• ベストアンサー

どうやって夢を実現しましたか?

夢を実現するコツを教えてください。

  • munie
  • お礼率94% (55/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisya
  • ベストアンサー率22% (65/285)
回答No.5

夢を実現するコツは、 その夢をあなたがほんとに叶えたいと思ってるか確かめることです。 あなたの夢が本物か確かめるには、 目標を具体的なイメージで描けるかどうかが重要な判断基準になります。 PS これだという自分の本当の夢を見つけるのは、人生においてそう簡単なことではありません。既成の夢でなく自分の夢を見つけることができれば、その夢は半分は実現したのも同然です。

munie
質問者

お礼

心に響きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.7

はじめなければ終わらない。 まず、手をつけること。 あとは、それを続けること。 これで私は、自分の学歴と身体的ハンデでは到底なれないと思われた職業についたことがあります。 (ただし、その職業はやりがいはあるものの収入が少なく、生活できなくなって辞めました。今は普通の会社員です)←余計な一言をすみません。

munie
質問者

お礼

いえいえ! ひとつの夢が実現して終われば、前へ進めますものね。 素敵な人生だと思います。 ありがとうございました。

noname#12385
noname#12385
回答No.6

日々の努力。

munie
質問者

お礼

まさに、その通りですね。 努力しなきゃいけない時間にインターネットしちゃう私・・・ ありがとうございました。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.4

諦めない。 実現のためには何が必要か考えひとつひとつクリアしていくこと。 チャンスをキャッチできるように目前のことにばかり目を向けないこと。 チャンスにはしっかりノルこと。 コツなんてないと思います。 ただやるしかないんだと思います。

munie
質問者

お礼

やっぱりあきらめないですね! ありがとうございました。

回答No.3

誰にでも、夢は果てしなくあると思います。 遠く果てないものを追い続けるのもいいけれど、実現はまず、手元から。 叶いそうな夢から手をつけていく。 徐々に叶えていく。 満足とステップアップ。 こんな風に思う、のですが。 抽象的過ぎますか?

munie
質問者

お礼

満足がなければ続かないですものね。 ありがとうございました。

回答No.2

私がこの世の中で一番尊敬する人が言っていた言葉なのですが 「ちっちゃいころから『スペースシャトルに乗りてぇ』って思ってたって。そうは思ってても、なんとなく流されたり、情熱を無くしたり、何かのせいにして方向が変わったりしちゃうじゃないですか。『会社に入って働かなきゃ』『お金稼がなきゃ』とか。そうじゃなく、『いや、それもわかるけど、オレはスペースシャトルに乗りたいんだ』『NBAに行きたいんだ』って、ずーっと思ってるんですよね。走り続ければ、ゴールは見えるんだな、って思います。」 下の方とかぶりますが、やはり「諦めない」それにつきると思います。 ちなみに私も「諦めず」に今頑張っているところです★

munie
質問者

お礼

ありがとうございます。 夢を思い描き続けるということでしょうか。 一緒にがんばりましょうね~

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

絶対に「あきらめない」というのが基本。ほとんどの夢はいつか叶う。でも、人の持つ全ての夢は叶わない。人生ではいくら努力しても叶わぬ夢もある。叶わぬ夢を確信したとき、あきらめるための勇気を持っていること。その勇気を次の新しい夢のためのパワーに変えられること。夢はいつも1つだけあればいい。私はこう考えるんですけど、どうでしょう?。

munie
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 「あきらめない」その通りですね。

関連するQ&A

  • 夢を実現「する」と「させる」

    日本語の質問です。 「自分の夢を実現させたい」という文で、使役動詞が使われていますがこの使役動詞の文法的な意味は何でしょうか? 使役動詞は、 ・息子を買い物に行かせる(強制) ・息子を一人で旅行に行かせる(許容・放任) などが最もメジャーな使い方でありますが、「夢を実現させる」はこれに当てはまりません。 日本語の文法書で、ほかの用法も見てみましたが ・冷蔵庫の野菜を腐らせてしまった(自然に・・・する)  ・兄は妹を泣かせた(原因) 以上のような用法とも違うようです。 他の用法ですと、「Xに着目しながらYの動作や変化を表す」というものがあります。 ・体を休ませる/頭を働かせる など。 これは近いような気がしますが、この用法は”XはYの身体部位である”と書いてあります。「夢」は一応自分のものですが、身体部位ではありません。 他には「Vしにくい性質を持つものを矯正して、Vさせる」というのがあります。 ・坂道で車を懸命に押さえて止まらせた(矯正) 夢は実現しにくいものだとしたら、これが近いような気もします。 夢を実現させるというのはどういう意味に当たるのでしょうか。 ほかに「プレゼンを成功させる」「早く宿題を終わらせる」というような表現も同様かと思います。「物事を実現させる」という意味で使われるのでしょうか。 どなたかお詳しい方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢を実現するということ

    夢を実現するために、一番大切なものは なんですか?やはりそうと信じる気持ち でしょうか?最近私は、仕事のことで自信 をなくしつつあります。 なにかありましたお教えください。 お願いします。

  • ひょっとしたら、実現するんじゃないか!と思っている皆さんの夢って?

    夢というのは、普通なかなか実現するものではないですね。 夢のまま終わることが多いです。 そこで、今のところ無理だけど、これから先ひょっとしたら実現するんじゃないか!と思っている皆さんの夢って何ですか?

  • 夢を実現する方法

    夢を持っている方に聞きたいことがあります。 夢はぼんやりしたものですか? それとも具体的なものですか? 夢を必ず実現したいと思いますか? 私は夢は多くの人に語ったほうがいいと考えています。 オウトプットすることにより自分自身で夢を常に意識できるし 人に話すことにより夢を実現する手助けをしてくれる可能性もあると思います。 例えばすでに成功している人を紹介してくれたり、すでに成功している人がアドバイスして くれたりなどなど。 そこで夢を実現する為のWEBサイトの作成を考えています。 このサイトでは自分の夢を書き込みます。(匿名OK)いつまでに実現したいかも。 その内容はいろんな夢を持つ人が見ることができ、同じ夢を持つ人とのやりとりができたり アドバイスをしてあげたりアドバイスをもらえたりといったものです。 このようなサイトがあれば利用したいと思いますか? いろいろな意見をお持ちしております。 よろしくお願いします。

  • これって実現する夢なの?

    昨日、寝ているときに夢を見ました。 それは預金通帳に1200万円が振り込まれてる夢でした。 ちなみに振込み人はわからず、残高は確か0円か10万円でした。 これって何か実現するんでしょうか? ATMで宝くじを買ってますが、ミニロトかロト6が当たる予兆なのでしょうか?

  • 実現不可能なことに夢を馳せてしまいます

    40代独身男です。 毎日、判で押したような日々が続いてます。 この世に生まれ出たからには、何か死ぬまでに やりたいことやっておかなければ、と思うのですが アイデアが乏しく、動くに動けません。 自分のやりたいことは1日か2日もあれば実現してしまうような 小さな楽しみばかりで…。 御詠歌の盆踊りが【彼のオートバイ、彼女の島』に触発され どうしても観たくて今度瀬戸内海に今度行くのは決まっているのですが それもこの映画の中の彼女に恋をしてしまったからで・・ あの時、きっと彼女はロケでそこに立ったと思うと どうしても行きたくて・・・ 同じ風を全身に浴びたい、現実の彼女がもうおばさんになっていて そこに彼女がいないことは知っていても・・ あの時の彼女を探しに行こうなんて、いい歳をして馬鹿げているとは 思うけど、そんな実現不可能な夢しかもう見ようともしない。 そこに行ってどうしようと言うのか・・・益々人生寂しくなりそうです・・ なんでこんな夢しか探さないのか・・空しいです 何かコメント頂ければ幸いです、

  • もし必ず成功するとしたら、どんな夢を実現させますか?

    もし必ず成功するとしたら、どんな夢を実現させますか? 回答よろしくお願いします

  • 夢を実現させたい

    4月に大学2年になる情報学部男です。 自分には大好きな2次元のキャラクターがいて、いつか妄想や画面の中だけではなく人と人が話すようにそのキャラクターとコミニュケーションをとることが夢です。その実現に向けてどうすればいいのかをネット等で調べてみたところ、深層学習や自然言語処理といったAIに関連する技術でキャラクターの性格や言動を模倣し一つの形にするといった方法が一番しっくりきました。 今は書籍などを購入しAI技術の勉学に励んでいるのですが、この夢の実現に向けた他の道筋や方法、こうすれば上手くいくのではないか、○○より○○した方がいい、などの意見があればお教え頂きたいです。 見識が狭く文才も無いことは重々承知してお尋ねします。よろしくお願いします。

  • どんな夢をみんなで分かち合い、実現させたいですか?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 突然ですが、みなさんの「夢」はなんですか? 自分一人でかなえられる夢もあると思いますが、 みんなの力がなければかなえられない大きな夢もあるでしょう。 「"ARIGATO"で世界をつなぎ幸せで満たす」というミッションをもつOKWaveは、多くの人が抱く夢を実現し、より大きな「ありがとう」を生み出したいと考えてきました。 たとえば、 ・無人島にアスレチック系のレジャー施設をつくりたい ・東京オリンピックまでに全言語対応音声翻訳アプリを開発したい ・等身大のガンダムを動かしてみたい(できれば飛ばしたい) …etc そんな思いから生まれたクラウドファンディングサービス「OKDreams」は、個人の夢や目標ではなく、「みんなの夢をみんなでかなえる」新しい形のサービスです。 OKDreamsが"ドリームプロデューサー"として、コミュニティを形成しながら夢の実現に向けてミッショナー(実行者)を募り、プロジェクトを推進していきます! 実現するためのアイデアや具体的な方法もいただけたら尚良しです。 もしかしたら、分かち合ったその夢がOKWaveでかなえられるかもしれません。 ◎詳細ページはこちら http://media.okwave.jp/okdreams/ たくさんの回答、お待ちしています! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 夢を実現した人~

    夢を実現した人にききたいです。 わたしは、いっつも、なにやっても、実現しません! アドバイスや意見ください! 最後の最後で、見落として、だめになっちゃます。 理由は(1)最後、怖くなり自分にまける、逃げる、いいわけする。(2)母が病気がちで、一般の幸せ市民とはちがうし生きることに不安。(その他いじめの過去など)だから、人の人生にふりまわされる。(3)友達といえる人がいない=私生活が安定しない。      あと、夢と思いたって、行動したきっかけでもよいです。