• 締切済み

最近気になる男性

この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

>どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します まずはこの男がフリーなのかをチェックするのが先決かと 合コンに来てるからフリーとは限りません 彼女がいるどころか奥さんがいるなんて事もありますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私がsuperdollsさんから相談された友達だったら、こんな風に答えます。 (タメ口で失礼します) 携帯のメールなんか、連絡手段でしかないんだから、 メールの中の言葉1つ1つの意味を考えたってしょうがないでしょ。 9時半でお店出たならもう1軒どうですか?って訊くぐらいしたっていいと思うけど? 朝の出社時間が早い人かもしれないし、夜は弱い人かもしれないし、単に古風な考え方の人かもしれない。 ダメならダメで向こうも理由を言うでしょう。 それを1人で「気が無いのかな」「脈がないのかな」って考えてたってわかるわけないじゃん。 メール送りたいなら、送ってもいいですか?って言えばいいのに。 言わなきゃ相手もわからないよ。 っていうか、せっかく2人で食事に行ってるんだから、なんでその時に言わないの? メールで質問するから返事が遅いとか、来ないとか、こんな返事だったとか 1人でもんもんと考えるんであって、直接会った時に話せばその場で解決する話。 相手の表情やしぐさも見ながら自分で判断もできるし。 一般的に今は12月で仕事も忙しいだろうし、社内、取引先、友達とかで 忘年会があるだろうけど 「年末年始の休みはどうするの?」くらいを訊いてみるのはいいんじゃないの? 焦ってもしょうがないけど、待ってるだけでもダメだと思うけどね。 という感じですね。 ここで質問してもらえる回答は、彼の答えではないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>どちらのデートも7時に集合して9時半には解散 これが気になります、慎重に行動しましょう。 素性はわかっているのでしょうか? 好意はもっているとおもいますが、あまりに。。。グレイっぽいです superdollsさんが余計に気を遣ってその男性と連絡を取り合うのであれば、 いっそのことsuperdollsさんらしく、連絡したいときに連絡して 逢いたいときに逢えばいいかと思います!

superdolls
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたがもっと相手に心を開けば、もっとあなたに近づいてくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

絶対好意は持たれてると思いますよ。 質問者様の誘いを断るメールにしても、「誘ってくれてありがとう」 と、かなり気を使ってくれている様子が伺えます。 「仕事まだ忙しいのかな?頑張ってね」なんてメールもらえたら かなり嬉しいと思います。

superdolls
質問者

お礼

メールもそっけないし、どう出たら良いのか分からない状態です....。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている男性と

    気になっている男性について この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< これって彼のたんなる勘違い? 興味がなくなったときは少し違う言い方をしてきますか? 宜しくお願いします。

  • (長文です)最近気になる男性について

    今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと予定が入ってるんだ! ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< コレって彼の勘違い?それとももう誘われたくないから??

  • 気になる人とのメール

    気になっている男性とのメールのやりとり。 今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 総合的に見て、彼は私をどう思っている印象を持たれますか??

  • 合コンで知り合った男性

    合コンで知り合った男性です。脈ありか判断お願いします。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 私も、結構この人が気になるのですが、どういう行動をとったら良いでしょうか?押す?引く?(笑) 私の方が明らかに恋愛経験があります。私が本気を出せばこの人はびっくりして引いてしまう気がします.....。女性に慣れていないので。恐らく。 この人は私に気があると思いますか?そして、今後私はどういう態度をとれば良いでしょうか??お願いします!

  • 今までに出会ったことのないようなタイプの男性に惹かれています。アドバイスお願いします。

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 私も、結構この人が気になるのですが、どういう行動をとったら良いでしょうか?押す?引く?(笑) 私の方が明らかに恋愛経験があります。私が本気を出せばこの人はびっくりして引いてしまう気がします.....。女性に慣れていないので。恐らく。 この人は私に気があると思いますか?そして、今後私はどういう態度をとれば良いでしょうか??お願いします!

  • 今までに出会ったことのないようなタイプの男性に惹かれています。アドバイスお願いします。

    合コンで知り合った男性です。脈ありか判断お願いします。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 私も、結構この人が気になるのですが、どういう行動をとったら良いでしょうか?押す?引く?(笑) 私の方が明らかに恋愛経験があります。私が本気を出せばこの人はびっくりして引いてしまう気がします.....。女性に慣れていないので。恐らく。 この人は私に気があると思いますか?そして、今後私はどういう態度をとれば良いでしょうか??お願いします!

  • 教えてください。最近気になっている男性をデートに誘い、ご飯を食べに行き

    教えてください。最近気になっている男性をデートに誘い、ご飯を食べに行きました。 話はそこそこ弾み、何時間かしたあとそのまま別れました。その後男性の方から今日はありがとうということとゆっくり話ができて楽しかったこと、そしてまた今度ご飯に行こうというメールが届きました。 このようなメールが来たと言うことはデートは失敗じゃなく逆に男性にいい印象を与えられたと思っていいのでしょうか?

  • 最近出会った女性を初で誘ったら、こんな返答が。。

    私からのメール 「今日は余り話しできなかったので、今度ゆっくりご飯でも食べながら いかがでしょ?」 彼女から 「12月はバタバタしてます。 夜だと21.22 26 29で。後はそれ以降ですー。」 って返ってきました。 要は今週はダメですが、来週ならオッケーですよ。 という認識で大丈夫でしょうか? 私の誘いにネガティブでは無さそうでしょうか?

  • 最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1

    最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1ヶ月に2.3回会える程度で毎週違う県にいるような多忙な人です。 最近は今までここまでの音信不通はなかったのですが、最後に会う約束をしてから2週間は音沙汰がなく当日も私から連絡するまで連絡なく、昼に連絡して夜21時過ぎに返信あり、その時点で仕事が終わっていないとの事でした。大変だね!頑張ってね。とだけ連絡しました。その後、深夜に〇〇ごめんねーーと連絡が来ました。ブライダルコンサルの仕事をしているので多忙は本当ですが、今回はなんか素っ気なく思えてなりません…これは普通ですか? また、深夜にごめんねメールの返信はしておらず、既読無視している状態です。私は30代なのですが大人気ないですかね?返信はした方が良いですか?

  • 最近知り合った男性について。脈ありですか?なしですか?

    数週間前に合コンをしました。 その後、そこにいた男性に食事に誘われました。 この男性、長年彼女がいないそうです。 一回目の食事の時にその話になって、 本当にいないのか、、、、と言うところを聞いたら 「もてた記憶もないし本当に数年彼女がいない。」 と言っていました。 その日の解散は22時でした。 お別れした後に又メールで2回目の食事に誘われました。 2回目の食事での会話は彼の仕事、同僚のことが主でした。 そしてこの日の解散時刻は21時でした....。 お別れする時に 「また誘うわね~」 と言っていました。 その次の週に、 私が、「今度は焼肉行こうよ♪」見たいなメールを送りました。 そしたら、「今週末はちょっと埋まってて↓ごめんな↓誘ってくれてありがとう(きらきら星) と言うメールが返ってきました。 私は、別に今週末と言って誘ったわけではないので 「別に今週末って行ったんじゃないんだけどね。また落ち着いたら宜しくね♪」 とメールをしたら、次の日に 「了解(きらきら星) 今日もサッカー行って仕事っす」 というメールが来ました。 彼女が数年いないと言うのも分かってきました。 男子校出身なので、女性に慣れていないのかな~とも思います。 メールのやり取りと言ったら、待ち合わせを何処にする、何を食べるか彼の業務連絡のようなメールのみです。 例えば「昨日3時帰り↓」や「死にそう」みたいな。 でも、2回目の食事に行ってからは、メールをする回数も減りました。 彼的に話すこともなくなったのかもしれないですが....。 まあ、ここから脈アリかなしかを判断するのは難しいかもしれないですが、 これがここ数週間の流れです。 どう思いますか?