• 締切済み

22歳の学生同士のカップルです。

22歳の学生同士のカップルです。 彼氏のケチさに嫌気がさしてきました。 ●クーポンがあれば必死になってとる ●道端で無料の配布物があったら絶対もらえ、と取りに行かせる(もちろん彼自身も取りに行く) ●彼が就活で東京にいった時、帰りに駅でお土産かってかえってあげるね」といわれたので、「東京バナナとかがいいな」と私は言ったのだが、くれたお土産は、ゴマタマゴという箱のお菓子を先に家族にあげて、そのうちの2コを取り出して持ってきてくれた。 ●私の誕生日に何をしてほしいか聞かれたので、食べたいジャンルを指定し、ケーキがあればそれでいいといったのにもかかわらず、当日になってまだ店が決まっていなく、また彼のお目当てのケーキを売ってる店を見つけることが出来なかったという理由でケーキもなかった。 ●友達との旅行で彼が車を出して、高速代やガソリン代を自分が多めに払うことになって損をしたといい文句を言っていて、今回もまた友達との旅行で車を出すことで同じようなことを言っているので、それなら公共交通機関かレンタカーを借りればいい、といったが、そっちのほうが金がかかるからしょうがなく車を出すしかない、という 普段は優しくて、私のことが一番可愛い可愛いと言ってくれるのですが、一端、ケチで決断力がない部分を見ると本当に毎回毎回目についてイライラしてきます。そして、ケチで決断力がないことは本人も自覚しております。 私としては、誕生日の時に幻滅しました。 ケーキ屋なんて、どこにでもあるでしょ?…と。 ケチはケチでも、倹約家というのでしょうか、使うところは使う、使わないところは使わない、とメリハリをつけてうまい使い方をするならわかります。 私は自分の誕生日を盛大にしてほしいわけではありませんが、そういった、使わなければいけないところ、で出し惜しみしてパッ、と出さないところに腹が立つのです。 そのくせ彼は自分の服を買ったり友達と旅行したりしています。 彼のお金の使い方にどう思われますか? また、私はこのまま付き合っていってもいいと思いますか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#248727
noname#248727
回答No.4

>私は自分の誕生日を盛大にしてほしいわけではありませんが 質問文を見ている限り自分はそう思いませんでした。 やはり質問者様は彼は自分のことばかりにお金を使う男で私には使ってくれない。 もっと私に使ってくれるようになって欲しい。 という質問と解釈しました。 ただ、それが悪いとも思わないし傲慢だとかとも思いません。 女性に取っては相手の資金力のうちどれぐらい自分に使ってくれるかは重要なことだと思いますよ。 男だってお金とは限りませんが女性がどれだけ自分に”何か”をより費やしてくれるかは大事な要素だと自分は思います。 >私はこのまま付き合っていってもいいと思いますか? 質問者様は他人に対して自分をより謙虚に見せたがる傾向が強いようですね。 だから余計に相手もお金をかけてくれないんじゃないんですか? この質問を見るに「どうしたら彼は私により多くお金を使ってくれるでしょうか?」 「使ってくれる見込みがなければ別れたい」 こっちの意図の方が強く感じました。 もしかしてほとんど相手にケチに付いて言及していないのではないですか? もし質問者様の中でいうだけいって来たとしたのならばもう別れるしか選択肢はないと思いますが・・・・ お金の使い方って性格や育ちから来るもので収入状況極端に変わらない限りかわるもんではないですよ。 ですからそういう部分がどうしても納得できないなら質問者様の「常識の範囲」の使い方をしてくれる男性を探したほうが速いと思います。

  • 2886796
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

彼に期待している分、自分の思い通りにならないと、イラつきますね。 恐らく彼は、あなたがイライラするところに、イライラしているんじゃないでしょうか。 いろんな人がいていいんじゃないでしょうか? 完璧な人なんていません。 その部分も含めて彼です そこにイライラしてしまう部分もふくめて貴方です。 >私はこのまま付き合っていってもいいと思いますか?アドバイスお願いします 人のアドバイスを参考にするべき部分ではないでしょう、自分で決める部分です (ごめんなさいね、厳しいい方ですが) ただ、答えは自分でもっているはずです 試しに 100円玉を用意して 100のほうが出たら別れる 桜の方がでたら、我慢して付き合う 出た答えには絶対に従う と決めて、100円を投げ上げてください 手のひらにでた100円は表ですか裏ですか? その時、あなたはなんて思いましたか? え~我慢して付き合うのか・・・と思いますか? やっぱり別れる運命だった、と安心しますか? それが、あなたの今の気持ちです。

  • entap
  • ベストアンサー率45% (78/172)
回答No.2

>>彼のお金の使い方にどう思われますか こういう人を吝嗇家、といいます。 吝嗇は性質なので、お金の使い道が荒くてどうしようもない人と同じで、直らないものです。 きっと、お金で非常に困った経験が過去にある人なのでしょう。 また、相手より自分を取る人、面倒くさがりの人のようにも見えますね。 こちらの方が重症ですね。 吝嗇は貴重な特徴ですが、吝嗇によって人に不愉快を与えるレベルにまで達するなら、その人は人の事が考えられない人です。 交遊費がないなら普段の生活費を切り詰めればいいと思うのですが… その不愉快な性質を飲み込んだ上で、その人と一緒にやっていけるかどうか考えてみてください。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

まぁ、自分のお金ですからね。 どうつかってもアナタには関係ありませんよ。 服をかったり、友達と旅行、結構じゃないですか。 これが結婚しているなら話は別ですけども、恋人同士ですよね???? ただ、彼氏の器の小ささというか、セコいという事実には同意です。 お金を持っていれば、相手のために使ってあげたいとか、 二人でなにかするときに使いたいとか思うのが普通ですから。 アナタへ向けられた愛情をお金ではかることは難しいですが、 普通はそういうのを、愛情が薄い、といいますね。 彼氏は自分にはお金を使っているわけですから。ナメられているのでしょう。 ただ、最初にも言ったとおり、結婚していないので責められることではありません。 ひたすらに、あぁセコいんだなぁと認識するだけで精一杯の立場です。 付き合っていってもいいと思いますか?という質問は愚問ですね。 好きでもない男と計算で付き合うんですか?そうではないでしょう? それでも好きだ!というのなら、付き合えばいいのです。 今回のことで積み重なって、もういやだ!というなら別れるべきですし。 ワタクシ個人の意見としては、同じ男として最低の部類に入ると思いますよ。彼氏。 まさに「釣った魚にえさはやらない」を堂々と生きている人です。結婚したらつらいですよ。

関連するQ&A

  • おいしいロールケーキのお店

    東京でロールケーキのおいしいお店を教えてください。 友達の誕生日にあげたいので、出来れば値段も手頃なもので お願いします。

  • ゴスロリの飲食店を探しています

    友達の誕生日で、ネタとして、ゴスロリのウエイトレスさんがいるお店を探しています。 東京都内でそのようなお店がありましたら、教えてください。 出来れば、バースディケーキなど、出してもらえるお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします

  • お店を探しています

    もうすぐ友達の誕生日なので何かお祝いしたいと思っています。 そこでどこかケーキの美味しいお店にでも行きたいなと思っているのですがどこかオススメのお店ありましたら教えて頂きたいです。 場所は東京近辺が希望です (・∀・) また、誕生日プランがあるところやサプライズ的な事ができるお店など 。お祝いするにはもってこいなお店がありましたら教えて下さい (*^_^*) よろしくお願い致します。

  • 新宿のケーキ屋を教えてください!

    5人で居酒屋に集まって、新年会を開催するのですが、その際に友達の誕生日のお祝いをしたいと思っています。 新宿で当日に誕生日ケーキが購入できるお勧めのお店を教えてください。 たまたま出張で東京に来たので、こちらのお店は全然わかりませんので、よろしくお願いいたします。

  • 学生行きやすいケーキバイキング

    私は中学三年生、東京の学校に通ってます。 今度ケーキバイキングに行きたいんですけど、正直友達と行くにはホテルみたいな大人っぽいところは行きにくいんです。 なので学生が行きやすそうな雰囲気で、東京か横浜にある安めのケーキバイキングの店を知ってる人がいたら教えてください。

  • 渋谷周辺で誕生日ケーキを買いたい!

    あさって大学の友人の誕生日だと聞いて、せっかくだから、5月生まれの友人を集めて誕生日会を開くことになりました。 ただ、そこでケーキを買う役目になったのですが、東京に出てきたばかりで全然店がわかりません。 予算は3、4000円で大きな丸いケーキがほしいです。 渋谷周辺でお誕生日会用のそういうケーキが買える店を知っていらっしゃる方がいれば、是非教えてください。

  • 箱根湯本近辺でケーキを買いたい

    今度、彼女の誕生日祝いに箱根へ旅行に行くんですが 誕生日ケーキを用意、もしくはお店で食べたいと 思っています。 ですが、ネットで検索したところ湯本の近くで ケーキが美味しそうなところがありません。 シフォンケーキとかはあるんですけどね。 別にホールで買う必要はないのでどこか ケーキの美味しいお店をご存知でしたら 教えていただけると助かります。

  • 逗子駅のそばのケーキ屋さん

    8月に姉夫婦と家族旅行で逗子に2泊する予定があります。駅から車で5分くらいの所にとまります。丁度、姉の誕生日があるのでお祝いをしてあげたいのですが、どこか美味しいケーキ屋さんは有りますでしょうか。 それぞれ子連れ(4歳以下)を連れて行きますので出来ればお酒の入っていないケーキでお願いします。 また、逗子土産って皆さんどんなものを買って帰りますか??こちらの方もお薦めが有りましたら教えてください。

  • バースデーケーキ

    近々、友達の誕生日でバースデーケーキを買おうと思っています。 友達のお気に入りのケーキ屋さんが友達の誕生日、当日がちょうど定休日なので、私がお気に入りのケーキ屋さんで買おうと思うのですが… 友達は少し…(かなり)偏食があって、プレゼントやおごりであっても嫌いな物、好きなものでも自分が美味しくなかったら食べない。と言う子なので選ぶものに困っています。 なのでバースデーケーキにこだわらないでいきたいのですが… 友達がケーキで使われそうなもので嫌いな物は… 生クリーム(練乳の生クリームは好きみたいです)、イチゴ、メロン、キウイ、ブルーベリー、パイナップルです(他にもあったのですが忘れてしまいました汗) 私のお気に入りお店は毎日、行列が出来るようなお店なので味は多分、大丈夫だと思うのですが…(友達の舌に合うか不安ですが…) 上記が使われていないもののケーキってありますか??

  • お誕生日特典のある店

    もうすぐ友達の誕生日なのですがお店でどっきりお祝いをしてくれたりする店を探しています。ケーキサービスや歌を歌ってもらえたり・・。場所は一様東京の町田などの小田急線沿いか神奈川県全域です。いい場所があったらぜひおしえてください。