気になる男性との食事デートを楽しむためのポイント

このQ&Aのポイント
  • 来週の土曜、気になる男性との食事デートを成功させるためには、連絡不足に悩むことなく自分からも積極的に行動することが大切です。
  • 彼からの連絡がない場合でも、鍋を食べたいというアイデアをメールで伝えることでデートの計画を進めることができます。
  • 初めてのデートだからこそ、自分の意思を示すことで彼に気持ちを伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

来週の土曜、気になる男性と二人でご飯を食べに行きます。

来週の土曜、気になる男性と二人でご飯を食べに行きます。 私は28歳、彼は三十代後半です。 先週くらいに18日ご飯食べに行こうと話になったのですが、「何か食べたいもの考えててね」というメールから、一週間ほど全く連絡がありません。 向こうが誘ってくれたのですが、私のほうがご飯食べに行きたいな、といったので仕方なく誘ってくれたのかな、と心配です。 メールもほとんどしてないです。。 鍋を食べたいなと思っているのですが、この場合、こちらから食べたいものメールしたほうが良いのでしょうか? それとも、向こうからの連絡を待っていたほうが良いのでしょうか? ちなみに彼とは合コンで一度会っただけです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro822
回答No.2

「何か食べたいもの考えててね」 というのであれば、相手は待っている可能性があるので、 会いたいのであれば、食べたいものを伝えればいいような気がします。 お店は彼に決めてもらいましょ。

その他の回答 (1)

• yuki_0506
回答No.1

たぶんあまりメールとかマメにするタイプではないのかも…。 でも日にちも指定してきてるので、忘れてはいないと思いますが。 あなたのいうように、「この前の事だけど、鍋なんかどうかな?」的なメールを入れてみてはどうでしょう?

yubigeler
質問者

お礼

相手から「美味しいお店があるので行きませんか」とメールが来ました。 忘れられてはなかったようです。 しかし、しばらくメールもしてません(^o^; おっしゃるようにマメではない(メール嫌い?)のような気がしてきました。 アドバイスありがとうございました!