• ベストアンサー

メモ帳で保存したいのに

WindowsXPです。 メモ帳を開きたいのですが、どこにあるかわかりません。 (スタート→プログラム→アクセサリの中に見当たらないのです)

noname#98400
noname#98400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

ファイル名を指定して実行「notepad」でも起動するし アイコンは %SystemRoot%\system32\notepad.exe で作成出来ますよ

noname#98400
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 作成もできるんですね。 すでに解決しましたが、作成もしてみようと思っています。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • eyenes
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

普通に検索かけてみてください。 見つかるはずです!

noname#98400
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 検索は日本語でもできるんですね。 すみません、初めて知りました。 解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メモ帳

    スタート→すべてのプログラム→アクセサリの中に『メモ帳』がありません!! たぶん...間違って削除してしまったのだと思います。 今まではスタートの一覧にメモ帳があったので問題なかったのですが、 昨日それも削除してしまいメモ帳が使えない状態なのがわかりました。 メモ帳を復活させることはできないのでしょうか? 誰か助けてください!!

  • メモ帳がみつからない・・・

    先日まで メモ帳が スタート→すべてのプログラム→アクセサリ にあったのですが 見当たらなくなってしまいました>< どこにあるのか教えてください。 お願いします。

  • メモ帳

    スタート→全てのプログラム→アクセサリ からメモ帳の項目が消えてしまいました 元に戻す方法を教えてください

  • 教えてください!【アクセサリー】→メモ帳がない

    【スタート】→【プログラム】→【アクセサリー】のメモ帳がないのです。パソコンにはあまり詳しくありませんので、もひとつ困っています。どなたかやさしく教えていただけますか?お願いします。

  • メモ帳をドラッグしたら・・・

    アクセサリにあるメモ帳をドラッグでデスクトップに持ってきたら、スタート→プログラム(P)→アクセサリ→メモ帳が消えてしまいました。デスクトップはショートカットアイコンだと思うのですが。 元の場所に戻すにはどうすればいいのですか??

  • メモ帳を使いたいのです。

    メモ帳を使いたいのですがスタートメニューのアクセサリーの中に入っていませんでした。いつも、ソフトナビゲーターでメモ帳を出して、使っております。OSはWindows Vista です。詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • スタートメニューからメモ帳が消えてしまいます。

    スタートメニューからメモ帳が消えてしまいます。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリからメモ帳を スタートメニューの左の上にドラッグしても パソコンを一度落とすと元の場所に戻ってしまいます。 ずっとメモ帳をスタートメニューに表示させるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メモ帳について

    vista home premiumのプログラムの中にアクセサリーがありその中にメモ帳があります。 このメモ帳に例えば C:\Program Files\Microsoft Office\Office12\EXCEL.EXE とメモすると\が斜め線になりアメリカ表示になってしまいますが これは仕方ないことでしょうか。

  • 「すべてのプログラム」→アクセサリ→メモ帳を移動してしまったので復活方法教えて。

    デスクトップ上に、メモ帳のショートカットアイコンを置いておきたくて、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳をデスクトップ上にドラッグする時に、Ctrlキーを押すのを忘れて、メモ帳をドラッグしてしまいました。すると、アクセサリの中に「メモ帳」が見あたらなくなってしましました。+マークが付いてなかったので、ショートカットを「コピー」ではなく、「移動」になってしまったようです。 アクセサリの中に復活させるには、どうすればいいですか?

  • メモ帳が消えた

    スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳がなくなってしまったのですが 復活させる方法はありますか? 一応、「ファイル名を指定して実行」にて「notepad」と打ち、起動はさせれますが もとに戻すにはどうすればいいでしょう?