• 締切済み

気になる男性

最近合コンに行きました。 そこで知り合った男性に数回食事に誘われました。 その人は今すごく仕事が忙しいらしいです。(どこの会社も同じですが) 土日も会社に行っているようです。 その男性は、もう5年ほど彼女がいないらしいです。といってもまだ24歳なので、5年ってことは 大学以来いないということです。でも、高校が男子校らいいので、彼女がいたのってほんの数ヶ月か、一年ぐらい の計算になります。顔も良いし、頭も良いのによくわかりません。 その人からのメールはいつもぶっきらぼうです。初めからですが。最初の食事に誘われた時も、 「お疲れ!今度ご飯行かん?」みたいな感じでした。 「今日も仕事っす」とか「マジ眠い。。。」 みたいなメールです。 メールのやり取り、数回会って話しただけで、なんとなく女性慣れしていない感じがします。 私も内容のないメールばかり返していたので、この前私から食事に誘いました。 「今度落ち着いたら焼肉食べにいこ♪」と。そしたら、 「今週末はちょっと詰まってるんだよね。ごめんな↓誘ってくれてありがとう(キラキラ星) というメールが返ってきました。 そして私が「この前テレビで焼肉食べたら幸せになるらしいよ。笑 また落ち着いたらよろしくね♪」 と送りました。そしたら少し時間があいて 「了解(キラキラ星)今日も、サッカー行って仕事っす。でも雨降るし↓」 というメールが返ってきました。 そいう総合的に見て、脈ありですか?なしですか? どんなアドバイスでも良いので、お願いします!!

みんなの回答

回答No.5

正直まだ分からないです。 メールの内容も特に日常的な会話のように思えるし、誘いに対しての代替案など も無いことから脈があると言い切れません。 知り合って間もないのでしょうから、これから焦らずもっと知り合っていけばいいと思います。

• haruhar
回答No.4

はじめまして、30代 男性です。 >そいう総合的に見て、脈ありですか?なしですか? 「脈あり」だと思います。 根拠としては  1.数回、彼から食事に誘ってきている  2.メールが下手ながらメールを送ってきている  3.女性なれしていない などを考えれば、質問者様からすると、物足りないとか もっと、積極的にご飯に誘ったりして欲しいところでしょう。 それゆえ、脈があるかないか不安に思い、別の人を探して チャンスを広げたいとも考えてしまうかもしれません。 ここは、質問者様から積極的に誘うというのが良いでしょうが、 どうも、本当に彼の仕事(職種などはわかりませんが)が忙しい時期で あるため、時間がとれない可能性があります。 クリスマス、年越し、年始の初詣などを提案して みてはいかがでしょうか? 年末年始も忙しいようなら、1月以降にじっくりデートをして 話をしてみるといいと思います。

superdolls
質問者

お礼

そうですね...。色々試してみたいと思います!!! ありがとう御座いました。

回答No.3

こんにちは。 35歳男性です。  申し訳ありません。 判定不能です。  といいますのも、相手の男性が脈ありならば、  たとえ週末の予定が詰まっていても、  それに替わる代替日を提示してくるのが普通です。 しかし・・・  ご存知のとおり、  12月は、どの企業もかき入れ時で、  代替日を提示できない場合だってあるかも知れません。  つまり本当に忙しいから質問者様からの誘いを断っている可能性も十分有りだと思うのです。  事実、私も彼女と年末に会うメドがたっていません。  クリスマスだって危ない。 それほど忙しいのです。  年明け勝負ですね!

• R0LEX
回答No.2

この時点で脈あり?なし?を決めるのは難しいですが、 例えば、「脈無し」って言われとしても 諦めるには早すぎると思います。 って事で、もう少しメール交換しながら 押してみて、まずはご飯食べに行くアポを取りましょう! 少なくとも、向こうから誘ってくれてたのであれば 脈はありだと思います! 頑張ってください。

superdolls
質問者

お礼

頑張ります★ ありがとう御座いました。

• ma1969
回答No.1

合コンの後に数回食事に誘われたってだけで、脈ありだと思いますよ。 ただその男性は、男の僕から見ると、「女性慣れ」していないのではなく、ただ面倒臭いのかもしれません。僕もメール送るの、正直面倒臭いしぶっきらぼうに送ってしまい、よく怒られています。 僕は好きでもない、気もない女性に食事なんか誘いませんから、今の状態を保たれてはいかがですか?そのうち、彼が貴方のことを「友達」としてみているか、「異性」としてみているのか分かってくると思います。

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございました。