• 締切済み

妻に交際記念日のプレゼント

もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。 今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。 しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。 そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか? あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

noname#152868
noname#152868

みんなの回答

  • ripu_ton_
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.6

素敵ですね☆ 私達は、結婚記念日のお祝いなんてした事ないです。。。(^^; 何でもいいと思いますよ☆ 奥様がケーキを焼かれるのであれば、ハンカチでいいかと思います。 クッキーだと、かさなりますものね。。。 素敵な記念日を・・・(^^)

noname#152868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日ハンカチを見てきました。 ギフト向けになっているものもあったし、実用的なのでそれにしようかと思います。

回答No.5

お好きな方だったら、香りのキャンドルとか入浴剤とか、ふたりの時間を演出するものもロマンチックでいいですよね。 あと、マッサージとかごはんを作ってくれるとかもうれしいです。 NO4さまの「食卓が華やぐと会話もはずむ」って名言ですね~。 メモらせていただきました(^^)v

noname#152868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャンドルも入浴剤も、好きとは聞いたことないですね・・・。 マッサージか。 素人の肩もみでも、マッサージですかね。

noname#157996
noname#157996
回答No.4

シャンパンとかはどうですか? 甘いものがすきなのなら、ケーキに合うコーヒー豆とか。 結婚記念日は、主人が好きな、から揚げと、刺身を造りますね。新婚のころは茶碗蒸しもつくりました。 食卓が華やぐと会話も弾みますからねえ。 ただ、交際記念日っていうか、日も覚えていません。 交際記念日があるってことは、誕生日とか、結婚記念日とか、誕生日とかも大事にするってことなんですよね。 だとすると、あまり高いものはちょっと難しいかもしれませんね。 気持ちの問題なので、花とかでもいいとおもいます。 最初にきばりすぎると、毎年のプレッシャーがあると思いますし、二人でいることを楽しめるような感じで。 思い出に残るのは、カードですかね。 あなたの思いを(あまりディープなのでなくてもいいから)書いて、感謝と愛情をしめすというのはどうでしょうか? それよりも、仕事を早く終わらせて、帰ってくることが大事だとおもいます。 こういう記念日に限って、仕事上のイレギュラーな用事がはいったりして、待たせて嫌な雰囲気になるということもありますからね。

noname#152868
質問者

お礼

コーヒー豆。コーヒーは妻があまり好まないのですが、紅茶は好きなので、紅茶もいいですよね。 美味しいけどちょっと高いやつは、なかなかのみませんし。 早く帰れるようにします!

回答No.3

素敵な旦那様ですね^^ ウチは、記念日のお祝いなんてしたことないので羨ましいです(連桁付き8分音符) 前の方の回答と同意見ですが、サプライズは嬉しいと思いますよ☆ 奥様がケーキは作りたいとおっしゃってるなら、同じお菓子類よりも奥様の趣味、好きなものを取り入れてたりすると、凄く嬉しいと思います 私個人的には花、嬉しいです\(^o^)/ あまり回答になってませんが^^;素敵な記念日を…☆

noname#152868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 趣味・・・だと、妻はショッピングとか化粧品集め?が趣味ですからね・・・。 やっぱり女性は花が嬉しいんですね。私は花を見る目がないので、買ったことありませんが・・・。 明日にでも、一応花屋を覗いてみます。

回答No.2

私もケーキを買って帰りますが、前もって言いません サプライズの方が喜ぶと思います ケーキの他には花を買って帰ります

noname#152868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前もって言わないつもりですが、ケーキは妻が焼いたのとかぶると、気まずいのでやめておきます。 花か・・・。花束とかではなく、小さい鉢?みたいなのに入ってるやつの方がいいんですかね。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

どうぞ、どうぞ、お二人でじっくりじっくり相談し行動して下さい。 あほらしいこと書いて。

noname#152868
質問者

補足

妻に相談できるようなことでないからここで相談しています。 わざわざそこまで書かないといけませんでしたか? 文脈上理解できるかと思っていました、すみません。

関連するQ&A

  • 母の誕生日&結婚記念日

    今月末に母の誕生日と29回目の結婚記念日(同日)があります。実家と離れて暮らしているので毎年、何かしらプレゼントを贈っているのですが、そろそろネタ切れです(^^;。ワイングラス、おそろいのポロシャツ、レストランのディナー券が過去3年のプレゼントです。皆さんでご両親の結婚記念日に贈って喜ばれたものがありましたらぜひ教えてください。予算は2万円ぐらいまででお願いします。

  • 記念日のプレゼント

    付き合った日の記念日のプレゼントについて、ご意見いただければと思い投稿します。 僕は男で、そろそろ付き合って1年がたちます。そのとき、何か彼女にプレゼントをあげたいなと思ってるのですが、その前にクリスマスがやってくるわけです。。。 クリスマスにあげるものはもう決まっています。 その後、すぐに記念日なのでどうしようかと… 僕としては、毎年あげたいなと思ってます。定番なもので、指輪だと、毎年毎年あげるのはどうかと思いますし、ネックレスなどのジュエリー系は、ちょっと違うのかなと… イメージですが、毎年買っていくと完成していく、みたいなものです(汗)。 わかりずらくてすみません。 このようなものでなくても、みなさんが記念日(結婚記念日でもいいです)などにもらって嬉しかったもの、もらいたいものなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 記念日のプレゼント

    交際6年目を迎える彼氏が居ます。 来年始めに結婚を控えていて、最後の交際記念となります。(来年からは結婚記念になる為) 交際期間が長い為、何だか、記念日ネタさえネタ切れ状態です(>_<) 一年目は山中湖へ旅行、 二年目は高級ディナー&車購入(免許を取得したので) 三年目は二泊ディズニー、 四年目は新しい家(現在住む賃貸マンション)と合鍵をサプライズで渡され、 五年目(去年)は海外旅行。プロポーズをされました。 そしてクリスマス、指輪をプレゼントされ、正式に婚約。 今月末に六年目を迎える、に至ります。 すべて、彼がしてくれました。 私はクリスマスや彼の誕生日にサプライズやプレゼントを渡しましたが、 交際記念に特別な事をした事がありません。 そこで、 何か記念に残るプレゼントをと考えて居ます。 皆さんのご意見、お願いします。 彼は スーツを着ない仕事、お酒を飲まない、ブランド物が嫌い、車はお互い好きですが現実を見て買い替えを考えていない(今乗っている軽自動車を乗りつぶして、その後は購入を考えない)、ローンが嫌いで、組んだら怒ると思います。 となると、当たり前のプレゼントしか出来ないよなぁー…と思いまして(>_<) 旅行も、年明けに海外旅行にウェディングと新婚旅行兼ねて旅行に行くので(もうプランを組んで居ます)、行けない(それより、今から予約できないですよね?) 何かずっと記念に残るような 素敵なプレゼントが思い浮かびません。 記念事に疎いので、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日 旦那さんに何をあげましたか?

    あと2ヶ月ほどで初めての結婚記念日になります。 何をあげたり、したら良いのかなかなか思いつきません。 結婚記念日は私の誕生日でもあるので、ケーキやちょっとしたご馳走みたいなのは用意しますが・・・ 皆さんは、旦那さんに何かプレゼントをしましたか? また、それは何でしたか? 回答お願いします

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 1年記念日で悲しくなってしまいました。

    1年記念日で悲しくなってしまいました。 最近、彼女と一年記念日で遊びに行きました。 そこで、サプライズとまではいきませんが、 今までの感謝の気持ちと、これからもよろしくという気持ちで おしゃれなレストランでディナーをしてケーキをプレゼントしました。 しかし、彼女からは何もプレゼントはありませんでした。 手紙の1つくらいくれると思っていたのですが... 振り返ってみると、いつも私から彼女へプレゼントを与えてばかりで 彼女からプレゼントはほとんどないです。 たまに料理を作ってくれるくらいです。 この一件があってから、彼女からくるメールもそっけなくしてしまっています。 ついでに、私は彼女のことが大好きですし、向こうも私のことが大好きです。 一年経った今でもラブラブだと思います。 このもやもや感をどうするべきか悩んでいます。 助言を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    25歳になる会社員です。 来月の末に初めての結婚記念日を迎えます。妻は一つ下で24歳です。 プレゼントをお互いしようという事になって、 妻はネックレス・アクセサリーにするかバッグにするか本人も迷っているようです。 自分では決まらないようなので私が決めてプレゼントすることにしたのですが、そんな私も迷いかねています;; 同年代の女の子たちにとってはどちらの方が使いやすいですか? ちなみにどちらも何が欲しいかは明確なので、どちらにするかで迷っています。 回答お願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    もうすぐ結婚して1年がたつのですが、 妻になにかプレゼントを挙げたいとおもっています。 安直に思いつくのは、アクセサリーなのですが、 もうちょっといいものはないかなーと思っています。 皆さんのこれまでの結婚記念日に あげたもの、もらったもの、欲しいものがあれば 教えてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 結婚記念日

    昨日は10年目の結婚記念日でした。 といっても、いつもとなにも変わらない1日でした。 みなさんは、結婚記念日ってなにか特別なお祝いをするんですか? いままでも、べつに何にもお祝いなんてなかったのですが、今年は10年目だったので、何にもないのがちょっと残念な気もします。 小さい子どもがいるので、ホテルで豪華なディナーというのも無理だし、ダンナの少ないお小遣いでは、プレゼントも期待してません。 ちょっといつもより、ご馳走にしてケーキでお祝い…とも考えましたが、ダンナに「そんなん、いらん!」とむげに却下されてしまいました。 実は、昨日はダンナは会社が休みだったのに、1日中寝てるか、テレビゲームしてるか…の1日でした。普段の生活で考えてもCクラスな日でした。 男って記念日なんか、どーでもいいのか? 世間のみなさんは、いかがですか?