• ベストアンサー

夢の実現力~あなたは夢をかなえられていますか?~

私は現在夢を持っているのですが、 なかなかかなえられません。 そこで、何が必要か考えたとき まずは、やる気 そしてそれを継続する力 さらに、効率的にするテクニック が一番成功に近いを感じました・ その他夢を現実とするため大事なもの、ことって何だと思いますか? ex:PCをやめる(笑 私はしないとまではいきませんが、ネットは30分に自粛していますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuuhi2011
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.2

 私の場合、夢は「一人で、何かに取り組むこと(そういう姿勢・態度で、仕事に取り組むこと)」の実現、ですから、嫌でも、実現の方向に向かってしまいます・・(汗)  T自動車のように「集団主義」の会社に入れば、間違えなく「潰れます」 >その他夢を現実とするため大事なもの、ことって何だと思いますか?  時々、集団主義の方々と接することでしょうか。 そこで耐え抜いて、「何としても、自分を成功に導くぞ!」と、気合の入れ直し。 (自分が成功するだけで、集団主義の方々を超えたことになります) 「自分の時間を大切にする」ことでしょうか。 優れた思考は、沈静の(孤独の)中から生まれる。騒動からは、雑念しか浮かばない。    究極は、「人を大切にする」ことでしょうか。 (そうすると、同じく「人を大切にする」人が、なぜか集まってきたりします・・) ※ex:PCをやめる(笑 私はしないとまではいきませんが、ネットは30分に自粛していますw  私は、たまに、ネット碁を打っています。 あと、碁に関するブログとか。  すると、もう「インターネットなんかしている場合ではない」の境地になります。  どんどん、本物の碁盤に並べて、鍛えないと。(時間が・・・) 苦労した経験が、後で、一番、役に立ってきますから・・。(これは、人生も同じかと・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#126883
noname#126883
回答No.4

必要不可欠なら叶えられると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

「理解者」と「協力者」という名の他人。 あと… 自分を知りすぎないこと。 現実的な考え方をすてたほうがいい場合もありますよ。 不可能と思われる「夢」に向かうことで、得るものはいっぱいあるはずですから。 少しくらい、おバカさんなほうがいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

夢を実願させるの必要なこと 自分を知ることです 極端に言えば 「天皇になりたい」 出来ますか? 現実的な夢と空想とをはっきり分けないといけません その上で夢を実現させるための努力をする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    基本夢占いは自分で検索して見つける方なのですが、今回いくら探しても見つからないというか見当がつかない夢を見てしまったのでどなたか夢占いお願いします。 とても怖い夢でした。 今日まで夏休みでしたが、明日からまた平日が来るなーと思って、最後に昼寝を試みました。 (↑ここまでは現実の話です。以下から夢です。) 始めはいつも通りの何の変哲もない、記憶にも残らないほどのどうでもいい夢を見ていました。 が、その夢の中で「そろそろ起きて部屋の片づけをしないと…」と思い、起きたくはなかったのですが無理矢理目をこじ開けました。 目を開けると自分はいつもの自分のベッドに右向きに横たわっている状態で、視線の先にはいつものように壁があり壁ぎわにダッフィーのぬいぐるみがいました。いつも通りの現実の光景です。 「さてと。どれ、片づけをするか…」と起き上がってベッドから降り立つと、そこでがくんと膝の力が抜けました。 そして気が付くと自分の部屋のベッドに右向きに横たわっていたのです。もちろん視線の先には壁とダッフィー。 「あ、目覚めたのは今だったのかw」と思って、また起き上がってベッドから降り立ちました。 今度は膝の力は抜けません。しかし部屋中を見まわすと、部屋はきれいさっぱり片付いてしまっていたのです。 「しまった!寝てる間に母が片づけてしまったのでは…だとしたらお礼を言わないと」と慌てながら、母に確認を取りに下の階の茶の間までいくと(母は現実ではそんなことしたことありません)、平日の真昼間なのになぜか父も母もみんな茶の間にそろってくつろぎながらホラードラマを見ていました。 母に話しかけようと口を開いた瞬間、 また気づいたらベッドの上でした。自分は右向きに横たわっていて、視線の先には壁とダッフィーです。 「ああもう!またか!今度こそしっかり起きてやるからな」と思って手と足に力を入れ、ベッドの上に立ち上がり部屋の片づけを始めようとしますが、 また気づくとベッドの上…視線の先には壁とダッフィー… 「起きたい!」の一心でそれからも何度も起きては目覚め起きては目覚めを繰り返しました。 その一夢一夢がとても現実味が強くて、本当に起こった出来事のようでした。 夢のゴールは、起き上がるときに一度左側に体の向きを変え、そのまま体をうつぶせにしながら手と足をついて起き上がることでした。 それが本当の現実でした。 夢の最中、もう二度と私は夢から出てこれないのではないかとすごくおびえました。怖かったです。 今もまだ夢なんじゃないかと(考えすぎ)…。 こんな奇妙な夢は見たことがありませんが、ネットの夢占いでもこれに当てはまるものが見つからないので、詳しい方判定お願いします。

  • 好きな人を追いかける夢

    夢占いに詳しい方に質問です。 先日好きな人を追いかける夢を見てそれが長く印象に残っており気になっています。 夢の内容は、夜遅く、私がふざけて『帰り送ってよ~笑』というとあっさりいいよと言って送ってくれることに。(現実の彼は頼んでも嫌だといいながら最終的にやってくれるような素直じゃない人ですw) 珍しいなーと思っているとなぜか彼は帰り道、自転車でどんどん先に行ってしまいます。 やっぱり素直じゃない…と思う間にもどんどん先へ行ってしまいます。 しかし私には必ず追いつくという確信がなぜかあり、あまり焦らず至って冷静に歩いていました。その間はずっと彼の背中を見ています。そして自転車の彼に追いつき(徒歩が自転車に追いつくのも驚きですが)彼の服をぐっとひっぱりました。 こんな感じの夢です。 夢占いのサイトでいくつか追いかける夢を調べて見たのですが、異性を追いかけるのは新しい恋の始まりとしか書いておらず、好きな人を追いかける夢については書かれていませんでした(同じ意味だからかも...) ちなみに彼を好きになったのはつい最近のことです。 気になるので、お詳しい方ぜひ詳細をよろしくお願いします。カテ違いだったらすみません。

  • 障害者だけど夢を実現したい

    就労継続支援A型で働き始めて5日目の、ADHD(注意欠陥多動性障害)持ちの18歳です。 僕には夢があり、2年後に県外の短大に入ろうと、働いて資金を貯めるつもりでいました。 ハローワークの方も、僕の方針を汲んで仕事を探して下さり、現在の職場に就職が決まりました。 しかし、労働時間は6時間で週休二日が取れるので、受け取れる給料は限られてきます。 ハローワークの方は、「頑張れば、8時間で働けるようにも出来る」と仰っていましたが、職場の職員の方に伺った所、話が違うようです。 その為、パニックになる程困惑しています。 現在の僕の力では、6時間で働く事さえ一杯一杯かも知れませんが、何れは8時間で働けるようになりたかったのです。 最低賃金の簡単な仕事でも、給料から車の自動車保険料・携帯料金を払うのであれば、1日2時間の差は大きいのです。 現在も実家で暮らしていますが、自動車保険料・携帯料金は給料から支払いたいのです。 自分の夢に対しては、最後までやり通す責任はまだありません。 だからこそ、お金で解決出来る責任は、家族にまで押し付けたくないのです。 仕事に慣れれば、8時間労働をしながら、勉強も出来ると思います。 しかし、現在の職場を辞めて、8時間労働で週休二日が取れ、1年程度の短期で働ける就職先はなかなか見付からないと思います。 東北地方の僻地なので、就職するにもハンデがあります。 自分の実力から似つかわしくない事を望んでいるでしょうが、障害者というだけで、人並みの給料が貰えないのは辛いです。 人並みの義務を果たせずにそう言うのは甘えですが、自分の欠点が邪魔しているのです。 普通高校を卒業したので、立派に就職・進学したであろう同級生を思うと、自分の無能さが堪らなく悔しいです。 もし、現在の収入のまま短大に入ると、足りない分の資金は、どうしても借りる事になります。 増して借金を返済する能力も薄弱な僕が、金融機関からお金を借りたとすると、後々に悪影響が出ると思います。 義務を果たさなければ利潤は得られませんが、障害があるというだけで、これだけ自分の夢を拘束されるのでしょうか? 現在は、受験の疑似体験も兼ね、豊富な時間を使い必要な資格を取ろうと思っています。 資格を増やすに越した事はありませんが、これも出費してしまう行動です。 これからの2年、後悔しない為にどのような事をしていけば良いのでしょう?

  • 夢占いをお願いします。

    ここ4日間毎日のようにかなりリアルな夢を見るのですが、今日見た夢が不思議だったのでお願いします。 私は他人からは見えない幽霊の彼氏と付き合っていて、その彼氏は現実では知らない人で、顔も見えませんでした。私は現在学生ですが、夢の中では就職していてどんな仕事かは覚えていませんが、仕事中でも幽霊彼氏と一緒にいました。 電車の中で自分が、「ずっと一緒にいれたらいいのに。」と言うと、「大丈夫だよ一生そばにいるから。」と言われて彼氏いたこともないのに、あつーいキスをしましたwこの辺はなぜかはっきりと覚えています。 そこからあまり覚えていませんが、どこかのホールの近代的な音楽室の中で性交渉をしている時に目が覚めました。 雰囲気がいつもと違って変な感じの夢でした…顔も見えないのに夢が覚めるまで心から愛していたんです。なんか変ですよね笑

  • トラスティベル ~ショパンの夢~っておもしろい?

     トラスティベル ~ショパンの夢~って×箱360でありますよね? やってみようと思ったのですがネットで評価を調べようと思いまして色々見ていたのですが「中盤までは神ゲー」とか「電波ED」とか言われててやる気が半減しちゃいました。でも中には「やってよかった」と言ってる人もいますし本当に悩んでます。  曲がなんと桜庭さんらしくて好きなのでちょっとやりたいのです。あ、曲だけ聞きました戦闘曲いいですねw  で、みなさんにお聞きします。エンディングの評価。ど~ですか? 「私的に~」「結果として~」みたいな感じでお願いします。

  • 【四夜連続】叱られる夢ばかり見る!くそ!

    さっき夢の中で、 叱られるといいましょうか罵倒されるといいましょうか、 とにかくヒドイざまでした。 出てくる人は全く知らない人だし、場面も行ったことはないところでしたが、 とにかく僕が罵られるんですよ。罵倒される。 まあ、僕が失敗したから悪いんですけど。(…って夢なのになんじゃそれ) ここ最近、そういう夢を見ることがヒジョーーーーに多いです。 先日も仲の良い友人や昔の恩師などから罵られました。 四夜連続とタイトルに書きましたが、 それ以前もそういう夢、本当に多いです。 現実の日常で考え込むのがいけないんでしょうけど、 まあ考えるのは人間やめられないと思って諦めてはいます。 寝てリフレッシュできればいいですが、 これでは一日中ダウナーな気分です。 なんでこんなに嫌な気分にならないとだめなんでしょうか。 さっきの夢は、 昼ドラの演出家もびっくりするぐらい、 細かい表情やセリフまで、完璧なぐらい僕がヘコむようにできてました。 夢の中で罰を受けて、その罰を行う前に今パッチリ目が覚めて…。 この怒りというかなんというか、 どこにぶつけていいのやら分からなくて ここにぶつけてしまいました(笑) もういいですよ…。ゲッソリです。 どうしたらいいんでしょうか。 この夢たちは何を意味してるんでしょうか。 僕は今どういう状態だと思われますか? ネットでも調べましたけど、書いていることはまちまちだし。 朝起きて、脳が疲れているのが分かることも多いです。 僕はほぼ毎日夢を見る(覚えている)んですが、 どうしたらもっと眠りが深くなるでしょうか。 そちらもアドバイスいただけたらと。 昨日は寝る前に呼吸を整えて何も考えないようにしてたんですが…。 その「何も考えない」コツとかも教えていただければ…。 といろいろ書きましたが、一つでも、参考意見でいいので、 何かお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 夢を持つ人達を支援する団体への勧誘

    お世話になります。 友人から夢を持つ人達を支援する団体への加入を勧められています。 加入すればサポートシステム(PCスキル向上研修、海外研修など)の利用、人脈の広がりを得られるそうです。 ですが、入会金10万、月々2万(友人は初期の会員なので3万)納めるそうです。 夢を持つ人達をサポートするのであればこの金額はおかしいのでは?(中には学生も居ます) これは理事や一部の人間だけが儲ける仕組みなのでは?というのが私の見解です。 私は以前似たような流れでマルチ商法に引っ掛かる寸前だったことがあり、余計に疑いを持ってしまいます。 叶えたい夢はあるけれど、現実的に月々2万を納めるのであればその分貯金した方が有意義だと思ってしまいます。 皆さんはどう思われますか?こういう団体が成功した例はあるのでしょうか?

  • 夢がでかくて多い;のは結構だけど…

    今すべきことをできないあんたに選ぶ資格も成る力も何もないよ、と母に言われ、ならばよし!とがんばりたいのにやる気がでない(勉強…愕)高校生です。 私には夢が3つあります。 幼稚園か初等教育の先生になること。 ビデオジャーナリストになること。 音楽雑誌編集者になること、です。 これには中1からずっと悩んでいます。どれも魅力的で諦めたくないのです! 中学の時は、いまは悩むのではなく選択肢を広げるために、よりよい高校に進学しようと頑張り、幸せにも現在は目指した高校の生徒の一員です。高校生活を送るうちにやりたいことを決めようと考え、三つの職業に関連している?演劇部に入り、勉強も部活も充実した高校生活を送っていました。演劇は楽しかったですが、楽しい止まりで、今こうして高2から高3になる時期が訪れても、夢を明確にすることができませんでした。それに、急に勉強についていけなくなり、勉強しようと部活をやめましたがこれ!という夢、目標がない状態で、何のための勉強?などと悩みながら、課題すら答うつすor片付けられず、成績はがた落ち。 放課後は勉強に集中しようと思っても、どうしても無理ならいっそ、と二つ目の夢を意識にいれてCDショップにいったり、本を読んだり、音楽雑誌に目を通したりしていますが、なにせそうゆうことが好きなもので、夢のためか逃げのためにしているのかわからず、好きなアーティストの対談とかみていても、以前のように楽しくなく、むしゃくしゃするようになりました。大袈裟かもしれませんが、決断の時がとうとうきたのか?と溜まった課題を目の前にし、考えております。落ち着いてひとつの夢と向き合い、また、なりたい!という思いを取り戻したいです。そうすれば、なんだかこの課題を片付けられそうな気がします。 余談ですが、夢の決まっていない、または決まっていなかった高校生の方は、この感じに共感してくださるのではないでしょうか…? 現在の偏差値は40~50、経済的に短大か専門学校しかだめと言われています。 職業選択の材料をいただけないでしょうか? 三つのうちいずれでも良いので、仕事の将来性、進学先、なる方法、長所短所など教えていただけると嬉しいです! これはやり甲斐があるから是非目指して!という言葉、今とても欲しいです…すいません;;笑 よろしくお願いします!

  • 黄色い蛇の夢を見ました!

    黄色い蛇の夢を見ました! 宝くじ買うべきですか!?!? 【昨夜見た夢の内容】 家の一室で、私は闇の魔術を習得しようとしている。(ハリー・ポッターかよ笑) 部屋の四隅に、とぐろを巻いた黄色くて目が赤い蛇がいるが、 その4匹の蛇たちは魔法で固まっている。 闇の魔術の練習?を終え、家族にバレないように急いで片付けをしていた。 2匹の蛇を片付け、3匹目の蛇を片付けようとしたとき、いきなりどう片付ければいいのか分からなくなってしまい、軽くパニックを起こす。 しょうがない!この蛇を結んで片付けよう!(超意味不明w) そして恐る恐る蛇を掴み結ぼうとしたとき、ゆっくり蛇が目を覚ました。 私は内心ビビるけど、平常心を保っているようにしてた。 するとどんどん蛇が大きくなっていき、蛇の頭は自分の顔の2倍くらいの大きさになった! 襲いかかってくるわけではないが、私に向かって大きく口を開く蛇の口に杖をぶっ刺したり、杖で蛇を真っ二つにする夢でした(連桁付き8分音符) ※毒ヘビかは分からない この夢はいい夢ですか? よく、蛇の夢を見たら宝くじを買えと言いますが、私が蛇の夢を見るときは必ず宝くじが売り出されている時なんです! でもいつも買いません! 宝くじに興味がないというか、どうせ、、、と思っているからです(´・_・`) でももしかしたら、、、!? と思い、質問させて頂きました。 また、もし買うべきであれば、売り場の方角なども詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • 本気で変わりたい!最後のチャンス・・・でも変われない

    人生を変えたい!! でも変われない! なぜ? 行動しないから。 毎日だらだらネットばかりしてる。だらだらと。 やる気なんて継続できない。 いつも目標に向けて最高のモチベーションを保てるわけない。 これが成功できない最大の理由。 今もネットしてるし。 一瞬は夢をみても。努力できない。 目標へ向けて努力する必要があるのに。 目標とはかけ離れた行動をとる。 なぜ? めんどくさいから 目標は立てるのに、夢を願うことだけはするのに、実際にはめんどくさくて行動しない自分のことがむちゃくちゃ嫌い モチベーションを維持できない。 めんどくさい これじゃ夢かなわない 今何をしたらいいのかわかってる でもめんどくさい やる気がない やる気って出そうと思っても出せるものでもない そんな行動できない実行力のない自分が嫌になって また今日も酒を飲んで、人生を、自分を否定して、自己否定に陥ってるんです。 30手前。 人生を本気で変えたい! 今いる職場はもともと願って入ったところでない。 自分には「夢」あって違う職種で働きたい。 でもそこに向って努力できない、怠け者の自分が許せない。 そうやって自分の嫌なところわかってるのに 行動しない・・・ めんどくさいから なんでめんどくさいんでしょう? なんで行動できないんでしょう? 目標はあるのに。 やる気って自由自在に出てこないんですね なにかアドバイスください 人生変えられる最後のチャンスなのに・・・動けない