• ベストアンサー

自分でクリームをグリグリできる、ソフトクリーム屋さんがあったら?

コーンを手に持って、自分でソフトクリームの機械を操って、好きな味のソフトクリームをグリグリ絞れるお店があります。 但し・・・ 作る前に、目隠しをして5回グルグル回ってもらいます。 その後、もしグリグリに失敗してクリームを落としても、そのままコーンに残った分しか食べられません。 1回300円ですが、皆さん挑戦しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.10

こんばんは ハイ!ハ~イ!挑戦しま~す!! 最近、ストレス溜まってるので、楽しそうなことには何でも挑戦です。 300円で楽しめるならこんな良いことはありませんっ! 3回は挑戦します(笑) はっきり言って金魚すくいより良いです(笑) ちなみに、家の近くのお持ち帰り専門のお寿司屋さんに自分でグリグリ できるソフトクリームがあるんですよ。 さすがに、目隠し5回のグルグルはないですが・・(笑)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 いやー、そういうお客様を待っておりました。 金魚すくいよりも、面白そうかも知れませんね。 でも、皆さんは高いという意見が多いので、何とかしないと・・・ といっても、リアルでは作れないでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.13

1回はやる。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、話題性でトライヤーは結構いそうですが、リピーターはなさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104430
noname#104430
回答No.12

食べ放題のお店にソフトクリームの機械があってやってみたことがあるのですが、意外に難しいです。しらふの時でも難しいのに目が回った状態だと失敗する可能性が高いです。300円は高いので挑戦しません。マクドナルドのソフトクリームが3つ買えます。

localtombi
質問者

お礼

そうです、私もやったことがありますが難しい・・・ コーンでなくてガラス容器でも、難易度は高いですね。 >マクドナルドのソフトクリームが3つ なるほど、その値段には到底かないませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

挑戦します\(^o^)/ きっと挑戦しない人が多いと思うのでその店はすぐに潰れるでしょう。 それを知ったら後発の店もそのサービスは取り入れないでしょう。 私が死の際に「そういえば私の人生でグルグルしてからソフトクリームをグリグリしたことあったっけ?」と思ったときに今300円をけちって後悔するのは嫌です。(笑) そんなこと考えなくても面白そうなら躊躇わずにとにかく参加。 「意味が有るか無いかはやった者しか語る権利を有しない」 こんな馬鹿なことを常日頃言っている私がやらないわけがありません。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

そうですね、1回はやる、そういう心意気が大事です。 人生で目が回っても、ここでは目を回さないよう祈っております。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.9

300円は高いし、挑戦しません。 それで "アイ・カフェ" という全国チェーンのネット喫茶みたいなところがあるのですが、 そこでは自分でソフト作れます。ソフトマシーン使い放題です。但しバニラだけです。 コーンは無いです(笑)。コーン持参です。でもコーヒーカップとかに入れて食べるのが基本なので、 コーン無くても大丈夫です。まぁ各店舗によって設備等に違いがあるかも知れませんが。 私はいつか、誰も見ていない時に、直接口で… にチャレンジしようともくろんでいます。

localtombi
質問者

お礼

>コーンは無いです 私も、たまに行くバイキングにはマシーンが置いてあって、やはりコーンではなくてそれらしいガラス容器ですね。 確かにうまく巻くのは難しいです。 やっぱり高いという意見が多いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.8

やるよ。 とぐろを巻く必要は無いでしょ?

localtombi
質問者

お礼

とぐろ巻くかどうかは自由ですが、巻かないと量が少なくなるような気がします。 300円分取れるかどうか、頑張ってもらうしかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93222
noname#93222
回答No.7

うーん、一回だけならやるかも。 でも、まわったせいで気持ちわるくてほとんど食べられなさそうです。 「やっぱ無駄だねぇ」って言って話のネタにして終わりかと。

localtombi
質問者

お礼

1回は話のネタにということで・・・ 1回はやってくれるけど、リピーターはいなそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.6

最近はマクドのアイスも100円ですからね。しません。 よく行く漫喫では自分でソフトクリームを無料で作れる ところもありますし。 300円は高過ぎですね。

localtombi
質問者

お礼

皆さん、おっしゃってますね、高いですか。 なるほど、せいぜい150円くらいでしょうね。 何かの付加価値がないと、到底行きませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

挑戦します。 グルグル回ってグリグリしてみたい。 こういう洒落の効いたお店があったら嬉しいです。

localtombi
質問者

お礼

皆で楽しめそうな気がしますね。 何かのイベントで貸し切ってやったら盛り上がりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97419
noname#97419
回答No.4

やりません。取り合えず高いと思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、300円では高い。 回されて苦労するので、せいぜい150円くらいでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147390
noname#147390
回答No.3

しません。と言うよりこれって何かの罰ゲームですか?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、罰ゲームにも使えますね。 お金は本人負担で、ぐるぐる回されて、あとは本人の実力次第ということで・・・ どこかの大学の学食にあったら、ちょっとは盛り上がるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトクリームを自分で作れるお店

    こんにちは。ソフトクリームを自分で作ってみたいのですが、埼玉県、千葉県、東京23区でそのようなお店をご存知でしたら教えて下さい。 自分でいろいろ調べたなかでは、スイーツパラダイスというお店があったのですがそちらのソフトクリームはコーンですか?カップですか?そちらもご存知の方いましたら教えて下さい。私は、なるべくカップよりもコーンがいいですね。宜しくお願いします。  

  • アイスクリームやソフトクリームのコーンだけを売ることはできないの?

    コーンが大好きな子どもが売り場で愚図っていました。 (乳脂肪分が高いと軽いアレルギーが出てしまうので、いつもコーンだけ与えています。) 店員さんに、コーンだけ売ってもらうことはできないか聞いたところ「できない」と言われました。 「それでは、ソフトクリームの値段で構わないのでコーンだけいただけませんか?」と聞いても「できません。」と言われてしまいました。 「では、ソフトクリームを少しのせるのでお願いします。」 と言うとそれもできないといわれました。 その施設には何ヵ所かソフトクリームやさんがあるのでまわって聞いてみましたが全てだめでした。 コーンだけの販売ができない理由ってなんなんでしょうか??

  • どんなソフトクリームがお好きですか

    夏のささやかな楽しみはソフトクリームです。 カロリーが高いから、 30分以上歩いた暑い日だけ食べる事にしています。 安曇野で食べたワサビ味のソフトクリーム、 北海道で食べた絞りたての牛乳のソフトクリーム いまのごひいきはコーヒー味のダッチソフトクリームです。 沖縄のマンゴー味も捨てがたい。 皆さんはどんなソフトクリームがお好きですか、変わったソフトクリームがあったら 教えてください。値段は300円まで限定。ではよろしく。

  • ソフトクリームの巻き方についてアドバイスください。

    ソフトクリームの巻き方についてアドバイスください。 アイス屋さんに働きましたが、ソフトクリームが難しいです…。全然上手く出来なくて…。 私の店のソフトクリームはワッフルコーンなんですが、上手く巻けず沈んでしまうんです…。アドバイスください!!

  • 千歳空港のソフトクリーム戦争について

    千歳空港で花畑牧場のソフトクリームを食しました。 お味は合格点だと思うとります。 コーンもおいしゅうございました。 千歳空港には、他に類例を見ないほどのソフトクリーム販売所がありました。衝撃を受けました。 お店を選ぶ参考にしたいと思うとります。 店によってどんな特徴があるのか知りたいと思うとります。 よろしくお願いします。

  • アイスクリームとソフトクリーム

    質問1 どちらを食べる機会が多いですか? 質問2 カップ派ですか?コーン派ですか? 私は… 病院の帰りにサーティーワンを食べます 買い物の帰りはソフトクリームです また、コーンで食べるとアイスクリーム本来の味が楽しめないので、カップで注文します ゴミも出るし、もったいないなぁと損した気分になるんですがね ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ミニストップのソフトクリームについて

    コーンとカップがありますが、みなさんはどっち派ですか? よかったら、理由を挙げてください。 ちなみに、私はコーン派です。 良い点を挙げますと、 1.片手で食べることができる。もちろん、スプーンを使って両手で食べることもできますよね。 2.コーンがこだわりのコーンでそれ自体がおいしい。 3.持ち帰りだと安めのコーンのカバーを付けてくれる。 カップの場合は、劣っている(と私が思っている)点を挙げます。 1.カップを持つ手の温度が直に伝わり、ソフトクリームが溶けるのが早い気がします。 2.両手で食べることはできますが、片手で食べることは無理に近いですよね。 3.コーンが無いのでサクサク感やその味を味わえない。 4.持ち帰りの場合では、プラカバーが付くだけで安めのコーンのカバーが付かずお得感がない。 それから、量的にはどっちが多いとかあるのでしょうか? もしも、同じ分量ならばコーンがあった方がお得な気がします。 あとはコーンが好きか嫌いかで選択が別れるのでしょうか。 研究されている方など、お詳しい方の回答をお願いします。

  • 業務用ソフトクリームフリーザーでのソフトクリーム製造法

    リサイクル等により、業務用のソフトクリームフリーザーを購入し、これを機会に当飲食店でソフトクリームの販売をしようかと検討しています。そこで質問です。 これらの機械の使い方、つまり、ソフトクリームの製造方法をご存知の方、教えてください。 また、材料どの程度で、昔ながらのコーンクラスのソフトクリームが何本ほどできるのかの目安も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトクリーム 巻き方

    パート先でソフトクリームも販売しています。カップやコーン 8種類あります 上手に巻けません 本当に下手です 経験のある方、どの位で上手くなりましたか?もうすぐ1人で店に出されます。不安で眠れません。

  • 自宅で、ソフトクリーム・・・

    ソフトクリームが大好きで最近は家でもゆっくりとソフトクリームを食べたいなぁって思い、ソフトクリーム製造機を購入しようかと検討しているところです。 「わざわざ、そんな機械を買わずにお店に行けば?」 と言われるんですが、田舎に住んでるので、ソフトクリームを販売しているようなお店が地元にないんで・・・。 友人知人に聞いても、ソフトクリーム製造機を持ってる人がいないので、 ソフトクリーム製造機を購入したことがある方! 機械の具合などなど・・・ご意見頂けたらと嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWのFAXの送受信ができないという問題について相談します。
  • Windows 10を使用しており、有線LANで接続しています。
  • 電話回線はひかり回線を利用しています。
回答を見る