• ベストアンサー

夢の実現力~あなたは夢をかなえられていますか?~

私は現在夢を持っているのですが、 なかなかかなえられません。 そこで、何が必要か考えたとき まずは、やる気 そしてそれを継続する力 さらに、効率的にするテクニック が一番成功に近いを感じました・ その他夢を現実とするため大事なもの、ことって何だと思いますか? ex:PCをやめる(笑 私はしないとまではいきませんが、ネットは30分に自粛していますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuuhi2011
回答No.2

私の場合、夢は「一人で、何かに取り組むこと(そういう姿勢・態度で、仕事に取り組むこと)」の実現、ですから、嫌でも、実現の方向に向かってしまいます・・(汗)  T自動車のように「集団主義」の会社に入れば、間違えなく「潰れます」 >その他夢を現実とするため大事なもの、ことって何だと思いますか?  時々、集団主義の方々と接することでしょうか。 そこで耐え抜いて、「何としても、自分を成功に導くぞ!」と、気合の入れ直し。 (自分が成功するだけで、集団主義の方々を超えたことになります) 「自分の時間を大切にする」ことでしょうか。 優れた思考は、沈静の(孤独の)中から生まれる。騒動からは、雑念しか浮かばない。    究極は、「人を大切にする」ことでしょうか。 (そうすると、同じく「人を大切にする」人が、なぜか集まってきたりします・・) ※ex:PCをやめる(笑 私はしないとまではいきませんが、ネットは30分に自粛していますw  私は、たまに、ネット碁を打っています。 あと、碁に関するブログとか。  すると、もう「インターネットなんかしている場合ではない」の境地になります。  どんどん、本物の碁盤に並べて、鍛えないと。(時間が・・・) 苦労した経験が、後で、一番、役に立ってきますから・・。(これは、人生も同じかと・・)

その他の回答 (3)

noname#126883
noname#126883
回答No.4

必要不可欠なら叶えられると思います。

• hyakkinman
回答No.3

「理解者」と「協力者」という名の他人。 あと… 自分を知りすぎないこと。 現実的な考え方をすてたほうがいい場合もありますよ。 不可能と思われる「夢」に向かうことで、得るものはいっぱいあるはずですから。 少しくらい、おバカさんなほうがいいかもしれません。

• debukuro
回答No.1

夢を実願させるの必要なこと 自分を知ることです 極端に言えば 「天皇になりたい」 出来ますか? 現実的な夢と空想とをはっきり分けないといけません その上で夢を実現させるための努力をする