですが、先週の日曜日に友達と男女6人ぐらいで遊びに行きました。帰りは車で彼女を自宅の最寄駅まで乗せて行く予定でしたが、結局自宅まで送りました。その後彼女からメールがあり、「少しでも長く居たかったから、自宅まで送ってもらいました。」という内容でした。(車には自分を含めて4人乗っていました。)  それから3日後、突然彼女の方から「ご飯食べにいかない?」とメールがあり、ご飯を食べに行きました。 その後土曜日に「今日から旅行にいくから、メール返さないけど気にしないでね」とメールが来ました。  自分自身、相手に好意がないわけではないですが、相手がどう思っているか掴めない状況です。 (二人でご飯を食べに行った時に彼女に聞いたんですが、なくはないそうです。)