• 締切済み

システム情報を収集できません(msinfo32が動かない)

システム情報を収集しようとしてるのですが、 「スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒ 「msinfo32」と入力しても、「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「アクセサリ」⇒「システムツール」⇒「システム情報」を選んでも何も起こらなくなってしまいました。 何か良い対処方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2
momosan195
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 結局、何をしても駄目だった為、OSを再インストールして対処しました。 今後、また何かありましたら宜しくお願い致します。

• kona4Q
回答No.1

こちらからシステム情報を見れないのですか? すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報。 ここで見れない、エラーが出る?場合は。 コントロールパネル→管理ツール→サービス→「Help and Support」の右側に「開始」「自動」になっていますか。「無効」になっていましたらWクリックして表示画面で「自動」と「有効」に変更します→適用→OK。的外れでしたらご容赦を。

momosan195
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 結局、何をしても駄目だった為、OSを再インストールして対処しました。 今後、また何かありましたら宜しくお願い致します。

momosan195
質問者

補足

御返答ありがとうございます。 教えていただいた方法で見てみましたが、「開始」と 「自動」になっているのですが... ちなみに、システム情報を起動してもエラーも何も表示されずに終わってしまいます。