合コンで出会った気になる子!脈無しかな・・・

このQ&Aのポイント
  • 合コンで出会った女性とのやり取りが微妙な感じで進んでいない状況です。
  • 彼女の仕事が忙しくなるため、予定が合わずに会うことが難しいようです。
  • このまま押し続けるか、一旦身を引いて再度アプローチするか悩んでいます。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで出会った気になる子!脈無しかな・・・

大雑把ですが簡単にまとめます。 先日合コンがあり、気になる子がいました。 後日、女性の幹事にお願いし、その子の連絡先を教えてもらいました! お礼のメールを含め数回メールのやり取りをしました。 自分は20代後半で彼女は一つ年下です。 それで最近、食事に誘ったのですが現在微妙な感じです・・。 是非、今後のアドバイスを頂けると助かります! ※彼女の仕事はアパレル業です。 現在このようなメールのやり取りをしています(下記)。 自分 「今度良かったらご飯でも食べに行こうよ!?」 彼女 「そうですね!ご飯食べに行きましょう!     でも来月から新商品がたくさん入荷するので結構忙しくなります・・」 自分 「そうなんだ。大変だね。そしたら来週あたりはどうかな!?」 彼女 「来週は仕事終わるのが遅くて…。厳しいかもしれないです…。     なかなか予定が合わなくてごめんなさい。」 大雑把ですが、現在このような感じです。 これは完全に脈が無いと思いますか・・? ここは一旦、「また落ち着いたら遊ぼう」 と一度身を引いた方がいいでしょうか? もしくは再度「いつなら空いてる?」 と押しても大丈夫でしょうか? 情けない質問ですが、アドバイス宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133765
noname#133765
回答No.2

今のところ完全に脈なしでしょう。というより本当にその様なメールを送ったのですか? 少しは考え練ってからデートのお誘いするべきですよ。その誘い方では子供のやり取りです。 とにかく時間を開けた後、全く違う話題から切り崩し、じっくりじっくりいくべきです。 それでも全く変化ナシなのなら諦めたほうが良いです 何事も考えに考えて苦労し、やっと少しの成果を得るものです。ましてや人間関係なんですから

その他の回答 (2)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

私は実際にどうしても日にちとれず、そういう返事したことありますが…? 相手に好意はもってましたよ。 いつなら空いてる? よりも 空いてる日がわかり次第教えて のほうが、ガツガツ感なくて良いと思います。 他のかたの回答だと完全脈なしだそうですから 一か八かで押すか、やめるか、でしょうね。 ご検討を祈ってます

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

完全に脈がないと思います。 残念ですが、どういうタイミングで、何と言っても、はぐらかされるだけでしょう。 信じなくても構いませんから(^◇^)

関連するQ&A

  • 合コン語のやり取り。脈無し?

    先日、友達主催の合コンに参加しました。 そこそこ盛り上がって、最後はみんなで連絡先を交換しました。 そんな中、あまり話す機会は無かったのですが、 気になる子がいまして、合コン後もメールのやり取りを何通かしています。 今日、勇気を出して 「合コンでは話し足りなかったから、今度飲みにでも行かない?」 とメールで誘ったのですが、 「飲みに行こう!誰か誘ってみる?」 という返事が返ってきました。 私は二人で飲みに行きたいと思って誘ったんですが、 ↑のような返事が来たのは、脈ナシと考えて良いのでしょうか? また、今後二人の関係を進展させる為のアドバイス等ありましたら、 お願いします。

  • 気になる子を食事に誘ったけど微妙な反応・・・

    大雑把ですが簡単に書きます。 自分は20代後半で彼女は20代前半の子です。 1週間ほど前に友達が合コンを開いてくれて、そこで彼女と出会いました! 数日間、当たり障りの無いメールのやりとりをし最近食事・映画に誘いました。 でもいまいち反応が微妙な感じで、押すべきか引くべきかで、悩んでおります。 大雑把ですが、流れとしてはこのような感じです。(メール) 自分 『来月に公開する○○○の映画見に行かない?』 彼女 『私もそれ見たいです!でもお互い忙しいし休みが合うかな・・』 自分 『お互い仕事大変だよね。でも映画来月だからまだ結構先の話だったね(汗)』 彼女 『そうですね。映画好きなんですね!?私も良く見ますよ!』 自分 『来月、公開したら見に行こうね!ちなみに来週は予定ある?メシでも食べに行かない?』 彼女 『来週は休みが1日だけで、仕事終わった後だと悪いので…厳しいかもです・・・』 自分 (現在まだ返信はしていません) 簡潔に書きましたが、現在このような感じです。 何か文章が気持ち悪くて申し訳ありません・・・。 でも真剣に悩んでおり、皆さんのアドバイスを貰いたいので正直に書きました。 これはやはり脈無しで、遠まわしに断られてるのでしょうか・・? 今、もう少し押すべきか、一旦ここで引くべきかで真剣に悩んでおります・・。 自分的に今、考えてる文章は、 『仕事終わった後でも全然いいよ!かるくご飯でも食べに行こうよ!』 と考えております。 これだとしつこくなりますでしょうか・・?? 情けないくだらない質問で申し訳ありませんが、是非アドバイスを宜しくお願いします!!

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 合コンで知り合った人が気になっています。

    合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

  • 初めて合コンしたけど、脈が無さそう・・・

    題名の通りですが、少し前に初めて合コンというものをしました。 自分は28歳の男です。 そこまでしゃべったわけじゃないけど、そこそこ盛り上がりました。 そこで、1人気に入った子がいました。 相手もだいたい同い年です。 僕はIT業界で働いていたのですが、 その相手が、パソコン関連の事や業界にだいぶ興味がある様子で、 それなりにパソコンの事やIT業界のことを興味深々に聞いてきました。 そして、合コンが終わった後に、メアドと番号を交換したので、 挨拶のつもりでこんなメールを送ってみました。 今日はほんと楽しかったです。 暇な時でもあればいつでも気軽に誘ってくださいね。 もちろんこちらからも。 それからパソコン関連の事で何かあったら聞いてくださいねー。 というメールを送りました。 そして相手からの返事は、 楽しい会でよかったー。 パソコン関係とか業界の事教えてください(笑) それではおやすみなさい。 というような返事がきました。 これってやっぱ脈なしなのでしょうか・・・? 自分としては脈なしな感じがします。 というのも、こちらから送った内容の、 「暇な時でもあればいつでも気軽に誘ってくださいね。」 「もちろんこちらからも。」 というのをスルーされてしまったからです。 これって、どうなんでしょうか? 相手は結構大人しい感じの人で、 自分から積極的に話かける感じの人ではありませんでした。 くだらない質問かもしれませんが、 すごく気に入った人なので、脈ありなのか脈なしなのか、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 合コンについて。

    合コンについて。 21の大学生の女です。 来週初めて合コンの幹事をすることになったんですが、なにか気をつけることはありますか?(相手も大学生です) あと、合コンではどんな感じ(外見以外)の女子に来てもらいたいものなんですか? 合コン自体あまり慣れてないので、友達とどんなノリで行けばいいのか考え中です…。 よかったらアドバイスお願いしますm(__)m

  • 合コン後に「誰が1番気に入った?」と聞くのって…

    3対3での合コン後、メールで少し「ん?」となることがありました。 メンバーの中で1番盛り上げ役だった子にお礼のメールをしたところ 返信のメールでいきなり「正直、3人の中で誰が1番よかった?」と聞かれ 少し「んん?」と返答に困りました。 (こんなことバカ正直に言うものじゃないよな…)と思ったのではぐらかしたんですが 「オレは〇〇(私)ちゃんが1番だったよ!本気で!」と返ってきました。 そこで初めて、(あー、それが言いたかったのかー)と気づきました。 (ちなみに私はあんまり仲良くなれそうな人じゃなかったので、お礼と雑談を少ししてメールは終わらせました) また、同じメンバーの別の子とは、今度ゴハンに誘われたので 時間や場所を決めていたのですが、メールの最後に 「ていうか、今回のメンバーで気になった子いた?」と聞かれました。 (またかよ…)と思いつつ、実は私はこの彼が少し気になっていたので 「内緒だよー。なんでそんなの聞くーん?」と返すと 「照れてる??会ったときに聞かせて♪約束な♪♪」と ちょっとチャラそうな返信がきて、少し冷めてしまいました。 この男の子たち3人は高校の同級生で仲が良いらしく 「もしかして3人で連絡とりあって、お互いに来たメール見せあってるのかな…」と怪しんだんですが、 しょっちゅう会ってるわけではないみたいなので、それはなさそうです。 こーゆー「誰が1番気に入った?」って、 例えば幹事同士がくっつけようと情報集める時に使うものかと思ってたので 少しぶしつけな気がしたんですが、私の感覚が間違ってるんでしょうか。 今まで割と合コンには参加してる方ですが、こんなハッキリ聞かれたことはありませんでした。 その後、お食事中とかに軽く話題にするならわからなくもないのですが…。。 あと、上の子の場合は明らかに私に好意がありそうな感じが伝わってきたのですが 下の子の場合は、好意があるのかただの好奇心なのか取り持ちたいのかよくわからなくて それでも少しモヤモヤ。。。 (一応彼は他の女の子とはメールはしていない模様で、食事も彼から誘ってはくれたんですが…) 合コンに参加後、同じような事を聞かれたor聞いたことのある方のご意見伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 合コンで良い感じだったのに…ショックです。。

    先週、友達に誘われ合コンに行きました! その時に気になる子と意気投合して終始盛り上がりました! 自分は20代後半で彼女も同い年です。 翌日、お礼のメールを送ったところ『こちらこそ』とすぐ返信もきました。 それから多少のメールのやり取りもしました。 自信過剰だとは思いますが、 彼女のメールの感じ、合コンでの感じから90%は食事に行けると思っていました。 ※合コンでは意気投合で盛り上がり、メールは絵文字満載で、すべてが長文。 休みを聞いたところ『土日休みだよ!最近は平日の夜もヒマだね』 との返事も。 この感じだと誰でも『食事に行ける!脈がある!』と思いますよね!? それでメールで『今度ご飯でも食べに行こうよ』 と聞いたところ2日返信がありません・・・。 一体何故なんでしょうか?あんなに良い感じだったのに、食事に誘ったら返信なし・・・。 改めて聞こうと思うのですが、しつこいでしょうか・・? またこの聞く場合どのようにメールするべきでしょうか? 是非何でも結構ですのでアドバイスをお願いします(泣)!!!

  • 合コンで出会った女の子について

    この前、合コンで出会った子がいます。関係も自分的にはいい感じだと思います。 ですが、疑い深い性格に加え恋愛経験が少ない為、どうにも自信が持てません。 現在、主にメールで連絡を取っているのですが、その内容に「早く会いたい」ですとか、「来週まで待てない(来週遊ぶ約束してます)」とか来ます。 昨日今日でこんなメール送りますか? どうなんでしょうか? その合コンは盛り上がりました。自分は、どっちかっていうとイジられキャラです。 意見ください。お願いします。

  • 合コンで気になる人ができたんですが…

    先日合コンをしてそこで気になる人ができました。 食事をしている時はじめは4人ぐらいで話していたんですが、 いつのまにか2人での会話になっていてあっという間に時間が経つほど会話も弾みました。 帰り際に幹事の男の子がアドレス交換しとくか!と言ったんですが、 時間がなくて結局幹事どおしがそれぞれのアドレスを他のメンバーに送るということになり(女側は私が幹事です)その日はそれで解散。 次の日に私から彼にお礼のメールを送ったんですが現在5日経っても返事がありません。。。 一応幹事の子に相談したら「返事忘れてるだけだで無視とかするやつじゃないよ。メール苦手みたいだから気にするな」 と言われたんですが無視されてるようにしか思えなくて。。。 その子は結局女の子の方には誰にもメールは送ってないみたいです。 脈なしだなというのはわかるんですがすごく理想のタイプの人でまだあきらめたくありません。 もう一度会って話がしたいなって思うんですが、返信も来てないこの状況でいきなり食事に誘ったりするのは男性側にしてみたらウザいなとか思うんでしょうか…? 回答よろしくお願いします。