• ベストアンサー

両親へのプレゼント

今度、自分でバイトして稼いだ初めてのお給料が入ります。 半分は自分への、もう半分は親へのプレゼントを買いたいと思っています。 ですが、何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 お給料とはいってもそんなにあるわけじゃないし・・・。 両親が使いやすいものをプレゼントしたいと思っているのですが、いざ買おうと思うと、何をプレゼントしたらいいのか、両親のことは分かっていたつもりですが・・・。 何かいい案がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tongrong
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.5

・靴下(両親はこれがいいといっておりました。上等なものならバイト代でちょうどいいと思います) ・タオル(安物だったのに、3年ほど顔を拭く時に使ってくれました) ・ペアもの(メーカーは同じで、デザイン色違いのTシャツをプレゼントしました) わたしはこんな感じがいいかな。って、思います。 高価なものよりも、長持ちするよりも、やっぱり気持ちです。 幼稚園の頃、へたなお母さんお父さんの似顔絵かきますが、 あれの価値は両親しかわからないはず。 あなたの汗水たらして稼いだバイト代。 それで買ったものならなんでも価値のある嬉しいもののはずです。 でも、わたしの母は言います「あなたの健康が一番大事よ…」 無理しないで、いつまでも元気で素敵なあなたでいてください。

その他の回答 (6)

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.7

初めてのお給料で両親へプレゼント えらいですね。 ただ、少しひっかかったのは、半分は自分で半分は両親ですか? それで全部使うのですか? 半分は貯金しましょう。 四分の一を両親、四分の一を自分のプレゼント 働いたら、半分は貯金。これは最初からやりましょう。 アパート暮らしで家賃など生活費がかかるなら別ですが 自宅住まいなら、将来にそなえて半分は貯金しましょう。 さて、両親へのプレゼントですね。 気持ちの問題だから金額は安くても良いのです。 ペアのパジャマいかがですか? 毎日息子の愛に包まれて寝る。良いと思います。 記念に残るものより毎日使うものがうれしいと思います。 お茶が好きなら、ペアの湯のみ。 コーヒーが好きな両親ならペアのカップ。 ご飯茶碗のペアも良いですね。

  • sangoc
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.6

先日、妹が就職の記念にと両親にプレゼントをしていました。 母には洋服、父には趣味の本とオモチャ(ヘリコプター)?でした。 ちなみに私のときは母には日傘(ちょうど時期が時期だったので)、父には草履?のようなちょっとお散歩するときに便利なものにしました。 就職なので少し違うかもしれませんが、喜んでもらえましたよ。 それから結婚記念日に必ずプレゼントしているのはケーキです。 「初めてのお給料もらったから、お祝いして欲しい」とケーキ買って帰るのはどうでしょうか? きっとご両親様も喜んでくれるのではないでしょうか?

  • WAGON-R
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.4

何か物をプレゼントするのもいいと思いますが、 ご両親を食事に連れて行かれるのも、喜ばれると思いますよ。 ご両親はあなたから何をプレゼントされても、とても喜ぶと思いますけどねっ♪

  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.3

こんばんは。 初めてのバイト代で両親にプレゼント。とっても素敵ですね。 私が始めてバイトしたときは何も両親にプレゼントしなかったので、すごく感心してます。 私は社会人1年生のときの初給料で、ペアパジャマを。初ボーナスでマグカップを上げましたよ! マグカップは毎朝両親が二人でコーヒーを飲むことを日課にしてたので、プレゼントしました。 マグカップは割れて今はありませんが、その後は夫婦箸をあげたり湯飲みを上げたりと ちょっと安めだけど普段使うには、少し高価なものをプレゼントしてましたよ(^_^) きっとご両親もプレゼントされたものなら何でも喜んでくださるとは思いますが、 普段使えるものの方がさらに喜ばれるのではないでしょうか? 参考になれば嬉しいです。 素敵なプレゼントが見つかりますように!

  • Racheal
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

偉いですね(σ゜∀゜)σ私には24歳の娘がいますが、初給料で何にももらえませんでした(;一д-)。そこで、親から見て何をもらったら一番嬉しいか…を考えて見ますと、それぞれご両親にはご趣味があるでしょうか?例えば家の主人は本をよく購入しますので、子供たちから誕生日と父の日には図書カードをプレゼントされています。大層喜ばれています。私は、先日母の日にボディローションとボディシャンプーの可愛らしいセットをもらいました。そのようなものも母親には嬉しいです。ご参考までに…。

  • soprano77
  • ベストアンサー率13% (24/183)
回答No.1

モノのプレゼントも良いですが、家族全員でのお食事会みたいな感じで ちょっと気の利いた所に 夕ご飯をみんなで食べに行くのも 想い出になって 良いかも知れませんよ。

関連するQ&A

  • 両親にプレゼントを考えています。

    こんにちは! 初給料で両親に何かプレゼントしたいと考えています。 なにか喜ばれるいい案がありましたら教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼントについて

    来月に式を控えている者です。 タイトルの通り、両親へのプレゼントで困っています。 彼の両親には旅行券でほぼ決まりそうなのですが、問題は私の両親です。 実は私の両親は離婚を決めており、来年の春くらいには別れるつもりでいるようです。 特に憎しみ合っているわけではなく、母がこれからの人生は自分のために生きたいと思ってのことのようです。 そのような状況なので、自分の両親には旅行券は不向きかなと思っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、新郎側と新婦側で 両親へのプレゼントが違っていてもおかしくはないのでしょうか? また、両親が離婚するつもりなので できれば父にはお酒、母にはアクセサリーといったふうに別個にプレゼントをしたいのですが、 新郎両親へは二人へ、という形なのに 新婦両親へは一人ひとりへ、だとやはりおかしいでしょうか? ちなみに両親が離婚するつもりであることは、新郎両親は知りません(新郎は知っています)。 また新婦母の両親(私からすれば祖父母)も知りません。

  • 初任給で両親にプレゼント

    初任給で、両親に今までの感謝の気持ちを込めて何かプレゼントをしたいと考えています。 今まで、なかなか照れくさくて母の日や父の日のプレゼントも渡せなかったので、今回は本気でプレゼントとお礼のメッセージでも送るつもりです。 そこで食事に行くことや,腕時計をプレゼントすることを考えたのですが、どうせなら両親が望む物を送ってあげたいです。 やはり両親に今回プレゼントしたい旨を伝えてどんなものが欲しいのか確認すべきでしょうか? それとも、親からしてみたら聞かれずに渡された方が嬉しいものでしょうか? 予算としては10万円以内なら出すつもりです。

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    高校2年生の女子です。 いつも力になってくれる両親に、クリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし恥ずかしながら今までプレゼントと呼べるような物を親に贈ったことが無いため、何をプレゼントしたらいいかわかりません。 子供からもらって嬉しいプレゼントはなんですか? 勉強など忙しいこともありますが、クリスマス前は冬休みのため、時間をかけることはできます。 しかしバイトはしていないため、あまりお金はありません。。。 精一杯がんばっても3、4千円が限界だと思います。 因みに両親は共働きで、いつも帰るのも遅く、忙しくしています。 いろんな意見をいただけると嬉しいです。 何をプレゼントしたら、喜んでもらえますか?

  • 両親へのプレゼントについて

    来年両親が銀婚式を迎えるにあたり、何かプレゼントを贈ろうと思っています。 今のところ、温泉旅行などを計画しているのですが、どんなプランがあり、いくらくらい料金がかかるのか分かりません。何かよいサイトなどはありませんでしょうか? また、他によいプレゼントの案などはないでしょうか?

  • 初任給で親にプレゼント

    こんばんは。高校卒業して就職して昨日初めてのお給料をいただきました。 前々から初任給で親へ何かしてあげたいと思っていたのですが、 お給料をもらった日は特になにもいい案が無かったので ゴールデンウィークあたりになにかプレゼントしようと思っていました。 で、25日の日はいったん帰り、そのまま友達とカラオケに行きました。 次の日、親が機嫌が悪いので訳をきいてみると 初任給をもらったのになにかプレゼントのひとつもないのか といわれてしまいました。私は、もちろん何かするつもりでしたが、 何をしてあげればいいか迷っていたこともありできませんでした。 しかし親はもらった(25)日じゃないと意味がないと言います。 私はできるだけ早いほうがいいとは思いましたが、こんなに早く催促されるとは思わず親と言い合いになってしまいました。 おかげで今も気まずいです。やっぱり親の立場からするとお給料もらってすぐ何かしてほしいものなのでしょうか? 今からでも何かしたほうがいいのでしょうか?

  • 両親へ現金のプレゼント

    こんにちは。 現在結婚して2年の男です。 両親にはいろいろお世話になったのですが、特に恩返しできていません。 そこで結婚式を行った2年前から毎月1万円ずつ貯めて、両親が定年したら通帳をプレゼントしようという計画を立てています。 これは嫁には内緒にしています。(反対されそうなのが怖かったので) 現在貯まった金額は24万円です。 両親が定年する頃には100万円程度貯まる予定です。 1ヵ月の小遣い約2万のうちの半分なので正直けっこうキツイですが、こういうプレゼントは喜んでもらえるものでしょうか? 今度子どもが生まれるのでますます厳しくなりそうですが、喜んでもらえそうなら頑張って貯めたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 両親に旅行をプレゼントしてあげようと思っているのですが・・・。

    遅くはなりましたが、社会人になり給料ももらえるようになったので両親に旅行のプレゼントをしようと思っています。 場所は都内から比較的近い距離にある場所がいいと思っていて今は箱根か熱海あたりで探しています。 予算は2人合わせて6~7万円くらいまでなら出すつもりです。 どこかオススメなところがありましたら教えてください。 また、日程についてなのですが両親はまだ仕事をしていていつ休みを取るようにしているのかがわかりません。 それで、休みを聞いてそれに合わせて日程を組めばいいと思うのですが、驚かせたいので休みなどは聞きたくありません。 休みを聞かずに旅行のプレゼントを渡すいい方法はないでしょうか?

  • 両親へのプレゼント

    今月末に父が還暦を迎えます。 そこで、お祝いに温泉旅行をプレゼントすることになりました。 温泉旅行へは両親だけでなく、私と姉夫婦と子供の総勢?7名で行くことになっていますので、当日まで内緒で船盛なんかも頼んでいます。 これでもうお祝いは十分かもしれませんが、私の家は自営業を営んでおり、今年で開店30周年を迎え、そちらも兼ねてお祝いしてあげたいと思っています。 一体どんなプレゼントをしたら喜んでもらえるのか、未だにいい案がありません。 ひとつ候補としてはお店に飾ってもらうように両親の絵を描いてもらおうなんてのもあるのですが・・・ 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願い致します!!

  • 両親へのプレゼント

    今年の11月にグアムで結婚式をあげます。 グアムには彼のご両親と弟、諸々の事情から私を途中から預かってくれている伯父伯母を招待します。 結婚式の夜ささやかな食事会を予定いているんですが、 その時彼のご両親と伯父伯母に何かプレゼントを、と考えています。 食事会をするレストランでは花か貝殻のレイをオプションで用意してもらえるそうで、 日本に持ち帰れるし、貝殻のレイをプレゼントしようと思っていますが、 それ以外にあまり荷物にならず、喜んでもらえるプレゼントはありませんか? 回答お待ちてしています。 また、彼の弟さんにも何かプレゼントの案お願いします(弟さんだけ自腹で結婚式に来てもらうので)。

専門家に質問してみよう