• ベストアンサー

おぼっちゃまくんのギャグ!

あけましておめでとうございます。 新年一発目だというのに、すごくしょうもないこと聞いていいですか? むかし(?)「おぼっちゃまくん」というギャグマンガが流行りましたよね。 そして、「おはヨーグルト」や「こんばんワイン」などのギャグが子供の間で大流行しました。 最近、その他のギャグを思い出そうとしているのですが、上のふたつと「ともだち○こ」以外どうしても思い出せません。 覚えておられる方、どうか教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzuyuka
回答No.2

下記のサイトにいろいろ載っていますよ。

参考URL:
http://members.tripod.com/HACCAN/chamago.html
pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URL見てきました!「茶魔語講座~試験に出る茶魔語」!こんなサイトあるんですねえ!いろいろ載ってて楽しかったです! 「ココアどこ?和菓子はだれ?」←覚えていませんでしたが、ツボに入りました。 茶魔のギャグは全部面白いですね~。私の中ではスベリ知らずです。 時間を作ってマンガも読みたいのですが、優先順位からいって10番目くらいなので、今年中に読めるかどうか…?

その他の回答 (6)

• sindou
回答No.7

なつかしいですねー!おぼっちゃま君見てました! 『何かたくわんでましゅね?』とかもあった気がします。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「何かたくわんでましゅね?」…「何か企んでますね?」なのですね!最初、気づきませんでした! もう出尽くしたかと思いきや…果てしないですね「茶魔語ワールド」!

• zero1000
回答No.6

えーっと、 「哀ピギャ」(プテラノドンみたいな格好) 「おっタマ下駄」(金○に下駄をつけてカタカタいわして) 「なんのこっチャイナ」と「なんて骨体」がありましたな。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「哀ピギャ」!プテラノドンみたいになるそうですが、やはり「哀しい」時とるアクションなのでしょうか…?そんなカッコじゃ哀しそうに感じませんが^^; しかし…「へごー」だの「へごがしゅ」だのって、なかなか思いつきませんよ普通。作者の方は神なのかもしれませんね…!(造語の)

• spa21
回答No.5

懐かしいので思わず回答を・・・(〃∇〃)テレッ☆ 「こんにチワワ」が好きですね。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます!懐かしく思ってくれて嬉しいです。 「こんにチワワ」。茶魔のカラダがチワワになって「つぶらな瞳になる」らしいですが、チワワブームが来ている今ならウケる!…かも?

回答No.4

「知らんプリン」とか、「こんばんわんこそば」 とかありましたよ。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「こんばんわんこそば」!?これには一体どんなアクションがついてたのでしょうか…? 私の想像の中では「わんこそばのお椀が積んである横で苦しげにおかわり請求の茶魔」なのですが。どうでしょう?

• yodak
回答No.3

絶交と肛門をかけて「ぜっこーもんばぁい」「おそろしっこ」 今、家族中で記憶をたどって・・・ヒマなお正月にありがたい質問でした。下のurlに放送された題名だけでもずいぶんギャグがありました

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Obchk.htm
pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URL見ましたよー!アニメの方は当時見ていなかったと思うのですが、題名だけでも笑えますね「おぼっちゃまんくん」は! お気に入りは「なめとんのカイワレ」です。軽いケンカの時にでも使ってみたいセリフですね^^; アニメ、再放送しないのでしょうか?(PTAが嫌がるかもしれませんが) 子供ってああいう言葉遊び好きだから、今の子に見せてもウケそうですね~。 それにしても…こんな質問に家族みんなで参加してくれるなんて!とても嬉しいです!ありがとうございました♪

• tomin
回答No.1

さいならっきょ、とか?

pawatti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「さいならっきょ」!ありましたねぇ~! 私はこの手のギャグ、大好きなんですがもし使ったら寒がられるでしょうか?