• 締切済み

結婚記念日 旦那さんに何をあげましたか?

あと2ヶ月ほどで初めての結婚記念日になります。 何をあげたり、したら良いのかなかなか思いつきません。 結婚記念日は私の誕生日でもあるので、ケーキやちょっとしたご馳走みたいなのは用意しますが・・・ 皆さんは、旦那さんに何かプレゼントをしましたか? また、それは何でしたか? 回答お願いします

みんなの回答

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.4

シンプルに、ホールケーキを購入。 チョコで書いてもらう文字を、記念日の回数と、結婚の感想ひとこと等を記入してもらって、毎年、きちんと写真にとっていくと、1年目、2年目、3年目とあるのに、4年目が無い!!とか嫌だから流せないし、楽しいかも。 プレゼントは、誕生日にという感じで、結婚記念日は記憶に残るような感じにしていいかも…。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

旦那側からです うちは結婚して7年になります。 今までもらったモノを思い出すと、財布であったり、定期入れであったりと身近に持つモノが多かったと思います。 予算が3000円程度ということで、モノを購入するとちょっと寂しいのかな?って思われているのだと思いますが、プレゼントって別に高価なモノでなくてもいいと思います。 結婚して1年目の記念日ですよね? うちでは最初の記念日にお互いに手紙を書きました。 1年たってどんな風に思っているのか。結婚してよかったこと、結婚してから相手のことで気づいたこと・・・そういった思いを込めて書かれた手紙は、とても大切なプレゼントになると思います。 いまも、この文章を書きながらそのときの手紙の内容を思い出して、懐かしく思います。 結婚してよかったな~としみじみ思いますよ!! あと、妻からもらったのは、バラの花束の絵を妻が書いてくれました。 2ヶ月あるようなら、何か手作りのプレゼントでもいいのでは?そうすれば3000円で材料も購入できると思いますし、手作りって結婚するとなかなかもらえないのでうれしいですよ

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.2

こんにちは。40代既婚女性です。 結婚9年目同い年夫婦です。 今まで私が夫にプレゼントしたものを 思い出す限り書いてみます。 マフラー(8000円程度、二回) ニットの帽子(8000円程度) カジュアルベルト(3回。おおむね8000円~9000円程度) 靴下(一足1000円3足) 勝負パンツ(8000円のが3000円のバーゲン) お酒・・・スコッチ、焼酎、日本酒など2500円~8000円五回ぐらい。 財布・・・小銭入れ一万円程度、二回 名刺入れ・・・一万円程度 タオルハンカチ・・一枚1000円程度3枚 時計・・・3万円程度、3回カジュアルなもの。 手袋・・8000円程度 春セーター・・ユニクロ 本・・・人生訓的なことが書いてある本2500円程度。 ブックカバー・・1000円程度 ポケットチーフ・・・3000円程度三回 ネクタイ・・1万円程度五回 ざっとこういう感じです。 夫はお酒が大好きですから 夫の好きな憧れの銘柄のスコッチなどは 特に喜びます。 来年は10年目になるので 頑張って一生ものの時計をプレゼントしようと、 一昨年から時計貯金を始めています。 この時ばかりは、30万ぐらいの腕時計をプレゼントするつもりです。 3000円でも気持ちがこもっていれば十分ですよ! 上等のボールペンや、筆入れなども 男性は男心がくすぐられるようです。(文房具好き)

noname#131554
noname#131554
回答No.1

私も後1ヶ月ほどではじめての結婚記念日です(*^_^*) 旦那にプレゼントを考えてます。 外食でしょうが、旦那が予約を入れてくれるようなので! ケーキは焼こうかな!と考えてます。 私も旦那へのプレゼント悩んでるんですよね^_^; だから、banira0217さんと同じように聞きたいです(笑) (旦那に要望を聞いても、いらないと言われるし・・・) 私はクロムハーツの(旦那が好き)長財布かゲーム好きな人なのでゲームのカセットでもプレゼントしようかな。と考えてます。 もしくは、よくゴルフに行くのでゴルフウェア。 悩みますよね~^_^; 皆予算とかっていくらなんでしょうか? banira0217さんは予算いくらですか?差支えがなければ教えて下さいm(__)m

banira0217
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ございません。 うちはド貧乏なので、私から出せるのは食費で浮いた分の3千円程度だと思います。 でも、旦那はPSPとソフトをくれるつもりらしいです。 高いから要らないと断っているのですが・・・ いつも、自分より私の事を考えてくれるので、3千円程度のものしか贈れなくて申し訳ないです。 それもあり、プレゼントを何にするか、本当に悩んでいます。

関連するQ&A

  • 結婚記念日

    昨日は10年目の結婚記念日でした。 といっても、いつもとなにも変わらない1日でした。 みなさんは、結婚記念日ってなにか特別なお祝いをするんですか? いままでも、べつに何にもお祝いなんてなかったのですが、今年は10年目だったので、何にもないのがちょっと残念な気もします。 小さい子どもがいるので、ホテルで豪華なディナーというのも無理だし、ダンナの少ないお小遣いでは、プレゼントも期待してません。 ちょっといつもより、ご馳走にしてケーキでお祝い…とも考えましたが、ダンナに「そんなん、いらん!」とむげに却下されてしまいました。 実は、昨日はダンナは会社が休みだったのに、1日中寝てるか、テレビゲームしてるか…の1日でした。普段の生活で考えてもCクラスな日でした。 男って記念日なんか、どーでもいいのか? 世間のみなさんは、いかがですか?

  • 結婚記念日って・・・

    結婚記念日ってみなさんどう過ごしていますか? 今日は5回目の結婚記念日です。今朝旦那さんに今日は早く帰ってくるから食事にでも行こうか?と言われたもののあいまいな返事しかすることができなっかったのです。 と言うのも、なんだか毎回食事だけで、サプライズプレゼントもないし、4月の私の誕生日も(30歳の節目の誕生日でした)こじゃれた居酒屋で子供と4人で食事をしただけ。 食事に行こうといってくれるだけいいじゃん、と思われる人もいるだろうけど・・・。 私の単なるわがままなのかな?付き合ってるときからいままで、よく考えてみれば、プレゼントと言うプレゼントは婚約指輪くらいでしょうか?(一ヶ月の給料にもならない程度の)

  • 誕生日&結婚記念日

    もうすぐ旦那の誕生日なのですが、その日は結婚1年記念日でもあります。 何かプレゼントを…と思っているのですが、お金の管理は旦那がしているので私はお小遣い制でプレゼントやレストランなどお金をかけることができません。 お菓子作りやパン作りが趣味なので、ケーキを作ったり、いつもより少し豪華なディナーを作ったりと考えているのですが、何かプレゼントもあげたいと思っています。 お金をあまりかけずに手作りで物を作るのもいいかなぁと思っていますが、何を作ればよいかアイデアが浮かびません…。 そこで皆さまに何か良いアイデアを頂きたいのですが、手作りだったら何が喜ばれると思いますか?それとも手作りではなくて何か安くても買ったものの方が良いでしょうか? ちなみに旦那は25歳で仕事は福祉関係をしています。 どんなことでも構いませんのでたくさん意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚記念日は何をしていますか?

    もうすぐ結婚5年目になります。 1歳と3歳の子供がいて共働きです。 今では記念日が平日だったので、旦那が休んでくれれば子供を保育園に預けてランチ、休めないときは、家でケーキを食べる、位でした。 今年は二人ともお休みで子供も私の母親が見てくれるそうなので、ちょっと豪華なランチとどこかに行こうかなぁと思っています。 でも特に行きたい所も見つからず.... 皆さん、結婚記念日はどんなことしてお祝いしていますか? あといつも家事を手伝ってくれている旦那にサプライズでプレゼントをあげようとおもいますが、皆さんはどんなものをあげていますか?

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 妻に交際記念日のプレゼント

    もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。 今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。 しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。 そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか? あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

  • 最初の結婚記念日に…

    見ていただいてありがとうございますm( )m 今日、1年目の結婚記念日でした 旦那さんが夜勤だったので朝帰ってきたときに「いつもありがとう」と書いたケーキを買ってきてくれました とてもうれしかったです 私は被ってしまいましたが内緒でケーキをやいて感謝の手紙と、服(安物ですが;)、毎年記念日になにか物を新しくしたいと思っておそろいのお箸を用意していました。 一緒にケーキを楽しく食べそのあとほかのプレゼントを渡しました。 手紙と服を喜んでくれましたが、箸が視界に入っていなかったようなので 「あとね、これもあるんだよ^^ 毎年お箸ふたりであたらしくするのはどうかな?♪」とお箸を見せると 「なんで?今のお箸まだ使えるじゃん。 いいよ、そういうの面倒だし記念日ごとになにかしなくちゃいけないの正直はいはいって感じだよ」 と言われました。 確かにわたしはイベント大好き一家で育ったので他の人よりイベント事を大切にしたいです 旦那さんは正反対なので今回のケーキも頑張ってくれたと思います。 別に旦那さんに何かをしてほしいわけではなく私が勝手にやりたいと思っただけのことなのにそんな言われ方をされたことにすごくショックを受けました。。 しかもお箸ってそんなに高いものでもないし1年に1度かえてもいいとおもいませんか? そのあと一気に私のテンションが下がり全然楽しくない記念日になってしまいました 質問ですが女性の方的には自分だったらその時どんな反応をとればよかったでしょうか?        反対に男性はうちの旦那さんと同じように思うものでしょうか? 長文になってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 両親の結婚記念日

    毎年両親の結婚記念日は行われているんですが、催促され、私と兄が両親の祝いをしています…本来全て子が祝うのでしょうか?家の両親は他にも誕生日、父の日、母の日、敬老の日、勤労感謝の日にも祝えと催促してきます。虚しいことに、私や兄は誕生日も小学校で祝ってもらうのが無くなり、中学からは自分達で自分の誕生日の用意やプレゼントまで準備して行ってます。主役は子ではなく両親です。ケーキは両親が沢山食べますし写真も二人分撮らされます。こんなに惨めなことはありません。祝うことに対し、嫌悪感しかないです。結婚記念日も祝いたくもないのが事実です。でも無ければ露骨に怒り始めますし…本来的には祝うのが一番ですか?

専門家に質問してみよう