• ベストアンサー

両親に化粧品等をプレゼントする場合、

両親に化粧品等をプレゼントする場合、 金額の大小でうれしさは、違いますか?

noname#237042
noname#237042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama3-t
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.2

あなたは、プレゼントされて金額の大小で嬉しさは違いますか? プレゼントをなぜしたいのか?どんな気持ちでプレゼントするのか。 そう言った贈り物として大切なところを、金額で表現しても良いですし、 それ以外でも十分伝えられることもできます。 特にご両親に対してならば、質問者様の価値観のベースにご両親の価値観があると思われます。 自分だったら嬉しいと思えるプレゼントが一番良いのではないでしょうか?

noname#237042
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

化粧品って、難しくないですか? 安いものをもらってもうれしいけど、化粧品が合わないと戸惑うかも。

noname#237042
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両親へのプレゼント

    両親へのプレゼント 社会人2年目の23歳男性です。 先日会社からボーナスの支給があったので 両親に何かプレゼントしようと考えています。 何をプレゼントすれば喜んでもらえるかずっと考えているのですが 良いアイデアが思い浮かびません。 両親は共に50歳くらいなのですが何をプレゼントするのが良いでしょうか? どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • 両親へのプレゼント

    今度、自分でバイトして稼いだ初めてのお給料が入ります。 半分は自分への、もう半分は親へのプレゼントを買いたいと思っています。 ですが、何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 お給料とはいってもそんなにあるわけじゃないし・・・。 両親が使いやすいものをプレゼントしたいと思っているのですが、いざ買おうと思うと、何をプレゼントしたらいいのか、両親のことは分かっていたつもりですが・・・。 何かいい案がありましたら教えてください。

  • プレゼントに最適な化粧品って?

    友達(20代前半)に化粧品をプレゼントしたいのですが、 種類が多すぎて何をあげたらいいのか分かりません。 万人がほしい化粧品ってなんでしょうか?口紅?ファンデーション? また20代前半の人に人気のブランドってなんでしょうか?

  • 両親へのプレゼントで困っています

    披露宴の終わりに両親にプレゼントをするのですが…。 たいていはお花と何かプレゼント、いう感じだと思いますが。 お花はプレゼントしたいのですが、生花はすぐ枯れるので、押し花みたいなものにしようと思っています。 披露宴のブーケを後日押し花にしてくれるサービスもあるので(2つに分けて、両親へのプレゼントにしてくれる)それもいいなと思うのですが、そうするとその場ではちょっと寂しいかな、とも思い…。 また、お花関係以外でもうひとつプレゼントとして彼氏は体重ベア(犬でもうさぎでも)がいいと言っています。 が、私の実家には弟の結婚式で弟がプレゼントした体重ベアがあります。 なので、私は違うものをあげたいと思うのですが、両親はベアを2体貰って嬉しいでしょうか? 「またベアだわ~」と思われそうな…; 両親の名前の入ったバカラのグラス等がいいな、と思うのですが彼氏は「割れるからダメ」と言います。 式は来月に入ったらすぐです。 他になかなか思いつきません…何かアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 両親へのプレゼント

    こんばんは。先月、結婚しました。 今月末に両親と姉と私の4人で家族旅行をする予定です。 私から両親へ感謝の気持ちです。 旅行のプレゼント以外に物をプレゼントしたいのですが、なにかアイデアをいただけないでしょか?? 無趣味の両親なので、何をあげたらいいか困っています。

  • 両親へ現金のプレゼント

    こんにちは。 現在結婚して2年の男です。 両親にはいろいろお世話になったのですが、特に恩返しできていません。 そこで結婚式を行った2年前から毎月1万円ずつ貯めて、両親が定年したら通帳をプレゼントしようという計画を立てています。 これは嫁には内緒にしています。(反対されそうなのが怖かったので) 現在貯まった金額は24万円です。 両親が定年する頃には100万円程度貯まる予定です。 1ヵ月の小遣い約2万のうちの半分なので正直けっこうキツイですが、こういうプレゼントは喜んでもらえるものでしょうか? 今度子どもが生まれるのでますます厳しくなりそうですが、喜んでもらえそうなら頑張って貯めたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼントについて

    来月に式を控えている者です。 タイトルの通り、両親へのプレゼントで困っています。 彼の両親には旅行券でほぼ決まりそうなのですが、問題は私の両親です。 実は私の両親は離婚を決めており、来年の春くらいには別れるつもりでいるようです。 特に憎しみ合っているわけではなく、母がこれからの人生は自分のために生きたいと思ってのことのようです。 そのような状況なので、自分の両親には旅行券は不向きかなと思っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、新郎側と新婦側で 両親へのプレゼントが違っていてもおかしくはないのでしょうか? また、両親が離婚するつもりなので できれば父にはお酒、母にはアクセサリーといったふうに別個にプレゼントをしたいのですが、 新郎両親へは二人へ、という形なのに 新婦両親へは一人ひとりへ、だとやはりおかしいでしょうか? ちなみに両親が離婚するつもりであることは、新郎両親は知りません(新郎は知っています)。 また新婦母の両親(私からすれば祖父母)も知りません。

  • 両親へのプレゼント

    来年の 1月に 結婚するのですが 両親に 花束以外で プレゼントを あげたいと おもっているのですが なかなか いい物が 思い浮かびません。なにか いいプレゼントが あれば 教えて下さい!!

  • 両親へのプレゼント

    こんにちは。 来年の2月に入籍します。(式はあげません) ちょっと順番は逆なのですが、彼の両親を私の父親がまだ会ったことが ないため来年の3月に顔合わせをやろうと思っています。 (私の母は彼の両人に会ったことはあります) で、顔合わせの時に何かお互いの両親へ今までの感謝の気持ちをこめて プレゼントをしたいと思っています。 ただどんなものがいいのか全然思いつきません。 なにか両親へこういうものをプレゼントしたよという方いましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼント、旅行・・?

    今まで派遣社員で働いていたので、ボーナスというものがなかったのですが、正社員となって、変なんですが、この時期にボーナスをもらいました。 初めてのボーナスですし、両親になにかプレゼントしたいと思っています(^_^) 旅行がいいかな?とも思うのですが、どこかいいところはないでしょうか? ボーナスも大きい金額ではなかったので、北海道や沖縄のような遠い所は、金銭的に難しいのですが、6,7万位でいい所があったら教えて下さい。 ちなみに両親は大阪に住んでいるので、関西・中国・四国・東海地方位の場所がいいです。 季節的なものでオススメな場所もあれば教えて下さいm(_)m 旅行ではなく、ほかにプレゼントして喜ばれたものがあったら、それも教えていただけたら、嬉しいです☆