世の恋人はどう思ってるんでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 世の恋人の考え方や価値観について、質問者が疑問を持っています。
  • 質問者は自分の経験を通じて、記念日やプレゼントについて大切に思っているが、相手の考え方について理解できないと感じています。
  • 質問者は世の女性の彼氏はどう思っているのか知りたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

世の恋人はどう思ってるんでしょう?

世の恋人はどう思ってるんでしょう? 既婚女性25歳です。 先日、旦那の幼馴染に私の知人を紹介しました。 お互い気があい、食事に行ってるようです。 旦那の幼馴染が土曜日に家へ来ていたので、「○○さん(私の知人)が、とっても素敵な人紹介してくれてありがとう。って言ってたよ。上手くいくといいね」と話してました。 幼馴染も鼻高々で正直、調子に乗ってました^_^; その時、旦那との交際期間の話しになって記念日の話題に移りました。 私は始めてお付き合いした人から旦那まで、記念日には結構こだわってきました。 (付き合って半年・一年・二年。。。・クリスマス・大晦日・誕生日など) 旦那はあまりこだわりのない人でしたが、私のわがままでよく付き合ってくれてました。 その話題で、幼馴染は 「結婚記念日とかなら分かるけど、たかだか付き合っての半年とか一年とかの記念日なんておかしい。ってか、付き合った日なんて忘れるし」 との事。 私は、女心が分かってない!といいました。 すると、「じゃあ、その記念日を俺に何して欲しいの?そして、俺がしたことによって彼女は何を俺にしてくれるの?」との質問。 あまりに低レベルな言葉に唖然としました。 私の中では、自分の出来る事で、相手が喜ぶ顔が見たいとする行動でした。 私は彼氏に何かしてもらう事を計算して記念日!としてたわけじゃないです。 だから、私もささいなものを贈ったり、ケーキを作ってみたりと一緒に過ごせる時間を作って楽しみました。 それは私が旦那の喜ぶ顔を見たいからです。毎回すると疲れるけどこういう時だから頑張ってみようと思ってする事ができた特別な日でもありました。 それを幼馴染は「別にいつもとは違う高い店に連れていってあげてもいい。でも、その彼女は俺に何するの?ケーキ?なんかしょぼくない?プレゼントだってどうせ、男の方がいいのあげなきゃダメだろ?不平等じゃん」と・・・。 ガッカリでした。 私はプレゼント無くてもいいだろうし、花一輪でも嬉しいよ。と言うと「だったら、毎回花一輪送る。その代わり送り迎えとかなくしていい?経済的にいいし」とか意味不明の事いってきます。 私は交際時代旦那が送り迎えを車でしてくれてました。でも、それは危ないとか早く会いたいとかでです。損得感情ではないです。 私も毎回感謝を口に出してました。 旦那以外に付き合った彼でもこんな人いませんでした。 だから、全く理解不能なんです(@_@;) ただ、世の男性はこんな考え方なんでしょうか? たまたま私が恵まれてたんですかね?(付き合う男性と価値観が一緒) 世の女性の彼氏はどうなんでしょう? 記念日とか気にしないんですか? 私の周りは皆重要視するので・・・(・_・;) なんだか、私は知人に紹介したの失敗だったなぁ・・・。 こんなケチで器量の狭い男、私なら絶対嫌だ・・・。と思っちゃいました(-_-;)

noname#120435
noname#120435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

>私は、女心が分かってない!といいました。 すみません、私女性ですが つい先日結婚記念日忘れてました(笑) >あまりに低レベルな言葉に唖然としました。 低レベルというか 「記念日」の定義の食い違いから 単純に「疑問」だったと思います。 >私の中では、自分の出来る事で、相手が喜ぶ顔が見たいとする行動でした。 旦那さんあまりこだわりのない人なら 「『相手が喜ぶ顔がみたい』という彼女に付き合ってあげようかな」 という意識じゃないですかね。 こだわりがないから、あるならあるでもいいし、って感じじゃないでしょうか。 そういうのを続けていることで、質問者様のカップルには 「記念日は祝う」が定着したのだと思います。 >その彼女は俺に何するの?ケーキ?なんかしょぼくない?プレゼントだってどうせ、男の方がいいのあげなきゃダメだろ?不平等じゃん」と・・・。 それまでの付き合いがそういう感じだったか、 付き合った経験があまりなくて憶測で悪い方に考えているのか 男としてのプライドが変な方向に高くなっているのか 色々考えられますが 「記念日を祝う」がそういう意識だということです。 >「だったら、毎回花一輪送る。その代わり送り迎えとかなくしていい?経済的にいいし」 とか意味不明の事いってきます。 お金の観点から喋っているだけだからそういう論理展開になります。 交際目前の異性にはこんなこと言わないと思います。 意見が食い違うことと 質問者様も「こうあるべき」「これが普通」みたいにおっしゃったから 相手もそんなテンションになったんじゃないでしょうか。 >ただ、世の男性はこんな考え方なんでしょうか? 人によります。 >たまたま私が恵まれてたんですかね?(付き合う男性と価値観が一緒) 一緒、ではなくて 妥協点が見出せた、だと思います。 付き合った人たちの中にも、 別に記念日とかなくてもいいけどなあ。 ってひともいたかもしれません。 質問者様が喜ぶ顔がみたいから、 記念日を特別な日として認識するようにし始めた って人もいたかもしれません。 私は独身時代はお菓子を作る機会、 として記念日は好きで自己満足でしたので 相手がどう思おうと何ももらえなかろうと お菓子を作って食べてもらえればいいという感じでした。 結婚後むしろ旦那さんのほうが記念日を覚えてくれて 外食の予定をウキウキと立てています。 それは「祝いたい」からではなく「外食楽しみ」って理由からです。 色々いますよ。 理解ある旦那さんでよかったじゃないですか。 ただ、あまりに「こうあるべき」って思い過ぎなくても。。。って思いました。 ケチで器量の狭い男、にも それなりにバックグラウンドがあります。 知人と付き合って学んで変わるかもしれません。 今後ももしかしたら知人と幼馴染と 家族ぐるみの付き合い、とかもあるかもしれません。 色んな観点からいろんなことを考えてみるといいと思います。 一見、「ケチな男との違和感」かもしれないけど ちょっと掘り下げて考えてみると ご自身の何か、とつながるかもしれません。その違和感の理由が。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 価値観や考え方の相違だと思います。 私も、全ての女性が記念日にこだわるとは思ってません。 一般論でいってます。 まぁ、確率的に周りも私もそういう環境だったので。 違う視点からいろいろ見れる回答でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

男ですが。 記念日とかという発想自体が子供っぽいと思ってます。すんません。 それはそれとして「その彼女は俺に何するの?」というのも何だかなあと思います。 まあ、売り言葉に買い言葉って奴なのかもしれません。 あるいはその男性は、あなたが言っている記念日は「男性は女性に対して愛情を形にして示さなければならない=物で愛情を測ろうとする」と受け取ってしまったのかもしれません。 根本的なところで議論が噛み合ってないだけのような気もします。 少なくとも言えるのは、そういった記念日を大事にする人もいればそうでない人もいるというだけでしょう。 どちらが正しいという問題でもないので「記念日を大事にするのは当たり前」とするのはおかしいと思います。 紹介したら、後は当人同士の問題です。 あなたにとっては「こんなケチで器量の狭い男、私なら絶対嫌だ」かもしれませんが、お知り合いの女性にとってはそれは大した問題ではないかもしれません。 静かに見守ってあげましょう。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 物で愛情を測る・・・。私も幼馴染の言葉にそう感じました^_^; 話が噛み合ってなかったんでしょうね(-_-;) 私も当人同士の問題と思ってます(^^)/ 紹介した知人も私と同様、記念日は一緒に祝いたいようなのできっと合わないだろうな~。って思ってますが、私が口出しするのもおかしいので黙って見守ります(^^)

  • 9625
  • ベストアンサー率26% (46/175)
回答No.3

女です。 わたしは、付き合って半年とか1年とかの記念日を祝うって、理解できません。 しかも、付き合い始めた日なんて忘れます。 結婚前なら、お互いの誕生日だけで充分と思っています。 結婚後は、お互いの誕生日と結婚記念日くらいでしょうかね。 (ま、結婚記念日すら忘れることありますけど、そんな下らないことで喧嘩もしません) なので、クリスマスとかバレンタインもしたことありません。 そもそも、クリスマスは、恋人同士がどうこうする日ではありません。 世の中の女性が、皆あなたと同じように、 付き合って半年とか1年を記念日として祝うわけではありません。 皆それぞれ考え方があるので、 質問者様に「こんなケチで器量の狭い男」と思われた男性が不憫です。 客観的に見れば、色々な考え方や色々な価値観の人がいるので、 人それぞれだし、価値観の合う者どうしが、恋人になれば問題ないと思います。 質問者様と同じ目線で見れば、わたしにとっては、 質問者様の「交際半年記念や1年記念の方がくだらない価値観」です。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別に、全ての女性が記念日を重視するとは思ってませんよ。一般論で書きました。 まぁ、あなたのようにサバサバした人もそりゃ、いるでしょうね! たまたま、私を含め私の周りは重要視する人が多いだけです。(男女問わず) ちなみに、皆が1年記念などを祝えなんて言ってません。ただ、何度も言いますが、私の周りは重要視する人が多いです。紹介した知人女性もそうです。 幼馴染の彼の考え方だと無理だろうな。。。って思ったんです。 ちなみに、記念日は1年間に何度もありません。 だから、その時その時の季節を楽しむように楽しく過ごしています。 私は満足してます。 あなたのように、「交際半年記念や1年記念の方がくだらない価値観」というようなしょうもない考えじゃなくて良かったと思ってます(^^)/

回答No.2

まず御自身がおっしゃっておられることが矛盾だらけなのですが、気付いておられますか? あなたは、自分のできることで相手の喜ぶ顔が見たいとする行動、とおっしゃっていますが、それって普段からすることであって記念日だけにすることですか?相手の喜ぶ顔を見たいためなら毎日が記念日と称して、ひとりで勝手に相手のために何かをしたらいいんじゃないですか?何も相手に強要するものじゃないです。あなたは自分はさておき、相手に求めている時点で損得勘定で動いていると言えますね。 次に、あなたは女心がわかってない、と主張しますが、自分の主張=全女性共通の意識だと拡大解釈しています。言うなれば『あなたは私の気持ちがわかってない』と言うべきですし、相手と付き合ってる?女性の考えでもなく、あなた個人の考えです。これを強要するのもおかしな話です。もしも、その女性が記念日を重視しなかったら、それはおかしい!とご自分の主張を押し付けるのでしょうか? 記念日は年1回が一般的な考えです。天皇誕生日は年1回しかありませんし、あなたは自分の誕生日を年に何度も祝うことはさすがにしないでしょ。半年で記念日だと言うのなら付き合って1日記念だって、10日記念だって、デート10回記念だって色々できるのに、何故あなたはそれに固執するのでしょうか。毎日が記念日だと思えば、毎日自分から進んで相手を大事にする、それでいいのではと思いますね。 あなたはたまたま周りに甘やかされて育っただけです。ご自分の主張が全女性の相違でもないし、男心を知ろうともせずに自分の主張だけはしっかりする。運よく結婚できてよかったですね。そういう女性の大半は男性にとって結婚するに値しませんから。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別に全ての女性が記念日重視なんて思ってません。一般論です。 私はたまたま重視する人間です。記念日に二人だけの思い出とかを改めてロマンチックに話したりしたいですね。。。 記念日なんて、年に何回かです。その何回かにとびきりお洒落したり格別違う行動したりしていつもとは違う喜びを相手に与えたいと考えてました。今でもそうですが・・・。 別に、旦那にしてもらえなくても私は何も思いませんよ。だけど、せっかくの記念日なので側にはいて欲しいですね。(これも、あなたから言うと損得感情なんでしょうね^_^;) デート10回記念とかもする人はするでしょうね。結婚記念もしない人もいるんですから。それはその恋人同士(夫婦)の話し合いに任せます。 ただ、私は嫌ですが。 私の周りは私も含め、記念日を重視する人が多かったです。(男女問わず。) 楽しんでました。 運良く、素敵な旦那でよかったです。 あなたのように、何のサプライズや楽しみなどない人じゃなくて(^^) ちなみに、あなたの言うそういう女性の大半。私の周りの女性(友人達)は結婚してます。 自分の価値観、あなたも押し付けないようにしましょうね(^^)/

関連するQ&A

  • 妻に交際記念日のプレゼント

    もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。 今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。 しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。 そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか? あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

  • 結婚記念日について

    今日は11年目の結婚記念日です。 子供が生まれる9年前までは、二人で夜に食事に行ったりしてましたが、もうここ何年も何もありません。子供もいますので、二人で食事とは思いませんが、ケーキを買ってきてくれるだけでも嬉しいものです。いつもは私がケーキを買ってくるのですが、今日は忘れてしまいました。 去年からは仕事が変わり、11月3日は仕事です。旦那は内心、仕事で良かったと思ってるようです。私にうるさく言われなくて済むと思ってます。実際そんなことを言ってました。 結婚して10年以上経てばそんなものでしょうか? こっちから催促するものでもないように思いますし。 贅沢な悩みでしょうか? 結婚記念日だけは特別な日に思います。 何もなく過ぎていくのは寂しいです。 世の旦那さまのご意見、奥様側のご意見、お願いします。 心が沈んでますので、辛口のご意見はご遠慮下さい。

  • 最初の結婚記念日に…

    見ていただいてありがとうございますm( )m 今日、1年目の結婚記念日でした 旦那さんが夜勤だったので朝帰ってきたときに「いつもありがとう」と書いたケーキを買ってきてくれました とてもうれしかったです 私は被ってしまいましたが内緒でケーキをやいて感謝の手紙と、服(安物ですが;)、毎年記念日になにか物を新しくしたいと思っておそろいのお箸を用意していました。 一緒にケーキを楽しく食べそのあとほかのプレゼントを渡しました。 手紙と服を喜んでくれましたが、箸が視界に入っていなかったようなので 「あとね、これもあるんだよ^^ 毎年お箸ふたりであたらしくするのはどうかな?♪」とお箸を見せると 「なんで?今のお箸まだ使えるじゃん。 いいよ、そういうの面倒だし記念日ごとになにかしなくちゃいけないの正直はいはいって感じだよ」 と言われました。 確かにわたしはイベント大好き一家で育ったので他の人よりイベント事を大切にしたいです 旦那さんは正反対なので今回のケーキも頑張ってくれたと思います。 別に旦那さんに何かをしてほしいわけではなく私が勝手にやりたいと思っただけのことなのにそんな言われ方をされたことにすごくショックを受けました。。 しかもお箸ってそんなに高いものでもないし1年に1度かえてもいいとおもいませんか? そのあと一気に私のテンションが下がり全然楽しくない記念日になってしまいました 質問ですが女性の方的には自分だったらその時どんな反応をとればよかったでしょうか?        反対に男性はうちの旦那さんと同じように思うものでしょうか? 長文になってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 妻の誕生日って・・・。

     先日、私の誕生日でした。  ここ数年うちのダンナ様には忘れられっぱなしです。。。  私自身は特に“○○記念日”とか気にする方ではないんですが、誕生日だけは家族や周りの友達に対して大事に思ってるのでなんとなく哀しいです。  ダンナ様からプレゼントとか優しい言葉が欲しいわけではないんです。  子供達、自分の誕生日前になるとソワソワして「外に食べに行くか!ケーキはどうする?」ばっちし覚えてるのに。  妻の誕生日なんてどうでも良いと心の奥底では思ってるのかな~(´`;  世のお父さん達のご意見が聞きたいです。。。      

  • 世のご主人様に質問。今の奥様と結婚しようと思った決め手は?

    男の人ってどういう時に、相手の人と結婚しようと思うのか、とても気になったので、この質問を立ててみました。 私がプロポーズされた時のダンナの言葉は「一緒にいて楽だから」との事(ホントにそれだけか?) ちなみに私の外見は、ダンナの理想のタイプとはかなりかけ離れてます(^^;) 今更ダンナには本音はどうなのよ?と聞きにくいので(照)世のご主人様、この場でこっそり教えてください。 お願いします。

  • せっかくの誕生日だったのに・・・(超長文)

    一昨日(1/6)は私の26歳の誕生日でした。結婚して初めての。 旦那は私の好きなものを食べに行こう!と言ってくれてました。嬉しかったです。(誕生日前日) 義母もメールをくれて、後日皆でご飯を食べて祝いましょう。と言ってくれて、有り難く感じました。 実の母も姉も電話やメールでお祝いの言葉をくれました。 本当に嬉しかったです。 問題は、大好きな旦那・・・。 5日の夜、なかなか寝そうになくリビングにいるので6日になったとたんにおめでとうって言ってくれるのかな?と思って付き合っておきてました。(旦那は時計を気にしてたので) ですが、0時を過ぎ6日になって1時間たっても何もなく「私もう誕生日なんですけど」とちょっとムッとして告げるとハッとしてゴメンゴメン!おめでとう。と返って来て、ちょっとふてくされて寝ました。 朝は旦那はやたら早起きして、仕事へ行く私を見送ってくれました。(格別おめでとうとか言葉もない) なんかなぁ~・・・。と思いつつ、せっかくの誕生日なので特に考えず仕事へ行き終えて帰ってきました。夕飯の準備もしなくていいし、自分の食べたいものを食べにいけて嬉しいな!と思いながら帰りました。 ご飯へ行こう!となって、私が食べたいものを言うといまいち反応が薄くてイライラしてきてしまい、「じゃあ、何が食べたいの!?」と私が聞く始末。「○○(私)の好きなものでいいよ」と言うので、パスタ!と言って、行きつけの店へ行きました。(旦那は嫌だったと思います。お寿司が食べたかったよう・・・) ご飯を食べる前ぐらいはおめでとうっていってくれる?って期待してたら全くスルー・・・乾杯すらなし。 会話も聞いてるのか聞いてないのか良く分からない返事が帰ってくる始末。 イライラが止まらず、完全に不機嫌になってしまいました。 旦那はまずいと思ったのか、そこからご機嫌伺いが始まったのですが、どーしても気分が乗らず不機嫌なままでした。 帰りの車の中で幼馴染から電話がかかってきて、「誕生日おめでとー!」と言ってもらえて涙がでました。 毎年、友達や家族に誕生日は朝から晩までおめでとうと言われて楽しく過ごしてたのに、旦那にこのような仕打ちで気持ちが沈んでたので爆発してしまいました。 会社の人でも朝の入社から帰りの退社におめでとう!とか素敵な年を過ごしてね!とか言ってもらえたのに、旦那は何?と思うと寂しくて情けなくなってきてしまいました。 家へ帰って、旦那がケーキを買ってたようで持ってきてくれまいたが、コレにも残念な事が・・・。 チョコケーキだったんです。私はちょっとしたこだわりがあって、誕生日やクリスマスとかイベント事は絶対生クリームが良かったんです。(旦那にも出会った時から誕生日前日まで言ってきました) ちなみに旦那はチョコケーキ派。私の予想では旦那がチョコケーキ食べたさにチョコを選んだんだと思います。 もう、腹がたって・・・。 コレって思いやりとかも影響してませんか? ケーキを引き金に大喧嘩しました。 「祝いの言葉もない!ケーキもチョコ。食事も行きたくなさそうで、会話の返事も意味不明。あんたとせっかくの誕生日を過ごしたくない!私は私を本当に祝ってくれる人と過ごしたい」 怒鳴って、実家へ帰ろうとしました。しかし、旦那は「俺は俺なりに祝ってる。食事もケーキもお前が喜ぶと思ってした。ケーキも喜ぶと思って買ってきた。生クリームがいいなんて知らなかった!ケーキ食べる時におめでとうも言おうと思ってた!」と・・・。 私は「はぁ?」って感じでした。 全然気持ちが見えない優しさ(?)に全く理解できません。 私からするとお祝いの言葉ぐらい惜しみなくたくさん欲しい。ケーキの事も私の毎日の言葉を聴いてたらバカでも分かる。(買う前日にも言ってるんだから)食事の時もつまらなくても今日ぐらいニコニコ聞いてくれても罰は当たらない。どこでも連れてってくれる気なら、最初から嫌そうにせず気持ちよく連れてって欲しい。(食事) 私がそんなに欲深いのでしょうか? ごくごく普通の当たり前の事じゃないでしょうか? 友達や親からの誕生日プレゼントが贈られてきて(宅配)、電話やメール、手紙で祝ってもらう中、旦那から花1輪のプレゼントすらなく、祝いの言葉もせびらないともらえない。 あまりに惨めな誕生日で泣きながら過ごしました。 日々、優しい旦那ですが(全く気は利きませんが)こういうイベントの時ぐらい頑張って欲しいです。 コレは言っても無理な事ですか?変えれないのでしょうか? 私が折れるしかないのでしょうか?

  • 彼と上手く恋人としてやりなおしたい!

    彼と上手く恋人としてやりなおしたい! という質問です、長いのですが、どうぞよろしくお願いします。 私は26歳女です。今、お付き合いして3ヶ月の彼がいます。 もともと結婚願望が強い彼と、知人の紹介でお会いしたのをきっかけに交際を始めました。 私の仕事の都合上、結婚はできないことをお互い最初から承知していたのですが、 彼のほうから交際を申し出てくれて、お付き合いを始めました。 しかし、交際2ヶ月で私の方がどうしても結婚したいと思い、 仕事をやめてでも結婚したいと伝えると、彼は きみとの結婚は考えることができない、きみは素晴らしい仕事をしていて その姿が好きだからずっと続けてほしい、と言われました。 ずっと結婚したいと交際前から言っていたのに、自分ではだめだと言われたのに 激昂してしまい、つい「あなたの好きという気持ちがわからない」と言ってしまって、 それならもうあなたとは付き合えない、別れようと言われてしまいました。 私はどうしていいか分からず、とにかく泣いて気持ちの整理がつくまで、以前約束していた 旅行に行くまでは付き合ってほしいと頼み、彼もそれを承知してくれました。 彼は、交際前の友人関係に戻るだけで、自分はそばにいるから、と言っています。 確かに交際前から毎日メールや電話のやりとりをしており、2週に1回は食事にも出ていました。 ある程度親密な関係を保つつもりだけれど、もう恋人ではいられない、と言われました。 ですが、その関係から高じて恋人になったのに、こんなに好きな気持ちがあるのに、 今更友達同士(彼が言うには兄妹みたいだそうですが)に戻りたくないんです。 それからは、できるだけ別れることにお互い触れず、恋人としてお付き合いできています。 彼は私のことが好きと言ってくれるし、性行為も変わらずあります。 毎日のメール交換や電話も途切れてないし、デートにも出かけます。 旅行も、当初の予定に加えてディズニーランドにも行くことになって (彼の提案です、たぶん私が旅行の話をすると毎回泣きそうになっていたから だと思いますが…) そこそこ仲良く恋人同士でいられてると思っています。 でも時々、旅行後の日程のデートや予定の話をすると「きみが切なくなるから 止めておいたほうがいいんじゃない」といった感じのことを言われます…。 あと1週間で、旅行の日が来ます。 1泊2日で、もちろん泊まりのホテルは同室です。 私は、もう結婚したいとは考えていないし(本音ではしたいですが、 できなくてもいいと思うようになりました)、仕事もし続けるつもりでいて、 もう一度、お互いが好き合っているなら恋人としてお付き合いを続けていきたい、と 伝えたいと思っているのですが… まだ私にチャンスはあるんでしょうか? やり直しを伝えるのは、どのタイミングがいいと思いますか? 誰にも相談できず、仕事以外の時間はずっと悩んで泣いてしまっている私に どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 結婚記念日 旦那さんに何をあげましたか?

    あと2ヶ月ほどで初めての結婚記念日になります。 何をあげたり、したら良いのかなかなか思いつきません。 結婚記念日は私の誕生日でもあるので、ケーキやちょっとしたご馳走みたいなのは用意しますが・・・ 皆さんは、旦那さんに何かプレゼントをしましたか? また、それは何でしたか? 回答お願いします

  • 恋人について

    私には女の子の恋人がいます。 彼女と私は大親友で毎日遊んだりしていました。 ある日彼女からレズだと打ち明けられ私の事を恋愛的な意味で好きだと言ってくれました。 その日から私はのんけだったけど彼女のことが気になりはじめ、数日後から付き合い始めました。 同性なうえ、親友だという事もあり喧嘩もたくさんするけどお互い自分の非を認めて謝ったりして上手くいっていました。 だけど最近価値観の違いを感じるようになりました。彼女はどちらかというと男の子っぽくてメイクやオシャレにもあまり興味がないです。 プレゼントとかもいらないし一緒に居られるだけでうれしいと言ってくれます。 一方私はメイクもオシャレも大好きです。アクセサリーやプレゼントをイベント事( 記念日やクリスマスなど )で貰うのが憧れです。 先々月のバレンタインで私はクッキーをあげました。美味しいしかわいいとすごく喜んでもらえて凄く嬉しかったです。"最近バタバタしてたし材料とかも揃ってないからホワイトデーのお返し待っててね"と言われて楽しみにしていました。 先週のホワイトデー何も貰えず一日がたってしまって3日、4日待っても貰える気配が一向になかったので忘れちゃったのかな?と思い"ホワイトデーのお返しまだ〜?"とやんわり伝えてみると20日に会う予定だったのでその日に渡すと言ってくれましたが、、結局貰えませんでした。 そして今日電話でまだ?と聞くと24日にくれると言っていました。 正直待ちくたびれたけどもしかしたらお返しは手作りのお菓子と言っていたけど何かアクセサリーやコスメを添えてくれるのかなと思っていたけどそうではないみたいです。 なんだか文章が変になってしまったけど結論は私は恋人に求めすぎなのかということです。 記念日は毎回おうちでーと、私があげたペアリングを付けてくれない、プレゼント交換の約束も今度今度、と先延ばしにされ結局自然消滅。 彼女のことは大好きだけどなんだかムッとすることが増えました。 私が強欲なんでしょうか。

  • お姑さんへの誕生日プレゼント

    明日お姑さんのお誕生日です。毎年花やらケーキやら持って行っていたのですが、今風邪引き中とのこと。(旦那に聞きました)まだしんどそうだし旦那は行かないほうがいいよと言います。でも誕生日だしメールか電話でもしようと思うのですがどちらがよいでしょうか?あとプレゼントだったらともかく花を後日持って行くのは不自然でしょうか?どうするのがベストか悩んでいます。。。