• ベストアンサー

スタートメニューからメモ帳が消えてしまいます。

スタートメニューからメモ帳が消えてしまいます。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリからメモ帳を スタートメニューの左の上にドラッグしても パソコンを一度落とすと元の場所に戻ってしまいます。 ずっとメモ帳をスタートメニューに表示させるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK412687
回答No.1

ここに書いている内容で、"追加"をすると、可能になるかと思います。 http://internet-sem.seesaa.net/article/108137337.html ちなみに、メモ帳の場所は、 システムドライブ(普通はCドライブ)→Documents and Settings→(PCのユーザ名) →スタート メニュー→プログラム→アクセサリにあります。 ここのブログにも書いてある通り、フォルダ選択の際に、保存場所はスタートメニューというところにする必要があります。

参考URL:
http://internet-sem.seesaa.net/article/108137337.html
yurhfh
質問者

お礼

「追加」というのがわかりませんでした。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>「ペイントをメモ帳に読み替える」とはどうゆうことをすればいいのでしょうか? ペイント って書かれている箇所を メモ帳 のつもりで説明を読んで下さい と言う意味です。

yurhfh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• dokosoko2
回答No.4

一番簡単な方法は#2さんのです。 デスクトップに作りたいなら・・・ スタート→すべてのプログラム→アクセサリから メモ帳を右クリックし、「送る」-デスクトップ(ショートカット)。もしくは、右クリックし「コピー」します。 次に、デスクトップの何も無いところで右クリックし「貼り付け」で デスクトップにメモ帳のショートカットができます。 あとは、ダブルクリックで起動できます。

yurhfh
質問者

お礼

これはできました。 しかしスタートメニューから消える原因がわかりません。 ご回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.3

リンクを参考にアイコンを追加して下さい。 ペイントをメモ帳に読み替えて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005133

yurhfh
質問者

お礼

すいません。 「ペイントをメモ帳に読み替える」とはどうゆうことをすればいいのでしょうか? ご回答ありがとうございます。

• ysriki
回答No.2

アクセサリからメモ帳を右クリックで スタートメニューにアイコンを追加・・ありますよ でもこれだと二回クリック(スタートからなので) 一回はスタートの右横(タスクバー内)の Quick Launchにいれれば早いです Quick Launch起動していない場合は タスクバーの何もない所で右クリックの プロパティに「クイック起動を表示する」 Quick Launch内にメモ帳をドラッグです Quick Launchの場所(ショートカットが入ってる) はQuick Launch内で右クリックし、フォルダを開くから・・

yurhfh
質問者

お礼

アクセサリからメモ帳を右クリックで スタートメニューにアイコンを追加 をしてもパソコンのスイッチを落とすと消えてしまいます。 また タスクバーの何もない所で右クリックの プロパティに「クイック起動を表示する」までできたのですが 「Quick Launch」がどこにあるのかがわかりません。 無知ですいません。 ご回答ありがとうございます。