• 締切済み

マクドナルドのソフトクリーム

最近気になったんですが、マックのソフトクリームって、つい最近味が変わった気がするんですが。 色も以前は真っ白だったのが、ちょっとクリーム色っぽくなった気がするし、味は以前よりほんの少しさっぱり系になった気がします。 このご時世に100円のソフトは有難いなぁといつも感心して食べてますが、ちょっと気になってます。 真相をご存知の方、同じように感じられた方、ご意見下さい。

みんなの回答

  • tamo24
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

これは、以前、マクドナルドのソフトクリームの機械をメンテナンスしている、業者から聞いたのですが、 この様な現象は、原材料の変更等ではなく、機械の 攪拌する部分の磨耗が、原因のようです 攪拌部分が新しいとよく空気と混ざり、真っ白になるそうです、ですから黄色くなり始めた店舗はその部分の交換、またはオーバーホールが必要なようです

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

そう言われればそんな気もしますね。 どうなんでしょうね、真相の程は・・・。 マクドのソフトクリーム、置いてある店舗がかなり限られますよね。 正直、そんなにおいしくないです(笑)が、あの安さに引かれて買ってしまいます。 さらにコストダウンを図って色や味が落ちるのも仕方がないかな~と思っています。

nine-o
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 真相は謎ですね。確かに素晴らしく美味しいって訳じゃないけど、今時200~300円取って大して美味しくも無いソフトクリームが売られていたりもするので、100円であれなら良心的だなと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 100円マック・ソフトクリームについて

    マクドナルドが、とっても安価で販売している、 ありがた~い、100円のソフトクリームについてです。 ぶっちゃけ、「味、しますか?」 おいしいか、おいしくないかと言うより、 ちゃんと味がするかをお聞かせ頂きたいです。 私は、ほとんど何の味も感じません。マックシェークはおいしいんですが、 ソフトクリームは、何を食べているか分からないんです。 私だけなのか気になっています。よろしくお願いします。 商品や会社の誹謗中傷等を求めるアンケートではありません。

  • どんなソフトクリームがお好きですか

    夏のささやかな楽しみはソフトクリームです。 カロリーが高いから、 30分以上歩いた暑い日だけ食べる事にしています。 安曇野で食べたワサビ味のソフトクリーム、 北海道で食べた絞りたての牛乳のソフトクリーム いまのごひいきはコーヒー味のダッチソフトクリームです。 沖縄のマンゴー味も捨てがたい。 皆さんはどんなソフトクリームがお好きですか、変わったソフトクリームがあったら 教えてください。値段は300円まで限定。ではよろしく。

  • ソフトクリームがお好きでしょ?

    みっなさぁ~ん、ソフトクリームは何味が好きですか~っ⁇ 食べ方のこだわりなんかもあれば教えて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちなみに私は、巨峰です。 甘酸っぱくて、色も綺麗で、少し角が溶け始めた時が私の食べごろo(^_^)o

  • マックのソフトクリーム

    先日、私が行ったマックで ソフトクリームを売っていてビックリ(@_@) また、違う店舗でも売っていました。 値段は100円。 試しに買ってみましたが 正直な話、おいしくなかったです。 (マックの人、ごめんなさい) マックのHPを見たけれど ソフトクリームの販売なんて載っていませんでした。 あなたの街のマックでは ソフトクリーム売ってますか??? ちなみに、こちら群馬県前橋市です。

  • 自分でクリームをグリグリできる、ソフトクリーム屋さんがあったら?

    コーンを手に持って、自分でソフトクリームの機械を操って、好きな味のソフトクリームをグリグリ絞れるお店があります。 但し・・・ 作る前に、目隠しをして5回グルグル回ってもらいます。 その後、もしグリグリに失敗してクリームを落としても、そのままコーンに残った分しか食べられません。 1回300円ですが、皆さん挑戦しますか?

  • ソフトクリーム探しています

    以前特徴のある形のソフトクリームが好きでよく食べたのですが 最近はお店が見当たらなくなりました。 ディッパータンだと思ったのですが、会社の方に質問したら違っていました。 くるくる巻いて作るのではなくて、押していくような盛り上げていくような感じで最後はクルンとしっぽのようにてんっぺんで丸く輪のようにします。 銀座、大森の東急、九段辺りにお店があったのが最後だと思いますが 最近都内近郊でそのソフトクリームの看板を見たような気がしたのですが何処だか思い出せないのです。 駅前だったような気がするのですが。 覚えている方いましたらお店の名を教えてください

  • ソフトクリームの値段って上がってませんか?

    もう何年も前から思っていることですが。 ソフトクリームの値段ってあがってませんか?30年ほど前には100円とか150円で買えていましたが、最近は300円400円のものがほとんどのような気がします。しかも、こだわった高級化されたソフトクリームではなく、普通のソフトクリームでも。ホームセンターやショッピングモールのフードコートにあるようなソフトクリームでも。 デフレデフレと言われ、ものの値段が安くなった時代の中で、ソフトクリームは高くなっているような。 原因はなんでしょうか。

  • ソフトクリームの作り方って?

    最近ミニストップのソフトクリームにはまっています。 しかし毎回1つ180円もかけていたらえらいことになるので 自宅で作れないか?と考えております。 ミニストップのHPで見たら練乳を使ってあるとの事ですが イマイチ作り方が分かりません。 ミニストップにこだわらず、ソフトクリームを作りたいので ご存知の方は教えてください。

  • ソフトクリームの充填率について

    ソフトクリーム好きの男です。 コーンの中に全くソフトクリームが入ってないと、 店員の腕に感心するものの、正直悔しいです。 コーンの中にはどのくらい入れる(入れない)のか、 巻く回数は何回なのか? 店員用マニュアルにはどのように書かれているかを ご存知の方教えて下さい。 ○クド○ルドさんなんかが非常に気になります。

  • 100円マックのソフトツイスト

    最近100円マックに登場したソフトツイストを今日昼ご飯にマックへバーガーを買いに行くのでその時買って食べようと思っています。 それで持ち帰りたいんですが、以前100円マックではなかった同じようなソフトクリームは食べなかったのでどう持ち帰ることになるのかが分からず、31アイスクリームなどのようにそのまま持ち帰ることになると自転車で行くので帰る時少し恥ずかしいのですが、やっぱりそのまま持ち帰えるしかないのでしょうか?ソフトツイストか以前販売されていたソフトクリームを持ち帰りで食べた人いたらどうだったか教えて下さい。

専門家に質問してみよう