• ベストアンサー

おぼっちゃまくんのギャグ!

あけましておめでとうございます。 新年一発目だというのに、すごくしょうもないこと聞いていいですか? むかし(?)「おぼっちゃまくん」というギャグマンガが流行りましたよね。 そして、「おはヨーグルト」や「こんばんワイン」などのギャグが子供の間で大流行しました。 最近、その他のギャグを思い出そうとしているのですが、上のふたつと「ともだち○こ」以外どうしても思い出せません。 覚えておられる方、どうか教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzuyuka
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

下記のサイトにいろいろ載っていますよ。

参考URL:
http://members.tripod.com/HACCAN/chamago.html
pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URL見てきました!「茶魔語講座~試験に出る茶魔語」!こんなサイトあるんですねえ!いろいろ載ってて楽しかったです! 「ココアどこ?和菓子はだれ?」←覚えていませんでしたが、ツボに入りました。 茶魔のギャグは全部面白いですね~。私の中ではスベリ知らずです。 時間を作ってマンガも読みたいのですが、優先順位からいって10番目くらいなので、今年中に読めるかどうか…?

その他の回答 (6)

  • sindou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.7

なつかしいですねー!おぼっちゃま君見てました! 『何かたくわんでましゅね?』とかもあった気がします。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「何かたくわんでましゅね?」…「何か企んでますね?」なのですね!最初、気づきませんでした! もう出尽くしたかと思いきや…果てしないですね「茶魔語ワールド」!

  • zero1000
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.6

えーっと、 「哀ピギャ」(プテラノドンみたいな格好) 「おっタマ下駄」(金○に下駄をつけてカタカタいわして) 「なんのこっチャイナ」と「なんて骨体」がありましたな。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「哀ピギャ」!プテラノドンみたいになるそうですが、やはり「哀しい」時とるアクションなのでしょうか…?そんなカッコじゃ哀しそうに感じませんが^^; しかし…「へごー」だの「へごがしゅ」だのって、なかなか思いつきませんよ普通。作者の方は神なのかもしれませんね…!(造語の)

  • spa21
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

懐かしいので思わず回答を・・・(〃∇〃)テレッ☆ 「こんにチワワ」が好きですね。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます!懐かしく思ってくれて嬉しいです。 「こんにチワワ」。茶魔のカラダがチワワになって「つぶらな瞳になる」らしいですが、チワワブームが来ている今ならウケる!…かも?

回答No.4

「知らんプリン」とか、「こんばんわんこそば」 とかありましたよ。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「こんばんわんこそば」!?これには一体どんなアクションがついてたのでしょうか…? 私の想像の中では「わんこそばのお椀が積んである横で苦しげにおかわり請求の茶魔」なのですが。どうでしょう?

  • yodak
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.3

絶交と肛門をかけて「ぜっこーもんばぁい」「おそろしっこ」 今、家族中で記憶をたどって・・・ヒマなお正月にありがたい質問でした。下のurlに放送された題名だけでもずいぶんギャグがありました

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Obchk.htm
pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URL見ましたよー!アニメの方は当時見ていなかったと思うのですが、題名だけでも笑えますね「おぼっちゃまんくん」は! お気に入りは「なめとんのカイワレ」です。軽いケンカの時にでも使ってみたいセリフですね^^; アニメ、再放送しないのでしょうか?(PTAが嫌がるかもしれませんが) 子供ってああいう言葉遊び好きだから、今の子に見せてもウケそうですね~。 それにしても…こんな質問に家族みんなで参加してくれるなんて!とても嬉しいです!ありがとうございました♪

  • tomin
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.1

さいならっきょ、とか?

pawatti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「さいならっきょ」!ありましたねぇ~! 私はこの手のギャグ、大好きなんですがもし使ったら寒がられるでしょうか?

関連するQ&A

  • オススメのギャグ漫画

    私が好きなギャグ漫画(高2女子です) ・ギャグマンガ日和 ・あさりちゃん ・クレヨンしんちゃん ・いぬまるだし ・青春ばくはつ劇場 ・おぼっちゃまくん ・花さか天使テンテンくん ・へろへろくん ・ホワッツマイケル ・初期のちびまる子ちゃん 苦手なギャグ漫画 ・パタリロ ・浦安鉄筋家族 ・苺ましまろ ・みつどもえ ・けいおん ・ボボボーボボーボボ ・HIGH SCORE ・らきすた ・スケットダンス ・絶望先生 ・萌え系、日常ほのぼの系 好きでも嫌いでもないが、たまに読む ・銀魂 ・ピューと吹くジャガー ・すごいよマサルさん ・聖おにいさん ・つるピカハゲ丸くん ・お父さんは心配性 ・あたしンち ・めだかの学校 こんな感じです。 私にオススメの漫画あればお願いいたします。 幕張とテニプリに気になっています

  • 本気で笑えるギャグアニメを教えて下さい。(そのついでにギャグ以外も教えてくれたら嬉しいです)

    色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。 「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは 1、ニニンがシノブ伝 2、大魔法峠 の二つだけでした。 他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。 ちなみに「クスッ」と笑えたのは 1、瀬戸の花嫁 2、ギャラクシーエンジェル 3、フルメタルパニック(ふもっふ) 4、おぼっちゃまくん あまり笑えなかったのは 1、ハレグゥ 2、空のおとしもの 3、クロマティ高校 です。 よろしくお願いします。 そして、もし良かったら、ギャグ以外のアニメでも、特別オススメな物があったらついでに教えてくれたら嬉しいです。 ギャグ以外のアニメで特に好きなのは 1、ハルヒ 2、とらドラ 3、ARIA 4、化物語 少し好きなのは 1、ホリック 2、とある魔術 3、狼と香辛料 4、フルメタルパニック 5、コードギアス 6、マクロスF 7、ハヤテ 8、黒執事 あたりのアニメです。 (らき☆すた、みなみけ、苺ましまろ等のほのぼの萌え系のアニメは、見すぎて飽きてしまいました。) これぞ!!と言うのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おぼっちゃまくん

    最終回ってどうなったんでしょうか?おしえてください

  • おぼっちゃまくん

    マンガの話ですが、おぼっちゃまくんって最終回はありましたっけ?なんかすごい中途半端で終わった記憶があるんですが。気になったので知っている方がいたらお願いします。

  • おぼっちゃまくんについて

    小林よしのりさんが書いていた漫画、 「おぼっちゃまくん」。 コロコロコミックスで小学生時代よく楽しくてみておりました。 僕の記憶が正しければ、おぼっちゃまくんは一時休載というふうに コロコロコミックで書いてあったと思うのですが、 あれからかれこれ数年経っておりますが、 ゴーマニズム宣言や、最近では、小林よりのりさんはAKB48好き漫画家として タレント?のような幹事でよくテレビで拝見することが多いかと思います。 個人的にはゴーマニズム宣言も好きなんですが、 「おぼっちゃまくん」の復活を期待しております。 作者の最近書いている作品をみるとなかなか難しいかとおもいますが、 「休載」ではなく「終了」してしまったと考えた方がいいのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • おぼっちゃま君

    この前冬ソナステージで擬似連×3、亀群、ともだちんこ・・・しめしめ^^・・・外しました(泣)もっと熱い予告で外された方いますか?

  • ◆岡田あーみん級のギャグ漫画を探してます◆

    最高のギャグ漫画を探すべく、古本屋でバイト時代からいろんなギャグ漫画(ギャグ以外も)を読んでいます。 私のピカイチは岡田あーみんのギャグ漫画(一番のおすすめは「こいつら100%伝説」)。テンポといい、独創性といい、奇天烈さといい本当にあれは傑作です。 そこで、あーみんのおもしろさがわかる方、これ以上、もしくは同じくらいおもしろいお薦めのギャグ漫画があったら教えて下さい。 参考までに、以下が私が同程度おもしろいと思った他のギャグ漫画です(最近のものが多い)。 ☆あーみんクラス 「神聖モテモテ王国」シュール。復活はいつ?。 「清村君と杉小路くんと」このテンションはいったい? 「屈辱er大河原上」常に屈辱 「ドラえもん」読めば読むほど味がある? ☆そこそこおもろい 「×-ペケ-」「ケロロ軍曹」「赤ずきんチャチャ」「動物のお医者さん」「魁!!クロマティ高校」「おやつ」「かってに改蔵」「エクセルサーガ」「OL進化論」「魔方陣グルグル」「南国少年パプワくん」「幕張」「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!まさるさん」「行け!稲中卓球部」「うる星やつら」etc… などなどです。

  • 「友達」に関する名言 【ボールは友達さ!…など】

    「友達」に関する聞き覚えのあるフレーズや名言を 集めています。出来れば、「トモ」や「ダチ」という言葉が そのまま入っているものが望ましいです。 「友達100人出来るかな?(童謡)」 などの歌や小説の1節から、 「ボールは友達さ!(キャプテン翼)」「おお、心の友よ(ジャイアン)」 「ともだちんこ!(おぼっちゃまくん)」「友達なら当たり前~(アルシンド)」 などの漫画、CM、映画などの台詞まで、 なんでも構いません。とにかく、有名なフレーズを思いつく限り教えてください。

  • なぜ世の中は昔に比べ、上品になっていくのですか?

    昭和の昔に比べ、世の中がどんどんお上品になっていってる気がします。 昔はギャグマンガとかも多く、 おぼっちゃまくんは、挨拶はともだちんこ、さまよちゃんにはいいなけつ、 必殺技は屁こくどう脱糞サイクロンでした。 あれが小学生に大人気の漫画でした。 珍遊記とかいう漫画もありました。 少年誌だろうがちんこもおっぱいもまる出しでした。 今はああいう漫画はあまりありません。 バラエティ番組ではポロリは当たり前でした。 志村けんのバカ殿なんかも女中がおっぱいまる出しでした。 正月には野球拳の番組やってて女子大生がおっぱいまる出しでした。 今はありません・・・・ ゴミ捨て場や神社、道端にはエロ本が落ちてて、子供たちは宝と評して秘密基地に持ち込んだりしてました。 今はありません・・・・・・・・(´;ω;`) 小学生のスクールライフといえば、同級生のスカートめくりでした。 いまはありません!(゜д゜)クワッ だから少子化になるんじゃないですかね? なんでどんどん下品なものはタブー視されてお上品な社会になっていくんですかね? ('A`)

  • おぼっちゃまくんの着メロ探してます

    もーだいぶ前から探しているのですが、「かーねもちかーねもち」の 歌のないでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。