• 締切済み

最近気になる男性

この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

>どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します まずはこの男がフリーなのかをチェックするのが先決かと 合コンに来てるからフリーとは限りません 彼女がいるどころか奥さんがいるなんて事もありますよ

回答No.4

私がsuperdollsさんから相談された友達だったら、こんな風に答えます。 (タメ口で失礼します) 携帯のメールなんか、連絡手段でしかないんだから、 メールの中の言葉1つ1つの意味を考えたってしょうがないでしょ。 9時半でお店出たならもう1軒どうですか?って訊くぐらいしたっていいと思うけど? 朝の出社時間が早い人かもしれないし、夜は弱い人かもしれないし、単に古風な考え方の人かもしれない。 ダメならダメで向こうも理由を言うでしょう。 それを1人で「気が無いのかな」「脈がないのかな」って考えてたってわかるわけないじゃん。 メール送りたいなら、送ってもいいですか?って言えばいいのに。 言わなきゃ相手もわからないよ。 っていうか、せっかく2人で食事に行ってるんだから、なんでその時に言わないの? メールで質問するから返事が遅いとか、来ないとか、こんな返事だったとか 1人でもんもんと考えるんであって、直接会った時に話せばその場で解決する話。 相手の表情やしぐさも見ながら自分で判断もできるし。 一般的に今は12月で仕事も忙しいだろうし、社内、取引先、友達とかで 忘年会があるだろうけど 「年末年始の休みはどうするの?」くらいを訊いてみるのはいいんじゃないの? 焦ってもしょうがないけど、待ってるだけでもダメだと思うけどね。 という感じですね。 ここで質問してもらえる回答は、彼の答えではないですよ。

回答No.3

>どちらのデートも7時に集合して9時半には解散 これが気になります、慎重に行動しましょう。 素性はわかっているのでしょうか? 好意はもっているとおもいますが、あまりに。。。グレイっぽいです superdollsさんが余計に気を遣ってその男性と連絡を取り合うのであれば、 いっそのことsuperdollsさんらしく、連絡したいときに連絡して 逢いたいときに逢えばいいかと思います!

superdolls
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

回答No.2

あなたがもっと相手に心を開けば、もっとあなたに近づいてくれると思いますよ。

回答No.1

絶対好意は持たれてると思いますよ。 質問者様の誘いを断るメールにしても、「誘ってくれてありがとう」 と、かなり気を使ってくれている様子が伺えます。 「仕事まだ忙しいのかな?頑張ってね」なんてメールもらえたら かなり嬉しいと思います。

superdolls
質問者

お礼

メールもそっけないし、どう出たら良いのか分からない状態です....。 ありがとう御座いました。