彼氏への誕生日プレゼントについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性ですが、彼氏の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントについて悩んでいます。腕時計とベルトをプレゼントしようかなと考えていますが、予算は5万円程度です。
  • 彼氏はブランドにこだわらないタイプですが、そこそこの海外ブランドの腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算的にはアルマーニやD&Gが候補ですが、29歳には少し若すぎるかもしれません。
  • 腕時計に加えてベルトもプレゼントしたいと考えています。予算が限られているため、1万円前後のベルトはD&Gのものになってしまいますが、彼氏が皮ベルトが嫌いと言っているため、他の選択肢も考えています。彼女からの手紙も嬉しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントについてなのですがアドバイス下さい

沢山の質問から検索してみましたがしっくり来る回答がなかったので… この時期にありがちな質問ですが、彼氏の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントについて悩んでいますのでアドバイス頂けたらうれしいです。 24歳、女性です。 彼氏が今月29歳になるのですが、腕時計とベルトをプレゼントしようかなぁって思っています。 そのうちの腕時計についてなんですが 予算5万くらいなのですが、海外ブランドでそこそこのものをプレゼントしたいです。 因みに彼氏は、そこまでブランドに拘る方ではないのですがある程度名の知れてるものが私はいいです。 (以前彼が自分で買った1万円以内の時計のベルトが皮で、臭くなりもうしてない、皮ベルトは嫌。とははっきり言われましたが) 予算的にアルマーニや、D&Gくらいしか見当たらないのですが D&Gだと少し29歳が持つにはどうなんだろうな~って私自身思ってしまいますがどうですか? 正直、時計でフル5万使って、ベルトは1万前後くらいがベストかなと思ってるのですが 1万前後だとベルトもやはりD&Gとかになっちゃいますよね…。 何か感想や良いアドバイスをお待ちしてます。 あと、彼女から手紙とかもらったら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xl1200c
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

中途半端な値段だな。 ハミルトンの時計はどうだ。ネットでなら5万前後だ。 彼は汗をかく仕事をしてるのか?まぁ、革ベルトは汗かきにはいまいちだな。 汗臭くなるまではそれで我慢してもらって、お金に余裕が出来ればあとでスチールに変える。 リンクも貼っておくから見てくれ。なかなかカッコいいぞ。 http://www.hamiltonwatch.jp/collection/khaki/aviation/eto/H77612133.html http://item.rakuten.co.jp/bluek3/h77612933/ いいプレゼントしてやれよ。じゃあな。

chill_mill
質問者

お礼

ハミルトンかっこいいですね! お値段も希望価格くらいですし。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

プレゼントはね、貴方が一番彼氏の近くで向き合ってきてる、付き合ってきてる。 彼の好みや色の好き嫌い、スタイルも含めて、貴方だからこそ出来たチョイスをしてあげれば。 モノの値段は特に関係ないんだと思う。 金額ではなくて、貴方が彼氏をイメージして。 その彼にプレゼントしたいものを選ぶ。 そこに貴方が今まで付き合ってきて、彼女として得てきた情報をフル活用する。 それが一番嬉しいんだよ。 貰っても分かるからね。僕を分かっている貴方のチョイスなんだなと。 その僕の為に~という部分に貴方の「温かさ」を感じるんだと思う。 ただね、貴方と彼の関係で言えば。 モノよりも思い出、大切な時間なんじゃない? 上手くコミュニケーションが出来ていない。 貴方は自分を上手く伝えられていない。 電話でのコミュニケーションも何処か一方通行で。 なんとなく心の距離を感じている。 それを、大切なクリスマスや誕生日という二人でゆったりと分ち合う時間の中で。 改めて丁寧に穏やかな時間を分ち合って、これからも理解し合って、仲良くしていこうねと。 そういうお互いの再確認の時間にする。 手紙も嬉しい。 でも貴方が直に向き合う中で、素直に自分を伝えて、そして彼に受け止めてもらうというプロセス。 それが貴方を一番ホッとさせるんだと思う。受け止める彼もね。 貴方はプレゼントを渡す。同時に貴方自身も受け止めて貰う。 イベント的な盛り上がりがあるからこそ。 そういうタイミングで二人の関係性を修正できる、温めなおせる事も沢山有るんだからね。 あまりプレゼントのセレクション自体にはナーバスにならない。 大切なのは、貴方と彼の「関係」でしょ? 誕生日もクリスマスもあるなら。 貴方にとっても意味のある時間にしたいじゃない? 単に彼を喜ばせる、形としてプレゼントを届けるだけではなくて。 貴方も素直に向き合って、彼との意思疎通を改めて双方向で心地良く分ち合える 大切なきっかけにしていけば良いんだと思うよ☆

chill_mill
質問者

お礼

blazin様、回答ありがとうございます。 電話の件については、お世話になりました。 プレゼントについてblazin様の仰る通りだなと思いました。 2人にとって大事な日になるので、よーく考えて選びたいと思います。

  • cchan2
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

D&Gゎ年齢 関係ないよ(´・ω・`) DIESELの時計も かっこよくて 1万くらいから3万 くらいで いっぱいあるよ~

chill_mill
質問者

お礼

なんとなく勝手なイメージで、D&G=若いって思ってたんですが、 そうでもないのですね。 ディーゼルは凝ったデザインが多いのでビジネスに使えるのかな~?と思いました。 回答ありがとうございました!

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.2

トータル6万として…、 時計 スウォッチ(SWATCH) グッチ ベルト ダンヒル カルティエ あたりではどお…。

chill_mill
質問者

お礼

グッチもブランドに疎い彼なら知ってるし、良さげですよね。 本当ならば、ベルトをグッチにしようかなって思っていたんですけど、 予算限られているし・・・。 よく考えてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼ぇのプレゼントに

    腕時計をプレゼントしたいなと思ってます 希望的にゎ まぁまぁ名の知れたブランド 皮か布?のベルト系で 予算ゎ3万前後まで ですかね オススメの ブランドなどあったら 教えて下さい(>_<)

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    タイトルの通り彼への クリスマスプレゼントで悩んでいます 予算は5000以内です ネックレス、腕時計以外で なにかいいものありますでしょうか? エンポリオアルマーニ、ディーゼル、 ドルガバ、ヴィトン、グッチなど ブランド好きな彼です

  • メンズの腕時計

    クリスマスに付き合って半年になる 彼氏へプレゼントをしようと思っています 時計が最近壊れたらしいので 時計にしようと考えているのですが ディーゼル、エンポリオアルマーニ などしか知りませんm(._.)m メンズの腕時計のことが 全くわかりません 自分でも調べてみたのですが なかなか気に入ったのがありません シルバーで2万円くらいまでのもの 良いのがありましたら 教えてください! 2万円前後の価格の ブランドも教えて欲しいです 彼氏が前につけていたのは エンポリオアルマーニのものでした

  • 彼のプレゼントで悩み中・・

    25歳の彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。 付き合いも長い彼なので、zippoや洋服アクセサリー等、誕生日にプレゼントしてました。 何をプレゼントしようか悩んでます。 いろいろ悩んでますが腕時計を持っていないので、今の所腕時計にしようと思っています。 でもどんな物がいいのか、いまいちわかりません・・^^; ロレックス等高級時計は高くて買ってあげられません・・3万以内くらいで考えています。 D&Gとかアルマーニとかは若向きでしょうか? 30代になって身に付けていたらおかしいでしょうか^^;? ちなみに彼は仕事は最近内勤になり、これから先も内勤です。 社会人の男の人はどんな時計を愛用してるのか お勧めのブランド等はありましたら教えてください^^ ご意見・アドバイス等よろしくお願いします☆

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が誕生日を迎えます。 普段使いでき、スーツにもあわせやすい(成人式などで)腕時計を探しています。 彼のイメージで、青のクロノグラフや、皮ベルトなどの腕時計が似合いそうだな、と思っています。 15000~20000円前後の物を探しているのですが オススメのブランドや物はありますか?

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏に腕時計をサプライズでプレゼントしようと思っているのですが、あまり時計について詳しくないので誰か教えて下さい。 今のところ、グッチ(彼氏の好きなブランド)などの並行輸入品を買うかシティズンやセイコーなどの電波時計を買おうか迷っています。 ただ、シティズンとかになると種類が多すぎて値段が違うのに商品の違いがあまりよくわかりません(>_<) 予算は7~8万ぐらいで考えています! おすすめの時計などあれば教えて下さい!! お願いします☆

  • どれが「より嬉しい」ですか??

    こんにちわ。 ファッションカテに書き込もうか迷ったのですが、沢山の方のご意見が聞きたかったので、アンケートさせて頂きます。 今月は、彼の26歳の誕生日です。 プレゼントはベルトにしようかな?と思っています。 クリスマスにD&Gの腕時計をあげたので、ここは揃えてD&Gにするか、別のブランドにするか、迷っています。 彼は特別ブランドにこだわる人ではありません。 私は男性のファッションのことはよくわからないんですが、普段はAPEなどが好きなようです。 APEでも探してはみたのですが、よくわからなかったので・・・ 皆さんが彼の立場だったら、「より嬉しい」のはどれか、教えてください。 (1)クリスマスと合わせて、D&Gのベルト (2)ノーブランドのベルト (3)好きなファッションブランド(APEなど)のベルト よろしくお願いします。

  • 彼氏への時計のプレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、プレゼントを考えて、もってないらしいので腕時計にしようと思いました。 そこで、予算1万円前後だと、どんな所のものがよいのでしょうか? 時計は全くブランドとかよくわからないので、教えて下さい!! ちなみに彼氏は大学生で、こんど19歳になって、私も学生で20歳です。

  • 22歳新社会人の女の子へプレゼントする腕時計について☆

    こんにちは! いつもお世話になっています。 クリスマスプレゼントとして時計を考えています。 相手の女性は4月から社会人になるので、腕時計を考えています。 時計やブランドに詳しくないので、質問させていただきました。 実用性とデザイン性を兼ね備えた腕時計でお手軽な値段の物はないでしょうか? 予算は1~3万程度を考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 25歳男性へのプレゼント

    こんにちは。 わたしにはもうすぐ25歳になる彼氏がいます。 でもわたしは今19歳の大学1年です。 もうすぐクリスマスですが25歳男性へのプレゼントってなにがいいんでしょうか? 一応ブランドのマフラーを考えていますがなんのブランドが嬉しいですか? お金もそんなにないので予算は1万円前後です。 彼もわたしにプレゼントしてくれますが恐らく1万円も出してくれないような・・・。 誕生日は時計か財布をあげようとおもっていますが2~3万のものでも持てますか? ちなみにブランドは何がいいでしょうか? 仕事柄、スーツは着ません。 よろしくお願いします。