• ベストアンサー

運良く、夢を実現された方にお聞きしたいです。

夢を実現するために、現実的な努力の他に、 運を呼び込むためにした事って何かありますか? 例えば、イメージングですとか、アファーメーションあるいはゲンを担ぐとか、ご自身の経験で教えていただけませんでしょうか? 私自信は今までに具体的にイメージングしたことには、運が回ってきて、実現してきているように思います。 ですので、やはり成功哲学などの本によくあるようにイメージングは本当に有効なのかと思ったのですが、他の方はどうなのか興味をもちました。 変な質問かもしれませんが、どなたか回答宜しくお願いいたします。

noname#42403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 成功哲学信仰者の成功途上の男です 私はごく普通のサラリーマンでしたが、なんとか成功したい!なんとか素敵な自分になりたい!と思い いわゆる成功哲学の部類の文献を読み漁りました 例えば、ナポレオン・ヒル、ブライアントレーシー ジェームズスキナー、カーネギー、マーフィーなどです  結果、夢を叶え(昔は夢だったが、今は当たり前になった)お金持ち、ほとんど働かなくてもいい ストレスの無い、わくわくする毎日を送れるようになりました  現在は新たな夢・目標に向かいイメージする毎日です あなたのおっしゃる通り、イメージする事がすべての始まりだと感じますし、それを否定している人は何も始まらないと思います よく夢を語ると馬鹿にされたり、相手にされなかったりしますが、文明は全てイメージから造られたものですよね 飛行機も携帯電話も、DVDもTVも全てこんなものが出来たらなぁーと想像したからですよね 「全ての現実は夢(イメージ)から始まる」 という言葉が好きなのですがこれにつきます 毎日のように夢リストを書き、夢目標にしていることは200を越えました これを何かあれば眺めイメージしています 恐らく全て叶うでしょう 10年前に書いた100の夢は全て叶いました 私の経験では夢リストが一番効果的でした 夢が膨らむと、セルフイメージが膨らみ自分のことが大好きになってきます こうなるとワクワクしてきて 笑顔が多くなり 結果全てが楽しくうまくいくのだ と分析しています あなたは既に実行済みかもしれませんが参考になれば幸いです

質問者

お礼

なかなかお返事をいただけなかったので、あきらめていたところでした。 確信を強くするような生のお話がきけて、本当に感謝しております。 ありがとうございます。 まだまだ夢が小さいのですが、結構かなってきているので、どなたかから確信を強めていただけるような、体験が聞きたいと思っていたところでした。 カテゴリーも変えて質問をしてみたら、一件やはり成功された方が「イメージングは成功するための当然の作業です」とおっしゃっていたので、あなた様の回答を聞き、ますます強く確信できました。 夢リスト是非今度具体的な方法を詳しく教えてくださいませ。

その他の回答 (1)

• sunasearch
回答No.2

まず、運というものを確率的に考えるならば、環境や人間関係を改善することで多少は上がるものと考えられます。不確定要素についてはどうしようもないですね。 イメージングは、夢に限らず、何らかの行動を起こす際に、予めイメージしておくことで、その場で慌てずにすみ、ことをうまく運べる、すなわち、いわゆるリハーサルに相当すると考えられます。 そして、夢を漠然と夢としてもっておくだけではなく、「具体的に」イメージすることで、夢の実現に何が必要かを「具体的に」考えるようになり、日々「意識して」行動することが、夢の実現に繋がるのだと思います。 蛇足として、夢が叶ったことや、よかったこと、嬉しかったことを後から何回もイメージすることで、自信がついたり、やる気がでてきたりもします。逆に、マイナスの出来事は思い出してはいけません。

質問者

お礼

なるほど不思議に思っていましたが、そういうことなのですね。 よくわかったきがします。 こうして経験者様方のお話を聞かせていただけて、大変参考になりました。 >マイナスの出来事は思い出してはいけません はい、そのようにします。 自己評価が低いもので、つい「無理かも~」って思いにとらわれてしまうのですが。 強い意志で振り切り 成功を信じてがんばります。 本当にありがとうございました。