• ベストアンサー

アクセサリの中に…

アクセサリの中にコマンドプロンプトとメモ帳が見当たらない状態にあります。 スタート→すべてのプログラムの中を探してもありません。どうして、無いのかが分かりません。もともと無かったのか、途中でなくなったのか、原因は分かりません。 起動するにはファイル名を指定するしかないんでしょうか? どうすればアクセサリの中に表示させることができるんでしょうか?

• track
  • お礼率95% (525/548)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずメモ帳とコマンドプロンプトが存在するかを確認しましょう。 確認方法(1) Cドライブ⇒WINDOWS⇒system32の順にファイルを開き cmd.exe notepad.exe を見つける。 確認方法(2) スタートメニューから検索を選びcmd.exeとnotepad.exeの名前を入力してどこにあるか検索する。 >どうすればアクセサリの中に表示させることができるんでしょうか? メモ帳とコマンドプロンプトが見つかったら以下の方法でスタートメニューの中に登録できます。 方法 ショートカットまたはプログラムをクリック&ドラッグして「スタート」の近くに持っていく。 するとスタートメニューが開くので次にすべてのプログラムのところへ持っていく。 続いてアクセサリのところへ持っていき、登録したいところでドロップする。 わかりにくいかもしれませんががんばってください。

track
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなことができるんですね。このやり方はすごくわかりやすいと思いました。

その他の回答 (2)

• ktgr
回答No.3

1)[アクセサリ]フォルダを開きます。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ 2)ショートカットを作成します。 メニューバーの[ファイル]→[新規作成]→[ショートカット] 3)ショートカットの作成ウィザードが表示されるので、目的のプログラムのパスを入力します。 ・[コマンドプロンプト]⇒ C:\WINDOWS\system32\cmd.exe ・[メモ帳]⇒ C:\WINDOWS\system32\notepad.exe 4)[次へ]をクリックすると、ショートカットの名前を入力する画面になるので、任意の名前を入力して、[完了]をクリックします。

track
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげでできました。

• kerman
回答No.1

お手軽なのは C:\Documents and Settings\Administrator\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ C:\Documents and Settings\Default User\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ C:\Documents and Settings\[該当"以外"のアカウント]\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ 等から C:\Documents and Settings\[アカウント名]\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ にコピー 上記にもなければ実行ファイルの存在を確認して下さい。 C:\WINDOWS\SYSTEM32\cmd.exe C:\WINDOWS\SYSTEM32\notepad.exe

track
質問者

お礼

やり方がわかりました。ありがとうございます。