彼女持ちの男性に他の女性からメールがあったらどうする?

このQ&Aのポイント
  • 彼女持ちの男性に他の気になる女性からメールがあった場合、鬱陶しいと感じるかどうかは個人の感じ方によります。
  • 彼女持ちの男性が他の女性からメールを受け取った場合、デート中に返信することは鬱陶しいと感じるかもしれません。
  • 彼女持ちの男性が他の女性と楽しい時間を過ごしているのに、気にする必要はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちの男性

彼女といる時に他の気になる女性からメールがあったらどうしますか? 「うざいな」とか「彼女に悪いな」とか思いますか? 私は今彼女持ちの男性といい感じになりかけているのですが、今は押し時とのアドバイスをこちらの相談箱でいただき、日曜日に初めてメールしてみました。 (今度のランチで行きたいお店の提案と、休日満喫していますか?といった内容) 20~30分で返事があり、「どこどこのお店ですね。了解です。待ち合わせはいつもの所で。」ありました。 いつもより短い簡潔な内容だった為、彼女といるのかと思い返信に対する返信は止めました。 翌日は他愛もないメールを私から送り、いつも通りの雑談が交じった長めのメールが届きました。 今日、何となく彼女と待ち合わせをしていそうな予感があり、迷ったのですが何気ない今日の出来事と明日のランチ楽しみにしています。お仕事中ごめんなさい。とメールしました。 普段ならまだ仕事をしている時間だし、読み通り彼女といるなら返信が明日になっても構わないのですが。。。 デート中一瞬でも私を思い出してくれたらいいなと思いメールしましたが、男性はデート中にこういうメールがあると鬱陶しいと感じますか? 又、今日彼女と夜会って、明日私とランチへ行くというのはあまり気にしなくて良いことでしょうか? 脈はあると思います。 律儀で真面目な人ですので二人きりで夜ごはんに行くことは出来ないと、初めてのランチの後言われましたが、先月始めから3回ランチへ行き、その後の機会も積極的に作ってくれています。 彼女がいると分かっている人を好きになったことがなく、押し際引き際の見極めが難しいです。 男性もしくは経験者の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

メールだけだったら何も思わないですよ。 電話だとタイミングもあるので面倒に思うこともありますが、 メールなら自分の好きなタイミングで返信すればいいだけですからね。 ただ、嫉妬深い彼女だったりすると「誰からのメール?」とか詮索されるので デート中にそういうメールされるのは困るって人もいるとは思います。

noranoranora
質問者

お礼

そうですよね。 彼が困ると思うか満更でもないと思うかで、今後の判断していきます。 困るってことは、彼女が一番てことですものね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

二股浮気経験者ですが、そのメールは内心「バレたら修羅場だぜえ」って思っていますよ。 彼女に悪いというか、罪悪感はそりゃありますよ。罪悪感があるならするなやというお説教はごもっともですが、さりとて罪悪感もなくやられるのも人格的にはなはだ問題がある気がしますしね。 個人的な意見ですが、二股や浮気の礼儀は片方と会っているときは他の女のことは忘れる、なんじゃないかと思うのですよ。いや二股や浮気に礼儀もあるかって意見もごもっともですが、でも誰かとデートしながら他の女のことを考えるのも失礼でしょ。それでなくても他に女がいるのに、その他の女のことを考えるのはもっと失礼でしょ。 だから、デート中にメールや連絡がくるのはそりゃあまあ鬱陶しいというか困るといったら困る部分はあります。 単なる浮気あるいは二股相手で満足するつもりはないのでしょ?略奪するというのなら、まああとはいかにして彼の心を奪うかですわね。よくあるパターンは、彼女の存在を知っているなら彼女の不満とかを聞きだして言葉巧みに私は同じ女だけどその彼女の考えていることは同じ女として理解できないとかなんとかそういう陰湿?な方法で彼女をおとしめるって方法ですね。 他人を不幸にして自分が幸せになることについては批判はごもっともだと思いますが、まあ世の中きれいごとばかりというわけにもいきませんわな。魅力的な男性や女性は数が限られているのは事実ですから、モテる人たちは天下の回りものになるのは仕方がないことです。

noranoranora
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 たった今質問を締め切りました。 具体的なアドバイスありがとうございます! また悩んで質問するかと思いますが、ご機会があれば宜しくお願いします。 詳しくご相談したいです。

  • ozk1319
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

この際、その男性に「好きです」とハッキリと告白を済ませ、相手の決断を待つべきです。 ハッキリさせない関係のままで、貴方とランチにいく男性も常識から外れた人間だと思います。 この場合、一番傷つくのは、その男性の彼女です。 その彼女の気持ちを考えたことはありますか? 仮に、その男性とお付き合いできたとしても、行く行くはあなたも同じことをされます。 「好きだ」言わないで、はじめる恋は、「さよなら」も言わない、悲恋に終わる。                                  

noranoranora
質問者

お礼

もっと、その人をよく知りたいと思っています。 お互いをまだあまり知らなくて、知りたいと思っている段階です。 彼をより知ったら、「好き」と言うかもしれません。 まだ、知り合ったばかりの状態なので今後はわからないです。 きっちりとした人のようですし、私も線引きはしていますので、曖昧な関係にはならないです。 彼女さんの心まで考えたら、独身者も恋愛できなくるので考えません。 彼女さんが私の友人だったらまた違うのでしょうけど。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

メールくらいならべつにね~。 ランチも別にね~。 デート中にランチまた行きましょうね、なんてメールがきたら 血の気が引きます。

noranoranora
質問者

お礼

>ランチも別にね~。 それでも血の気引きますか? 彼女側の意見でしょうか。。。 男性側の意見だとしたら、後ろ暗い意識があるからでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。

  • 好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。

    好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。 今回で二回目の失態です。 そのたびに律儀に返信をくれますが 今回は「酔ってるみたいなのでまた明日連絡くださいね」と電話でいわれてしまいました でもなんだか腑に落ちなくて,酩酊状態で変なメールをたくさん送りました・・・ 内容は「好きだよ。カッコいいよ」などです そしたら「○○ちゃんっていつも連絡くるとき酔ってるよね」と返信がきました 今までも結構同じことを酔ってメールしてるので, 「珍しいですよね。俺なんかキモイしどこがいいのか本当に不思議です汗」と返事がきました。 こういう微妙な会話をするのは私が酔ってるときだけで 普段は仕事の関係で頻繁に連絡は取ってます。 でもやっぱりこれって遠まわしに断られてるんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • 受け身の男性?それとも私に興味がないの?

    はじめまして。 今、1つ年下の好きな人がいます。 3週間ぐらい前に知り合ったのですが、いつも電話をするのは私からばかり。 電話をすれば出てはくれるし、出れなくても着信があれば必ずかけ直してはくれるのですが・・。 思い切って私から誘って、数日前に初めてデートをしました。 いつも連絡は私からだったのですが、デートの前日には初めて彼から「明日何時にしようか?行ける?」というような内容の電話がかかってきたんです。 デートしてるときも 「今度は一緒に海に行こうね」とか「また遊ぼうね」とか言うのですが「じゃあ、来週の○曜日に。。」とか、そういった具体的な話にはならないんです。 いつも、電話を切るときには「また電話してね」っていうし、デートの後に「今日はどうもありがとう☆また遊ぼうね」というような内容のメールを送ったのですが彼からの返信は「こちらこそまた誘ってね。暇なときでも電話してね!」という感じでした。 デートしてる時も気を使ってくれてるのはすごくわかったし、あまり女慣れしてないのかな、とも思いました。 女の私としてはあまり、女の方から誘ってばかりなのもどうなのかな?とも思うし、私のことを気に入ってくれてるんだったら彼から電話があるのが普通なんじゃないかな?とも思うんです。 私に興味がないのかな? それとも、受身な男性なのかな? この彼にはどういう風に接していけばいいでしょうか? 私から誘ってもいいのでしょうか? 私のことはどう思ってるのかもわからないし、困ってます。。

  • 気になっている男性と

    気になっている男性について この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< これって彼のたんなる勘違い? 興味がなくなったときは少し違う言い方をしてきますか? 宜しくお願いします。

  • 男性に聞きます

    気になる男性が職場にいて、普段メールの返信は仕事でもプライベートでもとっても早いです。私の先輩への返信は2日後とかあるみたいです。 互いに気になっている状況で、相手も私の顔を見るといつも嬉しそうです。 そんな彼が、先週一週間夏休みでした。 一緒にやっている仕事の件で彼に一応謝罪しておきたい案件が生じ、メールを送ったところ、旅行中のようですが、携帯から会社のメールをチェックしていたみたいで数時間以内に返信がきました。 私が伝えた内容も、彼に判断を仰いでもらうようなことでもなく、返信は必要ない(休み明けで充分な内容)でした。 にも、かかわらず、彼は【了解です。お気遣いなく。】とだけ返してくれました。 こういう休暇中のレスポンスの速さって、私に対する感情と関係あるのでしょうか? つまりは、普段から私のことを気にかけてくれているからこそ、こういう時も、律儀な対応をしてくれるのですか?

  • 律儀な男性について

    私からみて結構律儀だなと思う男性がいます。 メールは絶対Reで返信しないし、 こっちが質問した事もすべてモレなく答えてくれるし、 食事する場所とか遊びに行くところとかも細かく考えていてくれる人ですが、 こういう律儀な人が相手に興味をなくす時ってハッキリ分かるものでしょうか? 律儀だからゆえにあやふやにするのか、 それともハッキリ意思表示をするのかどっちでしょう?

  • 最近気になる男性

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 気になる男性は遊び人?

    先日以前から気になっていた男性と初デートをしましたが、 人気のない所でキスを迫られました。 人気のない所への行き方が、行き慣れている感じの足取りだったので、 私と同じように他の女性にも同じ場所で同じようなことをしているのではないか?と 不安です。 以下、長文ですが詳細です。 彼とは2か月前に友人と参加したお見合いパーティーで出会いました。 彼も友人と参加していましたが、結局誰もカップルにはなりませんでした。 その際メアド交換をしましたので、翌月パーティーに参加していた4人で飲み会をしました。 その飲み会後に彼からランチの誘いがあり、先週の土曜日に、彼指定の駅で待ち合わせをして 初デートをしました。 ランチ後一緒にショッピングをしていたら夕方になったので、夕ご飯を一緒に食べて駅へと戻る途中、 人気がなくなり、そこで突然抱きしめられキスを迫られました。 キスをお断りした後の彼の態度は普通で、特に気まずいとかはありませんでした。 メールも今日までこれまで通り続いています。 キスの件がなければ、とても楽しいデートでした。 ただ、待ち合わせの駅を指定したのが彼だったこと、お断りした後も普通の対応だったので よく使っている手なのかと非常に不安です。 告白もなく突然こんなことをする男性は遊び人なのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性の気持ち

    知り合いの紹介で出会った男性と月1ペースで会っています。 3回目のデート以降いつも誘うのは女性からなんです。 5回会いました。相手の気持ちが気になります。 男性は好きでもない女性と何回もデートできますか? 最初の方はすごーくのりきな雰囲気はありました。 女性側も気があるのでメールも律儀にしてます。 デートしてても付き合おう?とかの言葉もありません。 それとも誘われる方としては安心しちゃってるのでしょうか? 女性からのアプローチって男性は引くのでしょうか?

  • 女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性

    女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性とデートに行きこの男性と次はないなと思ったらお礼メールはどんな内容を送りますか? 社交辞令でまたどっか遊びにいきましょなんて送りますか? 2回デートした女性がいて1回目は今日はありがとうございました、今日は楽かったです位のLINEでしたが2回目はイブにデートしたんですが前回より細かい内容で最後にまたどっか遊びにいきましょーと書いてあったので、年明けにでも遊びに行こうと返したら年明け楽しみにしていますとの返信がありました。 自分なら次はないなと感じたらお礼メールはしてもまた遊ぼうとはLINEしないので気になりました。 色々意見よろしくお願いします。