御曹司キャラにおける漫画最強は誰か?

このQ&Aのポイント
  • 漫画キャラクターの中でも、お金持ちや御曹司キャラは人気があります。しかし、御曹司キャラの中でも最強と言える存在はいるのでしょうか?この記事では、ドラゴンボールの悟空が漫画最強とされることがあるように、御曹司キャラでも最強の存在を探ってみます。
  • 代表的な御曹司キャラとして、「おぼっちゃまくん」の御坊茶魔や「こち亀」の中川さん、「うる星やつら」の終太郎、「花より男子」の道明寺などが挙げられますが、彼らが本当に最強なのかは疑問です。ギャグ要素が強く、一話限りのキャラクターであるため、御曹司キャラの中で最強と言える存在はまだ見つかっていないのかもしれません。
  • 御曹司キャラクターは、お金持ちであることを特徴としていますが、その他の要素についても考える必要があります。特に、御曹司キャラがどれだけ魅力的であるかという点が重要です。最強の御曹司キャラとは、お金持ちであるだけでなく、個性的で魅力的なキャラクターであることが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

御曹司な漫画キャラといえば?

御曹司な漫画キャラといえば? 漫画最強は誰か、というのはたまに話題になりますが、 そのときの基準はなんとなくドラゴンボールの悟空(スーパーサイヤ人)で、 彼をどんな点でこえてるかみたいな議論になってることが多いようにおもえます。 同じ様に、お金持ちキャラ、御曹司キャラといえば誰でしょうか、というお題を取り上げてみた場合、 ぶっちゃけ、「おぼっちゃまくん」の御坊茶魔を超える可能性がありそうなキャラはいるでしょうか? 個人的には有名どころでは「こち亀」の中川さんとか、「うる星やつら」の終太郎、「花より男子」の道明寺、」 ちょっとマイナーになって「遊戯王」の海馬瀬人、「Mr.FULLSWING」の牛尾御門あたりが 思い浮かぶところですが、どんなキャラがおもいつきますか? 尚、レギュラーや準レギュラーほどではなくても、一話限りの使い捨てキャラでないこと、 時代設定は現代であること、「ほとんど(いやむしろ完全に)ギャグ」なレベルのお金持ちであることを条件とします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.4

「まじかる★タルるートくん」の「原子力(はらこつとむ)」もなかなか

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原子君は原子電力会社の社長の息子ですか…。フェラーリを無免許で運転… なかなかの御曹司キャラですね。 そういえば花形満も高校球児のはずなのにフェラーリ運転してたことあったような

その他の回答 (7)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.8

「マウス」(板場広志)の主人公無音 宙太 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」(大河原遁)のシモーネ・アゴスティ 「Let's 豪徳寺!」(庄司陽子)の豪徳寺家の面々 「NERVOUS BREAKDOWN」(たがみよしひさ)の稲葉 美矢

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんいますね…しらべてみます!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

補足です。 クレオパトラはアメリカのスラム出身、王族の方とは無関係です。 「俺の空」の安田一平が出てませんね。 (日本人だから?)

kaho0009
質問者

お礼

補足ありがとうございました。 そうなんですね…はやとちりですみません。 でも、スラムから自分ではいあがってきたキャラだと、 やっぱりたたき上げの初代で、御曹司ではないかな…と。 (非現実的なほどの富裕層にうまれたことで常識がギャグなほどズレてるキャラ、という 意味の御曹司キャラをイメージしていましたので。そのニュアンスがよみとれない質問文で すみませんでした) ただ、魅力的なキャラではありそうですね!

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

思いつくのが ・幽白白書の『左京』   資産八千兆 ・マイトガインの『旋風寺舞人』  全世界の交通網(鉄道)を保有  くらい?  SFも入れれば何もかも『天地無用』の世界がチートなくらいとびぬけていおるんだが、 それはありなのかな?  天地無用の訪希深は個人所有の銀河を無数に保有してるんので、どーなんでしょw  

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼がおくれてすみません。 銀河を所有ですか…それはまたすごそうです。 SF設定でなければ御坊家に対抗できる勢力になりそう。SFなのがおしいです。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.5

ランキング見たことあります。 確か1位が御坊家、2位が面倒家…3位を忘れてしまいました。 私の回答は「パタリロ」 国王です。

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランキングあったんですね。やっぱり1,2位は固いとこなのでしょうか。 王族は権力のイメージがお金持ちイメージよりつよくなってしまうのですが、 マリネラはたしかにダイヤと石油で大もうけした、って設定がありましたね。 でもパタリロはすごくケチだったようなw

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.3

>御曹司な漫画キャラ 初代というか、元祖というか、、、、 『花形満』でしょう。

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー。とおもいました。 そうですね、初代セレブキャラは花形君かもしれません。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

「クレオパトラD.C」のクレオパトラ(政治的権力ならNO.1では?)が一番に浮かびましたが、同じく新谷作品の「エリア88」主人公の風間真も個人資産800億ドルでエンタープライズクラスの原子力空母買ってましたね。(笑) ゴルゴ13の貯金も凄いはずですが「ミステリーの女王」(記憶に自信ありませんが)でかなり減ったような。。。

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 王族はたしかに凄そうですが、経済力よりも権力のイメージが勝つ、という意味で ちょっと違うかな…とおもってしまいました。 風間真とゴルゴ13は、「御曹司」というよりは、自分の実力で成功して成り上がった「初代」っぽさがありますが、設定をみているとたしかにお金持ちそうです。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

かなり昔の話なので記憶が曖昧なのですが、以前雑誌か何かで質問にある様にマンガのキャラで誰が一番資産があるかかみたいなものがありました。 で、やはり御坊家がダントツで、面倒家も太刀打ち出来ないとなっていました。 今なら「ケロロ軍曹」の「西澤桃華」の西澤家も入るかな。

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか…。御坊家は漫画経済界のスーパーサイヤ人なのですね。 西澤家しらべてみました。 私設軍隊があるあたりはそれらしいですね。 …でも御坊家には茶魔ちゃま専用の軍隊が陸海空、地底までありますからね(遠い目)

関連するQ&A

  • こち亀でキャラが交番の前で敬礼している漫画?

    大変申し訳ありませんが、 こち亀で、両津、部長、中川、麗子、出切れば、本田、 おなじみのキャラがキチンと敬礼している画像を探してます。 美術の宿題で、好きな漫画の絵を描いて来い・・という 宿題が出ました。そこで、僕はこち亀が好きなのですが、 こち亀は沢山の本が出ているので、中々、その中から 僕が希望としている画像が見つけられません。 どうかお力をお貸し下さい。 絵を描くのは大変ヘタクソですが、中学に入って 初めて大きな絵を描くので、楽しんで描きたいと思います。 出切れば、何巻かを教えて下さい。早速買いに行きたいと思います。

  • おぼっちゃまくんのギャグ!

    あけましておめでとうございます。 新年一発目だというのに、すごくしょうもないこと聞いていいですか? むかし(?)「おぼっちゃまくん」というギャグマンガが流行りましたよね。 そして、「おはヨーグルト」や「こんばんワイン」などのギャグが子供の間で大流行しました。 最近、その他のギャグを思い出そうとしているのですが、上のふたつと「ともだち○こ」以外どうしても思い出せません。 覚えておられる方、どうか教えてください!お願いします。

  • 最近の少年漫画なぜ、バカボンパパ!こち亀の両津さんのような 面白い低身長男性キャラが少ないの?

    少年漫画を愛する女性ですが、最近疑問に思うことがあります。 こち亀の両津さんや バカボンパパ パタリロ(少年漫画ではないが書いてる人は男性なので) おぼっちゃま君といった。低身長の面白い パワフルな男性キャラが極端に少なくないですか? 少女マンガ顔負けのスラリとした感じの人多いような。 顔も昔よりイケメンが多くないですか? なんか 面白い人が少なくてさびしいです。 クレヨンしんちゃんのお父さんは 背が低いのかと思いきや180センチあるみたいだし、ギャグではないですが、あの情けない(ギャンブルは天才だが)カイジとかも180近くあるみたいで おとぼけ役でも平均身長より全然高い スタイルの良い男性が多いような。 どうしてなんでしょうか? 理由はなんですか? 1.男性漫画家が女性読者を意識するようになった 2.男性が求める男性も 低身長 おもしろ男はいらなくなり 高身長  イケメンの方がよくなった(ようするに好みが女性化してる) テレビのお笑い芸人とかは結構 不細工なのも人気あるのに(しかも背も高くない) なんで最近の少年マンガのキャラは 男はみな背が高くスタイルがいいんですか? 前は少女マンガだけでしたが、今は少年漫画もみな 男性キャラ背が高くないですか? 背の低い お笑い系 もしくは はじめの一歩のようなひた向き系が 好きなのに、 背の高いクール系か ちょっとデスノートのような暗い感じの人ばかりでさびしいです。 (背が高いそういうキャラも好きな人は好きなんですが、面白い人もいた方がいいと思ってるんです) それと 誰か知ってるキャラいませんか 背の低いお笑い系で ポスト両津みたいなの 一歩みたいなのでもいいです。最近の人気の少年漫画でです。

  • すごく気になるので教えて下さい!

    すごく気になるので教えて下さい! 15~20年くらい前に少年誌に連載していた漫画で、 『オババ』というキャラがいたと思うんですが何の漫画か分かりません。 『オババ』は『オバ~』としか言わなかったような??? 黒柳徹子さんのような髪型で顔が長かったと思います。 おぼっちゃまくん?かと思ったのですが違うようです。 コロコロコミックかジャンプだった気がします。 ご存知の方教えて下さい!

  • 架空のキャラ同士のこんな対決みてみたい

    マンガ・映画・ドラマ・本等の架空のキャラ同士のやって欲しい対決を教えてください♪格闘、頭脳、スポーツ・・なんでもいいです。 <例> 月(漫画 デスノート)VSコナン(漫画 名探偵コナン)の推理対決 なかなか見ものじゃないでしょうか。やっぱり正義感の強いコナンが勝つのかな・・・? 道明寺司(漫画 花より男子)VS花輪くん(漫画 ちびまるこちゃん)の金持ち対決 これ、本当に分からないです。どっちの家もハンパじゃないし。でも、花輪くんは何故か公立の小学校に通ってるんですよね(笑)

  • こち亀の今の書き方?になっている巻は何巻から?

    最近こち亀が無性に読みたくなりあつめようと思っているのですが、こち亀って前立ち読みした時1巻は今より両さんの顔がおかしいじゃないですか? やっぱ、私的には抵抗があるので今のジャンプで掲載されているような書き方の両さんが出るのは単行本、何巻くらいからでしょうか? また、これは分からなくて良いのですが、お金持ちのお坊ちゃんがいますよね?あの人ってんなんかアニメと漫画のキャラが違う気がしますが、どうしてでしょうか?

  • こち亀の両津と中川の関係

    最近ふと古いこち亀を読んでいて思ったのですが、こち亀の中川は両津のことを先輩と呼んでますよね、設定上職場の先輩なので、その呼び方はともかく、仕事上での付き合い以外にも(趣味、一部の才能、人柄?)的な面で両津のことを認めている気がします。ある面では尊敬してるのではとさえ思えます。 私は大体40巻あたり~90巻あたり(最近はときどきしか見てない)ぐらいのは大抵読んだことはあると思うのですが、40巻ではすでに上記のような関係になっているような気がします。さらに昔ちらっと1巻か2巻を読んだ時に登場したばかりの中川は金持ちの坊ちゃんで両津の粗暴さに「あきれる」ようなキャラ設定だった印象があります。 この二人の関係はすごーーーく長い連載期間の中で構築されたものでしょうが、「中川が両津を認めるきっかけ」になったようなストーリーってありましたか?もしそんな話をご存知の人がいたら教えて下さい。 又、私はこち亀で「いい話」系が好きです。例えると79巻?「白髭橋の思い出?」だったかな、両津と弟の思い出話の回みたいな感じの物。そんな感じのでてくる巻も教えてもらえるとありがたいです、古本で全巻揃える気はないので、ピンポイントで何巻か購入したいと思ってます。

  • 「他社のキャラクター」を漫画で掲載する際の著作権について

     03/04/02発売の「週刊少年マガジン」の「へなちょこ大作戦Z」を 読んだ方ならご存じと思いますが、墓石を「世界的に有名な人気キャラクター」に型どり、 しかも顔の部分にモザイクを入れるという(別の意味で)危ない表現がありました。 (これは笑うに笑えず、しかも編集部が黙認しているのも問題ではないかと思います) ※上記の話で登場した、元ネタのキャラクター (意味はないでしょうが、あえてイニシャルで表記しています) ・D氏が生み出した、有名なネズミのキャラクター:M (特に世界に知られる「D氏」のキャラクターは、著作権にかなり厳しいと聞きます) ・赤いリボンがトレードマークの猫型キャラクター:HK(本名K・W) ・怪獣王:G ・「Tプロ」が生み出した特撮ヒーロー:U  そして和尚が「訴えられるわ」と怒鳴るシーンで終わるのですが 、 あっさり読み流すギャグとはいえ、他の出版社で生み出された漫画・アニメのキャラや、 ましてや「世界的に有名な人気キャラクター」を漫画で登場させたりするのは、著作権法などの法律上では どの辺までなら許されるのでしょうか?  そういえば「こち亀」の初期の話(※)でもアメコミの人気キャラクター スーパーマン(のフィギュア)を出そうとしたところ、著作権の都合で絵を描くことができず 「読者に見せられない」という趣旨のセリフを残したのが印象的でしたが、初期のこち亀では他にも 他の出版社で生み出された漫画やアニメのキャラクターをばんばん登場させていたようですが、 あれは版元にちゃんと許可を得ていたからこそ可能な暴挙だったんでしょうね。 ※こち亀の初期の話…巻やサブタイトルは失念ですが、確か「松山兄弟」という プラモのうまいキャラクターが登場する話だったと思いますが、 何巻の何という話かご存じでしょうか?

  • セレブと出会うには?

    明けましておめでとうございます。質問宜しくお願いします。 我が家は父のギャンブルの借金とリストラのせいでかなり貧乏です。両親は仲良く子煩悩で、お金はなくても愛情だけは溢れる位注いでくれたので感謝しています。 母にはお金の苦労だけはして欲しくないと言われます。最もです。母は借金の返済に追われ、老け込んでしまいました。 私は22歳でモデルをしています。女子校育ちで少女漫画をバイブルに恋を学びました。すごく理想が高いんです、とても面食いですし…年齢も年上で近いと良いなぁと思ってしまいます。 モデル友達はスポーツ選手等とお付き合いしていますが…私的に顔が……。中身も大事だって分かるんですがやっぱり格好いい人が好きです。 財閥の息子や社長令息などと知り合うにはどうしたら良いのでしょうか? 今までお付き合いしたのは1人ですが、お互い一目惚れでしたが彼はお金持ちの次男坊でした。 理想はこち亀の中川さんです。王子様みたいな人に愛されて私も尽くして立てて大切に寄り添いたいです。 セレブやお金持ちと出会うにはどうしたら良いのでしょうか?

  • アニメの御曹司キャラを教えてください。

    アニメの御曹司キャラを知っている限り教えてください!今知っているのは ダンガンロンパ(十神白夜) イナズマイレブンGO・クロノ・ストーン・ギャラクシー(神童拓人) うたの☆プリンス様っ♪マジLOVE1000%・2000%(神宮寺レン) それの三人だけです。また、そのキャラに興味を持てるような紹介みたいなのも一言ぐらいお願いしたいです。よろしくお願いいたします