• 締切済み

夢を実現するということ

夢を実現するために、一番大切なものは なんですか?やはりそうと信じる気持ち でしょうか?最近私は、仕事のことで自信 をなくしつつあります。 なにかありましたお教えください。 お願いします。

みんなの回答

• TL_Ichika
回答No.2

はじめまして! 一億円プロジェクトの市川マミです。 私が思うには、おもに2つあるかな、と思います。 1つは、「やると決めたら誰よりも本気で絶対にやり終える(投げ出さない)」ということ。 あと1つは「生活の最低保障」だと思います(笑) 私もそうほんとに心から思ったのは、実は最近なのですが(笑) 色々会社でチャンスをもらって、色々やらせてもらって、 やり終えてみて、ほんとに、再確認しました。 企画って、誰かが「やる!」って本気で決めて動くと、周りが変わってくるといいますか、、 1人船頭がはっきり方向性を示して具体的に動くと、やっぱり、望む方向に船は進むもんだなあと思いました。 なので、それが結果間違っていてもいいから、とにかく「やる」「いく」などと 決めて本気でかかって、毎日そのことばかり考えて、 1つ1つのアイデアを試していくと、必ず、実現すると思います。 これを私に教えてくれたのは、うちの会社の水野さんです(笑) あと、「生活保障」ですが、やはり、これは実は同じくらい大事で、 やはりいくら本気で「やる!」と決めたとしても、お金がなにもなかったら出来ないし、 自分の生活も保障されないことには全力で没頭できないと思います。 だから、親のすねをかじるなり、どんな手を使ってもいいから、 自分の生活を守る、ことはすごく大事だと思います。 あと、夢を実現するために大事なのは、きっと「明確なビジョン」もしくは「ゴールイメージ」かな、と思います。 船で言うならば、「行き先」であって、 それがないまま進むと、なんだかとんでもない場所に行き着いてしまうこともあると思うので(笑) 逆に、明確なゴールイメージと、「やる!」という決意さえあれば、 協力者が現れたり、資金が入ったり、思わぬチャンスが来たり、、とか 色々あるのではないかなあと思います!

回答No.1

初めまして。ジャパンタイムズの清水です。 一番大切なもの、ということですが、やはりおっしゃるようにご自分の気持ちではないかと思います。たとえ不安になったり自信を失くしたりしても、結局はその気持ちがあるが故に、進むことが辞められないといった感じでしょうか。 私は現在の仕事に就くために色々と勉強したり努力してきましたが、すぐに実現したわけではありません。やっぱりダメなのではないかと自信を失くしたこともありますし、途中で挫折しそうになったこともあります。ただ、自信を失くしても、結局はやりたいという気持ちが継続してしまっていたので、そこから気持ちを奮い立たせて挑戦を続けるしかありませんでした。 そして実際に現在の仕事に就いたとき、夢を実現したと思って非常に嬉しかったのですが、5年経った今でも壁にぶつかって自信を失くしたり、迷いが生じたり、辛いときもたくさんあります。でも、どんな仕事でも皆さん悩みながらも前進しているのが現状だと思います。 常にポジティブでいることは非常に難しいですし、ダメなのではないかと思うこともたくさんあると思いますので、そうしたときは少し休んで、自分がどうしたいのかをゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。