OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マックのソフトクリーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123951
  • 閲覧数283
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (54/60)

先日、私が行ったマックで
ソフトクリームを売っていてビックリ(@_@)
また、違う店舗でも売っていました。
値段は100円。
試しに買ってみましたが
正直な話、おいしくなかったです。
(マックの人、ごめんなさい)
マックのHPを見たけれど
ソフトクリームの販売なんて載っていませんでした。

あなたの街のマックでは
ソフトクリーム売ってますか???

ちなみに、こちら群馬県前橋市です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (10/24)

以前は、シェイクの機械が大きかったのでシェイクの機械の置けない小さい店鋪で
ソフトクリームを売っていたようです。でも今はシェイクの機械が小さくなったので
「売れるお店」・・繁華街など、若い人の集まるお店でソフトクリームを販売しているらしいです。
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

そうなんですか、、、
でも、その店でソフトクリーム販売を始めたのはわりと最近なんですよ。
で、その2件ともミニマック(シェイク販売無し)でした。
これも関係あるのでしょうか???

回答いただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 23:57:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

渋谷のマックで見掛けました。
急いでたから食べませんでしたが、100円にはびっくりしました。
美味しくないんですか。(-_-)
ソフトクリーム好きだから食べようと思ってたんですけど。
んー、でも食べちゃうかも!
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

私もびっくりしたんですよー
マックのHPはマメに見てるのに
ソフトの件は全く出てなかったので。。。

味ですが、決してマズイというわけではありませんので
ぜひ食べてみてください^^ ^^

回答いただきましてどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 00:00:32
  • 回答No.2

海外ですが、バリのマクドナルドには常時ソフトクリームがありました。
ハンバーガーやポテト、コーラなどの定番商品は、物価の安いバリでも日本とほとんど値段が同じだったのに対し、ソフトクリームだけが異常に安かったのを憶えています。
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

そうなんですか。。。
ソフトクリームって原価が安いんでしょうか?
でもコーラの方が安そうですよね。

アドバイスいただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 23:58:38
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (25/71)

 広島県東部ですが、同じくちょっと前(夏前くらいでしたっけ?)からソフトクリームを販売しはじめました。
 うちの近所はミニマックと通常のマクドがありますが、どちらの店舗も同じ時期から始めてます。
 NO.#3さんのお答えを借りると、小さい店舗で一部販売されてたが好評(?)だったか、全店に置けるスペースが出来たからかで全国展開するようになったのではないでしょうか?(夏ですしね。)HPに載ってないのもまだ全店販売になってないからかもしれませんし、季節商品としてまた姿を消すかもしれないので載せてないのかもしれませんね。
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

そちらの方にもあるんですね。
兵庫の友達にマックのソフトの事を聞いたら驚いていたので、
関東だけなのかな?と思ってました。
ソフトに限らず、これからも色んなメニューを安価で(強調!)
したいですね。

回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 06:19:58