• ベストアンサー

もし必ず成功するとしたら、どんな夢を実現させますか?

もし必ず成功するとしたら、どんな夢を実現させますか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.8

経営者として全ての従業員に公平で厳しいビジネスシーンを提供し 働きにふさわしい報酬と休暇を与え、仕事においてはまず自らを律し 私事においては楽しく暮らしたい。

anfasty
質問者

お礼

これは本当に素晴らしい 労働基準法なんて違反している所ばかりですし、そんな社会がおかしいと常々思っておりました 社員がやる気を持って働ける環境の提供というのが今の日本に必要なことだと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (11)

回答No.12

見事志望校合格して国家試験に受かり、幸せな家庭をもちたい!

anfasty
質問者

お礼

応援してますよ!お互い幸せを掴みましょう 回答ありがとうございました

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.11

自分と接したもの(どんな形にせよ)全てを幸福な気分にさせる。

anfasty
質問者

お礼

接したもの全てを幸福な気分にさせる・・・素晴らしいですね 私も少しでもそんな人間になりたいものです 回答ありがとうございました

noname#138477
noname#138477
回答No.10

好きな女性と相思相愛となり結ばれ、複数の子供を含む健康で勤勉で経済的にも精神的にも貧しくない、幸福な家庭を持ちたいですね。 現実には、一生独身確定的な男性です。

anfasty
質問者

お礼

幸福な家庭・・・いいですね憧れます 私にとっても人生における目標の一つです 実現できるかどうかは分かりませんが・・・ 回答ありがとうございました

回答No.9

 宝クジで3億円を当てて、2億円で「建物+土地」の不動産を購入して家賃収入を確保。  残りの1億円は固定資産税や建物の補修の支払いのために残しておいて寝て暮らす。

anfasty
質問者

お礼

もし宝くじの一等が当たったら・・・と思いますよね 私の場合3億円もあったら使い方に迷いますが 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

F1レーサーになって、 ヨーロッパあたりの王侯貴族のお嬢さんを嫁にもらって、 数百億円稼いでから引退して、 後は悠々自適。

anfasty
質問者

お礼

私もこんな人生送りたいなと思いました・・・ 悠々自適の生活いいですねえ 回答ありがとうございます

  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.6

一寸法師みたいに、なりたいです。

anfasty
質問者

お礼

一寸法師?小さくなりたいということか、あるいは精神的に? 回答ありがとうございます

noname#160590
noname#160590
回答No.5

MADONNA(歌手のマドンナ)みたいに なりたい。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり誰しも一度くらいは歌手に憧れますよね

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

飲食店経営 学生時代からの夢で、今は地元とそれ以外の好きな市に3店舗は経営したいから。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分が好きな所で仕事をしたいものです

noname#137877
noname#137877
回答No.3

経営者になって社会貢献したい。 なんてね。

anfasty
質問者

お礼

いえいえ、とても良い志ではないですか 回答ありがとうございます

回答No.2

幕末へタイムトリップし、坂本龍馬と酒を酌み交わす。 そして、今の日本の実情を報告する。

anfasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかロマンがありますね。坂本龍馬は果たして何を言うのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 夢の実現、成功の秘訣

    私は今、転職についていろいろ考えていますが、本気で考えれば考えるほど、人生において重要な分岐点になるのでは?と考えたりしています。成功している方が、今から振り返ってみて、「あの失敗や挫折があったからこそ今の成功(夢の実現)があるのだなぁ」と思う体験談を教えてください。

  • 夢を実現する方法

    夢を持っている方に聞きたいことがあります。 夢はぼんやりしたものですか? それとも具体的なものですか? 夢を必ず実現したいと思いますか? 私は夢は多くの人に語ったほうがいいと考えています。 オウトプットすることにより自分自身で夢を常に意識できるし 人に話すことにより夢を実現する手助けをしてくれる可能性もあると思います。 例えばすでに成功している人を紹介してくれたり、すでに成功している人がアドバイスして くれたりなどなど。 そこで夢を実現する為のWEBサイトの作成を考えています。 このサイトでは自分の夢を書き込みます。(匿名OK)いつまでに実現したいかも。 その内容はいろんな夢を持つ人が見ることができ、同じ夢を持つ人とのやりとりができたり アドバイスをしてあげたりアドバイスをもらえたりといったものです。 このようなサイトがあれば利用したいと思いますか? いろいろな意見をお持ちしております。 よろしくお願いします。

  • 夢を実現「する」と「させる」

    日本語の質問です。 「自分の夢を実現させたい」という文で、使役動詞が使われていますがこの使役動詞の文法的な意味は何でしょうか? 使役動詞は、 ・息子を買い物に行かせる(強制) ・息子を一人で旅行に行かせる(許容・放任) などが最もメジャーな使い方でありますが、「夢を実現させる」はこれに当てはまりません。 日本語の文法書で、ほかの用法も見てみましたが ・冷蔵庫の野菜を腐らせてしまった(自然に・・・する)  ・兄は妹を泣かせた(原因) 以上のような用法とも違うようです。 他の用法ですと、「Xに着目しながらYの動作や変化を表す」というものがあります。 ・体を休ませる/頭を働かせる など。 これは近いような気がしますが、この用法は”XはYの身体部位である”と書いてあります。「夢」は一応自分のものですが、身体部位ではありません。 他には「Vしにくい性質を持つものを矯正して、Vさせる」というのがあります。 ・坂道で車を懸命に押さえて止まらせた(矯正) 夢は実現しにくいものだとしたら、これが近いような気もします。 夢を実現させるというのはどういう意味に当たるのでしょうか。 ほかに「プレゼンを成功させる」「早く宿題を終わらせる」というような表現も同様かと思います。「物事を実現させる」という意味で使われるのでしょうか。 どなたかお詳しい方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どうやって夢を実現しましたか?

    夢を実現するコツを教えてください。

  • 運良く、夢を実現された方にお聞きしたいです。

    夢を実現するために、現実的な努力の他に、 運を呼び込むためにした事って何かありますか? 例えば、イメージングですとか、アファーメーションあるいはゲンを担ぐとか、ご自身の経験で教えていただけませんでしょうか? 私自信は今までに具体的にイメージングしたことには、運が回ってきて、実現してきているように思います。 ですので、やはり成功哲学などの本によくあるようにイメージングは本当に有効なのかと思ったのですが、他の方はどうなのか興味をもちました。 変な質問かもしれませんが、どなたか回答宜しくお願いいたします。

  • あなたにとって‘成功’とは?

    1.夢を実現させ、ドリームライフを送ることは可能だと思いますか?またそれはなぜですか? 2.‘成功’するには何が必要だと思いますか? 3.あなたは今までに実現した夢はありますか?またそれには何が助けとなりましたか? 4.今までに実現しなかった夢はありますか?それはなぜ実現しなかったと思いますか? これらの質問をして、授業でプレゼンすることになっています。いろいろな世代、年齢の方にお聞きしたいです。もしよろしければ、性別・年代も教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 夢を実現するということ

    夢を実現するために、一番大切なものは なんですか?やはりそうと信じる気持ち でしょうか?最近私は、仕事のことで自信 をなくしつつあります。 なにかありましたお教えください。 お願いします。

  • ひょっとしたら、実現するんじゃないか!と思っている皆さんの夢って?

    夢というのは、普通なかなか実現するものではないですね。 夢のまま終わることが多いです。 そこで、今のところ無理だけど、これから先ひょっとしたら実現するんじゃないか!と思っている皆さんの夢って何ですか?

  • どんな夢をみんなで分かち合い、実現させたいですか?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 突然ですが、みなさんの「夢」はなんですか? 自分一人でかなえられる夢もあると思いますが、 みんなの力がなければかなえられない大きな夢もあるでしょう。 「"ARIGATO"で世界をつなぎ幸せで満たす」というミッションをもつOKWaveは、多くの人が抱く夢を実現し、より大きな「ありがとう」を生み出したいと考えてきました。 たとえば、 ・無人島にアスレチック系のレジャー施設をつくりたい ・東京オリンピックまでに全言語対応音声翻訳アプリを開発したい ・等身大のガンダムを動かしてみたい(できれば飛ばしたい) …etc そんな思いから生まれたクラウドファンディングサービス「OKDreams」は、個人の夢や目標ではなく、「みんなの夢をみんなでかなえる」新しい形のサービスです。 OKDreamsが"ドリームプロデューサー"として、コミュニティを形成しながら夢の実現に向けてミッショナー(実行者)を募り、プロジェクトを推進していきます! 実現するためのアイデアや具体的な方法もいただけたら尚良しです。 もしかしたら、分かち合ったその夢がOKWaveでかなえられるかもしれません。 ◎詳細ページはこちら http://media.okwave.jp/okdreams/ たくさんの回答、お待ちしています! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • これって実現する夢なの?

    昨日、寝ているときに夢を見ました。 それは預金通帳に1200万円が振り込まれてる夢でした。 ちなみに振込み人はわからず、残高は確か0円か10万円でした。 これって何か実現するんでしょうか? ATMで宝くじを買ってますが、ミニロトかロト6が当たる予兆なのでしょうか?