• ベストアンサー

メモ帳をドラッグしたら・・・

アクセサリにあるメモ帳をドラッグでデスクトップに持ってきたら、スタート→プログラム(P)→アクセサリ→メモ帳が消えてしまいました。デスクトップはショートカットアイコンだと思うのですが。 元の場所に戻すにはどうすればいいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nota55
回答No.2

ショートカットなんで,気にならなければそのままでも 問題ないですよ。 気になるようであれば, [スタートメニュー]-[プログラム]で「アクセサリ」の アイコン自身をダブルクリックします。 そこにで開いたウィンドウにデスクトップのアイコンを ドラッグ&ドロップして下さい。

fu-min
質問者

お礼

ありがとうございます。 デスクトップのアイコンをそのままドラッグ&ドロップでもいいんですね。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

お使いのOSはWindowsの何でしょうか? XPや2000であれば C:\Documents and Settings\*****(ユーザー名)\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ にメモ帳のショートカットを作成しましょう "C:\Program Files\Windows NT\Accessories\wordpad.exe"

fu-min
質問者

お礼

ありがとうございます。 Meなんですが、、 >メモ帳のショートカットを作成しましょう "C:\ProgramFiles\WindowsNT\Accessories\wordpad.exe" でいいんですね。わかりました。