• ベストアンサー

スタート・メニューに操作ミスで消したアクセサリを追加したい。

Libretto Win_Meです。  間違えてスタート・メニューの中の殆どのフォルダ・アイコンを削除してしまいました。 必要なプログラムはドラッグして、元に戻しましたが、アクセサリ及びその関連【例えばシステムの復元】を元に戻すには?  従来のようにスタート⇒プログラム⇒アクセサリ⇒ と起動出来るようにしたいのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayfai2
  • ベストアンサー率50% (45/90)
回答No.2

 スタートメニューを右クリックして開く。  もしくはこれ。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz33.htm  上記操作が不可のときは窓の手。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

hoku2004
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ご回答有難うございます。お蔭様で、システムの復元の起動をスムースに出来るようになりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#26173
noname#26173
回答No.1

>殆どのフォルダ・アイコンを削除してしまいました 1つ2つならともかく「殆ど削除」でしたらOS再インストールしたほうが良いです。

hoku2004
質問者

補足

いつも明快なご回答を有難うございます。 OS再インストール不可能な環境にあり、今はとりあえず、エクスプローラで展開したプログラムを起動することで、凌いでおります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタートメニューのアクセサリを消してしまいました!

    Windows7のスタートメニューから間違ってアクセサリのフォルダを 消してしまいました;;; 元に戻せません。 なにか戻す方法はないでしょうか?

  • スタートメニューのアクセサリを誤ってデスクトップに移動!

    スタートメニューのアクセサリを誤ってデスクトップに移動してしまいました。 それでデスクトップのアクセサリをスタートメニューにもどしたのですが、 アイコンがフォルダのままで、それを開くとふつうに別の窓が開いてしまいます。 他のプログラムのアイコンには「→の先っぽの三角形状の記号」がついていて、 それで次々に下位のファイルに移動できますよね。 ところが、スタートメニューに戻したアイコンには、その記号がついていない ので、下位のファイルに次々に移動していけません。 「→の先っぽの三角形状の記号」をアイコンに表示するには、どうしたらよいのでしょうか?

  • スタートメニューのアクセサリーをもとにもどしたい

    スタートメニューのアクセサリーフォルダーから「メモ帳」「ペイント」をドロップしてしまい、この2つの名前がフォルダーから消えてしまいました。 同じような事例をこちらで検索して試してみましたが、スタートメニューのアクセサリーフォルダーに表示されません。 いろいろな設定をした後なので、なるべくシステムの復元は避けたいのです。 どうしたら良いのでしょうか、教えてください。 WindouwsXPを使っています。 【試したこと】 Windows NTのアクセサリーフォルダーに、メモ帳とペイントのショートカットアイコンを移動し、Windowsコンポーネントの追加と削除で、アクセサリーの「ペイント」のチェックボックスにチェックを入れ、コンポーネントの変更を完了。 (この時、メモ帳の名前はリストの中にありませんでした。)

  • アクセサリをスタートメニューに復活させる方法?

    はじめまして。 困ってますので、どうか教えてください! スタートメニューのプログラムに入っていたアクセサリの フォルダが何かの拍子でなくなってしまいました。 (デスクトップにもありません) でもWindowsフォルダにはあるので、消えてしまったわけでは ないみたいなのですが、Windowsフォルダの「Accessary」フォルダは 今までスタートメニューにあったものとは中身が違うようなのです。 もともとスタートメニューのプログラムに入ってた 「アクセサリ」フォルダは、もともとどこにいるのでしょうか?? どうやったら、またスタートメニューにもってくることが できるのか、どうか教えてください!! よろしくお願い致します。

  • Vista:スタートメニューのアクセサリフォルダの変更

    スタートメニューのアクセサリフォルダの中に、 新たにショートカットやフォルダを追加する正しい方法を教えてください。 ・スタートメニューを開いて、ショートカットを直接ドラッグ&ドロップするのは問題なし ・フォルダを追加しようと、  C:\Users\[アカウント名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs  内でフォルダを作成したら、「アクセサリ」という表示が「Accessories」になってしまった。  気持ち悪いし、見つけにくいので元に戻したい ・↑を修正しようといろいろいじってみたが、「アクセサリ」がふたつできたり、なくなったり、  追加したはずのショートカットがなくなったりと、うまくいかなかった ・すぐには反映されず、再起動しときに様子がおかしくなっていたりする ・\Start Menu\Programsというフォルダは他にも複数存在し、それぞれ中身が異なっている。  どのフォルダをどう修正すればどのように反映されるのか、各フォルダの位置付けが不明  (1)C:\Users\[アカウント名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs   ↑上に書いたフォルダ  (2)C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs   ↑全てのユーザに共通の設定?  (3)C:\Users\Default\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs   ↑??? Vistaに詳しいにご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • スタートメニューのプログラムの「アクセサリ」がない

    Windows98を使っています。「スタート」をクリックしての「プログラム」を見ると「アクセサリ」がありません。間違ってドラッグしてデスクトップの方に落としてしまったようですが、その落ちたデスクトップアイコンも削除してしまったようです。プログラムをポイントしたらアクセサリが出てくるようにするにはどうしたらよいですか?アクセサリをポイントしてその中のワードパッドなどがでるようにするにしたいのです。教えてください。

  • スタートメニューからメモ帳が消えてしまいます。

    スタートメニューからメモ帳が消えてしまいます。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリからメモ帳を スタートメニューの左の上にドラッグしても パソコンを一度落とすと元の場所に戻ってしまいます。 ずっとメモ帳をスタートメニューに表示させるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アクセサリ

    「スタートメニュー」の「プログラム」にあった 「アクセサリ」を、ドラッグ&ドロップで 「デスクトップ」に移動してしまいました。    もう一度、同じ操作で「プログラム」に戻しましたが プロパティで確認したところ、それはショートカット になっていて、実体は「デスクトップ」に残っています。 実体を「プログラム」に戻すには、どうすれば良いでしょうか?  また、最初に移動した時に、アイコンの種類が 通常のものではなく、だだの黄色いフォルダのアイコン になってしまいました。それも元に戻す方法を教えて 下さい。  どちらも、そのままでも使用するのに差し支え ありませんが、父のPCなので出来れば元の状態に 戻したいです。  初心者ですので、わかりやすく説明して頂けると ありがたいです。よろしくお願いします。

  • スタートメニューにアクセサリが表示されない。

    スタートメニューの中にアクセサリが表示されません。 Windowsコンポーメントの追加と削除でチェックをつけたりはずしたりしたのですが、すべてのプログラムの中にアクセサリがありません。ペイントを使いたいので困っています。 どうすれば元に戻りますか?

  • Windowsのアクセサリー

    以前パソコン初心者の知り合いが、 「アクセサリーを、クリックしたまま勢いで、デスクトップに持っていってしまった。元に戻せないの?」 と聞かれました。 つまり、スタート→プログラム→アクセサリーの「アクセサリー」をドラッグしてデスクトップに持っていってしまったようです。 私もやって見ました。 デスクに、アクセサリーフォルダーができあがり! ・・・戻らない・・・。 ドラッグして元に戻したり、いろいろ試しましたが戻らない。 システムの復元→無理。デスクからの起動なので、パスがあわなくなった為でしょうかねえ。エラーです。 では、DOSよりレジストリーの復元→正常に復元しましたが、 デスクにアクセサリーがあるままでした。 ゲームはできます。 しかしパスの関係か、システムツール等が駄目でした。 一度外に出したアクセサリーを元の位置に戻すことってできないのでしょうか。 また、本体はどこにあるのでしょうか? 本体からなら入れ直せるはずですよね。 MEだけでなく98もです。 ちなみにその時は、リカバリをしました。

Yブラウザの終了
このQ&Aのポイント
  • Yブラウザの終了に関する問題について詳しく解説します。
  • Yブラウザアプリがデバイスに対応しない問題が発生しています。
  • Yブラウザの終了に際して、デベロッパーにお問い合わせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう