彼と上手く恋人としてやりなおしたい!

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳女性で、お付き合いして3ヶ月の彼がいます。彼とは結婚願望が強いという共通点があり、交際を始めました。しかし、私が結婚を望んだときに彼はそれを受け入れられず、別れを告げられました。現在は友人関係に戻る形で付き合っていますが、私は恋人としてやりなおしたいと思っています。
  • 私たちは毎日メールや電話をし、デートや旅行も計画しています。彼は私のことが好きだと言ってくれますし、性行為も続いています。しかし、彼は私との関係が友達以上恋人未満であることを強調します。私は彼との関係をもう一度恋人に戻したいと思っています。
  • まだ一緒に旅行に行く予定ですが、私はその機会を利用して彼にやり直したいと伝えようと考えています。しかしどのタイミングがベストなのか迷っています。また、周囲に相談できずに悩んでいる状況です。彼との関係をもう一度恋人に戻すためのアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と上手く恋人としてやりなおしたい!

彼と上手く恋人としてやりなおしたい! という質問です、長いのですが、どうぞよろしくお願いします。 私は26歳女です。今、お付き合いして3ヶ月の彼がいます。 もともと結婚願望が強い彼と、知人の紹介でお会いしたのをきっかけに交際を始めました。 私の仕事の都合上、結婚はできないことをお互い最初から承知していたのですが、 彼のほうから交際を申し出てくれて、お付き合いを始めました。 しかし、交際2ヶ月で私の方がどうしても結婚したいと思い、 仕事をやめてでも結婚したいと伝えると、彼は きみとの結婚は考えることができない、きみは素晴らしい仕事をしていて その姿が好きだからずっと続けてほしい、と言われました。 ずっと結婚したいと交際前から言っていたのに、自分ではだめだと言われたのに 激昂してしまい、つい「あなたの好きという気持ちがわからない」と言ってしまって、 それならもうあなたとは付き合えない、別れようと言われてしまいました。 私はどうしていいか分からず、とにかく泣いて気持ちの整理がつくまで、以前約束していた 旅行に行くまでは付き合ってほしいと頼み、彼もそれを承知してくれました。 彼は、交際前の友人関係に戻るだけで、自分はそばにいるから、と言っています。 確かに交際前から毎日メールや電話のやりとりをしており、2週に1回は食事にも出ていました。 ある程度親密な関係を保つつもりだけれど、もう恋人ではいられない、と言われました。 ですが、その関係から高じて恋人になったのに、こんなに好きな気持ちがあるのに、 今更友達同士(彼が言うには兄妹みたいだそうですが)に戻りたくないんです。 それからは、できるだけ別れることにお互い触れず、恋人としてお付き合いできています。 彼は私のことが好きと言ってくれるし、性行為も変わらずあります。 毎日のメール交換や電話も途切れてないし、デートにも出かけます。 旅行も、当初の予定に加えてディズニーランドにも行くことになって (彼の提案です、たぶん私が旅行の話をすると毎回泣きそうになっていたから だと思いますが…) そこそこ仲良く恋人同士でいられてると思っています。 でも時々、旅行後の日程のデートや予定の話をすると「きみが切なくなるから 止めておいたほうがいいんじゃない」といった感じのことを言われます…。 あと1週間で、旅行の日が来ます。 1泊2日で、もちろん泊まりのホテルは同室です。 私は、もう結婚したいとは考えていないし(本音ではしたいですが、 できなくてもいいと思うようになりました)、仕事もし続けるつもりでいて、 もう一度、お互いが好き合っているなら恋人としてお付き合いを続けていきたい、と 伝えたいと思っているのですが… まだ私にチャンスはあるんでしょうか? やり直しを伝えるのは、どのタイミングがいいと思いますか? 誰にも相談できず、仕事以外の時間はずっと悩んで泣いてしまっている私に どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

こんにちわ。 今は、あなたの、仕事の都合で結婚できないんですね。 しかし、お互いに愛情があるなら、今のまま頑張れるとおもいます。 そうしないとあなたは、結婚しない女になるかも・・と少し心配します。 二人の関係にきちんとした将来像を持つほうがいいと思いますよ。 生計面も、全部含めて、知恵を絞るしかないでしょうね。 人生は1度ですから、先で後悔の無い生き方をしたほうがいいですよ。 困難はあっても、普通の幸せも残しておいたほうがいいですよ。

itsuki_37
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結婚できないわけではないのですが…彼の家が代々続いている自営業で、 彼は跡継ぎとして、ほとんど彼が主となって家を守っている状態です。 彼は、妻になる人には仕事を辞めて家を手伝ってもらわなければならない、と言ってました。 対して、私は医者をしていて、まだ半人前で勉強中の状態です。 彼は、仕事を辞めてほしくない、ずっと医者という素晴らしい仕事を続けてほしいと…。 私も、彼と出会うまでは定年までフルでなくとも仕事を続けようと思っていましたが 彼と出会って、今までの勉強や仕事のやりがいを捨てても一緒にいたいと思ったんですが(涙) 医者でも結婚は出来るけど、彼とは結婚できない、という状態です。 今は、結婚というゴールが考えられなくても まだ付き合って間もない状態だし、もっとお互いが一緒にいられたら…と思っています。 頑張ってみます。ありがとうございます!