• ベストアンサー

両親へのプレゼント

今度、自分でバイトして稼いだ初めてのお給料が入ります。 半分は自分への、もう半分は親へのプレゼントを買いたいと思っています。 ですが、何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 お給料とはいってもそんなにあるわけじゃないし・・・。 両親が使いやすいものをプレゼントしたいと思っているのですが、いざ買おうと思うと、何をプレゼントしたらいいのか、両親のことは分かっていたつもりですが・・・。 何かいい案がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tongrong
回答No.5

・靴下(両親はこれがいいといっておりました。上等なものならバイト代でちょうどいいと思います) ・タオル(安物だったのに、3年ほど顔を拭く時に使ってくれました) ・ペアもの(メーカーは同じで、デザイン色違いのTシャツをプレゼントしました) わたしはこんな感じがいいかな。って、思います。 高価なものよりも、長持ちするよりも、やっぱり気持ちです。 幼稚園の頃、へたなお母さんお父さんの似顔絵かきますが、 あれの価値は両親しかわからないはず。 あなたの汗水たらして稼いだバイト代。 それで買ったものならなんでも価値のある嬉しいもののはずです。 でも、わたしの母は言います「あなたの健康が一番大事よ…」 無理しないで、いつまでも元気で素敵なあなたでいてください。

その他の回答 (6)

• kanora
回答No.7

初めてのお給料で両親へプレゼント えらいですね。 ただ、少しひっかかったのは、半分は自分で半分は両親ですか? それで全部使うのですか? 半分は貯金しましょう。 四分の一を両親、四分の一を自分のプレゼント 働いたら、半分は貯金。これは最初からやりましょう。 アパート暮らしで家賃など生活費がかかるなら別ですが 自宅住まいなら、将来にそなえて半分は貯金しましょう。 さて、両親へのプレゼントですね。 気持ちの問題だから金額は安くても良いのです。 ペアのパジャマいかがですか? 毎日息子の愛に包まれて寝る。良いと思います。 記念に残るものより毎日使うものがうれしいと思います。 お茶が好きなら、ペアの湯のみ。 コーヒーが好きな両親ならペアのカップ。 ご飯茶碗のペアも良いですね。

• sangoc
回答No.6

先日、妹が就職の記念にと両親にプレゼントをしていました。 母には洋服、父には趣味の本とオモチャ(ヘリコプター)?でした。 ちなみに私のときは母には日傘(ちょうど時期が時期だったので)、父には草履?のようなちょっとお散歩するときに便利なものにしました。 就職なので少し違うかもしれませんが、喜んでもらえましたよ。 それから結婚記念日に必ずプレゼントしているのはケーキです。 「初めてのお給料もらったから、お祝いして欲しい」とケーキ買って帰るのはどうでしょうか? きっとご両親様も喜んでくれるのではないでしょうか?

• WAGON-R
回答No.4

何か物をプレゼントするのもいいと思いますが、 ご両親を食事に連れて行かれるのも、喜ばれると思いますよ。 ご両親はあなたから何をプレゼントされても、とても喜ぶと思いますけどねっ♪

• mam3
回答No.3

こんばんは。 初めてのバイト代で両親にプレゼント。とっても素敵ですね。 私が始めてバイトしたときは何も両親にプレゼントしなかったので、すごく感心してます。 私は社会人1年生のときの初給料で、ペアパジャマを。初ボーナスでマグカップを上げましたよ! マグカップは毎朝両親が二人でコーヒーを飲むことを日課にしてたので、プレゼントしました。 マグカップは割れて今はありませんが、その後は夫婦箸をあげたり湯飲みを上げたりと ちょっと安めだけど普段使うには、少し高価なものをプレゼントしてましたよ(^_^) きっとご両親もプレゼントされたものなら何でも喜んでくださるとは思いますが、 普段使えるものの方がさらに喜ばれるのではないでしょうか? 参考になれば嬉しいです。 素敵なプレゼントが見つかりますように!

• Racheal
回答No.2

偉いですね(σ゜∀゜)σ私には24歳の娘がいますが、初給料で何にももらえませんでした(;一д-)。そこで、親から見て何をもらったら一番嬉しいか…を考えて見ますと、それぞれご両親にはご趣味があるでしょうか?例えば家の主人は本をよく購入しますので、子供たちから誕生日と父の日には図書カードをプレゼントされています。大層喜ばれています。私は、先日母の日にボディローションとボディシャンプーの可愛らしいセットをもらいました。そのようなものも母親には嬉しいです。ご参考までに…。

• soprano77
回答No.1

モノのプレゼントも良いですが、家族全員でのお食事会みたいな感じで ちょっと気の利いた所に 夕ご飯をみんなで食べに行くのも 想い出になって 良いかも知れませんよ。