• ベストアンサー

両親へのプレゼント

こんにちは。 来年の2月に入籍します。(式はあげません) ちょっと順番は逆なのですが、彼の両親を私の父親がまだ会ったことが ないため来年の3月に顔合わせをやろうと思っています。 (私の母は彼の両人に会ったことはあります) で、顔合わせの時に何かお互いの両親へ今までの感謝の気持ちをこめて プレゼントをしたいと思っています。 ただどんなものがいいのか全然思いつきません。 なにか両親へこういうものをプレゼントしたよという方いましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二児の親です。 こんな時は、何をもらっても嬉しいので、何でも構いません。 自分だったら、やっぱり、いつも見に付けられる物の方が、嬉しいですね。 お年がわかりませんが、例えば、腕時計とか財布みたいなものがいいですね。

gonta23
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 たぶん何をあげても喜んでもらえるとは思うのですが やはり記念なのですごーく悩んでしまいます。 身につけられるものはいいですよね。 普段使いしてもらえるような。 時間があるので、もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼女(婚約者)のご両親への年賀状の書き方

    はじめまして。 過去の質問に適当なものがなかったので質問させて頂きます。 私は付き合って9ヶ月になる彼女と来年の春に入籍する事になりました。 それに先駆けて、今年の10月に私が彼女のご両親に、11月に彼女が私の両親に挨拶に行き報告を済ませました。 そこで、来年の春からは家族になるお互いの両親に年賀状を書こうと思っているのですが、どのように書いたら良いのか教えて頂ければと思っています。 あまりに仰々しい内容でも相手に気を使わせてしまうだろうし、カジュアルすぎる(簡素すぎる)のも失礼だと、色々考えているとどうしていいものやら。。。という感じです。 ちなみに…   彼女の方が私より10歳年上です。   お互いがお互いの両親には1回しか会ったことがない。   入籍前(年明けすぐに)に両家の顔合わせを行う。   式はお互いの親兄弟だけの小規模なものをしようと思っています。 以上、アドバイスの際に参考になれば…。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 両親へのプレゼントについて

    来月に式を控えている者です。 タイトルの通り、両親へのプレゼントで困っています。 彼の両親には旅行券でほぼ決まりそうなのですが、問題は私の両親です。 実は私の両親は離婚を決めており、来年の春くらいには別れるつもりでいるようです。 特に憎しみ合っているわけではなく、母がこれからの人生は自分のために生きたいと思ってのことのようです。 そのような状況なので、自分の両親には旅行券は不向きかなと思っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、新郎側と新婦側で 両親へのプレゼントが違っていてもおかしくはないのでしょうか? また、両親が離婚するつもりなので できれば父にはお酒、母にはアクセサリーといったふうに別個にプレゼントをしたいのですが、 新郎両親へは二人へ、という形なのに 新婦両親へは一人ひとりへ、だとやはりおかしいでしょうか? ちなみに両親が離婚するつもりであることは、新郎両親は知りません(新郎は知っています)。 また新婦母の両親(私からすれば祖父母)も知りません。

  • 両親へのご挨拶

    10年以上付き合いのある彼と、入籍することをきめました。それに伴い、互いの両親への挨拶(実はお互い正式に挨拶した事は無し)後、両親顔合わせをしたいと思っております。互いに堅苦しいのは嫌なので、結納などは一切考えておりません。 結婚式は私が休職中(心療内科通院中)にて対面的・金銭面的に問題もあり、来年(復職後)挙げる事を二人で考えております。そのこと(時期は未定だが式は挙げる 先に籍を入れる 私の通院・休職中の件)はすでに双方両親へは報告済みで、もう今年共に31歳になることもあり、お互いが問題なければよいと、双方の両親より許可?はでています。 ただ、この時点で、一般的には私の両親と彼の両親とどちらに先に挨拶に行ったほうがいいのでしょうか? やはり、私に事情があるため、先に彼の両親への挨拶→彼が私の両親に挨拶→双方顔合わせの食事会というのが無難でしょうか?あまりに初歩的なこととは思いますが、10月に入籍を考えている為あまり時間がありません。長い文章で申し訳ありませんが、ぜひ良いご提案・ご指摘等をよろしくお願いいたします。

  • 成人式に、両親へプレゼント

    私は来年の1月、成人式を迎えます。 節目を迎えるにあたり、迷惑ばかりかけてきたにもかかわらず 私をここまで育ててきてくれた両親に、感謝の気持ちを形にして 贈りたいなと考えています。 成人式らしい、「手作り」のプレゼントを考えているのですが・・・ 写真については、両親がもともと写真が好きで家は写真でいっぱいだし、 成人式の前撮りや小さいころからの生い立ちといった写真ももうできているし、 例えば額に入れて写真をプレゼントすれば喜んではくれると思うのですが もっと他のものでも新鮮味があっていいなと思っています。 実用的なものか、実家の部屋の片隅にでも何気なく飾っておけるようなものがいいかな なんて思ってもいます。 なんでもいいので、何かアイディアがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 両親へのプレゼント

    こんばんは。先月、結婚しました。 今月末に両親と姉と私の4人で家族旅行をする予定です。 私から両親へ感謝の気持ちです。 旅行のプレゼント以外に物をプレゼントしたいのですが、なにかアイデアをいただけないでしょか?? 無趣味の両親なので、何をあげたらいいか困っています。

  • 両親へのプレゼント

    是非お知恵を貸していただきたく投稿いたします。 2ヵ月後の結婚式で、お互いの両親に何か記念品を贈ろうと思っています。 細かい点(ドレスの予算オーバー分やウェルカムボード作りは新婦側の両親、遠方のゲストは全員新郎側なので、宿泊費は新郎側両親負担)では援助をしてもらっているものの、ほとんど2人のお金でまかなった、相応の式だと自負しております。 なので、100%自分たちですべてまかなった!訳ではないのですが、お互いの両親も他のゲスト同様、新郎新婦が招待するゲストという形を取っています。 (招待状も新郎・新婦の名で出しました) 本題なのですが、私たちのコンセプトは「今までお世話になった人たちへの感謝」なので、生み育ててくれた両親へ特別に記念品を贈りたいと思っています。 花束は、枯れてしまうものだし、新郎両親が遠方からのため却下となりました。 そして旅行券も、予算が2万×2で、新婦側の母親が病気のため却下。 そこまでは良かったのですが・・・ <新郎両親(というか、母)> 体重ベアのような、ずっと残しておける思い出になるものが好き。女の子の好きそうなものが好き。そして、両親共に「結婚式らしいもの」を希望。 <新婦両親> インテリアなどにかなりのこだわりあり、「クマのぬいぐるみなんか要らない、しかも赤ちゃんと同サイズなんてそんな大きくて重いものなおさら!」と言う感じでバッサリ。【両親 プレゼント】などの検索で出てくる、「似顔絵感謝状」や「メッセージ入りクリスタル?」などは「悪趣味・・・」と言うに違いない感じ。生花が好きなので、ドライフラワーや加工物もダメ。 何が欲しいか聞いたら「食器洗い機!」と即答していたが、今度の家(来年お引越し)に内蔵されていたので「性能の良い電気釜か、空気清浄機」と言っておりました。ちなみに、インテリアの趣味は北欧でシンプルな感じです。 <新郎新婦の意向> 新郎は、特にないのですが、新婦は絶対体重クマは嫌!と思っています。似顔絵もしかり。遊び文字(と言うのでしょうか、みつをみたいな字で感謝の言葉がかいてあるものなど)の書状?もしかり。「ダサいし高いし感謝とかお涙頂戴のごり押しで商業主義一直線なのが嫌!」と言っています。 お互いの実家で動物を複数飼いしているので「かっこいい空気洗浄器でいいじゃん」と新婦は言いますが、新郎両親は「たとえ5分前に本当に欲しい!と思っていたとしても、空気洗浄器を感謝の気持ちとして”結婚式”で贈られたら複雑な気持ちになる」そうです(新郎談)。 一体何を贈れば良いのでしょうか? 新郎は妥協案として、感謝の言葉の入ったクリアフォトフレーム(1万円)を共通で贈り、残りの予算(1万くらい)でお互いの両親が喜ぶものを贈ろうと言っております。

  • 両親が会ってくれない。。。

    現在私は彼と結婚に向けて色々と話を進めている最中です。 彼は29歳、私は21歳。交際期間1年半です。彼は実家暮らし、私は同じ町に一人暮らし。今年の5月ごろからお互い結婚を意識しはじめました。彼の実家によく遊びに行っていたので、彼の両親とも仲良くなり、さらに具体的に結婚の話が出てくるようになり、ちょっと早いですが、5月ころ私の両親に紹介したい人がいるので一度会ってほしいとお願いしました。 そのころ家庭内も忙しく、「今は無理。8月ごろなら。」と言われ、今度8月に話すと別の理由で忙しいと断られました。 式はまだするつもりはなかったのですが、年内に入籍できればいいね。なんて話はしていたので、挨拶がどんどん延期するにつれ彼も不安を感じているようでした。 その後も何度かお願いすると「年内は忙しくてあえない」等先延ばしにされていきました。しまいには、母が「いずれ会うから入籍しちゃってかまわない」と言ってきました。 彼は「入籍前に会うことができないならご両親との今後の付き合いも考えなきゃいけない。」「半年間どんどん先延ばしになって、この先も堂々巡りなんじゃないか」と言うし、かといって私は母がそう言っても、母の立場が悪くなるようなことは嫌なので、間に挟まってます。 母も21才で結婚する私が心配なのかと思ったりもしましたが、母も20歳で34歳の父と結婚しました。 それに入籍は勝手にしてもいいという母の気持ちも分かりません。 母の言うとおりこのまま入籍しても、今後双方の両親の付き合いや彼と両親の付き合いにも色々問題が出てくると思うし、かといってこのまま彼の言うとおりずるずるいくのもどうかと思ってます。両親が会ってくれないなどの経験をされた方いましたら、お話を聞かせてください。

  • 初任給で両親にプレゼント

    初任給で、両親に今までの感謝の気持ちを込めて何かプレゼントをしたいと考えています。 今まで、なかなか照れくさくて母の日や父の日のプレゼントも渡せなかったので、今回は本気でプレゼントとお礼のメッセージでも送るつもりです。 そこで食事に行くことや,腕時計をプレゼントすることを考えたのですが、どうせなら両親が望む物を送ってあげたいです。 やはり両親に今回プレゼントしたい旨を伝えてどんなものが欲しいのか確認すべきでしょうか? それとも、親からしてみたら聞かれずに渡された方が嬉しいものでしょうか? 予算としては10万円以内なら出すつもりです。

  • 両親へのプレゼント

    来年の 1月に 結婚するのですが 両親に 花束以外で プレゼントを あげたいと おもっているのですが なかなか いい物が 思い浮かびません。なにか いいプレゼントが あれば 教えて下さい!!

  • 両親のプレゼントについて

    両親のプレゼントについて 父親に感謝ボード(写真がはいるタイプ)と母親にガラスドームにはいるブリザーブドフラワー(小さいタイプ)を渡す予定にしています。ラッピングは特にされていないのですがをとったまま渡した方がよいのでしょうか?? その場で、両親の表情が見えるからそのまま渡そうかな??と軽く考えていたのですが 皆さんに教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう