• 締切済み

両親へのプレゼント

明日のボーナスで両親へのプレゼントをと考えているのですが、なかなかいい物がおもいつきません。 OLなのであまり多くはもらえませんが・・・、今のところ考えているのは・・・ ●食事1万円以内 ●現金4万円(父1万母3万) ●プレゼント(?) の3つという感じです。プレゼントは食事に行ったレストランで渡したいと考えていますので、大きい物でないほうがいいです。 予算は・・・1万円くらいでお願いします!

noname#14322

みんなの回答

• hazyme
回答No.3

こんにちは。 今回二回目のボーナスをいただきました。 一回目は、少しだったので、今回初めてきちんとした金額で(正規の金額で)いただきました。 やっぱりうれしいです。 色々と考えましたが、プレゼントって難しいですよね。うちの母は現金だと受け取ってくれないと思うので、難しいです・・・ 私は、母が好きな黒豆のおいしいものと、カシミヤのセーターなど暖かいものを探しています。 母は寒いのが苦手なので、喜んでもらえそうです。 年末に帰省したときは、食事もごちそうしようと思っています。

回答No.2

こんにちは。 親孝行な方ですね。すばらしい! 食事と現金とプレゼントの3本立てですか?かえって親のほうが恐縮してしまう気がしますね。 さて、私の経験談ですが、年代も違うと思うので(私は30代半ば…)あまり参考にならないとは思いますが・・・ 母にはちょっとおしゃれで質のいい肌着をプレゼントしました。上に着るものは好みがあるので、着て貰えないとこちらも寂しくなりますよね。 肌着で上質なものはレースの部分等は金額が高いものとそうでないものは全然違いますよね。それに主婦の感覚だと、肌着にそれほどお金をかけないと思うのです。お友達と温泉や旅行に行く時などに着ていって、重宝しているようです。 父には逆に外に見えるものにしました。ネクタイとかワイシャツとか、お財布とか…。娘がプレゼントしてくれたんだ、みたいなのは、父親としては照れくさいけど自慢になるようです。 でも、なんと言っても、一緒に食事をして楽しい時間を過ごせるというのが、ご両親にとって何よりも嬉しいことだと思います。 ステキなお食事会になりますように。楽しい時間をお過ごしくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます!昨日母に『プレゼント』何がいい?と聞いたら、物よりも現金がいいかなぁっと言っていたのですが。。母の意見を尊重して現金だけにしたほうがいいでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 ご両親へのプレゼントですか。 いいですね。 これからの季節なので、 おそろいのカシミアマフラーやラム手袋なんかは いかがでしょう? 身に着けていただいている所を見ると贈った方も 喜ばしいですし、季節モノですのですぐに傷みません から長く使っていただけるのでは? あまり高価なものだと、ご両親も心配されるかと思いますので 小物類のほうが相応しいかと存じます。 私も今年は義両親のバースディにマフラーと手袋を贈りました。 寒い日には「使ってるよ」「暖かくてとてもいいよ」と 電話やメールで報告してもらえてとても嬉しく思いました。 それから、お手紙を付けて差し上げると ホントに喜ばれると思いますよ~。 素敵なお食事会になりますように。