• ベストアンサー

どうやって夢を実現しましたか?

夢を実現するコツを教えてください。

• munie
  • お礼率94% (55/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisya
回答No.5

夢を実現するコツは、 その夢をあなたがほんとに叶えたいと思ってるか確かめることです。 あなたの夢が本物か確かめるには、 目標を具体的なイメージで描けるかどうかが重要な判断基準になります。 PS これだという自分の本当の夢を見つけるのは、人生においてそう簡単なことではありません。既成の夢でなく自分の夢を見つけることができれば、その夢は半分は実現したのも同然です。

munie
質問者

お礼

心に響きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nazomame
回答No.7

はじめなければ終わらない。 まず、手をつけること。 あとは、それを続けること。 これで私は、自分の学歴と身体的ハンデでは到底なれないと思われた職業についたことがあります。 (ただし、その職業はやりがいはあるものの収入が少なく、生活できなくなって辞めました。今は普通の会社員です)←余計な一言をすみません。

munie
質問者

お礼

いえいえ! ひとつの夢が実現して終われば、前へ進めますものね。 素敵な人生だと思います。 ありがとうございました。

noname#12385
noname#12385
回答No.6

日々の努力。

munie
質問者

お礼

まさに、その通りですね。 努力しなきゃいけない時間にインターネットしちゃう私・・・ ありがとうございました。

• hazyme
回答No.4

諦めない。 実現のためには何が必要か考えひとつひとつクリアしていくこと。 チャンスをキャッチできるように目前のことにばかり目を向けないこと。 チャンスにはしっかりノルこと。 コツなんてないと思います。 ただやるしかないんだと思います。

munie
質問者

お礼

やっぱりあきらめないですね! ありがとうございました。

回答No.3

誰にでも、夢は果てしなくあると思います。 遠く果てないものを追い続けるのもいいけれど、実現はまず、手元から。 叶いそうな夢から手をつけていく。 徐々に叶えていく。 満足とステップアップ。 こんな風に思う、のですが。 抽象的過ぎますか?

munie
質問者

お礼

満足がなければ続かないですものね。 ありがとうございました。

回答No.2

私がこの世の中で一番尊敬する人が言っていた言葉なのですが 「ちっちゃいころから『スペースシャトルに乗りてぇ』って思ってたって。そうは思ってても、なんとなく流されたり、情熱を無くしたり、何かのせいにして方向が変わったりしちゃうじゃないですか。『会社に入って働かなきゃ』『お金稼がなきゃ』とか。そうじゃなく、『いや、それもわかるけど、オレはスペースシャトルに乗りたいんだ』『NBAに行きたいんだ』って、ずーっと思ってるんですよね。走り続ければ、ゴールは見えるんだな、って思います。」 下の方とかぶりますが、やはり「諦めない」それにつきると思います。 ちなみに私も「諦めず」に今頑張っているところです★

munie
質問者

お礼

ありがとうございます。 夢を思い描き続けるということでしょうか。 一緒にがんばりましょうね~

• ioaaaoa
回答No.1

絶対に「あきらめない」というのが基本。ほとんどの夢はいつか叶う。でも、人の持つ全ての夢は叶わない。人生ではいくら努力しても叶わぬ夢もある。叶わぬ夢を確信したとき、あきらめるための勇気を持っていること。その勇気を次の新しい夢のためのパワーに変えられること。夢はいつも1つだけあればいい。私はこう考えるんですけど、どうでしょう?。

munie
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 「あきらめない」その通りですね。