職場の好きな人との交流について

このQ&Aのポイント
  • 職場で心惹かれる相手との交流方法について悩んでいる。彼女とのコミュニケーション機会は限られており、誕生日に告白したが恋人にはなってほしくないと伝えた。メールのやり取りも少なく、花火大会に誘った際には断られたが、彼女からトマトをもらい感謝した。しかし最近彼女が胃腸炎になり、自身が原因ではないかと心配している。ストレスの原因は仕事場での人間関係と自身のアプローチにあるのかもしれない。彼女に心配の気持ちを示すべきか悩んでいる。
  • 仕事で好意を抱く女性との交流方法に悩んでいる。彼女とのコミュニケーション機会が少なく、誕生日に気持ちを告げたが、恋人になることは望んでいないと伝えた。メールのやり取りもほとんどなく、花火大会に誘った際には断られたが、彼女からトマトをもらった。最近彼女が胃腸炎になり、自分が原因ではないかと心配している。ストレスの原因は仕事場の人間関係かもしれない。彼女に心配の気持ちを示すべきか迷っている。
  • 職場で気になる女性との交流に悩んでいる。彼女とのコミュニケーション機会が限られており、誕生日に告白したが、恋人にはなりたくないと伝えた。メールのやり取りも少ないが、花火大会に誘った際には断られた。彼女からトマトをもらい、感謝しているが、最近彼女が胃腸炎になったことが気になっている。自分が原因ではないかと心配している。ストレスの原因は仕事場の人間関係かもしれない。彼女に心配の気持ちを示すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の好きな人との交流について。

職場の好きな人との交流について。 私は24歳の男です。 同僚の27歳の女性Aサンを好きになり、交流の仕方で悩んでいます。 彼女と話す機会と言えば作業場が違うので無いに等しいのです。 あるとすれば帰りの『お疲れ様』というくらいです。 それで私は数日前、彼女の誕生日前日にお菓子を渡すと同時に 好きだったんだと告げているので 彼女は私が好きだということは知っております。 (恋人になってくれとは言っていません) またメアドを交換し、 『今日はアリガトウ、私はわがままで無愛想だから 好かれるタイプ違うしびっくりした。でも、私あんまりメールしないよ。 明日も仕事がんばってね。お疲れ様』 と来まして、 次の日、花火大会に誘い、予定が分からんと言われ、 メールで 私『今日は突然誘ってゴメン』 Aサン『そんなことイチイチ気にしたらいけないよ。 というか私はやめときなよ』 私『そうだね。好きになったからしょうがないわ。もっと話がしたいんだ』 というやり取りをしました。 その次の日に軽く花火大会のことを聞くと『行かん』 と無愛想に断られはしましたが、 珍しく彼女から『友人が持って帰るのを忘れたトマト』もらいました。 モット話がしたいと伝えたので気を使ってくれたのかなっと思いました。 一週間、帰り際に引きとめは話を振って、オシの一手だったので 彼女も鬱陶しいかと思い、ココ数日はお疲れ様だけで済ましています。 おとといは『前もらったトマトでサラダ作ったよ』と写メ付きでメールしましたが 案の定返ってきませんでした(笑) それ以降は何のやりとりはしてないです。 それで今Aさんは急性胃腸炎になって嘔吐が激しいらしいです。 どうやらストレスが原因らしいですが、 その原因ってもしや『私?』とか思ったりします。 仕事場で一人気に食わない人がいるらしく、いつもその人でイライラ しているらしいですが、ここ2週間の間私の急な告白(?)やメールや 会話にストレスが溜まっているのかなとも思いました。 もし、私にストレスの原因があるとすれば、『大丈夫?』などのメールや 心配するような素振りを会社で見せるのはマズイでしょうか? でも、好きな気持ちを彼女が知っているので心配しているという気持ちも 出してもいいのですかね。 今後どのように接すれば無愛想な彼女に相手してもらえるのでしょうか。 下手な文章で申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

bankai10さん、こんにちは。 Aさんに対する思い、大変伝わってきました。 好きなものはしょうがないよね、正直な気持ちは大切だと思います。 彼女も優しい人だなあ。トマトの件もかわいいったらありゃしない。 もう、「惚れてまうやろー!」って叫んじゃうような気持ちですよね。 彼女の『私はやめときな』が彼女なりのやさしさの表現かと思います。 相手の気持ちが変わるか変わらないかはわからないけど、 エントリーした状態で待つというのが男らしいのかなと思います。 「あなたが望む距離に私はいさせてください。近くにいて欲しければ近くにいるし、  うっとおしければ遠くにいます。あなたが誰を好きになってもかまいません、  私があなたを好きであることを知っておいていただければと思います。  もし、あなたが信頼できる人が他に出来るのなら、私のエントリーは消してください。」 なんて気持ちが伝えられたらかっこいいなー。

その他の回答 (2)

• wathavy
回答No.2

好きも嫌いも、お互いに知らない者同士なら、理解しあって、それから判断すりゃぁいいじゃん。 というのが私流なので、例えば、風評があって、悪い人間と烙印が押されていても、自分で確認しに行きます。 大抵当たってますが・。 相手がよせって言ってる理由が知りたいですね。 多分、何か理由があるのでしょう。しかも、言いたくない理由です。 それが公になると困るのでしょうねぇ・・・。 推して知るべし・・・・さて一体どうしてでしょうかぁ・・・ 日本人の文化なら、ここで察して、引きます。 欧米人なら、はっきり白黒付けます。 どっちも弊害があるので、それはあなた次第ですね。 知ってしまった秘密を明かさずにいられる自信がないのなら、突き詰めて聞かないほうがいいのかも知れません。 どんな理由があるのかは、本人だけが知ってるほうが幸せかもしれませんねぇ・・・。 どうなんでしょ?

• spbaba
回答No.1

物事のちょうど良い頃合、これが一番だと思います。 無さ過ぎてもありすぎても良くない、 体調の悪い時は、少し距離を置いた方がいいかも。 いくらか落ち着いたら、大丈夫?もし、自分が負担になってしまってたらごめんなさい くらいの内容は良いのでは、、、 彼女があなたに好意を持っているなら話しは別ですが、、、 私が彼女の立場ならもうチョット体調良くなってから話しかけてくれないかなと思うでしょう 例えば、手術した当日、身内くらいしか合わないでしょ? 他人が面会行きませんよね、何日かして、落ち着いてからお見舞に行くでしょ。 つかず離れず、で暫く彼女がどう感じてくれるか好感を持ってくれるのか、見てみればどうでしょう