友人に紹介された異性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私は友人から紹介された異性(Fくん)との関係について悩んでいます。
  • Fくんとはメールでやり取りしていますが、私は彼に対して好意を持っていません。
  • 一般的にはこのような紹介はお付き合いを前提とされるものなのか、それとも友達としての交流なのかが分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性を紹介されましたが他に気になる人がいます

友人に異性を紹介されました。 私(Rとします)は高3の女子です。 その人(Fくん)とは同学年ですが他校の人です。先日同じ中学だった男子に「Rのメアド知りたいっていう友達がいるんだけど」ということで(面識は全くありませんでした)メールをすることになりましたが「好き」という感情は湧いてきません。 向こうは顔合わせしたいということで、週末映画に行誘われています。しかしやり取りしているうちに、同じクラスの好きな人のことを考えてしまいます。まだメアドも知らないし挨拶や少し会話をする程度なのですが。 ここで質問なのですが、一般的にこういう流れでの紹介というのはお付き合いをする前提ですか? そうだとしたら向こうにとって失礼かなと思うので・・・(向こうも「友達として」と思っているのならそれで良いのですが分かりません。)私はFくんとは友達として交流していきたいなとは思いますが、それをメールで察してもらえるような言葉ってありますか?メールはいつも向こうからです。 最初に断っておけばよかったと反省しています。こういう経験は初めてなので戸惑っています。 このままではいけないと思い相談しました。相手に失礼のない態度をとりたいです。 好きな人のことを考えると、つらいです。

• falan
  • お礼率50% (23/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Fには会ってないわけだから 顔も知らないんでしょ? 人目見れば印象や顔つきがタイプかもしれないし 実際話せば良く思えるかもしれませんよ。 そこで、どうしてもそうはならない。って思ったら 会話の中で同じクラスに気になる人がいる。 相談みたいな形で、こういうとき男性って何考えてるの? って話すと、Fは、貴女が自分に気がなく友人としてしか見てないなって 気づくと思います。 こういうときの失礼な態度とは、曖昧なままで関係を続けることです。 最初から気が無いことや他に気になる男性がいることを メールでも良いし実際会って話すのでも良いと思います。 ハッキリと伝えてあげることが誠実なのです。 Fは、おそらく恋人に発展させるつもりというか 発展できたらいいなって思ってると思いますので。。 ただの友達とは考えてないと思います。

その他の回答 (3)

• arasara
回答No.3

表現は過激ですが基本的には#2さんに賛成です。 今更遅くはありません。キッパリ、「好きな人がいます」と伝えましょう。 Fくんとの交流は、縁がなかったと思って諦めましょう(^◇^)

• xl1200c
回答No.2

もう無理だな。都合が良すぎるよ。 F君はあなたとセックスがしたくて、夜になるとあなたの事を考えてオナニーばかりしてるんだから、今更「実は・・・。」ってのはF君がかわいそうだな。 今回の問題は自分自身も分かっているように、元々はっきりしていなかったのが原因だろ。 じゃあ、このまま友達で・・・とか甘いと言うかズルいこと言ってないで、はっきりさせないといけないんじゃないか? 作戦はこうだ。 あなた「F君、私ね、あなたが毎日私をオナニーのおかずにされてることは知ってるよ。でもね。私はあなたとはセックスする気がないの。私ね他にどうしてもセックスしたい人がいるからあなたとは付き合えないの。別にこれからも空想で私をおかずにオナニーするのはいいのよ。でもあなたとはセックスは無理。他にセックスがしたい人がいるの。分かって。」 これくらいハッキリした方がいいぞ。 がんばれよ。

• arasara
回答No.1

Fくんに、質問者様の好きな人のことを相談しましょう。 本当にFくんだけが頼りなんです!という感じで。 そうしたら、Fくんも質問者様の相談役になるしかありません。バカでなければ。。。

falan
質問者

補足

ごめんなさい!書いていませんでした。 友人を通して、私のメアドを教えた後にメールでFくんから 「彼氏がいるなら諦めるから!」と言われました。 私もそこで断れなかったのが悪いのですがもう遅いですよね・・