夢を実現するための答えはいつ?私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 知り合って半年の彼女に告白したけど、彼女は自分の夢しか考えられないと言われた。
  • 彼女は感謝しているけど、忙しいから返事はまだ出せないとも言っている。
  • 私は彼女の夢を応援したいけど、どうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢を実現するためにと言われ返事を保留されてます

知り合って半年くらいになる女性に、つい最近告白をしました。 (私:28歳社会人 彼女26歳社会人) ただ、彼女には実現したい夢があり「軌道にのるまでは夢の事しか考えられない」 という風に言われました。 全く気がないなら言ってと聞いてみると 「そういう風に思ってくれてると思わなかったからすぐに答えは出ない」とも。 無理に返事をきくのもマズイかと思い、それ以上は何も聞かなかったのですが 今後どうしていけばいいのか悩んでいます。 質問ですが ・全く気がないと断られてはいないので少しは希望をもてるでしょうか。 ・夢が軌道にのるまで再度返事をきくようなことはしないほうがよいでしょうか。 すみません。 こういったケースがはじめてで、質問もうまくできていませんが もし近いようなケースで成功した、失敗したというはなしがあれば 是非お聞かせ願えればと思います。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

相手をフるときには、「意味不明のことをもっともらしく語る」 これ万人に共通していますね。 大抵は「他に好きな人がいる」 が答え。 本人は、相手を傷つけまいとして考えた「言い訳」のつもりでも その実、自分が悪者にならないための言い訳にすぎません。 私も二股の一人を捨てるときに、そういう言い方をした記憶があります。 大抵は「ごめんなさい。私ほかに好きな人がいるの」と答えます。 それで普通の男はあきらめる。 ただ、その男と彼女が「つきあっていない場合」もし男があきらめて くれないと厄介なので、こういうことを言ってみる女性がいるということです。 翻訳すれば 「あなたは、タイプじゃないの。ごめんなさい。  私を夢中にさせてくれる男じゃないから・・・  あなただったら、仕事に熱中するほうがマシかも」 ということ。 女の夢で、恋人の存在がじゃまになる夢って「女優」か「アイドル」くらいでしょう? 夢って何?って聞いてみたらいいです。 ソムリエ?パティシエ?アロマテラピー? 学校の先生?ペットトリマー、 まさか司法試験とかじゃないでしょう? >もし近いようなケースで成功した、失敗したというはなしがあれば それ、でまかせの嘘だからあまり突っ込まないほうがいいです。 さりげなく 「ほかに好きな人がいるんだね」 と聞いてみましょう。 否定したら 「いいんだよ。僕に気を遣わなくても。幸せになりなよ。」 そう言って立ち去る。 本当にほかに好きな人がいないなら、その後彼女があなたの存在を大切に思い 追ってくる。追ってこないならそれまで。 要するに、この手の言い方 言われた本人はフラれたと思わせないところがやっかいなんです。

その他の回答 (1)

• KYAORING
回答No.2

それは無理諦めましょう。理由の意味がわかんない。昔、告白した後輩がいて もう結婚を前提とした彼氏がいるからと。そしてもう一緒に住む事になってるからと断られてしまいましたが、なんとその女は結果は本当に同棲して結婚しましたが、告白後に一ヶ月もしないで妻子ある男と不倫してました。結婚する時も続いてたからビックリ。僕の回りにそんな事がありましたよ