異性にメールアドレスをぽんぽん教えて積極的に交流したがる人と、つきあえ

このQ&Aのポイント
  • 異性にメールアドレスをぽんぽん教えて積極的に交流したがる人と、つきあえますか?もしくは結婚できますか?
  • 友人のAさんは異性にメールアドレスを教えることが好きで、海外出張先でも頻繁にメールを送っています。しかし、そのメールは異性への興味を示す内容になっており、私はその行動に疑問を感じています。
  • Aさんは自身の行動に疑問を感じず、異性への興味が自然なことだと主張しています。私はAさんの奥さんを思うとこの行動が間違っていると感じますが、皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

異性にメールアドレスをぽんぽん教えて積極的に交流したがる人と、つきあえ

異性にメールアドレスをぽんぽん教えて積極的に交流したがる人と、つきあえますか?もしくは結婚できますか? ーーーーーーーーーーー 私の友達で、よくわからない人がいます。この人のことをAさんと呼びます。 Aは50歳くらいの人で、既婚者、お子さん一人います。Aは、海外出張が多いです。で、Aは、行く先々で、自分のPCメールアドレスを教えてまわってるみたいなんです。たとえば飛行機の中とか。 私もこのAからメルアドを教えてもらったんですけど、せいぜい、義理で、1~2回やりとりしたらおしまいだと思ってました。(だいたい旅行して、メルアド交換しあっても、数回でやりとり終わることが多いですしね^^;私の経験上。) そうしたら、とんでもない。 沢山、ずっと、Aからメールが届き続けるんです。Aにメルアド教えてもらったのって、もう2年以上前になりますが…ずっと届き続けています。 なんですけど…やはり、Aのメールは私に異性として興味があるようなメール内容に変貌してるんですよね。 皆様にお尋ねしたいのですが、 『こうやって、Aのように、出張の先々で、メールアドレスを異性に教えてまわってる人と、結婚したり、つきあったりできますか?』(これがこの質問のメインです。) 私は、こういう、異性にメルアド教えてまわるような恋人とつきあったことがないのです(;'_`;) マジで。 私は、Aの奥さんのことを思うと、Aは間違ったことをしてるとしか思えない。 しかし、A自身は、「僕は妻を愛してますよ。でも魅力に思った異性にあったとき、惹かれるのは仕方ないことでしょう、深く知りたいと思うことが不謹慎なんですか?」と、言われました。 Aは、あまり自分のやってることに疑問がないみたいなんですよね。ちょっとのけぞりました。(そんな、深く知りたいのが何が悪い、とかいって、交流しあってたら、相手もその気になってしまって、性的関係になってしまうことだってあるだろうに…) これについて、御解答ください。 男女関係なく回答くれると嬉しいです。男性回答者さんは、カノジョや奥さんが、それをやってまわってたら?と想像して答えてくださると嬉しいです。 また、私の行動を中傷する回答はカンベンしてくださいね^^;。「返信してるお前も同レベル」とか。私も、メル友として縁切るかどうか今考えてますので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.1

30代後半女性です。 >『こうやって、Aのように、出張の先々で、メールアドレスを異性に教えてまわってる人と、結婚したり、つきあったりできますか?』 ええと、このAさんが独身という仮定での問いで宜しいのでしょうか? 話に出てくるAさんのように既婚者であればもちろんNOです。 私は浮気や二股は、するのもされるのも許容できないので。 (友人が浮気や二股をしているのは自由だと思うので何も思いませんが) 独身の場合でもAさんとつきあうのは嫌です。 メールに「僕は妻を愛してますよ。でも魅力に思った異性にあったとき、惹かれるのは仕方ないことでしょう、深く知りたいと思うことが不謹慎なんですか?」 とありますが、ということは自分とつきあったり結婚しても他の方に対してそういう思いになるということですよね。 他の方に惹かれて行動に移すなら私と別れてからにしていただきたい。 そういう可能性が明らかに高い人とわざわざつきあう選択をしなくてもいいなと思いますので。 相談者さんの仰るように性的関係に発展する可能性も高いと思えるので。 >深く知りたい 深くってどこまで?と疑問に思います。 で、そういう方はそうなっても「何が悪いの?」と言いそうで嫌です。 もちろん記載したことは全て『相談者さん側の視点の話のみ』で判断・思考した内容です。 ですから実際のAさんがどういう人物か、本音がどうなのかはわかりません。 なので一概に「Aは間違っている」とは言えません。 メールアドレスに関しては、私は初対面の方でも話が合えば異性でも教えます。 でも携帯ではなくPCのアドレスをひとまず教えます。 ただ、旅の途中で知り合った人とアドレス交換したことは無いです。 友人の友人・・・とか、誰かが間にクッションの入っている場合がほとんどです。 件のAさんのメールを相談者さんは読んだ後、どういう感想なのでしょうか? 自分に対して好意的なら読んで不愉快になることは少ないと思いますが、 「既婚者である」「Aさんに(友人としてでも)興味は無い」 そんな感じで読後不快になってくるのならメールのやりとりはやめる方が精神衛生上宜しいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

>Aは50歳くらいの人で、既婚者、お子さん一人います。 で、↓ >「僕は妻を愛してますよ。でも魅力に思った異性にあったとき、惹かれるのは仕方ないことでしょう、深く知りたいと思うことが不謹慎なんですか?」 こんなこと平気で言う男と >つきあったりできますか? できるわけない。 確かにね、例えば結婚してても他の誰かに惹かれることはあるかもしれない。 好きになってしまったのならそれも仕方ないのかも。 だけど、それをそれとなくアプローチかけてる女に平気で言うような馬鹿とは絶対に付き合いません。 >メル友として縁切るかどうか今考えてますので。 質問は「つきあえるか」ってことでしょ。 メル友としてメールだけやりとりするなら 付き合うだのなんだの考えないだろ、普通。

tamachi3344
質問者

お礼

>それをそれとなくアプローチかけてる女に平気で言うような馬鹿とは絶対に付き合いません。 私はアプローチかけてませんよ!(ili′Д`) 私は、これはよくないんじゃないかって思って、 メール無視してたくらいですから。 すぱっと切れなかった私も悪いのですが。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.2

浮気をしたいから、そんな行動を繰り返しているのでしょう。 で、面倒な相手を避けたいから、自分は奥さんが一番ですよという伏線を張っている。 奥さんを愛していて、奥さんが一番だけど、奥さん以外ともやりたいんです。 それをわかってくれる人は会って楽しい時間をすごしましょう。 そういうことですよね。 自分は遊びの付き合いなんてしたくないので、そんな異性と遊びたいなんて思いませんよ。 しかし、そういうことが大好きな人がいることを否定しません。 奥さんに話しているかどうかはわからないですが、独身と偽ったり、奥さんと別れるなどといって不倫をしているわけじゃなく、正直に話している分まだマシだと思いますよ。

tamachi3344
質問者

お礼

『面倒な相手を避けたいから、 自分は奥さんが一番ですよという伏線を張っている。 奥さんを愛していて、奥さんが一番だけど、 奥さん以外ともやりたいんです。 それをわかってくれる人は 会って楽しい時間をすごしましょう。』 これは図星でしょうね。 ためになりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • メールアドレスを知られる?

    こちらにこういう質問・回答があります。 http://okwave.jp/qa1552669.html Q メールアドレスなんかわかるんですか? A もともとそのアダルトサイトには、送られてきたメールの本文中のURLをクリックして辿り着きませんでしたか?その場合は、メール中のURLの中に、誰に送ったメールのURLをクリックして到達してきたかを示す符号が混ざっている場合があります。その符号によって、「どのメールアドレス宛に送ったメールがクリックされたか」を相手が知る場合があります。 回答者さんは「ただ、せいぜい知られるのはメールアドレスまでであって・・・」と書いておられますが、メルアドを知られることそのものが、とんでもないことです。 どういう仕組みでメルアドを知られるのか、もうちょっと詳しくご説明いただけませんか? (上記説明の意味がわかりません) また、メルアドを知られないようにするには、閲覧中どういうことに注意すればよいでしょうか? 今までのところ、メルアドを知られた様子はないのですが、今後とも注意して行きたくご回答方よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスについて・・・

    メールアドレスについて・・・ 中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 僕の友達がいるのですが、(ここでは、Bとします) 先日、僕のメールアドレスを催促され、教えたそうです。 その翌日、僕はAさんからそのことを教えてもらい、 「ねえ、アドレス帳に登録するから、誕生日教えて」 と、言われ教えました。 その放課後、Bに、 「Aさんにメールアドレスを教えたときに誕生日聞かれた?」 と聞いてみると、全然そんなことが無いようです。 まあ、それから上機嫌で家に帰り、 パソコンを見てみたのですが、新着メールはありませんでした。 その日は忙しいのかな?と思い、気にしていなかったのですが、 3連休、全く来ませんでした。 ここで、質問です。 Q1 人のメアドを知っても、挨拶がわりのメールを    送らないのが普通なのでしょうか? Q2 明日、あっちのメアドを知りたいのですが、    普通に聞いても大丈夫ですか? Q3 絶対に、送ったか確認したり、催促したりしてはいけませんよね?     御回答お願いします。

  • メールアドレスについて・・・

    メールアドレスについて・・・ 中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 僕の友達がいるのですが、(ここでは、Bとします) 先日、僕のメールアドレスを催促され、教えたそうです。 その翌日、僕はAさんからそのことを教えてもらい、 「ねえ、アドレス帳に登録するから、誕生日教えて」 と、言われ教えました。 その放課後、Bに、 「Aさんにメールアドレスを教えたときに誕生日聞かれた?」 と聞いてみると、全然そんなことが無いようです。 まあ、それから上機嫌で家に帰り、 パソコンを見てみたのですが、新着メールはありませんでした。 その日は忙しいのかな?と思い、気にしていなかったのですが、 3連休、全く来ませんでした。 ここで、質問です。 Q1 人のメアドを知っても、挨拶がわりのメールを    送らないのが普通なのでしょうか? Q2 明日(月曜日)、あっちのメアドを知りたいのですが、    普通に聞いても大丈夫ですか? Q3 絶対に、送ったか確認したり、催促したりしてはいけませんよね?     御回答お願いいたします。

  • 好きな人がいるのに、アドレスを教えた方に質問です(男女とわず)

    好きな人、付き合っている人がいるのに、異性にメールアドレスを教えられた方に質問させてください もしアドレスを教えて、 メールのやり取りが頻繁になりだしたときに、 やり取りのなかで「好きな人はいます・・・。」 と教えた人に伝えましたか? 聞いてきたけど、教えなかったことはありますか? 教えなかった理由はなんですか。 ご無理を申しあげますがよろしくお願いします。

  • 彼はどういう人なのでしょう。

    こんばんは。 皆様からアドバイスがいただけたらなと思い、質問いたします。 今、あるネット上の結婚情報サービスで知り合った人がいます。 私は25歳、その人は30台前半です。 私がその人のプロフィールと写真を見て、申し込みました。その人からはOKのお返事をいただきましたので、携帯で撮った友人曰く3割り増しに可愛いいという写真は送ってあります。(何度も撮り直した中の一番の写真です。) それが先々週のことです。 なかなかお仕事がお忙しい方みたいなので、まだ2,3度しかメールのやりとりはしていません。 しかも短文です。(彼はどうも用件のみを書いているような) その中で食事に誘われました。お誘いはとてもうれしいのですが、彼のことがよく分からないのです。 実はやりとりしているメアドなんですが、私は自宅のアドレスを使用していますが、彼は会社のアドレスを使用しています。(私は彼の会社のアドレス以外は知りません。)ある偶然でそのメアドから彼が勤めている会社は分かりました。身元は確かな人だと思います。 私としましては、 メールでやりとりもしないまま、いきなり食事に誘う男の人はどういうことを思っているのか。また会社のアドレスを結婚情報サービスに使用するものなのか、疑問に思います。 男性の方はそういった点、何か思うところがあるのでしょうか? また女性としては、そういうお誘いをどう思いますか? 皆様から幅広いご意見などをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達サイトで知り合った人にメール欲しいと言われたら?

    こんにちは。私は28歳の女性です。 最近、知人に「お友達サイト」(異性間でも同性間でもやり取りできるサイト)を勧められて登録しました。 そこのサイトは自分のメールではなく、サイト上でだけメールのやり取りができるので、個人のアドレスが知られることは無いようになっています。 そこで何人かの人からメールをもらってやり取りをしていますが、その中の一人(男性)から、「携帯に直接メールもらった方がはやいから、メールください」と言ってメルアドを教えられました。 向こうは私のアドレスを教えて、とまでは言っていませんが、携帯に送ると必然的に自分のも分かりますよね。 その人はまだ知り合って3日ほどで、話も合うし楽しいのですが、いきなり直接メールを送るのには抵抗があります。私のアドレス知られるわけだし・・・ 皆さんはそのような時にどう対処されますか? 「メール欲しい」と言われたのを無視してこれまでどおりサイト上だけのやり取りをしていても、気分を害されたりしないのでしょうか? 何分にも知り合って間もないし、ちょっと不安です。。。 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、教えてください。

  • ぼくは、気になる人にメールアドレスを聞きたい

    ぼくは、気になる人にメールアドレスを聞きたい と思っています。 直接アドレスを聞いたことがないので どんな感じで聞けばいいか教えてください。 あと、異性と話すときにうまく話せなくなるので うまく話すコツとかも教えてください。

  • 職場の好きな人との交流について。

    職場の好きな人との交流について。 私は24歳の男です。 同僚の27歳の女性Aサンを好きになり、交流の仕方で悩んでいます。 彼女と話す機会と言えば作業場が違うので無いに等しいのです。 あるとすれば帰りの『お疲れ様』というくらいです。 それで私は数日前、彼女の誕生日前日にお菓子を渡すと同時に 好きだったんだと告げているので 彼女は私が好きだということは知っております。 (恋人になってくれとは言っていません) またメアドを交換し、 『今日はアリガトウ、私はわがままで無愛想だから 好かれるタイプ違うしびっくりした。でも、私あんまりメールしないよ。 明日も仕事がんばってね。お疲れ様』 と来まして、 次の日、花火大会に誘い、予定が分からんと言われ、 メールで 私『今日は突然誘ってゴメン』 Aサン『そんなことイチイチ気にしたらいけないよ。 というか私はやめときなよ』 私『そうだね。好きになったからしょうがないわ。もっと話がしたいんだ』 というやり取りをしました。 その次の日に軽く花火大会のことを聞くと『行かん』 と無愛想に断られはしましたが、 珍しく彼女から『友人が持って帰るのを忘れたトマト』もらいました。 モット話がしたいと伝えたので気を使ってくれたのかなっと思いました。 一週間、帰り際に引きとめは話を振って、オシの一手だったので 彼女も鬱陶しいかと思い、ココ数日はお疲れ様だけで済ましています。 おとといは『前もらったトマトでサラダ作ったよ』と写メ付きでメールしましたが 案の定返ってきませんでした(笑) それ以降は何のやりとりはしてないです。 それで今Aさんは急性胃腸炎になって嘔吐が激しいらしいです。 どうやらストレスが原因らしいですが、 その原因ってもしや『私?』とか思ったりします。 仕事場で一人気に食わない人がいるらしく、いつもその人でイライラ しているらしいですが、ここ2週間の間私の急な告白(?)やメールや 会話にストレスが溜まっているのかなとも思いました。 もし、私にストレスの原因があるとすれば、『大丈夫?』などのメールや 心配するような素振りを会社で見せるのはマズイでしょうか? でも、好きな気持ちを彼女が知っているので心配しているという気持ちも 出してもいいのですかね。 今後どのように接すれば無愛想な彼女に相手してもらえるのでしょうか。 下手な文章で申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性を紹介されましたが他に気になる人がいます

    友人に異性を紹介されました。 私(Rとします)は高3の女子です。 その人(Fくん)とは同学年ですが他校の人です。先日同じ中学だった男子に「Rのメアド知りたいっていう友達がいるんだけど」ということで(面識は全くありませんでした)メールをすることになりましたが「好き」という感情は湧いてきません。 向こうは顔合わせしたいということで、週末映画に行誘われています。しかしやり取りしているうちに、同じクラスの好きな人のことを考えてしまいます。まだメアドも知らないし挨拶や少し会話をする程度なのですが。 ここで質問なのですが、一般的にこういう流れでの紹介というのはお付き合いをする前提ですか? そうだとしたら向こうにとって失礼かなと思うので・・・(向こうも「友達として」と思っているのならそれで良いのですが分かりません。)私はFくんとは友達として交流していきたいなとは思いますが、それをメールで察してもらえるような言葉ってありますか?メールはいつも向こうからです。 最初に断っておけばよかったと反省しています。こういう経験は初めてなので戸惑っています。 このままではいけないと思い相談しました。相手に失礼のない態度をとりたいです。 好きな人のことを考えると、つらいです。