• ベストアンサー

両親へのプレゼント

こんにちは。 私は23歳で社会人一年目なのですが この度初ボーナスをもらったので、両親にプレゼントをしたいと思っています。 父は60歳で会社役員、母は51歳でパートをしている主婦です。 それぞれ別にあげることも考えましたが、ファッション系だと好みがあるし、 父も母もそれなりの歳なので余り安物でも格好がつかないと思うので 夫婦でお揃いまたはペアのもの、あるいは何か日用品か そうでなければ旅行とかなんてどうかなと思っていますが なかなか決めきれずに悩んでいます。 自分はこういうものをあげたとか、または親側の立場からのご意見、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakonn
回答No.4

兄弟で費用を出し合って、北海道旅行をプレゼントしたことがあります。 一人でしてあげるなら、近場の温泉旅行なんてどうでしょうか? 品物でしたら、箸を贈ったことがあります。 夫婦お揃いで、名前を入れてもらいました。

参考URL:
http://www.hashikyu.com/naire.html
hairyuu
質問者

お礼

母は旅行が趣味なのできっと喜ぶと思います。 ただ父が年末年始は特に付き合いなどで予定がつかめないので、 そこが心配なところです。 名入りの箸って素敵ですね! 注文してからできるまで時間かかるんでしょうか? 年末に帰る予定なので、早めに決めておかないと難しくなりそうですね。 ちなみにどういうところへ探しに(買いに)行ったのか教えていただけるとありがたいです。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• kanakonn
回答No.5

#4です。 ↓の回答にもURL添付しましたが、私は箸久のものを買いました。 注文から3日程度で発送してくれるようです。 店舗は群馬県なので、ネット注文しました。 ギフト包装もしてもらえますよ。 http://www.hashikyu.com/cgi-bin/shop/main16.php

hairyuu
質問者

お礼

URL気づきませんでした、すいません>< 結構すぐできるんですね。 安心しました。 皆さんのアドバイスを参考にしつつ、じっくり考えて決めたいと思います! ご回答ありがとうございました!

noname#37729
noname#37729
回答No.3

こんにちは。 親側の立場からです。 旅行もいいと思いますね。 ほかには、あなたと一緒にお食事などはいかがでしょうか。 みんなで揃っておいしいものを食べに行く、 これもいい思い出になると思います。

hairyuu
質問者

お礼

近況報告も兼ねてゆっくり食事もしたいと思っています。 子供が皆家を出てしまったため、親も寂しそうなので きっと喜んでくれると思います。 贈り物が何にも思いつかなかったら、奮発していいところへ食事に招待できたらと思っています。 ご回答ありがとうございます。

• 3612masa
回答No.2

はじめまして 全部 自分で企画でおごりの「家族温泉1泊旅行」はどうですか? (おごりは内緒で・・)

hairyuu
質問者

お礼

母は旅行が趣味なので喜ぶと思うんです。 ただ父が、どちらかというと昔から仕事人間だったので 年末年始は付き合いが多かったりするかもしれません。 今から取れる旅館などあったらそれとなく二人の予定を探りつつ 計画するのも楽しそうですね! ありがとうございます。

noname#39963
noname#39963
回答No.1

こんちには。 私は親へのプレゼントとしてダイニングテーブルを買った事が あるのですが、買いかえたい家具をプレゼントしても良いのでは ないでしょうか(ソファや食器棚など)。 お揃いのスポーツウェアを買って夫婦でジョギングやウォーキングを 楽しんでもらうのも良いし、旅行なら新婚旅行で行った所を また訪れるのも懐かしくて良いかも知れません。

hairyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫婦で共通の趣味がないのが悩みどころなんですが 確かに古くなった家具などありますので、それもいいかもしれませんね。 あとは今ワンちゃんを私たち子供の代わりに両親ともに とても可愛がってるようなので、ワンちゃん絡みで何か贈るといいかもですね。