• ベストアンサー

なぜ世の中は昔に比べ、上品になっていくのですか?

昭和の昔に比べ、世の中がどんどんお上品になっていってる気がします。 昔はギャグマンガとかも多く、 おぼっちゃまくんは、挨拶はともだちんこ、さまよちゃんにはいいなけつ、 必殺技は屁こくどう脱糞サイクロンでした。 あれが小学生に大人気の漫画でした。 珍遊記とかいう漫画もありました。 少年誌だろうがちんこもおっぱいもまる出しでした。 今はああいう漫画はあまりありません。 バラエティ番組ではポロリは当たり前でした。 志村けんのバカ殿なんかも女中がおっぱいまる出しでした。 正月には野球拳の番組やってて女子大生がおっぱいまる出しでした。 今はありません・・・・ ゴミ捨て場や神社、道端にはエロ本が落ちてて、子供たちは宝と評して秘密基地に持ち込んだりしてました。 今はありません・・・・・・・・(´;ω;`) 小学生のスクールライフといえば、同級生のスカートめくりでした。 いまはありません!(゜д゜)クワッ だから少子化になるんじゃないですかね? なんでどんどん下品なものはタブー視されてお上品な社会になっていくんですかね? ('A`)

noname#226651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

なぜ世の中は昔に比べ、上品になっていくのですか?   ↑ 上品、というのは欲望に対する行動がスローモー であること、と定義されるのだそうです。 世の中が豊かになれば、欲望に対するあからさまな 行動をしなくてよくなり、それが肯定的に評価 され、倫理に発展していくからだと思います。 だから少子化になるんじゃないですかね?     ↑ 上品だから下品なHはしなくなり、それが少子化 というのはあまり説得力が無いように思います。 少子化については、社会学者が色々調査していますが、 主な原因は次の通りです。 1,必要性の減少 ・女性の社会進出が進み、結婚しなくても生活  出来るようになった。  元来、女性は、自分よりも高収入、高学歴の男との  婚姻を望む傾向があるが、女性の高収入化、高学歴化  により、対象となる男が制限される結果となった。 ・男の方も、家事の家電化、コンビニ、風俗などが整備され、  あえて結婚する必要性が減少した。 2,価値観の変化 ・結婚するのが当然という価値観が崩れた。 ・かつては見合いが主流だったが、現代では  恋愛結婚が原則となったため、恋愛難民が  出現した。 3,経済の停滞 ・非正規社員が増え、妻子を養うことが難しく  なった。

質問者

お礼

sutorama氏よりお礼ブロックされたので終了します。 申し訳ありませんでした。

その他の回答 (4)

noname#233747
noname#233747
回答No.4

メディアが上品になったのと少子化とは別の問題だと思います 確かに草食男子と言う方が増えたのは事実です しかし、結婚しないのは、結婚出来ない方の方が 多いと思います 様は、雇用法の変化により、非正規社員が増え 低賃金と、何時クビを切られるかもしれない恐怖から お金が無いのに、どうして結婚できるのか どうして、子供を増やせるのかって意見の方が大多数です で、話を戻して、何故メディアが上品になったかと言うと クレーマーが増えた為ですね とある企業がとあるCMを作成し放映した所 視聴者から不適切だと抗議の電話やメールが殺到し やむなく、放送中止になった事は良くある話 とある少年誌に掲載されていたとある漫画は PTAから猛抗議をくらい、有害図書扱いになり 少年誌の筈なのに18禁本にさせられてしまいました 昔に比べ今の世の中はクレーマーが増えたと思います 子供の声が五月蠅いから保育所を作るのは禁止と騒いだり 果ては、風鈴の音が五月蠅いとまで言う世の中です メディアでも不適切な発言をしよう物なら Twitterで拡散され、あっと言う間に大炎上です メディアが上品になったのは、世の中の変化と 事なかれ主義の企業のせいです その昔、チャンピオンの編集長をやっていた 壁村さんの様に、作家には好きな物を描かせ それを編集部が全力で守るなんて事も 皆無になりましたしね

質問者

お礼

sutorama氏よりお礼ブロックされたので終了します。 申し訳ありませんでした。

• tzd78886
回答No.3

そうですね。ただ、こういうものはなくなることはありませんから、地下に潜っていくのです(比喩的表現です)。

質問者

お礼

• Nouble
回答No.2

反省したから、ですよ 簡単な話、です

質問者

お礼

おっぱいまる出しを誰がどう反省したのですか? おっぱいまる出しは悪い事なのですか? お上品にした結果が、草食男子で少子化じゃないですか。 もっと性に対しておおらかな社会でもいいんじゃないですか?

• AnataO192
回答No.1

戦後虎視眈々と企ててきた工作組織がまず最初に教育組織に潜り込みその後政界、法曹界、マスコミ芸能界に蔓延し骨抜き日本に仕立て上げ、国民は空気読み教育にて主観ナシクラゲ人間と化している状態が誠にお上品であり、まもなく名前だけ国家になるのを恐れ、今、気付きだした日本人が慌てている状況があちこちで見受けられます。

質問者

お礼

なるほど、全ては工作員のせいなのですね。 日本を少子化によって壊滅させる気なのでしょう。 詳しいご解説ありがとうございました。