• 締切済み

(長文です)最近気になる男性について

今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと予定が入ってるんだ! ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< コレって彼の勘違い?それとももう誘われたくないから??

みんなの回答

回答No.3

私は女性ですが、メールにはマメに返信する方でした。 が、今年仕事が変わって、仕事が忙しくなると、とたんに返信することができなくなりました。 返信したとしても、今までなら長文でしたが、今では1行程度。用件のみ。 「死ぬほど忙しい」というのであれば、メールの返信がないことは、あまり気になさらない方が、精神衛生上いいです。 メールって、便利なようでいて、こと恋愛関係の渦中の人にとっては、心を相当左右する道具になりかねません。 まだお付き合いまでにはたどり着いてないのですから、週末に相手の方に予定があるのも、当たり前・・・と捉えた方がいいですね。 もしお付き合いされていて、内緒の予定とかだったら、尋ねてみてもいいですが、そういう段階ではないと思うので、これは、ひたすら待つしかないでしょう。。。 あまりにずーっと連絡がなく、自分で疲れてしまうようであれば、ご縁がなかった・・・と思うしかないです。。。

noname#79644
noname#79644
回答No.2

合コン後、1、2度会って音信普通になる事はよくありますよ。 とりあえず気になれば一度食事に誘う。 付き合うかどうか迷う時は次のデートで結論を出す。 どんなに忙しくても好きな相手にならメールくらい返しますね。 押したとこで拒否られて、せめて「今週はダメだけど来週なら」って 言って欲しいですよね。 可能性はわかりませんが焦らず後悔しないようカンバッテ。(o^-')b

• gyounosuke
回答No.1

「今日は何してんの?」って、別に体育会系じゃないですよ。 むしろ、可能性としては、女の子慣れしているということかも? 私自身は馴れ馴れしすぎる感じがするのであまり使いませんが、親近感の表明と考えてる人も多いと思います。 問題は、メールが来る/来ないじゃないと思います。 状況的にはメールが来ないのが当たり前だと思いますよ。 「忙しい」「頑張って」のやり取りって、中身無いじゃないですか。 本当に連絡する必要があるのに来ないというのなら心配するのもわかりますが、そういう状況じゃないでしょう。 要するに、まだそれほど親密な間柄じゃないから、用事がないというのが実際のところだと思います。 「今週末」は単純な勘違いと解釈すべきでしょう。 「もう誘われたくない」という解釈には無理があると思います。 今現在の彼の気持ちというのはわかりませんが、少なくともここに書かれている事に不安材料というのは特に無いと思います。 次に会う約束が実現するかどうか、肝心なのはそこでしょう。 「押した方が良い」というお友達のアドバイスは居間も有効だと思います。

superdolls
質問者

お礼

ありがとう御座います! 確かに、まだ始まったばかりなので>< 頑張りま~す★