• ベストアンサー

両親へのクリスマスプレゼント&銀婚式のお祝い

初めまして、よろしくお願いします。 ちょっと気が早いかもしれないですが、両親へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 また、12月31日で結婚25周年なので、そのお祝いも兼ねてのプレゼントにしたいです。 家族で食事、も考えたんですが、 せっかくだから何か残る物をプレゼントしたいと思って…。 予算は2~3万以内で、何かペアの物を考えています(もちろんペアじゃなくてもいいです)。 ちょっと予算が少なすぎますかね…;; 何か良い案があれば、よろしくお願いします。

  • w6925
  • お礼率53% (7/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.1

御両親様の銀婚式おめでとうございます。 私の例です、平凡なのですが、両親が銀婚式の時、銀製品を送ろうと思い、デパートに行って話したら、銀は変色しますよ、ってことで。 ペアのワイングラスと写真立てを送りました。 その写真立てには後日、銀婚式の時の両親の写真が入りました。 予算少ないことないですよ。親へのお祝いは続きます。 還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿、その間に金婚式も来ますから。

w6925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事遅くなってしまって申し訳ありません。 銀製品、実はちょっと考えてたんですが…変色してしまうんですね、銀って。 ペアのワイングラスと写真立て、素敵ですね! 両親はワイン飲まないのでどうしようかな…と思っていたんですが、 さっき調べていたらビールグラスなど色んな種類があるみたいなので、良く調べて検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 銀婚のお祝いに・・・

    今年、両親が結婚25年を迎えます。 両親にはいつまでも仲良くいてほしい・・・との願いを込めて、娘達からお祝いをしたいと思っています。いくつかプランを考え、調べ始めているのですが皆様にも色々な情報を教えて頂きたく投稿しました。 (1)ペアリング(予算は、ペアで15万円程度) 結婚指輪は、両親ともに無くしたりはめられなくなっているので・・・この機会にペアで指輪を贈りたいと思っています。 また、両親は既に還暦を迎えているため、派手すぎずシンプルで落ち着いたものが良いなと思っています。(結婚指輪は、ゴールドとシルバーのストライプだったので近いものがあれば良いなとも思っています。) お勧めリングや、ブランドがあったら教えてください。 (2)家族で旅行(交通・宿泊の予算は、4人で30万程度) 本当は夫婦2人で旅行が素敵だなと思うのですが、それは嫌だそうなので、家族で行くことにしました。 スケジュールの関係で、12月頃に3日間程度を予定しています。 リゾートなら、候補地は沖縄。 おすすめホテルやレストランがあったら教えてください。 また、沖縄以外にも、国内外問わず東京から2時間ほどで行けて、ゆっくり過ごせるようなところがあったら教えてください。 また、少し賑やかで遊ぶなら韓国(ソウル)かなとも思います。 しかし、少しガチャガチャしてるかなー・・・ その他、銀婚のお祝いなどで喜ばれたプレゼントなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀婚式のお祝い

    GWに両親の銀婚式祝いと、その他もろもろのお祝いを兼ねて家族でグアムに行きます。 その時に私と妹で何かプレゼントをしたいと思うのですが、何かアイディアを下さい。 渡すのは、泊まる最後の夜のディナーショーのときにあげたいと思います。 なるべく両親二人で同じものか、ひとつのものをあげたいと思っています。 何より飛行機に持って乗れるものでないといけません。 予算は3万くらいです・・・そのあとに母の誕生日も控えているのであまり大金は出せません>< そもそも、銀婚式や結婚記念日に子供から両親にプレゼントするのはおかしいですか? お子さんがいる方で、子供からもらってうれしかったものとかあったら教えて下さい!

  • 銀婚式のプレゼントについて

    今年両親が銀婚式を迎えました。 記念として何かプレゼントしたいと思っています。毎年結婚記念日にはプレゼントしてるんですが、銀婚式なのでいつもよりはいい物をプレゼントしたいと思っています。 旅行は先月家族で行ったので旅行とお食事以外で何かいいプレゼントはないですか??

  • 両親へ銀婚式のプレゼントをしたい

    Zabuko54と申します。お世話様になります。 もうすぐ、両親が銀婚式を迎えます。 日が近づいているある日、父が、“お母さんにプレゼントを用意しているんだ”と言うのです。 普段は仲もあまり良いとはいえず、会話すらしない両親ですので 父からそういう話があるとは思ってもいませんでした。 妹とそのことについて話し合い、何かしてあげたいね。旅行をプレゼントしたい ということになりました。 私も、二人が、仲良くなるような何かをしてあげたいとずっと思っていました。 そこで、みなさんにアドバイスをいただきたいと思い質問させて頂きました。 ・両親に内緒で旅行をプレゼントしたい ・両親は共働きなので、旅行日をプレゼント後2人で話し 合って決めるという形を取りたい ・出来れば行き先も2人で決めて欲しい ・予算は5~10万程度 どうしたら、こういうプレゼントができるかわかりません。皆様のご意見、アドバイス よろしくお願いします。 また、経験談なども教えて頂けたらうれしいです。 結婚記念日が11月5日と日が近いため、申し訳ないのですが 出来れば急ぎでお返事頂けると ありがたいです。

  • 両親の還暦祝いのプレゼントは?

    両親の還暦祝いのプレゼントは? 11月に両親の還暦のお祝いをする予定なんですが、どのようなプレゼントをしたらいいのですか?今のところ家族集まってお昼は何処かで食べる予定なんですが・・・ 食事をする以外に何かしたほうがいいのですか?

  • 65歳、62歳、義両親へのクリスマスプレゼント☆予算5000円

    65歳、62歳の義両親にクリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 予算は上限5000円くらいです。 (プレゼント以外にもケーキやお料理を準備するので。。。) できれば両親ペアのものがいいかな☆と思っていますが、 それ以外のものでもぜんぜんかまいません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 高校生 彼女へのクリスマスプレゼント

    高校生の男子です 付き合って半年になる彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思うのですが いい案が浮かびません 予算は2、3000円でなるべくペアのものがいいです 何かいい案はありませんか?

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、両親にサプライズでプレゼントをしようと思っています☆ 父、母それぞれにプレゼントしてもいいのですが、私の両親はとても仲が良いので、できればお揃いか、ペアになるものがいいんです(●^-^●) ですが...いいものが思い付きません(>_<) 何かいいプレゼントはないでしょうか?安く済めば助かりますが、予算の上限は1~1.5万円くらいです ちなみに以下のものはプレゼント済みです ☆ペアマグカップ ☆フォトスタンド ☆アクセサリー ☆花束 ☆シャンパンとシャンパングラス、ケーキ ☆両親へ感謝を伝える、的な本や手紙 また、ご自身のサプライズの体験談など(こんな風にサプライズした、された)聞かせて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントのことで質問です。

    私は高校二年生で付き合って一年数ヶ月になる彼氏がいます。少し早いですがクリスマスプレゼントを何にしようか考えているのですが、なかなかいい案が浮かびません。ペアのパーカーやトレーナーをプレゼントするという案は思いついたのですがどうでしょうか?ちなみに去年は彼氏からペアネックレスをもらいました。 予算は五千円以内でおさえたいです。 みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • 両親の銀婚式のプレゼントについて

    こんにちは。 23歳、大学4年の者です。 今年の10月、両親がめでたく結婚25年を迎える事になりました。 とても仲の良い夫婦なので、私からも、何か贈り物をしたいなと思っています。でも、何をしていいのかまったく分からなかったので質問させていただくことにしました。 似たような質問も検索したらいくつかあったのですが、どの方も状況が若干違ったりしたので、より正確な意見を聞きたいと思い新しくトピックをたてさせてもらいました。 先日、両親が「北海道に旅行に行きたいねぇ」と話していたのを聞いたので、旅行をプレゼントしようかな、とも考えました。 しかし、九州に住んでいるので結構お金もかかりそうです。また、プレゼントの仕方も迷いました。 旅行券ならはずれがないのですが、なんだか味気ない気もするし・・・でもプランは本人の気に入るものにしたいので、具体的に旅行を計画してプレゼントするとなると、サプライズ的なものは難しく、値段も本人に分かってしまうかと思います。 そこで、旅行を含め、何か良いプレゼントがないか意見をきかせてください。 ちなみに、私は大学1年生の妹と高校1年生の弟が居ます。もちろん3人でお金を出し合って考えようと思いますが、4月から私は社会人になるという事もあり金額は自分ができるだけ多く出すつもりです。 ただ、まだ学生の私には来年お金の余裕がどれくらいあるのか検討がつかず、予算を立てるにも立てづらいです。 今の時点で分かる情報を下に書きますので、アドバイスをよろしくおねがいします。 ・両親は、今年で50歳 ・共働きで時間の余裕はあまりないが、心身健康 ・弟はバイトはしていないが、妹はしている ・現在私の貯金は無いに等しい(すみません・・・) ・来年の自分の金銭的余裕は分からないけれど、初任給は低くはないと思います。 ・故に、予算も立てにくい ・両親の誕生日などは、5000円以内で服や小物をいつもプレゼントしています ・両親は北海道に行きたがっている(住んでいるのは九州) こんな感じでしょうか。 両親の趣味が分からないと応えにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう