• 締切済み

こんにちは

こんにちは 区内のK大学に通う一年生の女子です 7月から一人暮らしを始めました 家賃10万で水商売(セクキャバ)して仕送りなしで自分で払っています 実家は大学に通うのに1時間半かかります なので一人暮らしを始めました 一人暮らしを実際して さみしいし鬱になります 部屋も片付けられない掃除もできないし病んでいます バイトも人を騙すしやりたくないことやってるし病みます でもお金がかなりいいし売れてるのでやめれません 毎日生きてるかわからなくなります 鬱状態です 家賃10万円もったいないから一人暮らしやめて実家に戻ろうと思っています でも大学まで1時間半かかってまた病んで 一人暮らししたいと思うかもしれません どうすればいいですか? 助けて下さい

みんなの回答

• heiggu
回答No.6

友達が出て来ませんね。 友達がいたら1時間半の通学だと遊ぶ暇はあるような気がしますが。 2時間通勤してる人からしたら楽だと思いますけど。 セクキャバってそんなに嘘つかなきゃやれない仕事なんですか? 愛想笑いやお客さんに合わせて思ってもない事を言うのが辛いんですかね? 愛想笑いもお客さんに合わせるのもそれが仕事なんですよ。 馬鹿正直に喋ってたら商売にならないじゃないですか。 貴方は貴方の貴重な時間を売ってお金を貰ってるんだから、デメリットがあって当たり前ですよ。 そんな自分を嫌だと思うのも当たり前だし、鬱になったりして自分を卑下したり慰めたりしてるんでしょうが、嫌なら実家通いすればいいじゃないですか。 どっちにしても貴方は病むんですね。 軽い方でお願いします。 ちなみに鬱って憂鬱の鬱、軽い鬱じゃないですか? 病院通いしてて医者から鬱だと言われてるならいいんですけど。 たとえ鬱だとしても、そんなに鬱だ鬱だって思わなくていいんじゃないですか? それがすでに鬱なのかもしれませんが。 憂鬱になるなんて誰でもありますからね。 あまり病まないように生きて下さい。 私は物事を悪く考えたり、悲観的に考えられないからわからないのですよ。 朝起きたら頑張ろう。 休憩終わったら頑張ろうって思うしかない人なので。 毎日楽しくて後ろ向きに考えられないんですよ。 悩みがないとかじゃなく、子供の時に悩む時はとことん悩んで答えを出す癖つけてましたし。 すぐに解決出来ないものは考えないようにして、他の事を考えてましたから。 想像力もあるんで、色々妄想もしてますから。 悩んでばかりいる暇がないんですよね。 まぁ失恋とか悔しい思いとかすればそりゃ憂鬱なったりずっと落ち込んだりはしますけど。 いいかげんひたるのに疲れたらまた前向きになれるんで、鬱にはならないですね。 では、どちらかに決めてやって下さい。 どちらか一方の通学の仕方で、これしかないって思い込めばいいじゃないですか。 決めるのもやるのも貴方自身なんだから。

• tttyyyuio
回答No.5

一時間半くらいでなんでそんなに悩むのかよくわかりません。 一日の内、通学の三時間に10万円以上の価値があるとも思えないし、 なんでそんな馬鹿らしいことしてるんですか?

回答No.4

やめた方がいいんでないかい? 今から楽して(楽じゃないか・・・?)お金を稼いでたら、社会に 出るときにきっと困ると思うよ。 それにサラリーマンなら1.5H通う人はいっぱいいるよ。 まぁ、それでも通うのがしんどいと思うなら、ルームシェアする とかお金がないなりの工夫しないとね。

• kaiyukan
回答No.3

ちなみに、寮はもちろん 下宿なども大学が紹介してくれると思いますので 一度大学に聞いてみて下さいね

• kaiyukan
回答No.2

学校に寮は無いんですか? わいわいとして楽しいですよ 学校によっては2人部屋という寮もあります または、下宿。 一般の家の一室を借りる感じです 兄がしてました 第二のお母さんが出来ます ルームシェアというものもあります http://www.rmcafe.jp/ http://r-share.net/ 以上三つ、調べてみてはどうでしょう 良いのがなさそうなら、実家に戻られては? 通勤で一時間半かかる人なんて、決して珍しくはないですよ? 夫も一時間かけて仕事行ってますし… 携帯ゲームや、DS,PSPなど買われてゲームをしてれば そう長くは感じないと思います または、本とか… できれば、水商売はやめて、もっとまともなバイトをされたほうが良いですよ

• z1494z
回答No.1

セクキャバというのは ちょっとセクシーなキャバクラですか? 若いから氏名も多くなるし同伴 アフター の誘いも多くなりますね 目的を持ってアルバイトしてないと どうしても誘惑に負けますから ご注意をしてください 二人の女子大生の話しをします 一人はやはりキャバクラでアルバイト、自宅から学校,学生時代はとっかえひっかえ彼氏からアプローチ でも就職難で就職出来ず、卒業後もキャバ嬢してます もう一人は私が氏名しましたが 卒業までは氏名するから 必ず卒業して就職する事を条件で氏名しました 色々相談にのったり 変な誘惑の時なんかは 叱ったり でも何とか卒業して就職しましたよ あなたしだいでしょうが 自分がしっかりしてないと誘惑に負けるかもしれませんよ 蛇足ですが 学生時代水商売に手を染めた人は就職しても給料が少ないからなかなか止めれ無いみたいです まあ 頑張ってくださいね 勉強と両立よ