• 締切済み

昔の小学生はなぜスカートめくりをしたのでしょうか

今でもそうだか分かりませんが、昔の小学生はなぜ女性のスカートめくりをしたのでしょうか。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.9

パンツに興味があったから。  今は布には全く興味なし。

• bekky1
回答No.8

いまでこそ、少年サンデー、少年マガジン、少年キング(今でもあるのか?)、少年ジャンプなどは大人がよみますが、昔は、まさに、小学生の読むものだったのです。 ちなみに、上記の雑誌の順番は、発刊の古い順で、最初、サンデーは30円だった記憶がある。 それ以前の漫画は月刊誌で、週刊誌というのが、出始めたわけです。 そしてね、中学生が漫画なんか読んで・・・・と、親には言われたのです。 でも、小学生は週刊誌を毎週購入できるほど、お金を持ってません。 毎週買わないと、買わせるようにストーリーになってますから。 必然的に中学生が買うようになる。 そして、中学生が高校生になり・・・と。 描かれる内容が、学園モノになってきた。 そう、「ハレンチ学園」が多分はじまりではないでしょうか? この中で、あらゆる(除く直接のsex)ハレンチな大騒ぎ、きゃーな内容を繰り返し繰り返しての、お話が毎週。 実際に、中学生以上がやると、犯罪ですから、でもね、小学生もまた、真似してやった。 中学生でもやりましたよ、ただ、その当時の中学生女子のヒダヒダスカートは 重くて長い、ひざ下まであるので、スカートめくりも物理的にやりにくいのです。 その点、小学生は、短く、ひらひらしたスカートなので、下からわぁーとやりやすい。 で、小学生だけに残った妙な、男の子文化です。 くだんの、ハレンチ学園ですが、確かいつも最後は、主人公の男子が 彼女の短い制服スカートをひらんとやって、白パンツを見えたような図でおしまい、めでたしめでたしのようなでしたね(私の記憶では) それ以降、お色気路線が活況になって、年長者が買うようになり、 子どもたちは、興味がなくってきたし、いまは、子供向けは、コロコロコミックですか? 私は、いまや、コロコロ世代のおばあちゃんですねぇ、もう。

• SPROCKETER
回答No.7

昔の小学生も女の子のスカートめくりはしませんでした。都市伝説か、漫画の世界のお話です。  全く無かったわけではないでしょうが、見たことがありません。そんな行為をしたら、女の子から張り倒されて、先生に言いつけられ、自殺未遂を起こしかねないほどの体罰や指導を受ける結果になるだけです。  漫画のお話を信じてはいけません。昔の方が今よりも先生の指導が厳しかったですし、モラルも高かったと思います。  今のような携帯盗撮の方が写真が残るので、よほど悪質ですよ。裁判沙汰になる事件ですからね。

noname#235638
noname#235638
回答No.6

昔は、迷惑防止条例で定めてなかったし ネットなんかもないので、スカートめくりだけが 特別な経験でした。 女子も何かを履いて下着を隠し・・・何てこともありませんでした。 今とは違い、暇もたっぷりありました。 相手の人権を侵害する行為で、組織の風紀を乱す なんて感覚もありませんでした。 空気を読めなかったし、読む必要もなかったと思います。

• 118639
回答No.5

異性に対する興味からの一種の遊びですね 私も小学校時代に何度か経験がありますが、あるとき女の子3~4人に追いかけられて捕まり、押さえつけられて汚い雑巾で顔を拭かれたという、苦い思い出があります

• yoruaru-q
回答No.4

「キャー」って反応が面白いのかも。

• yoruaru-q
回答No.3

昔の漫画の中の小学生がやってるスカートめくりは、ちょっとエッチな部分を求めている読者へのサービスのような気がします。

回答No.2

女の子に興味があるからです。

noname#210249
noname#210249
回答No.1

・見たかったから ・度胸試しにうってつけだから