• ベストアンサー

「すべてのプログラム」→アクセサリ→メモ帳を移動してしまったので復活方法教えて。

デスクトップ上に、メモ帳のショートカットアイコンを置いておきたくて、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳をデスクトップ上にドラッグする時に、Ctrlキーを押すのを忘れて、メモ帳をドラッグしてしまいました。すると、アクセサリの中に「メモ帳」が見あたらなくなってしましました。+マークが付いてなかったので、ショートカットを「コピー」ではなく、「移動」になってしまったようです。 アクセサリの中に復活させるには、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1さんの方法でも >Ctrl押しながらね Ctrlを押さなくてもいいと思います。 それから今後ショートカットをデスクトップに作る場合は アイコンで「右クリック→ショートカットの作成」 または アイコンで「右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)」 または アイコンを右クリックでドラッグして表示されるメニューを実行する としたほうがいいのでは? 右クリックはMacにはない機能であり大変便利ですよ。

negibouzu
質問者

お礼

ありがとうございました。ちゃんとできました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「メモ帳がない」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2631125.html こちらを参考にしてみてください。

negibouzu
質問者

お礼

回答No.1

デスクトップ上にあるメモ帳のショートカットをドラッグしてスタートメニュー上に持っていき そこからすべてのプログラム→アクセサリに持っていってドロップすればいいですよ Ctrl押しながらね

negibouzu
質問者

お礼