• ベストアンサー

両親へのプレゼント

両親へのプレゼント 社会人2年目の23歳男性です。 先日会社からボーナスの支給があったので 両親に何かプレゼントしようと考えています。 何をプレゼントすれば喜んでもらえるかずっと考えているのですが 良いアイデアが思い浮かびません。 両親は共に50歳くらいなのですが何をプレゼントするのが良いでしょうか? どうか皆様のお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

<家族全員でならともかく、両親二人では 微妙な感じになると思います。 このくだりにちょっと笑ってしまいました。 だったら家族全員での食事でもごちそうしてあげたらどうでしょう? お寿司とか天ぷら、焼き肉?ご両親のお好きなものを。 物より思い出が喜ぶと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

予算いくら位? 旅行は無理? 国内でいいからちょっとしゃれたご両親が喜びそうなところなんかいいんじゃない。

ryosuke_matsui
質問者

補足

回答ありがとうございます。 家族全員でならともかく、両親二人では 微妙な感じになると思います。

関連するQ&A

  • 両親へのプレゼントは何が良い?

    はじめまして。26歳の社会人男性です。 昨年,妹も社会人になり,兄弟から両親へプレゼントを贈りたいと考えています。父は2年前に定年退職し,今はアルバイトをしていますが,体が悪く,いつまで寿命が持つのかといった状態です。母は元気で専業主婦をしています。 それから両親は九州に住んでいますが,私は関東に住んでおり,妹は九州の別の県にいます。妹は週末に実家に頻繁に帰っている様です。 父は体が悪いのですが,それでも退職後は割と時間もあるということで九州の日帰りの旅行を色々と楽しんでいたようです。しかし,最近はまた,体を壊し,それもままならなくなりました。 こういった状況下で,兄弟から両親へどんなプレゼントを贈れば,喜ばれると思いますか? ちなみに父が1週間に2,3回のペースでアルバイトをしている関係で泊りがけの旅行は難しい状況です。 皆さん,良いアイディアを下さい。よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼント

    どちらのカテゴリーに質問すればよいか よくわからなかったのですが。。。 社会人一年目の者です。 冬に初ボーナスが出るので、(といっても 多くは無いのですが。。。) 両親に何かプレゼントをしようと思ってます。 父55歳母54歳で、二人とも自営業(店舗)です。 何か気の利いたプレゼントをしたいと 思うのですが。。。 こういうのが良いのでは? もしくは、同年代の方で、こういうものが ほしい!こういうのをもらってうれしかった! というものはありますか? 多くの意見を聞きたいので、 よろしくお願いいたしますm(  )m

  • 両親へのプレゼント

    こんにちは。 私は23歳で社会人一年目なのですが この度初ボーナスをもらったので、両親にプレゼントをしたいと思っています。 父は60歳で会社役員、母は51歳でパートをしている主婦です。 それぞれ別にあげることも考えましたが、ファッション系だと好みがあるし、 父も母もそれなりの歳なので余り安物でも格好がつかないと思うので 夫婦でお揃いまたはペアのもの、あるいは何か日用品か そうでなければ旅行とかなんてどうかなと思っていますが なかなか決めきれずに悩んでいます。 自分はこういうものをあげたとか、または親側の立場からのご意見、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 初のボーナスで両親にプレゼントをしたいのですが・・・

    はじめまして。 都内で働く社会人2年目の女性です。 12月末に初めてまともな?ボーナスを支給されることになりました。 私は去年より社会人になりましたが、初任給時は生活するのでいっぱいいっぱいで余裕がなかったため、今回のボーナスでは是非両親にプレゼントを、と考えています。 両親は広島に住んでおり、二人とも仕事をしています。 年齢は60前後です。予算は二人合わせて5~8万くらいです。 現在私が一緒に住んでいる姉にも相談しいくつか候補を考えてみたのですが、とても決めかねています。 <現候補> ・私たちが住んでいる家に来たことがないので、招待する(広島→横浜) ・広島のホテルなどの食事券 ・広島県近隣の旅行 ・何か残る物(アクセサリーなど???) 年末に広島に帰省するので、その際にプレゼントしようと思っているのですが、あまり時間がないのでちょっと焦ってきました。。。 同じようにご両親へプレゼントをされた方の経験談や、 広島のおいしいレストランを知っている、 広島近隣のオススメ旅行スポットを知っている! 私ならこれがほしい!これが嬉しい!など、 なんでも結構ですのでアドバイスを頂けたらとても嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 両親へのプレゼント

    こんばんは。先月、結婚しました。 今月末に両親と姉と私の4人で家族旅行をする予定です。 私から両親へ感謝の気持ちです。 旅行のプレゼント以外に物をプレゼントしたいのですが、なにかアイデアをいただけないでしょか?? 無趣味の両親なので、何をあげたらいいか困っています。

  • 彼のご両親へのクリスマスプレゼント

    彼のご両親にはいつもお世話になっているので クリスマスプレゼントをあげようと思います。 つい先日「これはいい!!」と思いついたものがあったのですが 何だったか・・忘れてしまいました(涙) 何をあげたら良いか、皆さんのお知恵を借りたいと思います。 (1)彼のご両親は60代 (2)ジムに行かれたり温泉に行かれたり、元気 (3)誕生日にお花、お洋服を差し上げているのでそれ以外で (4)予算は二つで~10000円程度。もちろん安いにこしたことはありません^^; よろしくお願いします。

  • 両親へプレゼントをしようと思っています。

    こんにちは。 20代前半女性です。 社会人3年目ですが、恥ずかしながら初任給で親へのプレゼントというものをしていません。 父の日や母の日、誕生日などは些細ながらもプレゼントをしてきたのですが、それも本当にちょっとしたもので、それでも両親は喜んでくれました。 しかし私も妹も社会人になった今、クリスマスに両親へちょっと豪華なプレゼントをしたいなと考えています。 妹と2人でお金を出し合おうと思っています。 ちなみに、今候補として考えているのは、個室のある店で食事の予約をとってあげる(和食)ということです。 旅行は年明けに2人で行く計画をしているようだし、映画やお芝居などは父があまり興味がないようなので、食事がいいかな?と思っています。 何か残る物とも考えたのですが、今のところ思いつかずにいます^^; 内容は好みの問題ではあるのですが、皆さんが今までご両親にはどんなプレゼントをされてきたのか、是非参考にさせていただきたいと思い、質問を立てさせていただきました。 そのときのエピソードなど、色々聞かせていただけたら嬉しいです^^

  • 両親に時計をプレゼント

    50代前半の両親に社会人一年目の冬のボーナスで時計をプレゼントしたいのですが、 どういう時計を買ったほうがいいのか迷っております。 もしよろしければ以下の質問内容にアドバイスお願いします。 1・ペア時計にするか否か? 2・ブランドはどれがよいか? 3・都内、または神奈川で種類の豊富な店はどこか? 尚、予算的はトータルで8万円です。

  • 初給料での両親へのプレゼント

    今月、28歳にしてやっと待望の職に就職し、初給料をいただきました。 今まで苦労をかけた両親に何かプレゼントしたいです。 特に母の誕生日が迫っておりまして、どのようなプレゼントがいいのかみなさんのアイデアをお借りしたいと思います。 母は64歳です。予算は15万円くらいまで(頑張れば20万まで。両親合わせて)。 物だけに限らず、旅行なども考えてます。 よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼント

    明日のボーナスで両親へのプレゼントをと考えているのですが、なかなかいい物がおもいつきません。 OLなのであまり多くはもらえませんが・・・、今のところ考えているのは・・・ ●食事1万円以内 ●現金4万円(父1万母3万) ●プレゼント(?) の3つという感じです。プレゼントは食事に行ったレストランで渡したいと考えていますので、大きい物でないほうがいいです。 予算は・・・1万円くらいでお願いします!