• 締切済み

妻に交際記念日のプレゼント

もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。 今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。 しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。 そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか? あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

noname#152868

みんなの回答

• ripu_ton_
回答No.6

素敵ですね☆ 私達は、結婚記念日のお祝いなんてした事ないです。。。(^^; 何でもいいと思いますよ☆ 奥様がケーキを焼かれるのであれば、ハンカチでいいかと思います。 クッキーだと、かさなりますものね。。。 素敵な記念日を・・・(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日ハンカチを見てきました。 ギフト向けになっているものもあったし、実用的なのでそれにしようかと思います。

回答No.5

お好きな方だったら、香りのキャンドルとか入浴剤とか、ふたりの時間を演出するものもロマンチックでいいですよね。 あと、マッサージとかごはんを作ってくれるとかもうれしいです。 NO4さまの「食卓が華やぐと会話もはずむ」って名言ですね~。 メモらせていただきました(^^)v

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャンドルも入浴剤も、好きとは聞いたことないですね・・・。 マッサージか。 素人の肩もみでも、マッサージですかね。

noname#157996
noname#157996
回答No.4

シャンパンとかはどうですか? 甘いものがすきなのなら、ケーキに合うコーヒー豆とか。 結婚記念日は、主人が好きな、から揚げと、刺身を造りますね。新婚のころは茶碗蒸しもつくりました。 食卓が華やぐと会話も弾みますからねえ。 ただ、交際記念日っていうか、日も覚えていません。 交際記念日があるってことは、誕生日とか、結婚記念日とか、誕生日とかも大事にするってことなんですよね。 だとすると、あまり高いものはちょっと難しいかもしれませんね。 気持ちの問題なので、花とかでもいいとおもいます。 最初にきばりすぎると、毎年のプレッシャーがあると思いますし、二人でいることを楽しめるような感じで。 思い出に残るのは、カードですかね。 あなたの思いを(あまりディープなのでなくてもいいから)書いて、感謝と愛情をしめすというのはどうでしょうか? それよりも、仕事を早く終わらせて、帰ってくることが大事だとおもいます。 こういう記念日に限って、仕事上のイレギュラーな用事がはいったりして、待たせて嫌な雰囲気になるということもありますからね。

質問者

お礼

コーヒー豆。コーヒーは妻があまり好まないのですが、紅茶は好きなので、紅茶もいいですよね。 美味しいけどちょっと高いやつは、なかなかのみませんし。 早く帰れるようにします!

回答No.3

素敵な旦那様ですね^^ ウチは、記念日のお祝いなんてしたことないので羨ましいです(連桁付き8分音符) 前の方の回答と同意見ですが、サプライズは嬉しいと思いますよ☆ 奥様がケーキは作りたいとおっしゃってるなら、同じお菓子類よりも奥様の趣味、好きなものを取り入れてたりすると、凄く嬉しいと思います 私個人的には花、嬉しいです\(^o^)/ あまり回答になってませんが^^;素敵な記念日を…☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 趣味・・・だと、妻はショッピングとか化粧品集め?が趣味ですからね・・・。 やっぱり女性は花が嬉しいんですね。私は花を見る目がないので、買ったことありませんが・・・。 明日にでも、一応花屋を覗いてみます。

回答No.2

私もケーキを買って帰りますが、前もって言いません サプライズの方が喜ぶと思います ケーキの他には花を買って帰ります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前もって言わないつもりですが、ケーキは妻が焼いたのとかぶると、気まずいのでやめておきます。 花か・・・。花束とかではなく、小さい鉢?みたいなのに入ってるやつの方がいいんですかね。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

どうぞ、どうぞ、お二人でじっくりじっくり相談し行動して下さい。 あほらしいこと書いて。

質問者

補足

妻に相談できるようなことでないからここで相談しています。 わざわざそこまで書かないといけませんでしたか? 文脈上理解できるかと思っていました、すみません。