-PR-
nozomusens

色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。
「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは
1、ニニンがシノブ伝
2、大魔法峠
の二つだけでした。
他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに「クスッ」と笑えたのは
1、瀬戸の花嫁
2、ギャラクシーエンジェル
3、フルメタルパニック(ふもっふ)
4、おぼっちゃまくん

あまり笑えなかったのは
1、ハレグゥ
2、空のおとしもの
3、クロマティ高校
です。

よろしくお願いします。

そして、もし良かったら、ギャグ以外のアニメでも、特別オススメな物があったらついでに教えてくれたら嬉しいです。
ギャグ以外のアニメで特に好きなのは

1、ハルヒ
2、とらドラ
3、ARIA
4、化物語

少し好きなのは

1、ホリック
2、とある魔術
3、狼と香辛料
4、フルメタルパニック
5、コードギアス
6、マクロスF
7、ハヤテ
8、黒執事

あたりのアニメです。
(らき☆すた、みなみけ、苺ましまろ等のほのぼの萌え系のアニメは、見すぎて飽きてしまいました。)

これぞ!!と言うのがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-03-22 13:06:20
    • 回答No.3
    noname#111785

    『天体戦士サンレッド』はどうでしょう?面白いとは思います。古くても良いならば『晴れ時々ブタ』は良いアニメです。

    ギャグ以外ならば『蟲師』は良い出来です。見て損は無い感じです。
    お礼コメント
    蟲師ですか。
    前から気にはなってたんですけど、まだ見た事がなかったんで、せっかく勧めて頂いたのですから、この機会に見てみようかと思います。

    ありがとうございます。

    晴れ時々ブタも、前から名前は聞いていたんで、見てみます。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-03-22 13:29:44
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2010-03-23 08:31:17
    • 回答No.6
    いや、もうそれは「ギャグマンガ日和」しかないことわかってますよね?釣りですか?じゃなかったら、傲慢すぎるよwww結構見てるとか、どの口がいうんだい?by喰霊の例のシーン

    新しい作品が好きなようなので、少し前に終わって2期の制作をほのめかしつつある「にゃんこい!」をおすすめします。

    シリアスなアニメを飽きるほどみて「ギャグ以外のアニメで気に入ったのが、ハルヒ・とらドラ!・ARIA・化物語」って、どんだけ不幸なんですか本当にあなたはwww代わりに僕が泣いてあげます。それらの作品が悪いわけじゃありませんよ?僕も上記のアニメはARIA以外は見ているので。うん。
    とりあえず「エヴァ・攻殻・ビバップ・ひぐらし」あたりを見ればいいんじゃない?どれかは気に入るのあると思うよ。ひぐらしとか。比較的最近の作品だしさ(この中じゃ浮くけど)。
    お礼コメント
    ギャグマンガ日和は、絵がどうも苦手で敬遠してたんですけど、さっき見てみたら、地球最後の日にアイドルとかが本性暴露する話がツボでした(笑)

    喰霊も1話見て、なんか暗くて敬遠して見なくなっちゃったんですけど、皆がオススメしてくれるから見てみようかなって思ってます。

    結構、敬遠してしまって見るの辞めちゃうのが多いんで、確かに不幸かもしれないですね(笑)

    ちなみに、エヴァと攻殻とひぐらしも、途中で断念しました(汗)
    ビバップは見る前に、絵が苦手で敬遠してました(汗)

    でも、せっかくオススメして貰えたので、また見てみます。

    実はARIAも最初つまらなくて断念したのに、再度がんばって見てみたら面白かったんで、きっとアニメの食わず嫌いで自分はかなり損してるんでしょうね(汗)

    とりあえず帰ったら「にゃんこい!」いってみます(笑)

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-03-23 11:30:39
    • ありがとう数0
    • 2010-03-22 05:43:20
    • 回答No.1
    最近笑ったのはギャクマンガ日和と銀魂でした。

    ギャクマンガ日和は、かなりシュールな笑いでよければお勧めします。探せばYouTubeなどにあると思います。
    独特な世界観がハマれば面白いんですけど


    銀魂は有名ですね
    シリアスな時もありますが、ギャグパートになるとスゴいです。夕方6時に下ネタからジブリパロディまでかなりやりたい放題な感じですね


    あとはぶっとんでるやつなら、撲殺天使ドクロちゃんとかあります。魔法峠と近いような、近くないような。
    ただ主人公がバットでヒロインに撲殺されるアニメはなかなかないでしょう。
    お礼コメント
    ギャグマンガ日和は見た事が無かったので見てみようと思います。
    銀魂はジャンプで読んでいて、ドクロちゃんは全話見ました。
    銀魂は絵がどんどん手抜きになってきて少し好きじゃなくなってきました。ドクロちゃんは内臓や脳みそが飛び散りすぎで気持ち悪すぎました。(どちらも内容は面白いですよね)

    さてさて、さっそくギャグマンガ日和を見てまいります。
    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-03-22 09:27:40
    • ありがとう数0
    • 2010-03-22 10:33:18
    • 回答No.2
    noname#116065

    下ネタOKなら「おるちゅばんエビちゅ」(DVD「アニメ愛のあわあわアワー」内)
    脳を汚染させられる破壊力。

    古いアニメの方がもはや普通にギャグになってしまってますけどね(まー古典ギャグのジャンルになるのでしょうけど)
    「パタリロ」や「おちゃめ神物語コロコロポロン」は自由過ぎて、ある種のステレオタイプ化されたアニメとは違ったギャグのセンスが見える。

    「こどものおもちゃ」や「はれときどきぶた」は90年代を象徴するギャグアニメなので、ギャグアニメを散策したいのならチェックしてみるのもいいかもしれません。

    新しい物の方が絵は綺麗に整ってますし感性も近く価値観に合いやすいですが、古いアニメを掘ってみると意外なものに遭遇する事もありますよ。

    超シュールなので見る人を選びますが「OH!スーパーミルクチャン」という変なアニメもありましたね。
    お礼コメント
    すごい!!
    見た事ないけど、興味があるものを沢山紹介して頂き、どうもありがとうございます。

    とりあえず、今「ギャグマンガ日和」を見終わった所なので、さっそく「おるちゅばんエビちゅ」を見てみようと思います。

    ありがとうございました。
    古いアニメでも面白いのは面白いですよね!!
    今から楽しみです。
    投稿日時 - 2010-03-22 13:27:42
    • ありがとう数0
    • 2010-03-22 19:29:21
    • 回答No.4
    ・マーメイドメロディーぴちぴちピッチ
    ・おねがいマイメロディー
    ・カブトボーグ
    ・星のカービィ
    ・トランスフォーマービーストウォーズ
    どれも一見、ただの子供向け玩具販促アニメなのですが……。
    お礼コメント
    あ、カブトボークは昔から皆さん面白いって言いますよね!!
    少し抵抗があったので今まで手をつけてこなかったんですけど、これを機会に見てみようかな…

    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-03-23 07:15:44
    • ありがとう数0
    • 2010-03-22 21:30:56
    • 回答No.5
    ギャグ系
    デトロイト・メタル・シティ
    バカとテストと召還獣

    その他(萌え系)
    おまもりひまり
    はなまる幼稚園
    こどものじか
    ロザリオとバンパイア

    ですかね
    お役に立てれば幸いです
    お礼コメント
    すみません。
    たまたま全て見たものでした…

    でも、面白いですよね。
    特にロザリオとバンパイアは、水樹奈々のファンなので大好きです。

    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-03-23 07:17:27
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数24
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ