御曹司キャラにおける漫画最強は誰か?

このQ&Aのポイント
  • 漫画キャラクターの中でも、お金持ちや御曹司キャラは人気があります。しかし、御曹司キャラの中でも最強と言える存在はいるのでしょうか?この記事では、ドラゴンボールの悟空が漫画最強とされることがあるように、御曹司キャラでも最強の存在を探ってみます。
  • 代表的な御曹司キャラとして、「おぼっちゃまくん」の御坊茶魔や「こち亀」の中川さん、「うる星やつら」の終太郎、「花より男子」の道明寺などが挙げられますが、彼らが本当に最強なのかは疑問です。ギャグ要素が強く、一話限りのキャラクターであるため、御曹司キャラの中で最強と言える存在はまだ見つかっていないのかもしれません。
  • 御曹司キャラクターは、お金持ちであることを特徴としていますが、その他の要素についても考える必要があります。特に、御曹司キャラがどれだけ魅力的であるかという点が重要です。最強の御曹司キャラとは、お金持ちであるだけでなく、個性的で魅力的なキャラクターであることが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

御曹司な漫画キャラといえば?

御曹司な漫画キャラといえば? 漫画最強は誰か、というのはたまに話題になりますが、 そのときの基準はなんとなくドラゴンボールの悟空(スーパーサイヤ人)で、 彼をどんな点でこえてるかみたいな議論になってることが多いようにおもえます。 同じ様に、お金持ちキャラ、御曹司キャラといえば誰でしょうか、というお題を取り上げてみた場合、 ぶっちゃけ、「おぼっちゃまくん」の御坊茶魔を超える可能性がありそうなキャラはいるでしょうか? 個人的には有名どころでは「こち亀」の中川さんとか、「うる星やつら」の終太郎、「花より男子」の道明寺、」 ちょっとマイナーになって「遊戯王」の海馬瀬人、「Mr.FULLSWING」の牛尾御門あたりが 思い浮かぶところですが、どんなキャラがおもいつきますか? 尚、レギュラーや準レギュラーほどではなくても、一話限りの使い捨てキャラでないこと、 時代設定は現代であること、「ほとんど(いやむしろ完全に)ギャグ」なレベルのお金持ちであることを条件とします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.4

「まじかる★タルるートくん」の「原子力(はらこつとむ)」もなかなか

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原子君は原子電力会社の社長の息子ですか…。フェラーリを無免許で運転… なかなかの御曹司キャラですね。 そういえば花形満も高校球児のはずなのにフェラーリ運転してたことあったような

その他の回答 (7)

• char2nd
回答No.8

「マウス」(板場広志)の主人公無音 宙太 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」(大河原遁)のシモーネ・アゴスティ 「Let's 豪徳寺!」(庄司陽子)の豪徳寺家の面々 「NERVOUS BREAKDOWN」(たがみよしひさ)の稲葉 美矢

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんいますね…しらべてみます!

• cucumber-y
回答No.7

補足です。 クレオパトラはアメリカのスラム出身、王族の方とは無関係です。 「俺の空」の安田一平が出てませんね。 (日本人だから?)

kaho0009
質問者

お礼

補足ありがとうございました。 そうなんですね…はやとちりですみません。 でも、スラムから自分ではいあがってきたキャラだと、 やっぱりたたき上げの初代で、御曹司ではないかな…と。 (非現実的なほどの富裕層にうまれたことで常識がギャグなほどズレてるキャラ、という 意味の御曹司キャラをイメージしていましたので。そのニュアンスがよみとれない質問文で すみませんでした) ただ、魅力的なキャラではありそうですね!

• rikukoro2
回答No.6

思いつくのが ・幽白白書の『左京』   資産八千兆 ・マイトガインの『旋風寺舞人』  全世界の交通網(鉄道)を保有  くらい?  SFも入れれば何もかも『天地無用』の世界がチートなくらいとびぬけていおるんだが、 それはありなのかな?  天地無用の訪希深は個人所有の銀河を無数に保有してるんので、どーなんでしょw  

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼がおくれてすみません。 銀河を所有ですか…それはまたすごそうです。 SF設定でなければ御坊家に対抗できる勢力になりそう。SFなのがおしいです。

• Oruko000
回答No.5

ランキング見たことあります。 確か1位が御坊家、2位が面倒家…3位を忘れてしまいました。 私の回答は「パタリロ」 国王です。

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランキングあったんですね。やっぱり1,2位は固いとこなのでしょうか。 王族は権力のイメージがお金持ちイメージよりつよくなってしまうのですが、 マリネラはたしかにダイヤと石油で大もうけした、って設定がありましたね。 でもパタリロはすごくケチだったようなw

• ks5518
回答No.3

>御曹司な漫画キャラ 初代というか、元祖というか、、、、 『花形満』でしょう。

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー。とおもいました。 そうですね、初代セレブキャラは花形君かもしれません。

• cucumber-y
回答No.2

「クレオパトラD.C」のクレオパトラ(政治的権力ならNO.1では?)が一番に浮かびましたが、同じく新谷作品の「エリア88」主人公の風間真も個人資産800億ドルでエンタープライズクラスの原子力空母買ってましたね。(笑) ゴルゴ13の貯金も凄いはずですが「ミステリーの女王」(記憶に自信ありませんが)でかなり減ったような。。。

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 王族はたしかに凄そうですが、経済力よりも権力のイメージが勝つ、という意味で ちょっと違うかな…とおもってしまいました。 風間真とゴルゴ13は、「御曹司」というよりは、自分の実力で成功して成り上がった「初代」っぽさがありますが、設定をみているとたしかにお金持ちそうです。

• cliomaxi
回答No.1

かなり昔の話なので記憶が曖昧なのですが、以前雑誌か何かで質問にある様にマンガのキャラで誰が一番資産があるかかみたいなものがありました。 で、やはり御坊家がダントツで、面倒家も太刀打ち出来ないとなっていました。 今なら「ケロロ軍曹」の「西澤桃華」の西澤家も入るかな。

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか…。御坊家は漫画経済界のスーパーサイヤ人なのですね。 西澤家しらべてみました。 私設軍隊があるあたりはそれらしいですね。 …でも御坊家には茶魔ちゃま専用の軍隊が陸海空、地底までありますからね(遠い目)