• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すぐに気にする性格に悩んでます。)

すぐに気にする性格に悩んでます

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩に呼び戻されてもお礼を言えなかった
  • 後輩との荒らしの定義の違いに気づけなかった
  • 恋愛中にオーラ満載で話しかけたために疎遠にされた

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

初めまして、 そういう問題は気にした方がいいと思いますが、あまり気にしすぎるとぎこちない会話になってしまうと思うので「気にする」事を目標に「出来るだけ肯定的な言い方をする」感じで治って来るのではないでしょうか?

keikei22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ぎこちなくなっては元も子もないので、それを目指します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

運命を左右する大失敗ではないのでぜんぜんいい経験でしょう。 私のときも何かと自慢ばかりする上司に合わせていたつもりで すごいですねーーとか、我慢して受け答えしていたのですが あるときつい本音が、すごいですねーーと合わせた後 こう言えばいいんですかですかね~。とそばにいた人に聞こえるように言ってしまいました。 その後の上司との人間関係は気まずい気まずい。だれでもあるものでしょう。

keikei22
質問者

お礼

うわあ・・。 きついですね、それ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.1

気にした方がいいんじゃないかな。 口に出す前にちょっと考えたらどうですか。

keikei22
質問者

お礼

そうなんです。 ちょっと考えたらわかることなのに、言っちゃったんですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水分補給を休憩時間にカウントするのかどうか

    昨日バイト先の店長から事前勧告もなく今月末で社会保険を剥奪するという知らせを受け理由を聞いたところ 休憩時間以外に水分補給に取ってる時間が多すぎる 他の人よりも25分以上(店長の測定による水分補給の時間)休憩を取っているのはおかしいので社会保険を任せられないと言われました 自分は花粉症・ハウスダスト持ちで普段口呼吸をすることが多く、代謝が他の人よりもかなり良いためいつも体感温度が暑く感じてしまう体質です なおかつ接客業の為よくしゃべる場面があることから喉が渇きやすいので、よく水分補給に行っているのですが、水分補給は休憩時間に含まれるのでしょうか? そしていままで水分補給の回数が多いなどの注意を受けたことは無くその行動が悪いことだとは思っていなかったのですが、一度も注意を受けたことがない場面での降格は法律的には問題ないのでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありません 

  • 気が弱い

    こんにちは。 この前、友達に、「momokannといると時々不安になる。不安そうな オーラがでてるからこっちまで不安になる。」といわれました。確かに、周りに変に気を使いすぎて逆に相手からも気をつかわれます。気を使うのではなく、気が利く人になりたいのですが、どうしても気をつかってヘコヘコしてしまいます。今でも、人にどこまで気をつかっていいのかよくつかめていません。慣れた友達にはそんなこともないと思うのですが。バイト先でも慣れるまではずっとヘコヘコしてます^^; その友達に「嫌われなくていいんじゃない?」と呆れた顔でいわれました。自信なさそうに見えるともいわれました。自信もっているときもあるんですが、すぐ揺らいでしまって、自信なさそうになったり、思いつめてる顔をしているようです。慣れた友達といるときはそうでもないと思うのですが・・・。

  • バイトでの水分補給について

    こんにちは みなさんは、バイト中の水分補給はどうされていますか? わたしは、ファストフード店で働いているのですが、水分補給は今までは紙コップで水を飲むようになっていました。 ですが、経費削減のために水分補給が禁止になりました。(紙コップ代が勿体ないとかで…) 結構繁盛しているお店なので、接客を繰り返していると、喉がカラカラになります。 個人差があるのかもしれませんが、私はなるべく小まめに水分補給をしないと、声が枯れてしまいます。 紙コップ以外で水分補給は出来ないようなのですが、みなさんはバイト中の水分補給などはどうされているのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 海辺に生息している鳥は海水を飲んで水分補給している

    海辺に生息している鳥は海水を飲んで水分補給しているのでしょうか? それとも海辺にある葉っぱの雫が水分源なんでしょうか? 人間は海水を飲むと喉が渇いて死ぬと言いますが、海水だけでも生きられる気がしました。なぜ海水だと人は死ぬのでしょうか?教えてください。

  • 幼稚園児の自主性について、園で気になったこと

    幼稚園児の自主性について、園で気になったこと 園で気になったことがあったので、質問します。 先日、園で学芸会のリハーサルがありました。 知人の年長の子どもさんが泣きながら帰宅して、お茶をがぶ飲みしたそうです。 事情を聞くと、水分もとらず3時間立ちっぱなしで歌と演奏をずっと練習しつづけたという話でした。 たまたま、先生と話をする機会があったので、そのことについて尋ねてみると 「のどがかわいたらいつでも飲んでいいと子ども達に伝えたし、 園児の自主性をのばしていきたいから  あえて口出しせず、園児自身にまかせてる」とおっしゃいました。 私としては、本番前だから先生方に力が入っているのは理解できます。 ですから、3時間立った状態は仕方がないと思います。 でも、子どもの安全を第一に考えるなら、水分補給は先生方が声をかけ、こまめにするべきだと感じました。 私自身スポーツをしていますので、季節に関係なく水分補給の重要性を承知しています。 子ども達の中には場の空気をよんで通常保育とは違うことを理解し、 のどが渇いたといえないと言う子もいたと思うし、 恥ずかしさで言えない子もいると思います。 ただでさえ、子どもは特にのどが渇いたことに気が付かないこともあり、悪化することもあります。 歌と演奏はスポーツ同様、汗をかいている状態だと思うのです。 その水分不足の状態で、子どもの自主性を重んじていいのだろうかと疑問を感じました。 これは園側に改善をもとめるべきことなのか、 それとももうすぐ小学生なんだから、 自分で意見を言える子にさせるために 黙って見守るべきなのか悩んでいます。 どんなご意見でもよいのでお聞かせ下さい。

  • 風邪をひいて汗がひどい時の水分補給

    今、風邪をひいています。 喉が痛くて少し熱っぽいので、温かいものを軽く食べた後、ルル飲んで大人しくしてます。 汗がひどいので水分補給しておこうと常温のポカリスエットを飲んだらお腹が痛くなってきました。 こういう時の水分補給は、何を飲んだらいいのでしょうか? ポカリスエットは、あんまり良くないのでしょうか?お腹痛くなっちゃったし・・・ とりあえず明日かかりつけの内科に行きますが、今晩の水分補給をどうしたものかと思っております。

  • 麦茶を飲まない子の水分補給は?

    9ヶ月になる子供がおります。 最近になり麦茶をあまり飲まなくなりました。今までは水分補給として与えるだけでもたくさん飲んでいたのですが・・。よっぽど喉が渇けば嫌でもそれしか与えなければ飲むと思うのですが、最近飲まなくなってしまったのでうんちが今までにないくらい固いコロコロなんです。顔を真っ赤にしてウーンと出しているので、水分を多めにしてあげたいんです。離乳食時にスープをあげたり食材にも水分はありますので、多少は補給できていますが、今までよりはるかに少ないのです。ミルクは日中は飲まず、朝100と夜寝る前に200だけです。 水分をとらせるために野菜ジュースや豆乳はどうなのでしょうか?ジュースは甘くて虫歯になりやすいし、その味を覚えてしまうので与えないほうが良いとよく耳にしますが・・進んで飲んでくれるものに変えてみたいと思うのですが、何かありませか? 考えとしては、麦茶はいつでも飲めるようにマグに入れて常に常備・おやつの時間などでジュースor豆乳で補給させるのははどうかなって思っているんです。(前まではおやつに麦茶を100は飲んでましたが、今は30くらいなんです) 喉が渇いていないのでは?と言われればそれまでなのですが、最近暖かくもなっているのでもう少し水分補給させたい思っています。

  • 観劇マナー

    夏で暑くて水分補給に気を使っているのと、 のどが乾燥し咳が出るので、 休憩時に、劇場内で、 ペットボトルの水で水分補給をしたら、 隣の席の人に、飲み物は飲まれないことになっていると 注意されました。 どうして、こんなに厳しいのかと思いました。 夏の間だけでも、もう少し規則をゆるくして欲しいと思うのですが なんで、観劇には、こんな規則があるのでしょうか。 休憩時だから、音がしたって気になるわけでもないし 臭いだってするわけではないのに・・・。 なぜか、分かる方教えてください。

  • ランニング中の水分補給

    夜中のランニングを2時間くらいしています。 ペースはゆっくり目です。 のどが渇いても2時間は一度も水分を補給しません。 自動販売機の冷たい物も飲む気にはあまりなれなくて、、、 でも水分補給した方がいいんですよね。 長時間ランニングするみなさんはどうしていますか? ペットボトルを持って走られているのでしょうか。

  • ビールで水分補給

    喉か渇いたらビール・・・ こーゆー人は多いと思いますがビールはお酒の中でも特に、飲むとやたらにオシッコが出ます。 ビールは飲むと水分補給になるのでしょうか。