• 締切済み

(長文です)最近気になる男性について

今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと予定が入ってるんだ! ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< コレって彼の勘違い?それとももう誘われたくないから??

みんなの回答

回答No.3

私は女性ですが、メールにはマメに返信する方でした。 が、今年仕事が変わって、仕事が忙しくなると、とたんに返信することができなくなりました。 返信したとしても、今までなら長文でしたが、今では1行程度。用件のみ。 「死ぬほど忙しい」というのであれば、メールの返信がないことは、あまり気になさらない方が、精神衛生上いいです。 メールって、便利なようでいて、こと恋愛関係の渦中の人にとっては、心を相当左右する道具になりかねません。 まだお付き合いまでにはたどり着いてないのですから、週末に相手の方に予定があるのも、当たり前・・・と捉えた方がいいですね。 もしお付き合いされていて、内緒の予定とかだったら、尋ねてみてもいいですが、そういう段階ではないと思うので、これは、ひたすら待つしかないでしょう。。。 あまりにずーっと連絡がなく、自分で疲れてしまうようであれば、ご縁がなかった・・・と思うしかないです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79644
noname#79644
回答No.2

合コン後、1、2度会って音信普通になる事はよくありますよ。 とりあえず気になれば一度食事に誘う。 付き合うかどうか迷う時は次のデートで結論を出す。 どんなに忙しくても好きな相手にならメールくらい返しますね。 押したとこで拒否られて、せめて「今週はダメだけど来週なら」って 言って欲しいですよね。 可能性はわかりませんが焦らず後悔しないようカンバッテ。(o^-')b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「今日は何してんの?」って、別に体育会系じゃないですよ。 むしろ、可能性としては、女の子慣れしているということかも? 私自身は馴れ馴れしすぎる感じがするのであまり使いませんが、親近感の表明と考えてる人も多いと思います。 問題は、メールが来る/来ないじゃないと思います。 状況的にはメールが来ないのが当たり前だと思いますよ。 「忙しい」「頑張って」のやり取りって、中身無いじゃないですか。 本当に連絡する必要があるのに来ないというのなら心配するのもわかりますが、そういう状況じゃないでしょう。 要するに、まだそれほど親密な間柄じゃないから、用事がないというのが実際のところだと思います。 「今週末」は単純な勘違いと解釈すべきでしょう。 「もう誘われたくない」という解釈には無理があると思います。 今現在の彼の気持ちというのはわかりませんが、少なくともここに書かれている事に不安材料というのは特に無いと思います。 次に会う約束が実現するかどうか、肝心なのはそこでしょう。 「押した方が良い」というお友達のアドバイスは居間も有効だと思います。

superdolls
質問者

お礼

ありがとう御座います! 確かに、まだ始まったばかりなので>< 頑張りま~す★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている男性と

    気になっている男性について この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< これって彼のたんなる勘違い? 興味がなくなったときは少し違う言い方をしてきますか? 宜しくお願いします。

  • 最近気になる男性

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 気になる人とのメール

    気になっている男性とのメールのやりとり。 今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 総合的に見て、彼は私をどう思っている印象を持たれますか??

  • 合コンで知り合った男性

    合コンで知り合った男性です。脈ありか判断お願いします。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 私も、結構この人が気になるのですが、どういう行動をとったら良いでしょうか?押す?引く?(笑) 私の方が明らかに恋愛経験があります。私が本気を出せばこの人はびっくりして引いてしまう気がします.....。女性に慣れていないので。恐らく。 この人は私に気があると思いますか?そして、今後私はどういう態度をとれば良いでしょうか??お願いします!

  • 今までに出会ったことのないようなタイプの男性に惹かれています。アドバイスお願いします。

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 私も、結構この人が気になるのですが、どういう行動をとったら良いでしょうか?押す?引く?(笑) 私の方が明らかに恋愛経験があります。私が本気を出せばこの人はびっくりして引いてしまう気がします.....。女性に慣れていないので。恐らく。 この人は私に気があると思いますか?そして、今後私はどういう態度をとれば良いでしょうか??お願いします!

  • 今までに出会ったことのないようなタイプの男性に惹かれています。アドバイスお願いします。

    合コンで知り合った男性です。脈ありか判断お願いします。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 私も、結構この人が気になるのですが、どういう行動をとったら良いでしょうか?押す?引く?(笑) 私の方が明らかに恋愛経験があります。私が本気を出せばこの人はびっくりして引いてしまう気がします.....。女性に慣れていないので。恐らく。 この人は私に気があると思いますか?そして、今後私はどういう態度をとれば良いでしょうか??お願いします!

  • 教えてください。最近気になっている男性をデートに誘い、ご飯を食べに行き

    教えてください。最近気になっている男性をデートに誘い、ご飯を食べに行きました。 話はそこそこ弾み、何時間かしたあとそのまま別れました。その後男性の方から今日はありがとうということとゆっくり話ができて楽しかったこと、そしてまた今度ご飯に行こうというメールが届きました。 このようなメールが来たと言うことはデートは失敗じゃなく逆に男性にいい印象を与えられたと思っていいのでしょうか?

  • 気になる男性

    最近合コンに行きました。 そこで知り合った男性に数回食事に誘われました。 その人は今すごく仕事が忙しいらしいです。(どこの会社も同じですが) 土日も会社に行っているようです。 その男性は、もう5年ほど彼女がいないらしいです。といってもまだ24歳なので、5年ってことは 大学以来いないということです。でも、高校が男子校らいいので、彼女がいたのってほんの数ヶ月か、一年ぐらい の計算になります。顔も良いし、頭も良いのによくわかりません。 その人からのメールはいつもぶっきらぼうです。初めからですが。最初の食事に誘われた時も、 「お疲れ!今度ご飯行かん?」みたいな感じでした。 「今日も仕事っす」とか「マジ眠い。。。」 みたいなメールです。 メールのやり取り、数回会って話しただけで、なんとなく女性慣れしていない感じがします。 私も内容のないメールばかり返していたので、この前私から食事に誘いました。 「今度落ち着いたら焼肉食べにいこ♪」と。そしたら、 「今週末はちょっと詰まってるんだよね。ごめんな↓誘ってくれてありがとう(キラキラ星) というメールが返ってきました。 そして私が「この前テレビで焼肉食べたら幸せになるらしいよ。笑 また落ち着いたらよろしくね♪」 と送りました。そしたら少し時間があいて 「了解(キラキラ星)今日も、サッカー行って仕事っす。でも雨降るし↓」 というメールが返ってきました。 そいう総合的に見て、脈ありですか?なしですか? どんなアドバイスでも良いので、お願いします!!

  • 彼女持ちの男性

    彼女といる時に他の気になる女性からメールがあったらどうしますか? 「うざいな」とか「彼女に悪いな」とか思いますか? 私は今彼女持ちの男性といい感じになりかけているのですが、今は押し時とのアドバイスをこちらの相談箱でいただき、日曜日に初めてメールしてみました。 (今度のランチで行きたいお店の提案と、休日満喫していますか?といった内容) 20~30分で返事があり、「どこどこのお店ですね。了解です。待ち合わせはいつもの所で。」ありました。 いつもより短い簡潔な内容だった為、彼女といるのかと思い返信に対する返信は止めました。 翌日は他愛もないメールを私から送り、いつも通りの雑談が交じった長めのメールが届きました。 今日、何となく彼女と待ち合わせをしていそうな予感があり、迷ったのですが何気ない今日の出来事と明日のランチ楽しみにしています。お仕事中ごめんなさい。とメールしました。 普段ならまだ仕事をしている時間だし、読み通り彼女といるなら返信が明日になっても構わないのですが。。。 デート中一瞬でも私を思い出してくれたらいいなと思いメールしましたが、男性はデート中にこういうメールがあると鬱陶しいと感じますか? 又、今日彼女と夜会って、明日私とランチへ行くというのはあまり気にしなくて良いことでしょうか? 脈はあると思います。 律儀で真面目な人ですので二人きりで夜ごはんに行くことは出来ないと、初めてのランチの後言われましたが、先月始めから3回ランチへ行き、その後の機会も積極的に作ってくれています。 彼女がいると分かっている人を好きになったことがなく、押し際引き際の見極めが難しいです。 男性もしくは経験者の方、よろしくお願いします。

  • 好意を伝えられて、気になってしまいました。

    こんばんは、私は23歳の♀です。 相手は24歳です。 先月、合コンで知り合った男性から、その日のうちにメールが来て次の日にデートをしました。 現在出会ってから2回目のデートを終えたところです。 1回目のデートの時に「一目ぼれした」と言われ、ずっと手をつないで帰り どうしたら付き合ってもらえるんだろう?という内容のメールがきたりして 追いかけられる側にいました。 しかし、平日のメールは一日1、2通で彼からの返信が遅いんです。 お昼にすぐ返信がきたかと思えば、12時を過ぎても返信がない日もあります。 逆に私が気になりだして、少し困っています。 私がメールが苦手だということを話したので、気を使っているのかと思ったんですが どうやらそうゆう事ではない気がします。 1回目のデートでかなり押されて、平日のメールは淡白 2回目のデートの時には私のこともう冷めてしまったのではないか? と思っていたせいかぼんやりしてあまり楽しめませんでした。 彼も特に私を褒めたり、手をつないだりはしませんでした。 そんな状態だったことのお詫びと今日1日のお礼をメールすると 「またご飯にでも行きましょう」とメールが来ました。 その返信を送ったのが今日のお昼でしたが未だ返信はありません。 一回目のデートを終えた後に約束したデートが今月はあと2回あります。 メールで一喜一憂するのに疲れてきました。 良い人そうだし、彼が私でいいなら付き合ってもいいかなと思います。 でも既に冷めているかもしれません。 私はどうしたらいいんでしょう。 まだ「気になっている」状態ですが、私から告白すべきでしょうか。 それとも待つべきでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 海外長期渡航するための部屋や家具の処理について相談です。
  • 現在独り暮らしの賃貸マンションを解約するかそのままにするか悩んでいます。
  • 荷物を処分するか最低限まで絞るか、または安いワンルームマンションへ引っ越すかを考えています。
回答を見る