• ベストアンサー

新宿のケーキ屋を教えてください!

5人で居酒屋に集まって、新年会を開催するのですが、その際に友達の誕生日のお祝いをしたいと思っています。 新宿で当日に誕生日ケーキが購入できるお勧めのお店を教えてください。 たまたま出張で東京に来たので、こちらのお店は全然わかりませんので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 新宿の何丁目あたりでしょうか? 伊勢丹に行けば、色々なケーキがありますよ。 その他デパ地下など、ルミネなどの駅ビルにも 入ってますので、そちらで選ばれるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/index.jsp;jsessionid=134AF869F805C510076538935662DEEE

hiroshi110016
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます! 伊勢丹に行って、いろいろなケーキを吟味してみます。

その他の回答 (3)

• oignies
回答No.4

どうせなら、飲み屋で誕生日ケーキだしてくれるところとかどうですか。 新宿伊勢丹の裏のクルーズ・クルーズはおしゃれな居酒屋ですが どこそで修行したとかいうパティシエがいて、そこの誕生日ケーキ がとってもおいしいです。飲み会の最後にだしてもらったらよいで す。 ちなみにこの店はゆっくり同窓会コース3時間というのがあります。 カラオケもできますよ。

noname#205166
noname#205166
回答No.3

デパ地下で探すのは効率が良いんです。 でも、まずは、ケーキではなくデパ地下のスイーツを見て回るお客さんに注目です。 2人以上で選んでるお客さんの会話を盗み聞きするのもいいですね。 よその人は美味いもの知ってます。 「これこれ!これ美味しかったの。」なんて声も聞けるかもしれません。 人気があるものは、味というより単なる一過性のブームで人気のある商品もありますが、 それはそれで、話題性もあるし良いでしょう。

• RosaCanina
回答No.2

新宿駅周辺には、小田急・京王・高島屋・伊勢丹の4つの百貨店がありますので、 そのデパ地下で探すのが賢明です。 一つの百貨店には複数のケーキ屋さんが入っています。 しかし、それ以前の問題として、 ご質問文からすると、居酒屋さんにそのケーキを持ち込むと推測できますが、 その持ち込みの許可は済ませていますか? 概ね、断られる場合の方が一般的ですよ。