• ベストアンサー

メモ帳が消えた

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳がなくなってしまったのですが 復活させる方法はありますか? 一応、「ファイル名を指定して実行」にて「notepad」と打ち、起動はさせれますが もとに戻すにはどうすればいいでしょう?

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

"notepad" で起動できるなら、実行ファイルは消えておらず、ショートカットが無くなった だけなので、スタートメニュー内に、notepad.exeへのショートカットを作り直せば良いです。 「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」→「[スタート]メニュー」タブ→「カスタマイズ」 からどうぞ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

方法はいろいろ 1) %SystemRoot%\system32\notepad.exeを右クリックして、[スタート]メニューへ追加 をクリックする 2)リンクを参考にアプリケ-ションの削除と追加を行う。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005133

質問者

お礼

ありがとうございます。