• 締切済み

両親へのプレゼント

明日のボーナスで両親へのプレゼントをと考えているのですが、なかなかいい物がおもいつきません。 OLなのであまり多くはもらえませんが・・・、今のところ考えているのは・・・ ●食事1万円以内 ●現金4万円(父1万母3万) ●プレゼント(?) の3つという感じです。プレゼントは食事に行ったレストランで渡したいと考えていますので、大きい物でないほうがいいです。 予算は・・・1万円くらいでお願いします!

noname#14322
noname#14322

みんなの回答

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.3

こんにちは。 今回二回目のボーナスをいただきました。 一回目は、少しだったので、今回初めてきちんとした金額で(正規の金額で)いただきました。 やっぱりうれしいです。 色々と考えましたが、プレゼントって難しいですよね。うちの母は現金だと受け取ってくれないと思うので、難しいです・・・ 私は、母が好きな黒豆のおいしいものと、カシミヤのセーターなど暖かいものを探しています。 母は寒いのが苦手なので、喜んでもらえそうです。 年末に帰省したときは、食事もごちそうしようと思っています。

回答No.2

こんにちは。 親孝行な方ですね。すばらしい! 食事と現金とプレゼントの3本立てですか?かえって親のほうが恐縮してしまう気がしますね。 さて、私の経験談ですが、年代も違うと思うので(私は30代半ば…)あまり参考にならないとは思いますが・・・ 母にはちょっとおしゃれで質のいい肌着をプレゼントしました。上に着るものは好みがあるので、着て貰えないとこちらも寂しくなりますよね。 肌着で上質なものはレースの部分等は金額が高いものとそうでないものは全然違いますよね。それに主婦の感覚だと、肌着にそれほどお金をかけないと思うのです。お友達と温泉や旅行に行く時などに着ていって、重宝しているようです。 父には逆に外に見えるものにしました。ネクタイとかワイシャツとか、お財布とか…。娘がプレゼントしてくれたんだ、みたいなのは、父親としては照れくさいけど自慢になるようです。 でも、なんと言っても、一緒に食事をして楽しい時間を過ごせるというのが、ご両親にとって何よりも嬉しいことだと思います。 ステキなお食事会になりますように。楽しい時間をお過ごしくださいね!

noname#14322
質問者

お礼

ありがとうございます!昨日母に『プレゼント』何がいい?と聞いたら、物よりも現金がいいかなぁっと言っていたのですが。。母の意見を尊重して現金だけにしたほうがいいでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 ご両親へのプレゼントですか。 いいですね。 これからの季節なので、 おそろいのカシミアマフラーやラム手袋なんかは いかがでしょう? 身に着けていただいている所を見ると贈った方も 喜ばしいですし、季節モノですのですぐに傷みません から長く使っていただけるのでは? あまり高価なものだと、ご両親も心配されるかと思いますので 小物類のほうが相応しいかと存じます。 私も今年は義両親のバースディにマフラーと手袋を贈りました。 寒い日には「使ってるよ」「暖かくてとてもいいよ」と 電話やメールで報告してもらえてとても嬉しく思いました。 それから、お手紙を付けて差し上げると ホントに喜ばれると思いますよ~。 素敵なお食事会になりますように。

関連するQ&A

  • 初任給で両親にプレゼント

    初任給で、両親に今までの感謝の気持ちを込めて何かプレゼントをしたいと考えています。 今まで、なかなか照れくさくて母の日や父の日のプレゼントも渡せなかったので、今回は本気でプレゼントとお礼のメッセージでも送るつもりです。 そこで食事に行くことや,腕時計をプレゼントすることを考えたのですが、どうせなら両親が望む物を送ってあげたいです。 やはり両親に今回プレゼントしたい旨を伝えてどんなものが欲しいのか確認すべきでしょうか? それとも、親からしてみたら聞かれずに渡された方が嬉しいものでしょうか? 予算としては10万円以内なら出すつもりです。

  • 両親へのプレゼント

    こんばんわ。私は21歳の社会人4年目の女性です。 私は、高校卒業後家を出て、一人暮らしをしています。 12月に両親の結婚記念日があるのですが、 今まで特にプレゼントをあげた事もないので、今年は・・・と考えています。 職場の、母と同じくらいの女性に聞いてみたところ、 毎年息子さんがホテルのペア食事券をくれるみたいなんですが、 私の両親が二人きりで外出しているところなど、 私はこの21年間一度も見たことがありません。 結婚してからずっと小さい子供と一緒だというのもあると思いますが・・・(まだ小学生の妹もいます) お金、はそのまま返されそうだし、 一緒にどこか食事に、というのも、時間的に難しく、悩んでいます。 直接聞いても、遠慮して断られるに決まっているし・・・ 父は50歳、母は45歳です。 予算は1万円~2万円くらいで・・・ 両親と同じくらいの方から、こんな物が嬉しい、などありましたら 教えていただけるとありがたいです。

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 50代の母と60代の父に、なにかクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 少し調べて、「はらまき」、「くつした」、「クリスマスカード」などがありましたが、他にいいプレゼントは無いでしょうか。 予算は両親合わせて3000円~5000円程です。 ちなみに、マフラー、手袋はもう母はもってるし、父は多分この2つはいらないと思うので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 両親にワインをプレゼントしたいのですが…

    父の日と母の誕生日で、2人にワインをプレゼントしたいと思っているのですが、ワインのことを全く知りません。 できれば2人で1本にしたいのですが、父は白ワインの辛口、母は赤ワインの甘口を好んで飲んでいるようです。 両親揃うのが夕食時なので、食事中か、夕食後に合うものだと嬉しいです。 予算は7000円程度までで、オススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両親に旅をプレゼント

    今年父は還暦を迎え、来年2月に職場を定年退職します。そしてちょうど両親の結婚35周年にも当てっています。 これまでの感謝の意を込めて私と兄、弟の3人が冬のボーナスを出し合って、両親に旅行をプレゼントすることにしました。 そこでどこかお薦めの場所はありますでしょうか?特に行き先について考えてはいないのですが、ツアーならのんびり出来る物が良いですね。それと子供3人のボーナスでまかなうつもりなので、あまり経費のかかるのも困りますね。兄が50万私が30万弟が10万くらい出して全部で90万円くらいの予算ですね。これで2人が一週間くらいのんびり出来るプランが良いです。

  • 初給料での両親へのプレゼント

    今月、28歳にしてやっと待望の職に就職し、初給料をいただきました。 今まで苦労をかけた両親に何かプレゼントしたいです。 特に母の誕生日が迫っておりまして、どのようなプレゼントがいいのかみなさんのアイデアをお借りしたいと思います。 母は64歳です。予算は15万円くらいまで(頑張れば20万まで。両親合わせて)。 物だけに限らず、旅行なども考えてます。 よろしくお願いします。

  • 両親へのクリスマスプレゼント&銀婚式のお祝い

    初めまして、よろしくお願いします。 ちょっと気が早いかもしれないですが、両親へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 また、12月31日で結婚25周年なので、そのお祝いも兼ねてのプレゼントにしたいです。 家族で食事、も考えたんですが、 せっかくだから何か残る物をプレゼントしたいと思って…。 予算は2~3万以内で、何かペアの物を考えています(もちろんペアじゃなくてもいいです)。 ちょっと予算が少なすぎますかね…;; 何か良い案があれば、よろしくお願いします。

  • 両親に財布をプレゼントしたいです

    両親に財布をプレゼントしたいので、オススメのブランドを教えてください。 無理をして大学まで通わせてもらい、就活では心配ばかりかけましたが、ようやく就職することができました。 そこで給料を貯めて両親に財布をプレゼントしたいのですが、どこのブランドのものが良いでしょうか? 恥ずかしながら給料は決して多くは無いので「ルイヴィトン(8万円程)」等は無理ですが、両親ともに私の学費のために節約してボロボロの財布を長年使っているので、そこそこ良いブランドのものをプレゼントしたく思います。 両親は共に50代半ばです。 母は可愛いものが好きなので「ミュウミュウ」の財布はどうかなと考えています。 しかし父へのブランドがわかりません。私は男物のブランドに詳しくないので…。 【両親共に50代半ば】 【予算は2人合わせて10万円以内】 【そこそこ有名なブランド希望】 注文の多い質問で申し訳ないですが、回答お待ちしております。

  • 両親の結婚記念日

    もうすぐ両親が結婚30周年を迎えます。 父の日、母の日、敬老の日などには ちょっとしたお菓子や洋服などを プレゼントしていますが、今回は大きな イベントなので何を贈ろうか迷っています。 両親はドライブが好きで、来年父は定年を 迎えるので、旅行券もいいかなと思います。 ただそんなに値を張れないので、 数万円でと考えています。 外食は好きですが、おしゃれなレストランで食事、 という感じの二人ではないので、 都心のレストラン券は考えましたが あまり喜んでもらえないかもしれません。 何かいいプレゼントはないでしょうか? ご意見お願いします!

  • 両親への結婚記念日のプレゼント

    うちのお父さんとお母さんは今月の23日で結婚20周年になります。 なのでなにかプレゼントをあげようと思っているのですが いまいち何が良いか思いつきません。 今持っているお金が全然ないので予算は 1000円以内が良いと思っています。 おそろいの何かが良いかなと思っているのですが ストラップは付けないだろうし… アクセサリーも母は付けますが父はそういう感じではないので 何が良いんだろうって感じです。 何かアイディアなどありましたら回答お願いします!

専門家に質問してみよう