夢を実現する方法

このQ&Aのポイント
  • 夢の実現方法や意義について考える
  • 夢を話すことで実現する手助けを受ける可能性がある
  • 夢を実現する為のWEBサイトの作成について
回答を見る
  • ベストアンサー

夢を実現する方法

夢を持っている方に聞きたいことがあります。 夢はぼんやりしたものですか? それとも具体的なものですか? 夢を必ず実現したいと思いますか? 私は夢は多くの人に語ったほうがいいと考えています。 オウトプットすることにより自分自身で夢を常に意識できるし 人に話すことにより夢を実現する手助けをしてくれる可能性もあると思います。 例えばすでに成功している人を紹介してくれたり、すでに成功している人がアドバイスして くれたりなどなど。 そこで夢を実現する為のWEBサイトの作成を考えています。 このサイトでは自分の夢を書き込みます。(匿名OK)いつまでに実現したいかも。 その内容はいろんな夢を持つ人が見ることができ、同じ夢を持つ人とのやりとりができたり アドバイスをしてあげたりアドバイスをもらえたりといったものです。 このようなサイトがあれば利用したいと思いますか? いろいろな意見をお持ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

このようなサイトがあれば利用したいと思いますか? 思いません。理由は、本当に夢を実現させた人は、サイトで相談するよりもっと具体的に行動を起こしているからです。 なので、もし自分が本気で夢を実現させたいと思ったら、貴方の作るwebサイトの様な総合的なサイトでは無く、実用書や専門サイト、または学校など、もっと具体的な行動を取ります。 また夢がぼんやりしている場合では、その様なサイトに書き込みだけして満足してしまう人が多く、有効利用はされないと感じます。 しかも、『同じ夢を持つ人とのやりとりができたりアドバイスをしてあげたりアドバイスをもらえたり』出来るのなら、まず間違いなく貴方のサイトよりはこの教えて!gooのサイトの方が閲覧者が圧倒的に多く、従って有効なアドバイスが多いと感じるからです。

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。行動大事ですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

他の人の夢を喰らいつぶして 自分の夢を叶えるという考えです。 同じ夢ならライバルになる可能性がデカい。

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 夢に対しての考えは人により千差万別ですものね。 貴重なご意見をありがとうございました。

回答No.7

夢を現実にするには目標を立てて計画してやっていけばいいと思います。

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.6

こんにちは。前回もお答えしました。 夢というのは個人差が大きいものです。 個人レベルには、早く結婚したいとか 金持ちと結婚したいとか 音楽で飯を食いたいとか・・・ もっと生々しいのは、美人と恋人になりたいとか 100人の女を経験したいとか もっと漠然と「モテたい」とか 夢の実現の度合いにも差がありますよね。 例えば不細工なのに恋人がほしいとか、就職できないとか いうのは、大抵は本人が苦にするほど難題ではないことが 多いとおもわれますが、一般的にそういうレベルは夢とは呼ばないで 身の程しらずで実現可能性の低いものを「夢」とよんだりしますね。 私は入社試験では幹部面接の際「あなたの夢はなんですか」と聞かれて 本当は建築学会賞受賞が夢だと答えたかったのに生意気だと思われたく なくて無難な線をねらって「個展をひらくことです」と答えましたが よく落とされなかったものだと思います。 夢の定義はことほど左様にまちまちで、実はこのOKWAVE自体が 人生の「夢」を実現するのを助ける「支援サイト」なのだと思えてきます。 >夢を持っている方に聞きたいことがあります。 夢を持っていない人はいません。人にいわないだけです。人生、夢を 持たずにどうして生きていけましょうや。 >夢はぼんやりしたものですか? そういう人もいます。 >それとも具体的なものですか? そういう人ももちろんいます。 具体化しやすい夢でも容易であるとは限りません。 僕は将来サッカー選手になる。日本代表のミッドフィルダーに なってフリーキックの名手とよばれ、ヨーロッパチームで活躍 するんだ。 これは具体的ですが、難易度は高そうです。 >夢を必ず実現したいと思いますか? 私の場合は過去の夢は衣食住のレベルではもう叶っています。 出世も自分が思い描いたレベルは40歳で到達し、やってみたら こんなものかという感じでした。当時で年収は1300万くらいでたいした ことないものの接待や年末年始の付け届けはすごかったですし ひとまわりも年上の部下が私の顔いろを身ながら仕事をするのに 次第に慣れきっていくので、自分が求めた世界はこんなものではない と強い疑念を感じました。 夢は複数の小さいものをもつと、コンフリクトを起こすみたいですね。 >私は夢は多くの人に語ったほうがいいと考えています。 どうか、将来社長になると明言してください。あるいは宇宙飛行士に なるというのでもいいです。大抵はお茶目な愛嬌としてうけとめてもらえ ます。 >アウトプットすることにより自分自身で夢を常に意識できるし それはアウトプットというものでしょうか。風邪をひいたときの咳みたいな もので、他人に伝染させても喜ばれません。 >人に話すことにより夢を実現する手助けをしてくれる可能性もあると思います。 甘いなぁ。何年人生やってきてます?手助けをする人が見つかるまえに足を引っ張ったり批判したり説教したりというのは、億万長者の教えとかいう本に必ず出てくるシーンでしょう。 >例えばすでに成功している人を紹介してくれたり、すでに成功している人がアドバイスしてくれたりなどなど。 なかなかお育ちのいいお方とお見受けします。 夢をかなえる象や引き寄せの法則とか私の机の上の書棚には40冊近く夢を 実現する本が並んでいます。 >そこで夢を実現する為のWEBサイトの作成を考えています。 私は入社試験では幹部面接の際「あなたの夢はなんですか」と聞かれて 本当は建築学会賞受賞が夢だと答えたかったのに生意気だと思われたく なくて無難な線をねらって「個展をひらくことです」と答えましたが よく落とされなかったものだと思います。 夢の定義はことほど左様にまちまちで、実はこのOKWAVE自体が 人生の「夢」を実現するのを助ける「支援サイト」なのだと思えてきます。 勝手な思い込みも書いてしまい失礼だったでしょうけど、私の考えは以上です。 このジャンルはかなり興味がありついつい余計なことを書いたかもしれません お許しください。

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

• IDii24
回答No.4

「夢」って書いてますけど「アイディア」ですよね。そういうサイトなら昔からいっぱいあったと思います。でも殆どはガラクタで何の役にも立たないので廃れたと思いますよ。 「夢」って言葉は大嫌いな方なので、あえて「夢」と言ってる間は決して実現しないといいましょう。

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトの需要はなさそうですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.3

夢、実現しました。具体的な職業です。 ネットや本屋で専門の情報や体験談を参考にしました。 具体的な専門分野なので、一般的な、夢をかなえるサイト、があっても、専門分野の情報は得られにくいと思います。 でも、年齢や夢の内容によっては需要はあるかもしれませんよ?

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとございます。 夢が実現されたのですね、おめでとうございます。 自分の努力が大事ですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

おはようございます。 いや~このようなサイトは、見たことも聞いたことも ありませんね。 ただ、夢を実現するには、弛まぬ努力と、斬新な工夫と諦めず継続する ことです。 質問者様もきっと夢をお持ちかと思いますが、他人の意見や考えは、夢の実現 へのちょっとしたアドバイスだと思ってください。 最終的に夢を実現する人、した人は、我道を行き、諦めない人です。 夢が叶えられるように心から願ってます。 因みに私は、夢を叶えてませんがね(笑) ただ、私自身は、人は、生涯夢追い人だと思います。

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 夢や目標に対する考えが自分の中で変わってきました。 貴重なアドバイスありがとうございました。

• mwl1787
回答No.1

そんな事で実現するとは思えないので利用しません。

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 夢の実現方法は人それぞれだと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。