OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

両親へのプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138646
  • 閲覧数338
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

来年の 1月に 結婚するのですが 両親に 花束以外で プレゼントを あげたいと おもっているのですが なかなか いい物が 思い浮かびません。なにか いいプレゼントが あれば 教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。御結婚おめでとうございます。私は花束贈呈はやめました。私が両親にプレゼントしたのはたしかポトスだったと思うのですが、バスケットに入れてプレゼントしました。昨年結婚したのですが、今もちゃんと育っているようです。それと、そのころステラおばさんの陶器に日付と名前を入れてくれるサービスがあったので、結婚式の日付と私たちの名前を入れたステラおばさんの陶器の人形をプレゼントしました。両親へのプレゼントといえば花束というイメージですが、それ以外もすてきですよね。花束だといつかしおれてしまいますが、ずっと残るプレゼントにするといいと思います。お幸せに。
お礼コメント
tokuzaimon

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。観葉植物と 陶器の人形付 、いいですね~~。ところで ポトスとかの 観葉植物って 普通の花屋さんにも 売ってるんですか?(花屋なんて めったに いかないもんで・・・、へんなこと 聞いて ごめんなさい)
投稿日時 - 2001-09-20 16:02:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

NO1で回答したmaffinです。ポトスなどの観葉植物は花屋さんにあるのかどうかですが、私の結婚式はプロデュース会社の人と相談しながら内容を決めたのですが、両親へのプレゼントの観葉植物はそのプロデュース会社の方が直接花屋さんに注文してくださったのです。ですからポトスなどが花屋さんにあるかどうか、私もわからないのです。ごめんなさい。
お礼コメント
tokuzaimon

お礼率 100% (6/6)

こちらこそ ありがとうございました。 週末にでも うろうろと さがして みようと 思います。
投稿日時 - 2001-09-21 11:35:25


  • 回答No.3

ご結婚おめでとうございます。洋服や、普段使うコップ。銀のスプーン。なかなか思いつかないですね。(笑)でも、私は普段使うものがいいと思いました。
お礼コメント
tokuzaimon

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。 なかなか これだ!! と いうものが みつからないのですが 普段使うもので でも ちょっと 高くて 普段は 買わないようなものを さがしてみます。
投稿日時 - 2001-09-21 14:49:58
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (27/96)

ご結婚おめでとうございます♪
私は今年の6月に結婚したのですが、私も両親のプレゼントは悩みました。
花束贈呈の時は花束を渡しました。
それ以外のプレゼントは自分の母親は前から欲しがっていた“カバン”、彼の母親にはいつも仕事で使っている“手帳”を渡しました。
いろいろ考えたんだけど一番欲しがっている物がいいかな?と思って・・・
あと、“旅行券”を渡すことも考えました。
旅行会社に行って“旅行券”の事を聞いたのですが、旅行券は旅行に行かなくても乗り物の切符にも使えるそうです。
けっこう“旅行券”を渡す人が多いと聞いたことがあります。
花束に旅行券を入れて渡しても喜ばれるかも・・・
お礼コメント
tokuzaimon

お礼率 100% (6/6)

たいへんお礼のメールが 遅れて すいませんでした。そうですね~~やっぱり プレゼントしたら使って 欲しいので 両親の欲しがってたものを 彼と一緒に 考えてみます。(思い出すと いうのでしょうか・・・・)どうも ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 10:01:36